【DaiGoが暴露!!】ネットで炎上した事例を分析した心理・対策が超絶おもしろい!

【DaiGoが暴露!!】ネットで炎上した事例を分析した心理・対策が超絶おもしろい!

え??ネットの炎上って意外とこんなモノ?w
DaiGoさんが暴露した炎上の心理が衝撃的で超面白い!

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「ネットの炎上ってどんな心理で動いてるの?」
・「炎上の対策ってどうすればいいの?」
・「誰か分かりやすく教えてよ!」

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、DaiGoさんが暴露した「ネット炎上の意外な真実と対策法」をお伝えします。

あなたがちょっとでも、気持ちが楽になってくれらた嬉しいです!

 DaiGoさんが調べたネット上の炎上・批判の割合が衝撃だった

メンタリストとしても活躍されているDaiGoさんですが、今までの経験から、「ネット上の炎上・批判の割合」を調べていたようです。

ネットは不特定多数が見るから、炎上や批判する人も、かなり多いんじゃないかな?

って、思うじゃないですか・・・

でも実は、ネット上の炎上に関わっている人の割合は人口の0.47%しかいないそうです。

・・・とても少ないですよね!

ネットユーザーのほんの0.47%が一生懸命、あっちこっちで炎上やっているんですね(笑)

つまり、叩きやすい人の所に集まって、炎上して・・・
そのせいで、炎上しているように見えるだけ。

というのが、DaiGoさんの分析結果でした。
あのDaiGoさんがそこまでお伝えしてくれるとは、信頼できますよね。

炎上させる人・批判する人というのは、叩きたく叩きたくて批判しに来るのですね。
別に、その人が嫌いという訳じゃなくてw
ただ騒ぎたいだけなんですねw

もはやそれが趣味と言うか生きがいと言うか、本人の目の前で言えるのなら大したモノだと思いますが、人間として終わってますね。

「何か叩けるネタないかなー」って必死に探して、そうして批判して叩きまくる。
それも、大人の人が、です。

・・・おいおいおい、他にやる事ないの??(笑)
もっと自分が好きな事をしたりする方が、人生楽しくない??

って僕は感じるのですが、そういう人達って必ずいてしまうんですよね、残念な事に。

炎上したyoutuberの事例が凄く分かりやすい

では具体的に、ネットの炎上ってどんな事例があるのか?
それは、炎上したyoutuberさんが凄く分かりやすいです。

例えば、宮迫さんがyoutuberとしてデビューして、批判コメントがたくさんありましたよね。
動画へのBADの数も多かったです。
(もちろん僕はグッドボタンを押しました!応援しています!)

でも、それはあくまでも人口の0.47%の人が、勝手に騒いでいるだけなんですね。
そういう人達は、ずーっとそういう事をしています。

だから、無視して大丈夫なんですね、本当の所は。

・・・というのもまた、DaiGoさんが暴露しています。

こういった事を聴けると、なんだか安心してきませんか??

だって、人口の1%もいないんですよ?

0.47%なので、数学的に言ったら、存在しないのと同義の人達です。

というように、DaiGoさんも後押ししています。

・・・存在しない人って、面白いですよね(笑)

パッと見は、めちゃくちゃ多くの人に批判されているように見えますが、実際は存在しない人達のモノだったんですね。

科学的に言えば、炎上は無視できる超マイノリティーの人達が騒いでいるだけなので、対応する価値がありません。

これもまた、DaiGoさんがキッパリお伝えしています。

では、実際に、炎上や批判コメントの対応ってどうすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

DaiGo流・炎上対策が超シンプルで面白くて参考になる

実際にDaiGoさんは、炎上や批判コメントの対策として、何をしているのか?
これもまた、超シンプルで面白い内容でした。

辛いコメントとか、そういうのを見た時に、DaiGoさんは悲しくなったりしないのでしょうか?
いくらメンタリストと言えど、辛い時もあるんじゃないかなと思いますよね。

そんな時、DaiGoさんはこのように対策しているそうです。

批判コメントを見た時は、「そのコメントの害」を調べます。
僕が嫌な気分になるのは、あるんですけど。

炎上系のコメントって、それを見た人達が「あ、炎上してるんだな」って思っちゃうのが一番の問題なんです。

・・・これって一体どういう事なのか??

僕達の場合に置き換えて考えてみると、とても分かりやすいです。

あなたも、youtubeを楽しんでいますよね?

そこで、動画にコメントした事ってあるでしょうか?

恐らく、無いんじゃないかなと思います。
僕も、ありません。

どういう事かと言いますと・・・

ほとんどの人はコメントしないのに、0.47%しかいない頭のおかしいアンチの人達がコメントしている。
そういうのを見て、純粋にyoutubeを楽しんでいる人達が、「みんながネガティブなコメントしてる」って思っちゃうんですよ。

これが、DaiGoさんが僕達へお伝えしたい事なんですね。

DaiGoさんはコレが良くないと感じていて、

・ツイッターのリプライは見ない
・youtubeはコメント承認制にしている

という対策をしているそうです。

不快なコメントは、みんなを不快にしてしまう・・・
それは、DaiGoさんの事を楽しんでくれる人や応援している人の気持ちも殺してしまう・・・

そういう意味もあって、DaiGoさんはこういう対策をしているのですね。

・・・という事で、僕も今後の活動の参考にしようと思います。

ネットの炎上や批判に惑わされずに僕達が好きな事をして生きよう

DaiGoさんはこれまで科学的に色々と分析されていて、だからこそ発言に重みがあって面白いですよね。

僕もこういった話が大好きなので、こうして記事にしてお届けしました。

あなたもきっと、ネットの炎上や批判が怖くて、どうすれば良いのか分からないとか・・・
youtubeやブログなどで、好きな事を表現したいんだけど、なんだか不安だ・・・

というように、感じているかと思います。

でも、ネットの炎上や批判の正体は、ちっぽけな個人のちっぽけな愚痴でしかないんですね。

人口の1%にも満たない0.47%が、叩きたくて八つ当たりしたくて騒いでいるだけです。

ある意味、そういう人達のエネルギーって凄いですよね(笑)
それを他に向ければ良いのになーって僕は感じるんですが。

そもそも人間誰でも、好き嫌いがありますし、相性合う人合わない人もいる訳です・・・

例えば、youtubeで表現するなら、

・嫌いな動画は観なければ良い
・好きな動画なら観ればいい

で、良いと思うんですけどね。

何をそんなに難しく考えるのかな、と。

色々なyoutuberさんがいて、それぞれ個性的で面白いんですから、自分が楽しいコンテンツを観るのがyoutuberさんにも視聴者さんにもベストなんじゃないかなと。

という事で、あなたにも好きな事を諦めてほしくありません。

たった一度の人生ですし、好きな事を思い切ってやるのも楽しいですよね!

だからこそ、ネットの炎上や批判に惑わされずに、あなたらしく楽しく活動してほしいと思います!

僕も、ブログやyoutubeで活動を続けて生きますし、お互い人生楽しみましょう!

この記事の内容は動画でもまとめていますので、よろしければご覧ください!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする