【鬼滅の刃】漫画10話のネタバレ感想!異能の鬼が超チートで強過ぎw

ついに登場した異能の鬼は、見た目も技もチート級!
こんな化物をどうやって倒すのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃10話「人攫い鬼」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第9話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画9話のネタバレ感想!禰豆子がサラッと復活で大爆笑(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃2巻・第10話「人攫い鬼」のあらすじ

第10話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・日輪刀と鬼殺隊の意味が判明!
・「少女が消える町」では毎晩若い娘が攫われる!
・異能の鬼がチートな血鬼術を発動!

 

日輪刀と鬼殺隊の隊服について詳細が判明です!
炭治郎の日輪刀は黒くて、かなり数が少ないそうですね!

 

また、少女が消える町では毎晩若い娘が攫われていると分かりました。

 

・・・これはもう間違いなく鬼の仕業ですね!

 

そうして登場した鬼は「血鬼術」という特殊な術を使う「異能の鬼」でした!!!

 

今回登場した鬼は、地面の中に潜る事ができるようです!
しかも3人に分身する能力まである!?

 

これはこれはチート能力をお持ちの鬼ですねw

 

日輪刀と鬼殺隊の意味が判明!

気になっていた日輪刀と鬼殺隊の隊服について分かりましたね!

 

日輪刀は、持ち主によって色が変わり
それぞれの色ごとに特性がある

 

しかし、黒い刃になる者は数が少なすぎて詳細がわからない

 

わからなすぎて、出世できない剣士は黒い刃なのだと言われている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

・・・炭治郎が持つ日輪刀は黒い刃なので、出世できないのでしょうか?w
そんな事は無いはずだ!!
この漫画の主人公なので、主人公補正がありますよね!

 

鬼殺隊の隊服も、特別な繊維でできている
通気性は良いが、濡れにくく燃えにくい

 

雑魚鬼の牙や爪では、この隊服を裂くことすらできない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

鬼殺隊の隊服は、中学生高校生あたりが着ている「学ラン」にそっくりです!
炭治郎はその上にチェック柄の羽織を着ていてお洒落ですね!!

 

また、鱗滝が昼間に禰豆子を入れるようにと木箱を作ってくれたのでした。
これで昼間は太陽の陽から禰豆子を守れますね!

 

そして鱗滝は、禰豆子について伝えました・・・

 

鱗滝左近次

憶測だが、禰豆子は人の血肉を喰らう代わりに
眠ることで、体力を回復しているのかもしれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

・・・なるほど!!!
でもお腹が空かないのでしょうか??

 

「少女が消える町」では毎晩若い娘が攫われる!

そんなこんなで、鎹鴉に伝えられた「少女が消える町」へやって来た炭治郎・・・

 

町を歩いていると「和己(かずみ)」という青年が萎れた顔でふらふらと歩いている。

 

町人

ほら、和己さんよ
可哀想にやつれて・・・

 

一緒にいた時に、里子ちゃんが攫われたから

 

毎晩毎晩、気味が悪い
ああ、嫌だ
夜が来るとまた、若い娘が攫われる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

・・・和己さんは大切な恋人を鬼に攫われてしまったのでしょうか?
いずれにしても夜が怖いですね。

 

すかさず炭治郎が事情聴取です!

 

炭治郎

和己さん
ちょっとお話を聞きたいのですが、いいですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

和己

ここで、里子さんは消えたんだ
信じて貰えないかもしれないが・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

炭治郎

信じます!
信じますよ!!
信じる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

スポンサーリンク


 

そうして炭治郎は、地面に鼻を近づけて鬼の匂いを感じています!
炭治郎の鼻は誤魔化せないですね!

 

微かに鬼の匂いを感じる炭治郎ですが、変な感じを受けてます・・・
一体どんな匂いなんでしょうかね?

 

異能の鬼がチートな血鬼術を発動!

場面は、とある少女が寝ている部屋へと変わります。

 

寝ている少女の顔の両脇に鬼の腕が現れた!!!
そうして、一瞬にして少女を畳の中へ引きずり込んでしまいました!

 

炭治郎はそれを察知して急いで走り出します・・・

 

すると、何もない道の途中で立ち止まる炭治郎。

 

炭治郎

ここだ!!
今ここにいる!!
二種類の匂い・・・
鬼と、人間の女の人

 

どこにもいない
だけど
匂いが一番濃い場所

 

ここだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

そうして、自分の足元を刀で刺した炭治郎!
地面の中に鬼がいる??

 

すると、見事に鬼に攻撃がヒットしたじゃないですか!

 

地面からは攫われた少女と鬼が登場しました!
炭治郎は少女を抱きかかえて一時離脱です。

 

また、登場した鬼は「異能の鬼」のようです!

 

炭治郎は、鱗滝からの言葉を思い出します・・・

 

鱗滝左近次

「血鬼術」という特殊な術を使う鬼は、異能の鬼だ
今後はそのような鬼とも戦うことになるだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

鱗滝の言う通りに、この鬼は地面の中に出入りできる血鬼術を持っているようです!
普通の鬼とは違うんですね!

 

異能の鬼は、また地面に潜ってしまいました・・・
でも、匂いは消えないので炭治郎は出てくる場所が分かるようです。

 

そうして、異能の鬼を迎え撃つ炭治郎ですが・・・

 

なんとなんと、今度は異能の鬼が3人も地面から出てきましたw
3人共同じ姿なので分身したのかも!?

 

地面に潜れるし分身もできるし、どんだけチートな異能の鬼なんでしょうか(笑)

 

炭治郎

水の呼吸
伍ノ型・・・

 

三人!!!
落ちつけ・・・
やれる!!

 

捌ノ型(はちのかた)・滝壷(たきつぼ)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃2巻10話より】

 

3人になった異能の鬼に勝てるのか!?

 

・・・という事で、第11話もお楽しみに!

 

第11話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画11話のネタバレ感想!禰豆子が大活躍で炭治郎の出番ナシ!?

 

【ヘタレの感想】異能鬼の血鬼術がチート過ぎじゃない!?(笑)

第10話を読んでみて感じたのは、

異能鬼の血鬼術ってさ、かなりチートだと思うんだけど!!!(笑)

という事です。

 

「血鬼術」を使う鬼を、異能の鬼と言うらしいですが・・・

 

今回登場した異能鬼は、とんでもない血鬼術を出してきましたねw

 

地面に潜る・・・
3人に分身する・・・

 

いやいやいや、せめてどっちかにしてくれよという感じです(笑)

 

どっちも厄介なのにたまったもんっじゃないですよ!

 

炭治郎は、藤襲山で対決した異形の鬼とい・・・
今回の異能の鬼といい・・・

 

もはや試練の連続ですね!!

 

ドンドン強い敵が出てくるのは漫画の世界じゃ当たり前ですが!
いきなり強くなり過ぎじゃないかと(笑)

 

・・・何はともあれ、頑張れ炭治郎よ!!!

 

・・・という事で、第11話も楽しんでいきましょう!!

 

第11話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画11話のネタバレ感想!禰豆子が大活躍で炭治郎の出番ナシ!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!