【鬼滅の刃】漫画19話のネタバレ感想!結婚してくれと叫ぶ金髪男が登場!

こんな男っている!?(笑)
田んぼ道で女に結婚してくれと懇願するヘタレ男が登場!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃19話「ずっと一緒にいる」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第18話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画18話のネタバレ感想!朱紗丸の最後がエグすぎ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第19話「ずっと一緒にいる」のあらすじ

第19話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・朱紗丸の最期が壮絶であまりにも怖い!
・禰豆子の優しい想いに珠世が涙する。
・結婚しか頭にない金髪男が急遽登場!!!

 

無惨の呪いが発動して壮絶な死に方をした朱紗丸・・・
炭治郎も禰豆子も、その最期にビックリしています。

 

また、禰豆子は珠世を抱きしめて鬼としてじゃなく1人の人間として優しく接しています。
その想いにに感動して涙を流す珠世。

 

禰豆子も炭治郎と一緒で、とても優しい心を持っているんですね!

 

そして、次の目的地へと向かう炭治郎と禰豆子ですが・・・

 

その道中で、初対面の女性に結婚をお願いする金髪男が急遽登場する!!!
一体何なんだコイツは(笑)

 

朱紗丸の最期が壮絶であまりにも怖い!

無惨の呪いが発動し、朱紗丸は壮絶な死に方をしてしまいます・・・

 

朱紗丸の体を突き抜け出た強大な腕が「グシャッ」っと頭を潰す・・・
そして全身を潰してしまう・・・

 

あまりにも衝撃的なシーンに、炭治郎も禰豆子も珠世も愈史郎も衝撃を受けています・・・

 

・・・確かにこのシーンはとてもグロイw
ここまで残酷な殺し方をするとは、無惨はとんでもない奴ですね!

 

炭治郎

死んでしまったんですか?

 

珠世

間もなく死にます
これが「呪い」です

 

体内に残留する鬼舞辻の細胞に、肉体を破壊されること

 

基本的に・・・
鬼同士の争いは不毛です
意味が無い

 

致命傷を与えることができませんから
陽光と鬼殺の剣士の刀以外は

 

ただ、鬼舞辻は鬼の細胞を破壊できるようです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

・・・無惨の呪いはあまりにも残酷でした。
全ての鬼はこの呪いを恐れているんでしょうね。

 

鬼舞辻無惨の呪いの正体はコチラで解説しています。

→【鬼滅の刃】朱紗丸(すさまる)の最後・死亡シーンの死因判明!無惨の呪いが残酷すぎる

 

また、珠世がここで衝撃の事実を伝えます!

 

珠世

炭治郎さん、この方は十二鬼月ではありません
十二鬼月は眼球に数字が刻まれています
この方には無い・・・

 

もう一方も恐らく十二鬼月ではないでしょう
弱すぎる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

何だと!?
朱紗丸と矢琶羽が弱すぎるだって!?
炭治郎も禰豆子もあんなに苦戦したのにw

 

炭治郎

弱すぎる・・・!?
あれで!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

炭治郎の気持ちが分かりますよw
だって、矢琶羽の血鬼術で吹っ飛ばされまくったもんね(笑)
あんなに吹っ飛びまくる主人公は他にいませんぞ(笑)

 

そうして朱紗丸から血を採った珠世は、自分の術を吸ってしまった禰豆子が心配なので診てくれるそうです。

 

そんな中、朱紗丸はかすかに意識が残っていました・・・

 

朱紗丸

ま・・・

ま・・・
り・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

朱紗丸は毬が大好きだったんですね。
だからずっと毬を持っていたいのか・・・

 

炭治郎

・・・毬だよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

やっぱり炭治郎は、鬼に対しても優しさを抱いているんですね。
鬼でも人でも同じ1つの命として、大切な命・・・
その澄みきった心に感動します。

 

朱紗丸

遊・・・ぼ・・・
あそ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

炭治郎

小さい子供みたいだ
たくさん人を殺しているだろうに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

朱紗丸はきっと、純粋に遊んでいた子供だったのでしょう・・・
鬼になってなければ楽しく生きてたんだろうな・・・

 

そうして太陽の光で朱紗丸の体は完全に消えました・・・

 

炭治郎はやっぱり優しく、死ぬ直前まで鬼の気持に寄り添っていました。

 

炭治郎

十二鬼月だとおだてられ、騙され戦わされ
鬼舞辻の呪いで殺された

 

救いがない・・・
死んだ後は骨すら残らず消える
人の命を奪った報いなのか・・・

 

鬼舞辻
あの男は、
自分を慕う者にすら、この仕打ち

 

本物の、鬼だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

改めて無惨の冷酷さを実感する炭治郎・・・

 

禰豆子の優しい想いに珠世が涙する

珠世の屋敷へ入ると禰豆子は変わらず元気でした!
炭治郎へ駆け寄り抱きしめる禰豆子。

 

続いて珠世も抱きしめて、愈史郎の頭を撫でている。

 

スポンサーリンク


 

珠世

先程から、禰豆子さんがこのような状態なのですが・・・
大丈夫でしょうか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

・・・珠世が恋しくなったのかな?(笑)

 

炭治郎

大丈夫です
多分2人の事を、家族の誰かだと思っているんです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

ん・・・?
自分の事を大切にしてくれたから、珠世と愈史郎を家族だと禰豆子は感じてるのでしょうか?

 

珠世


しかし、禰豆子さんのかかっている暗示は
人間が家族に見えるものでは?
私達は鬼ですが・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

珠世さんが言う事も、ごもっとも!
どうして、鬼を家族だと感じたのかな!?

 

炭治郎

でも禰豆子は、人間だと判断しています
だから、守ろうとした

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

すると、珠世は感動して涙を流しています・・・
ありのままの禰豆子の優しさに心を打たれていたんですね。

 

珠世

ありがとう、禰豆子さん
ありがとう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

禰豆子も炭治郎も、鬼であろうが人間であろうが、そこだけで判断しない優しい気持ちを持っていますね。

 

鬼だって一生懸命に生きてる・・・
人間を大切に想っている鬼だっているから、自分達も大切に想っていようという優しい心ですね。

 

愈史郎もまた人間であった時の事を思い出しています。

 

愈史郎が病に倒れそうになっている時、珠世が声をかけていました・・・

 

珠世

生きたいと思いますか?
本当に、人でなくなっても生きたいと

 

このまま・・・
病で貴方は命を落とすでしょう

 

ですが
人でなくなることは
・・・つらく苦しい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

愈史郎は鬼になった人の気持が痛いほど分かるからこそ、禰豆子の優しさをたくさん感じてます。

 

そして、珠世と愈史郎は今いる場所を去るとの事・・・
無惨に近づきすぎたあまりに、早く身を隠すようですね。

 

そうして、炭治郎へ禰豆子は自分達が預かるか相談しています。
戦いの場に連れて行くよりは、珠世たちと一緒にいる方が安全だという事ですね・・・

 

でもその時、禰豆子が炭治郎の手を「ギュッ」っと握っていました。
その表情は戦う覚悟を決めた1人の少女です!

 

炭治郎もまた「ギュッ」っと握り返す。

 

自分達はこれからも一緒に行くと珠代達へ伝えて、また次の目的地へ出発です!

 

するといつものように鎹鴉がやって来ました!
良いタイミングで来るなーコイツ(笑)

 

鎹鴉

南南東、南南東、南南東!!
次ノオ場所ハァ、南南東!!

 

炭治郎

わかった!!
わかったから、もう少し黙ってくれ
頼むよ

 

鎹鴉

ギャーッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

鎹鴉は相変わらず、次から次へと任務を伝えます(笑)
いつものマシンガントークですね(笑)

 

結婚しか頭にない金髪男が急遽登場!!!

そうして鎹鴉と一緒に道を歩く炭治郎ですが、奇妙な光景を目にします・・・

 

謎の金髪男

頼むよ!!
頼む、頼む、頼む!!
結婚してくれ

 

いつ死ぬか、わからないんだ俺は!!
だから結婚してほしいというわけで!!
頼むよォーッ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻19話より】

 

そう言っていたのは、最終選別で生き残っていた金髪男でした!

 

結婚をせがまれている女はドン引きしてます・・・

 

炭治郎もビックリしてますね(;^_^A

 

そりゃそうですよね(笑)
女にこんなプロポーズする男はまずいないです(笑)

 

一体、何がどうなっているの??

 

この金髪男はなぜこうも結婚してほしいのだろう・・・

 

・・・という事で、第20話もお楽しみに!

 

第20話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画20話のネタバレ感想!善逸のヘタレ男ぶりに大爆笑(笑)

 

【ヘタレ男の感想】よく分からん金髪ヘタレ男が登場したぞ!!!

第19話を読んでみて感じたのは、

なんだなんだ、この金髪男はw
いかにもヘタレ感満載で、あきらかにギャグ担当キャラじゃないか(笑)

という事です。

 

次の目的地へと向かう炭治郎の前に、初対面であろう女へ結婚してほしいと願うw
謎の金髪男が登場しましたね!

 

でもこの金髪男は、炭治郎と一緒に最終選別に合格した鬼殺の剣士なんです。

 

え??
こんなビビリでヘタレ野郎に、鬼なんか倒せるの?(笑)

 

いかにも弱々しいし、女好きだけど女に好かれなさそうだし・・・
うん、何も取り柄が無いヘタレ男にしか見えん!!!(笑)

 

なんて、僕は突っ込みました!

 

一体、このヘタレ金髪男はどんな活躍を見せてくれるのか?

 

ひとまず、なぜそこまで結婚してほしいのかw

 

あるいは、もしかしたらとんでもなく強いのか!

 

・・・という事で、第20話も楽しんでいきましょう!!

 

第20話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画20話のネタバレ感想!善逸のヘタレ男ぶりに大爆笑(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!