鬼滅の刃に突如登場!宇髄のムキムキねずみの設定が爆笑で衝撃すぎ(笑)

鬼滅の刃に突如登場した、あのネズミは何者だ!?
その見た目や設定が爆笑過ぎる(笑)

 

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

・「鬼滅の刃で宇髄が連れているネズミが面白い!」
・「このネズミ、一体何者なんだ??」
・「見た目がとにかく笑えるよね(笑)」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

僕も、この謎のネズミが気になって気になって・・・
しょうがないんですよ(笑)

 

そこでこの記事では、僕なりに宇髄が連れているネズミについて紹介しようと思います!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

ド派手な登場であなたの心を掴んで離さないムキムキねずみ!

音柱である宇髄天元は、「忍獣」という自分をサポートしてくれる獣を連れています!
「獣」というからには、なにか大きい生き物を想像しますよね・・・

 

でもですね・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

デデーン!!!

 

なんだなんだなんだ、この得体の知れない可愛いネズミは(笑)

 

その名も、ムキムキねずみ!!!

 

ムキムキねずみ・・・
見た姿まんまじゃないか!
あまりにもストレートすぎる名前が笑えますよね(笑)

 

未だに受け入れられない設定だ・・・

 

もっとこう、他の名前があったんじゃないか!
マッチョねずみとかねw
いや、それじゃ一緒か(笑)

 

しかも、なんだかこのムキムキねずみ、見れば見るほどジワジワと笑いがこみ上げてきませんか?(笑)

 

この小さくて愛らしい姿に、なぜかマッチョで知能も高いという紹介があって、なんだかジワジワと僕は爆笑してしまうんですよね♪

 

ちなみに、漫画ではこのように紹介されています!!

 

天元の使いである”忍獣”ムキムキねずみ
特別な訓練を受けており、極めて知能が高い
ご覧の通り力も強い
一匹で刀一本、持ち上げられる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻76話より】

 

一体どうやったら、ネズミがこんなにマッチョになるんだ!
僕も筋トレしてるから、一緒に筋トレしてマッチョになる方法を教えてくれー(笑)

 

ご覧の通り力も強いとの事で・・・
「ご覧の通り」って言われたらそりゃ納得するしかないよね、うん!

 

「特別な訓練」ってどんな訓練なんだ!!!
僕の家にもネズミがいるから、同じ訓練をしてもらって、ムキムキねずみになってほしいぞ!

 

もう、どんなキャラ設定なんだ、このムキムキねずみは(笑)

 

冷静に考えてみると、鬼滅の刃では、鳥が喋ったりカメラ代わりになってるのに!
ムキムキねずみだけ違和感が凄いですねw

 

でも、それもまた愛らしい姿で笑える(笑)

 

さり気なく良い働きをするムキムキねずみ君です!!!

このマッチョネズミ君、いや、ムキムキネズミ君。
・・・ってどっちも一緒か!

 

なんとなんと、なかなか良い働きをするんですよね、さり気なく(笑)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻79話より】

 

さり気なく、善逸へ刀を届けていたり、ね。
そうねそうね、そのムキムキポーズが素敵だよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

特別な訓練を受けていて、極めて知能が高くて、御覧の通り力も強いので!
善逸の刀も運んできても何らおかしくありませんよね、うん(笑)

 

・・・ダメだダメだ、この画を見ると、どうしても爆笑してしまう自分がいる(笑)
この記事も実は、爆笑しながら書いています!

 

あなたにも、このムキムキねずみで爆笑してほしいので!

 

色々とツッコミどころ満載なのが超面白い!

このムキムキねずみ君って、色々とツッコミどころがありますよね!

 

ムキムキねずみって、なんだかもう何やっててもムキムキポーズ決めてれば、納得できそうな感じがして!
倒した鬼の上でポーズ決めてたら、ああ、倒したのかって感じで!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

この最初に登場した鬼なら、ムキムキねずみ君なら倒せそうな感じがしますよね!
ご覧の通り力も強いので、鬼のパワーにも負けないんじゃないかと(笑)

 

あとは、宇髄は自分の嫁に鬼の潜入捜査を頼んでいましたが・・・
このムキムキねずみに頼めば、もっと効率的に鬼を捜査してくれたんじゃないかな?
とか、思ったり!

 

いずれにしても、考えれば考えるほど、ツッコミたくなる素敵なキャラクターです!

 

マッチョになった理由もこれまた面白い(笑)

実は、ムキムキねずみがマッチョになった理由があるんですよね・・・

 

ムキムキねずみは、根性のある鼠を集めて鍛えました。
ムキムキねずみに選ばれるには、自分の筋肉に惚れ惚れするナルシストな一面も必要なようです。

 

【出典:鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録より】

 

・・・なるほど!!!

 

つまり、ムキムキねずみは自分の筋肉に誇りを持ったナルシストって事なんですよね!

 

いやー、しっかりと個性があって面白い(笑)

 

まさに、ド派手な宇髄と一緒で、ムキムキねずみもド派手な存在なんですね!
相性抜群です!!!

 

 アニメでのムキムキねずみにも期待しよう!

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻79話より】

 

今後の、このムキムキねずみの活躍に、ひっそりと期待している僕がいますw
見てください、このムキムキポーズ、見事に決まっていますよね(笑)

 

「おい、俺達が助けやったぞ、感謝しろよな!」って言っているようです(笑)
小さいくせに、態度は大きそうな感じがしますね(笑)

 

そんなムキムキねずみですが、また作中のどこかで登場してほしいと、僕は切に願っています!!!

 

そして、またツッコミどころ満載の、その愛らしい姿を見せてほしいです!
その時にまた、爆笑するんだろうなーと(笑)

 

ムキムキねずみが登場する遊郭編がアニメになるのも決定しましたし、楽しみ過ぎる!!!

 

公式動画を観るとワクワクが止まらない!!!

 

という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国の防人リョウより

 

鬼滅の刃が大ヒットした衝撃の理由はコチラ
→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!