【鬼滅の刃】漫画137話のネタバレ感想!お館様の想いに涙腺崩壊!

お館様の強い思いに感動するしかないわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃137話「不滅」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第136話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画136話のネタバレ感想!お館様VS無惨の開幕!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第137話「不滅」のあらすじ

第137話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・お館様は無惨が来る事を読んでいた。
・お館様と無惨には同じ血が流れてる!?
・お館様の想いは永遠に不滅だ!!!

 

お館様は、無惨が自分を殺しに来ると予測していたのです。
そんなお館様へ「醜い」と伝える無惨・・・

 

だけど、お館様と無惨は同じ血筋だと判明します!
一族から無惨という怪物を出してしまったから、お館様の一族は呪われてしまったのです。

 

また、お館様の一族は30年も生きられないのだとか。
かなり短命なのです・・・

 

そうしてお館様は、人の想いこそが永遠で不滅だと伝えます。
だから鬼殺隊は不滅なのだと。

 

その話を聴いた無惨はお館様を殺そうとする・・・
柱達は間に合うのかな!?

 

お館様は無惨が来る事を読んでいた。

お館様は、無惨が来た事を強く感じている・・・

 

産屋敷輝利

ついに・・・私の・・・
元へ来た・・・

 

今・・・
目の前に・・・
鬼舞辻・・・
無惨・・・

 

我が一族が・・・
鬼殺隊が・・・
千年・・・

 

追い続けた・・・
鬼・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

お館様は目が見えない状態なので、妻のあまねに無惨の姿を伝えてもらってます。
また、無惨が自分を殺しに来るのも分かっていたのです。

 

鬼舞辻無惨

私は心底、興醒めしたよ
産屋敷

 

身の程も弁えず
千年にも渡り、私の邪魔ばかりしてきた一族の長が
このようなザマで

 

醜い、何とも醜い
お前からはすでに、屍の匂いがするぞ
産屋敷よ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

確かにお館様は弱ってます。
それは本人もずっと分かっていました。

 

産屋敷輝利

私は・・・
半年も前には・・・
医者から・・・
数日で死ぬと言われていた・・・

 

それでもまだ・・・
私は生きている・・・
医者も・・・
言葉を・・・
失っていた

 

それもひとえに・・・
君を倒したいという一心ゆえだ・・・
無惨・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

お館様の執念が物凄くて、観ているコッチにも響いてきますね。
体がボロボロなのに、心は強く生きてるって感じです。

 

お館様と無惨には同じ血が流れてる!?

そうしてお館様は、無惨が知らない真実を伝える・・・

 

産屋敷輝利

君と私は・・・
同じ血筋なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・マジか!?
一体どんな過去があったんだ??

 

無惨は何の感情も湧かないみたいですが、お館様は違いました。

 

無惨という怪物を一族から出してしまったから、お館様の一族は呪われてしまった・・・
生まれてきた子供達は病弱ですぐに死んでしまう。

 

そうして一族が終わりそうになった時、神主からアドバイスを受けたのです。

 

同じ血筋から出た無惨という鬼を倒す為に生きる事。
そうすれば一族は終わらないのだと。

 

代々神職の一族からは妻(あまね)をもらって、子供も死にづらくなった。
それでも、誰も30年も生きられないという悲しい現実になってしまった。

 

それを聴いた無惨は見下すように伝える・・・

 

鬼舞辻無惨

名言もここに極まれりだな
反吐が出る
お前の病は、頭にまで回るのか?

 

そんな事柄には、何の因果関係もなし

 

なぜなら、私には何の天罰も下ってない
何百何千という人間を殺しても、私は許されている

 

この千年、神も仏も見たことがない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

無惨は次々に否定してきます。
そんな無惨に、お館様は意外な事を伝えるのでした・・・

 

産屋敷輝利

無惨・・・
君の夢は何だい?

 

この千年間・・・
君は一体・・・

 

どんな夢を見ているのかな・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・無惨は奇妙な感覚になってます。

 

鬼舞辻無惨

(・・・奇妙な感覚だ)

 

(あれ程目障りだった鬼殺隊の元凶を目の前にして)
(憎しみが湧かない)
(むしろ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

何だろう??
同じ血筋だから何か懐かしさを感じてるのでしょうか??

 

お館様の子供達が鞠で遊びながら歌う姿に、無惨が共感しているように見えます。

 

やっぱり一族の血って事なのかな??

 

鬼舞辻無惨

(・・・この、奇妙な懐かしさ)
(安堵感・・・)
(気色が悪い)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

そして無惨は気づくのでした。
この屋敷には、お館様・妻・子供達2人の4人しかいない事に・・・

 

・・・護衛が1人もいないという事に。

 

スポンサーリンク


 

お館様の想いは永遠に不滅だ!!!

そんな無惨にお館様が語りかける・・・

 

産屋敷輝利

当てようか・・・
無惨

 

君の心が、私にはわかるよ

 

君は永遠を夢見ている・・・
不滅を夢見ている・・・

 

鬼舞辻無惨

・・・その通りだ
そしてそれは、間もなく叶う
禰豆子を手に入れさえすれば

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

でもお館様はその夢は叶わないと伝えてます。

 

それでも無惨は全てを知り尽くしたかのように話す・・・

 

鬼舞辻無惨

禰豆子の隠し場所に、随分と自信があるようだな
しかし、お前と違い私にはたっぷりと時間がある

 

産屋敷耀哉

君は・・・
思い違いをしている

 

鬼舞辻無惨

何だと?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・お館様は何を伝えたいのかな??

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり不滅なんだよ

 

鬼舞辻無惨

下らぬ・・・
お前の話には辟易する

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

無惨はこの話を嫌ってますが、どこか図星な部分もあるからなんでしょうね。

 

産屋敷耀哉

この千年間、鬼殺隊は無くならなかった
可愛そうな子供たちは大勢死んだが、決して無くならなかった

 

その事実は今、君が・・・
下らないと言った

 

人の想いが不滅であることを証明している

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

お館様めちゃくちゃカッコイイですわ。

 

もうあと少しで死ぬって分かってるのに、最期まで「想い」を大切に伝えるなんて。

 

・・・頼むから助かってくれないかな。

 

大切な人の命を理不尽に奪い続けた無惨。
その事を許さない想いもまた永遠なのです。

 

そうして、柱達も無惨に怒りをぶつけようとしてます。
ここでお館様が死んだとしても、必ずみんなが想いを継いでくれるのです。

 

産屋敷耀哉

この・・・
人の想いと繋がりが君には理解できないだろうね
無惨

 

なぜなら君は・・・
君たちは

 

君が死ねば全ての鬼が滅ぶんだろう?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

核心をつかれた無惨はその事実に怒っています。
そうして遂にお館様を殺そうとします・・・

 

でも、その前に伝えたい事があるのでした。

 

産屋敷耀哉

最期に・・・
ひとつだけいいかい?

 

私自身はそれ程、重要でないと言ったが・・・
私の死が無意味なわけではない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・そうだぞ無惨!!!
ここでお館様が死ねば、柱達が倒しに来ますからね。

 

でも、刻一刻とその時が迫る・・・

 

鬼舞辻無惨

話は終わりだな?

 

産屋敷耀哉

ああ・・・
こんなに話を聞いてくれるとは思わなかったな・・・

 

ありがとう、無惨

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・お館様、死なないでくれ!!!

 

柱達は急いで来てくれよ!!!

 

柱のみんなも炭治郎も急いでお館様の屋敷へ走ります・・・

 

炭治郎

間に合えっ・・・!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

誰か無惨を止めてくれ・・・!!!

 

・・・という事で、第138話もお楽しみに!

 

第138話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に感動

 

【ヘタレ男の感想】お館様の想いは僕達も継ごう!

第137話を読んでみて感じたのは、

お館様の想いは、今の僕達こそ継がなきゃね。

という事です。

 

多分、お館様はここで無惨に殺されてしまうでしょうね。
悲しい現実ですが、これで全てが終わった訳じゃないです。

 

お館様が伝えてくれた事は、今の僕達にこそ必要です・・・

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

・・・お館様は「僕達の想いを大切に生きてほしい」って言ってます。

 

僕もあなたも、何か人生で成し遂げたい事がありますよね。

 

僕なら、このタガメ王国を通じて鬼滅の刃の温かさを伝えたい。
多くの人にありのままの優しさを取り戻してほしい。

 

それこそが僕の想いです。
せっかく鬼滅の刃という素敵な作品に出逢えたからですね。

 

鬼滅の刃って残酷なシーンがありますが、その中に命の温かさを強く感じるから優しい気持ちを思い出します。

 

世界中のみんなが鬼滅の刃を読んだら、争い事が減ると思います。

 

例えば、煉獄の最後とか色々と考えさせられますよね。
その生き様の中に命の温かさ・優しさを感じますよね。

 

煉獄の涙腺崩壊な最期はコチラでお伝えしています。

→【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

 

こういったありのままの僕達本来の命の温かさや優しさを、ちょっとでも多くの人に届けたいのです。

 

あなたはどうですか??
きっと鬼滅の刃と出逢って優しい気持ちになってると思います。

 

だからその気持ち大切に、あなたが本当に生きたい人生を生きてほしいです。
そういう想いも込めてこの記事をお届けします。

 

・・・という事で、第138話も楽しんでいきましょう!!

 

第138話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画138話のネタバレ!お館様と珠世の最期に感動

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!