会社で会話に入れない・超苦手な僕だからこそ接してくれた人に感謝しています

会社で会話に入れない・超苦手な僕だからこそ接してくれた人に感謝しています

会社の会話に入れなくて、ずっと悩んでいた
そんな僕でも、接してくれた人に感謝できるのが嬉しいし、僕なりに生きて行こうと思えた

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

・「会社の会話に入れなくて、とても苦しい」
・「自分だけ寂しく孤独で、劣等感を感じる」
・「でも、そんな僕でも、楽しく生きてみたい」

僕は、つい最近まで会社員で、このように悩んでいました。

スポンサーリンク

会社に入ると、急に会話ができなくなってしまうんです。
本当は会話したんだけどね・・・

でも、そんな僕でも、感謝の気持ちがちゃんとあって、それはすごく大切な事なんじゃないかな・・・

という事で、同じように悩んでいるあなたに届くと信じて、想いをお届けします。

会社だとどうしても人と会話するのが苦手で怖くなってしまう

僕はつい最近まで会社員で、会社だと、どうしても・・・
人と会話するのが苦手で、怖くなってしまいます。

本当はね、人と会話してみて、一緒に会話を楽しみたい気持ちはあるんだけどね。

家とか車の中とか、他に人がいない場所だと落ち着く事ができるんだけど、会社だと緊張して頭が固まってしまうんです。

他のみんなは、普通に仕事の事を話したり、世間話ができてるけど、僕にはそれが凄く難しいんです。

「おはようございます」とか「お疲れさまでした」は、言えるけど。
みんながしている何気ない会話は、なかなかできなかった。

どうして僕は、みんなと会話できないのか?
ネットで色々と会話の仕方など調べてはみたけど、それすらもなかなか実践できずに、寂しくて怖い気持ちがずっとあります。

周りから何て思われているか怖くてしょうがない

そうして、会社でほとんど会話できずに過ごす毎日は、とても怖かったです。

何が怖いかって、「僕は、みんなからどう思われてるんだろう?」と考え込んでしまって、会話できないけど、周りの目が怖くてしょうがなかった。

・「あいつはいつも1人で、まともに会話できないのか?」
・「飲み会に誘っても来ないし、おかしい奴だ」

こんな風に周りの人が感じているんじゃないか?
そう思うと、寂しい気持ちで胸が痛いです。

でも、僕の本心は、みんなと会話してみたい気持ちはあるんです。

違うんだ、本当はみんなと飲み会とか行って、一緒に会話や食事を楽しみたんです。

だけど、凄く緊張して何も喉を通らなくて、会話ができなくてね。
「つまんない奴だな」とか「寂しい人だね」とか、そう思われるのが怖いんですよ。

飲み会に誘ってくれた事は、本当は嬉しいよ。
ありがとう、応えていなくてごめんよ。

そうして、会社のみんなとの距離は離れる一方で、居場所を見つけるのが大変でした。

というか、僕はそもそも居ない事が当たり前なのかな・・・

スポンサーリンク

そんな中でも優しく話してくてありがとう

そんな僕にも、ほとんど会話した事が無いけど、優しく話しかけてくれた人がいます
ごく一部の人だけど、本当に嬉しかった。

他のみんなからしたら、何気ない普通の会話。
でも、僕にとっては、貴重な瞬間です。

話しかけてくれて、本当にありがとう。
上手く会話できなくて、ごめんね。
ただ、嬉しい気持ちは今もずっと残っています。

そして、「また会話できたら嬉しいな」と、僕はその人達に感謝しています。

僕は、実際にその人達と、どんな場所で、どんな会話をしたのか。
それをハッキリと覚えています。

他のみんなは、仕事で忙しかったりで、そんな事は覚えてないでしょうけどね。

僕は、仕事がなかなかできない人だから、仕事の事よりも、接してくれた人への感謝の気持ちがあります。

とは言っても、「接してくれてありがとう」と伝えられない事ばかりだったから、心残りがあります。

別にいいよ、会社のみんなに認めてもらえなくても

僕は、会社だとやっぱり会話が難しい、それは変わりません。

でも、そんな僕に、優しく接してくれた人達の事は、絶対に忘れないです。
色濃い思い出として、僕の心に残っています。

僕は、そういった人達に、ちょっとでも笑顔になってもらえたりね。
喜んでもらえたら、それで良いや。

というような気持になりました。

きっと、僕のような人は、この世界にたくさんいないですよね。

なかなかみんなと会話ができなくて、「普通じゃない」って多くの人に思われる。
僕は、そんな人間です。

でも、そんな僕だからこそ、1人1人の人との出逢いに、感謝しています。
ここに来てくれたあなたとの出逢いにも、感謝しています。

会社だと普通に生きるのが難しい僕は、今こうしてタガメ王国という場所で楽しく暮らしています。

会社だと会話が難しいけど、ブログやyoutubeなら、会話を楽しめる・
そう感じた僕は、僕なりに楽しく人生を生きてみよう。

そうやって、僕の一生のうちに、誰かの役に立つ事ができたら、僕は凄く嬉しいです。
「生きてて良かったな!」と心の底から感じます。

そういった想いを、動画でもお届けします。

今後も僕は、ブログやyoutubeでの活動を諦めません。
僕と同じように、会社で会話が難しい人の、1つの希望になりたい。

そんな素敵なあなただからこそ、人生が楽しめますよ。

そうやって、あなたと一緒に楽しく会話できるのが、このタガメ王国でありたいんです。

ここまで読んでくれて、本当にありがとうございます!

また、別の記事や動画で、お逢いできると嬉しいです!

タガメ王国の防人リョウより

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする