【鬼滅の刃】しのぶと珠世の薬がヤバイ!4つの効果で無惨がトンデモナイ事に!

これじゃ、流石の無惨もお手上げするしかないわw

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・珠世の薬の効果がヤバイw
・そりゃ無惨が一気に消耗するわ!
・しのぶの協力も大きいんだね!

 

スポンサーリンク

 

この記事では、

「珠世の薬の4つの効果で無惨がトンデモナイ事になってしまった・・・」

事についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

珠世と無惨の壮絶な因縁とは!?悲惨な過去はコチラ

→【鬼滅の刃】珠世の過去が超壮絶!無惨とのビックリ仰天な真実に涙が止まらない。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

珠世としのぶが協力して作った4つの薬の効果がトンデモナイ!

珠世としのぶが一緒に作った薬は、無惨をドンドン弱体化させたんだけど・・・

 

その効果がもう、完全に無残をフルボッコにしたんだよね(;^_^A
無敵だと思われた無惨が、みるみるうちに弱くなってしまった。

 

そんな薬の効果のトンデモナイ効果は4つあってね!
順番に効き始めるからこそ、無惨があっという間に弱体化したんだわ。

 

①人間返りさせる薬
②とてつもない早さで老化する薬
③分裂阻害で逃げられないようにする薬
④細胞破壊して一気に消耗させる薬

 

それじゃ、順番にお伝えするね!

 

①人間返りさせる薬

1つ目の薬は、無惨を人間に戻す効果があったよね!

 

この薬は、お館様が自爆した時、珠世が投与したんだけど・・・

 

珠世

吸収しましたね無惨、私の拳を
拳の中に、何が入っていたと思いますか?

 

鬼を人間に戻す薬ですよ
どうですか、効いてきましたか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻138話より】

 

でもこの効果は、無惨が繭に閉じこもってる間に分解されちゃったわ・・・
しかも、珠世は無惨に殺されてしまったんだよね。

 

それでも、残りの3つの効果で無惨を追い詰めたんだね!

 

②とてつもない早さで老化する薬

無惨は、炭治郎と戦っている時に妙に動きが遅くなってるのを感じてて・・・

 

その原因が、2つ目の薬の効果である「老化」だったんだわ。

 

この効果を発揮したのは、しのぶの協力があったんだね。

 

胡蝶しのぶ

薬は複数のかけ合わせにしましょう
分解されることは前提で進めるべきです

 

一つめは、人間に戻す薬
そして、それが効かなかった場合
残った薬がより強力に作用するよう細工します

 

二つめは、廊下の薬が望ましいですね
珠世さんが作った「これ」なら、一分で五十年
無惨を老いさせることができる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

いやいやいや、トンデモナイ効果だよね(笑)
1分で50年も老けるなんてオカシイでしょw

 

それで無惨はどうなったのかというと・・・

 

スポンサーリンク

 

鬼舞辻無惨

つまり私は、九千年老いている!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻193話より】

 

いやいやいや、それだけおじいちゃんになっても動けるのが凄いよお前w
9000年も生きて、こんなにも強い生物は他にいないわ(笑)

 

→その後の無惨がどうなったのかはコチラ!

 

③分裂阻害で逃げられないようにする薬

老化してドンドン体力消耗した無惨は、縁壱にフルボッコにされた時と同じように、分裂して逃げようとするんだけど・・・

 

→縁壱VS無惨の壮絶な戦いはコチラ!

 

でも、ココで3つ目薬の効果である「分裂阻害」が発動する!

 

炭治郎と伊黒が、必死に無残を攻撃しまくって・・・
流石の無惨も、このままだと死ぬって思ったんじゃないかな。

 

でも、そうはさせないよと3つ目の薬の効果で、分裂できなくなっていた!
この時の無惨は、かなり焦ってたよね(;^_^A

 

④細胞破壊して一気に消耗させる薬

そして、4つ目の薬の効果が「細胞破壊」だわ!

 

人間返り→老化→分裂阻害・・・

 

無惨はもう、この3つの薬しかないと思ったんだけどね。
でも、そう思った瞬間、吐血したんだわ。

 

珠世

薬は四つですよ
三つの薬で弱った所に、細胞破壊の薬が効き始める
さぁ、お前の大嫌いな死が、すぐ其処まで来たぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻196話より】

 

そう、珠世としのぶが用意周到に作った薬・・・
その4つ目の薬の効果は、細胞破壊というトンデモナイ効果だったんだねw

 

4つの薬が無かったら絶対に無惨を倒せなかった

珠世としのぶが共同開発した4つの薬が無かったら、絶対に無惨を倒せなかったんだよね。
どう考えても、炭治郎や柱のみんなの力だけじゃ無惨に瞬殺されただろうし。

 

でも、4つの薬が徐々に効果を発揮し始めてから、一気に流れが変わったからね!!!

 

人間返りの薬は無惨に分解されちゃったけど、老化→分裂阻害→細胞破壊というトンデモナイ効果が発揮されて・・・

 

最強無敵かと思われたあの無惨が、ドンドン弱体化したからね。

 

無惨からすると、マジでやめてくれって感じだよねw
9000年も老けるし、逃げられないし、細胞破壊までされちゃたまったもんじゃないわ(;^_^A

 

っていうか、もし4つの薬が無かったとしたら・・・

 

無惨は最低でも、9000年は生きたって事になるんだよね??

 

えーとね、そんな設定アリかよ!!!
長生きするにも程があるだろ(笑)

 

まず、僕はそこにツッコミを入れたわ!
だって、どう考えてもオカシイもんね(笑)

 

そりゃー、鬼殺隊のみんなが命懸けで無惨をぶっ殺そうとする訳だわ。
こんなとてつもない生命が存在したんじゃ、生物全体のバランスが崩れるからね。

 

でも、そんな無惨でさえも、最期は温かいシーンがあって感動するんだよね。
無惨だって、壮絶な人生を生きてたって事が伝わってくるんだよ・・・

 

→鬼舞辻無惨の壮絶で温かい最期はコチラ!

 

そんな風に感じると、鬼滅の刃は「命」の温かさと大切さと伝えてくれる作品だと思うわ。
ということで、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

珠世と無惨の壮絶な因縁とは!?悲惨な過去はコチラ

→【鬼滅の刃】珠世の過去が超壮絶!無惨とのビックリ仰天な真実に涙が止まらない。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!