鬼舞辻無惨が竈門家を襲撃したのはなぜ?2つ理由と縁壱の策略とは?

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

この記事では、

鬼舞辻無惨が竈門家を襲撃した2つの理由
継国縁壱の衝撃的な策略

を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

無惨が竈門家に行った2つの理由

竈門家は山奥にあって、あんな山奥に行くからには絶対に理由があるハズですよね。

 

無惨が何も考えずに、竈門家に行くとは思えないですよね!!!

 

その理由を僕なりに考察した結果、以下の2つを考えましたわ!

 

①竈門家には青い彼岸花が咲いていたから
②竈門家は青い彼岸花がある場所へ引っ越してきた

 

この2つの考察は「誰か」の策略によって予想したのですが、そこも含めて、一緒に楽しみましょう。

 

①竈門家には青い彼岸花が咲いていたから

実は、竈門家には青い彼岸花が咲いていたと思うんですね。

 

最終話では伊之助の子孫である嘴平青葉(はしびらあおば)が青い彼岸花を研究していて、こんな風に伝えてました。

 

我妻燈子

なんか新しく発見された、青い彼岸花のやつでしょ

 

一年で2日とか3日とか?
昼間だけ咲く花
それを研究してたんだけど

 

うっかりミスで全部枯らしちゃって
各方面から非難轟々

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻205話より】

 

・・・これってもう、無惨にはどうする事もできないですよねw

 

青い彼岸花は昼間にしか咲かないってなると、無惨は太陽の光に焼かれちゃうから無理ってなりますね。

 

という事は・・・

 

無惨は昼間しか活動できないし、夜に竈門家へ行ってもそこには青い彼岸花は咲いてな
かったって事になります。

 

だから、無惨でも他の鬼でも実際に目にする事すら不可能です。

 

でも、あなたは「なぜ竈門家に青い彼岸花が咲いているの??」って思いますよね。

 

それは、「青い彼岸花が咲いている場所に竈門家が引っ越してきた」からです!!!

 

②竈門家は青い彼岸花がある場所へ引っ越してきた

そもそも彼岸花ってどんな花なのか・・・

 

彼岸花は球根で育つ花で、種子がありません。
だから、人が植えない場所には咲かない花なのです!!!

 

つまり、竈門家の脇に咲いてるって事は「誰か」がそこに青い彼岸花を植えたのですね!!!

 

その誰かっていうのは後で説明しますね。

 

話を戻して、もしも青い彼岸花が球根で持ち運ぶ事ができたなら・・・

 

無惨を鬼にした善良な医者や日本中を探した無惨は、絶対に手に入れてますよね。

 

だから、青い彼岸花は移動させたら枯れちゃうんじゃないかと予想できます。

 

そう考えると、最終話の現代編で嘴平青葉(伊之助の子孫)が青い彼岸花を枯らしちゃったのも説明できますよね。

 

スポンサーリンク


 

青葉が青い彼岸花を移動させてしまったから枯れてしまったのです。

 

いずれにしても竈門家に青い彼岸花があるのは意図的なものっていうのが分かりますよね!!

 

じゃあ一体、誰が竈門家に青い彼岸花を植えたのでしょうか??

 

それは、継国縁壱だと予想できるのです!!!

 

縁壱は青い彼岸花を囮にして無惨をおびき寄せた

縁壱は竈門家と関係があり、竈門家にヒノカミ神楽と耳飾りを継いでほしいって託しましたが・・・

 

実はもう1つ託したのがあり、それが「無惨が青い彼岸花を求めて来るから倒してほしい」って事なですね!

 

縁壱は自分が生きてる間だけでは無惨を倒せないと分かっていたのですね・・・

 

でも、いつか無惨を倒す剣士が竈門家に生まれるって確信してたんじゃないかと思います。

 

だから縁壱は、炭治郎の先祖である炭吉にこんな事を伝えてました・・・

 

継国縁壱

“炭吉(すみよし)”、道を究めた者が辿り着く場所は「いつも同じだ」

 

時代が変わろうとも、そこに至るまでの道のりが違おうとも
「必ず同じ場所に行きつく」

 

お前には、私が何か特別な人間のように見えているらしいが
そんなことはない

 

私は、大切なものを何一つ守れず
人生において、為すべきことを為せなかった者だ

 

何の価値もない男なのだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻99話より】

 

もしくは、縁壱が輪廻転生して生まれ変わったのが炭治郎もしれませんね。

 

そして縁壱は分かってました・・・

 

無惨はいずれ必ず青い彼岸花を求めてやって来るって事を!!!

 

だから青い彼岸花で無惨をおびき寄せて、無惨を倒す未来の剣士にヒノカミ神楽を使って倒してもらう事を願っていたのですね。

 

「え?でも、そもそも青い彼岸花を枯らしちゃえば問題なくない??」って感じるかもしれませんが、それだと無惨はずっと隠れて出て来なくなっちゃいますよね(;^_^A

 

確実に無惨に出て来させるには、青い彼岸花を囮にするのが一番なのです!

 

・・・だけど実際には、青い彼岸花を求めて来た無惨に炭治郎の家族達が殺されてしまいました。

 

そこでは禰豆子だけ生き残って、無惨があえて殺さなかったんだと思うんですよね。

 

無惨の血を与えて禰豆子を鬼にしてコントロールできれば、青い彼岸花をゲットできるヒントを貰えるかもしれないからですね!

 

でも結局は、禰豆子は無惨の支配を逃れて自我を保って生きてましたね。
それでも、太陽を克服したと分かった瞬間に禰豆子を求めてますよね。

 

そして、禰豆子は最終的には完全に鬼から人間へと戻りました・・・

 

じゃあ何で禰豆子が人間に戻れたのかと言うと、そもそも青い彼岸花を食べてたとかですね!
色々と考察できて面白いですね!

 

禰豆子が人間に戻った理由はコチラで詳しくお伝えしています。

→【鬼滅の刃】禰豆子が人間に戻った理由5選!珠世の温かい想いに感動!

 

・・・という事で、僕なりに無惨が竈門家へ行った理由を考察してみました!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!