「才能×努力×時流」を楽しむ考え方で僕達は好きな事でお金を稼ぐ人生を送ろう

「才能×努力×時流」を楽しむ考え方で僕達は好きな事でお金を稼ぐ人生を送ろう

好きな事をやっていく人生だからこそ楽しい!
その為の才能は、努力と継続で作っていけます

 

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

・「自分なんて才能無いから、何やってもダメだ」
・「でも、好きな事をやって生きたい」
・「もっと楽しい人生を生きたい」

 

あなたは今、このように悩んでいませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、素敵なあなたへ、「才能×努力×時流」の考えで行動して
あなたが好きな事を仕事にする人生をお届けします

 

ちょっと1歩踏み出してみると、一気に見える世界が変わりますので
あなたの1歩が何よりも大切です

 

「才能無いからさ」と諦めるのは本当に勿体ない

「僕(私)には才能無いからさ、何してもダメだよね」

 

そんな気持ちになってしまうのは、本当に勿体ないですよ

 

でも、そんな気持ちになるのも凄く分かります

 

TVとかを観てると、誰もが才能に溢れていて
そんな人達みたいにならないと、成功できないって感じますよね・・・

 

「あの人は、何か特別な事をしてるから成功してるんだ、だから自分には無理だ」

 

そういった気持になりますよね

 

でも、そんなあなただからこそ、好きな事を仕事にして才能を育てて行けます

 

島田紳助さんの「才能×努力×時流」の考え方で僕達は才能を育てられる

今は活動されていませんが、島田紳助さんが才能と努力について、とても大切な事を伝えていたのを僕は思いだしました

 

「才能×努力」で、あなたなりに才能を育てて行ける
だから、出逢った事に対して、あなたなりに努力する事が大切ですよ

 

この言葉には、次のような素敵な考え方があります

 

才能が、1~5までの5段階
努力が、1~5までの5段階

 

それぞれ、あります
これらを掛け合わせると、最高の結果が出るようになります

 

例えば、プロ野球選手を目指す人がいて

 

才能が5で、努力が2だったら、5×2で10の結果が出る

 

でも、才能が3でも、努力が5だったら、5×3で15の結果が出る

 

例え才能が無くても、努力を継続する事で、才能ある人より結果を出す事もできる

 

だから、自分が出逢った事に対して、自分なりに頑張ってみる
何かを始めて、動く

 

それが、とても大切で素敵な事です

 

・・・という、とてもとても温かいメッセージを、島田紳助さんは伝えてくれていました

 

この話は、もう何年も前に、吉本興業の新人さん達を前に、伸介さんが伝えていた事です

 

そして、ここに今の時代の流れがあって、それはインターネットの魅力だと僕は感じています

 

才能×努力×時流(インターネット)で、僕達は僕達らしく、好きな事を仕事にしてお金を稼ぎます

 

でも、これだけじゃ、ちょっと分かりにくいですよね(笑)
という事で、才能×努力×時流について、僕なりにお伝えします

 

才能=あなたが好きな事

才能は、あなたが好きな事です
好きな事がある、それ自体が何よりの才能です

 

あなたは、どんな事が好きですか?
何をしている時が、自然と笑顔になっていますか?
心の底から楽しんでいる事は何ですか?

 

絶対に、あなたの好きな事がある筈です
今はちょっと忘れてしまっているかもしれませんが、例えば、幼い頃に夢中になっていた事とか、思い出してほしいです

 

才能は、何も特別なモノじゃありません
好きな事がある
とても素敵で素晴らしい事で、だからこそ諦めるのは勿体ないですよ

 

スポンサーリンク

 

努力=好きな事を楽しむ事

努力とは、好きな事を継続する事です
また、純粋に楽しむ事です

好きな事に、思いっきり没頭してみましょう

 

他の事はついつい忘れてしまうくらい、好きな事をしている
それが、最高の努力です

 

昔は親に、「あんた、いつまでゲームやってるのよ!勉強しなさいよ!」なんて言われましたよね
僕は、何回も何回もそうやって怒られました(笑)

 

でも、ゲームばかりしている事って、凄い才能ですよね

 

だって、ゲームを全くやらない人から見たら、ゲームばかりしている人が凄く見えるんです
「何で、そんなに続けられるの?」って

 

そして、今はyoutubeでゲーム実況者さんがたくさんお金を稼いでいますよね

 

だから、ちょっと見方を変えれば、「ゲームばかり=ダメ」ではなくて「ゲームばかり=だからこそ良い」ってなります

 

そして、ここで言う「ゲーム」が、あなたにとって何なのか?
それが凄く大事な事です

 

「いやー、ついつい、これが好きでやってしまうんですよね!!」
そういう好きな事を継続する事こそが、何よりの努力になります

 

純粋に、好きな事を楽しんでみる
ゲームでも何でも、あなたが好きな事を楽しむ事、それを継続する事が、何よりの努力になりますよ!

 

 時流=インターネットの魅力を生かす

今こうして、ブログであなたと僕が出逢う事ができる
それもまた、インターネットの魅力があるからです

 

だから、あなたと出逢えてとても嬉しいです
ありがとうございます

 

ちょっと前の時代だったら、インターネットが普及していないので
みんなが情報を得る手段は限られていましたよね

 

新聞・雑誌・ニュース・ラジオ
そういった右から左に流れるような、一方的な情報がほとんどでした

 

でも、今は、インターネットありきの世の中ですよね
四方八方、色々な所から、色々な角度で、情報が手に入ります

 

だからこそ、僕達のような芸能人じゃない人でも、個人で情報発信して
それを楽しむ人がいます

 

だから今は、芸能人以上にyoutuberさんが注目されていますし
芸能人もTVよりyoutubeに注目していますよね

 

それは、時代の流れがインターネットの魅力にあるからです

 

勘違いしてほしくないのは、youtubeだから良くて他はダメとか、そういう事じゃないです
インターネットなら、色々な媒体を通じてみんなに情報を届けられる、という事が大切です

 

色々な人が観るyoutubeだからこそ、そこで情報発信してみる
それも1つの手段ですし

 

僕がこうしてブログを書くように、ブログで伝えてみる
それもまた、1つの手段です

 

そう考えてみると、需要は色々な場所に、たくさんあります

 

だからこそ、あなたが好きな事を、インターネットを通じて伝えて行く
それこそが、あなたが好きな事を仕事にして、人生を大きく変えるキッカケになります

 

 今こそ、あなたらしい人生を見つめ直して

才能×努力×時流で、僕達は好きな事を仕事にしてお金を稼ぐ

 

才能=あなたの好きな事
努力=好きな事を楽しむ事、継続する事
時流=インターネットの魅力を生かす

 

このように考え見ると、あなたの人生がさらに楽しくなる
そう感じて、ここまで僕はお伝えしてきました

 

そして、僕自身、今も好きな事を仕事にしている途中なんです

 

タガメを探しに行ったり
魚釣りしたり
山菜を採りに行ったり
筋トレしたり
バスケしたり

 

そうして僕だからこそ、伝えられる事があるから
youtubeやブログで活動しています

 

そんな僕の姿を観て、あなたが楽しんでくれたら、最高です(#^^#)

 

あなたにこそ、好きな事を仕事にしてほしい
好きな事を諦めてほしくないです

 

そんな想いもあるので、動画でもお伝えします!


これからも、色々と時代が変化していきますが
大切なのは、僕達が好きな事を伝えて行く事です

 

お互い諦めずに、自分が生きたい人生を
好きな事に挑戦する人生をを
楽しみましょう!

 

という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国の防人リョウより

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!