【鬼滅の刃】漫画2話のネタバレ感想!モグラ禰豆子がバカ強い!!

何だよ何だよ、禰豆子ちゃん、めちゃめちゃ可愛いじゃんかよ!
モグラ禰豆子を見てると癒されるわ!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃2話「見知らぬ誰か」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第1話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画1話のネタバレ感想!残酷な運命に兄妹が立ち向かう

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃1巻・第2話「見知らぬ誰か」のあらすじ

第2話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・モグラ禰豆子が超可愛くて見惚れてしまう!
・禰豆子が人喰い鬼を圧倒!
・炭治郎の石頭で鬼を一撃KO!?!

 

太陽の光に当たりたくない禰豆子は、日中はモグラのように穴を掘って隠れていたのでした!

 

この穴からひょっこりと顔を出す禰豆子が、モグラみたいで超可愛い!

 

そうして太陽の光に当たれない禰豆子を、手作りの籠に入れて背負っていく炭治郎・・・

 

鱗滝左近次がいる狭霧山を目指しますが、その途中で人喰い鬼と遭遇してしまいます!!

 

鬼の圧倒的パワーに押されまくる炭治郎ですが、そこに禰豆子が強烈な一撃を入れますw
なんと、蹴り一発で鬼の頭を吹っ飛ばしてしまうのでした!!

 

鬼となった禰豆子は、人間よりも遥かに強い力を持っていたんですね!!!
炭治郎は超ビックリしてます(笑)

 

でも、首がもがれている鬼も異常なまでの生命力です!
頭と体が離れても、それぞれ動いて生きているのでした・・・

 

そして、鬼の体は禰豆子が相手をして鬼の頭とは炭治郎が戦う事に!

 

そこで、炭治郎が最強の武器を持っていると分かるのでした(笑)

 

モグラ禰豆子が超可愛くて見惚れてしまう!

禰豆子を太陽の光から守る為に、籠を作ってあげる炭治郎・・・
でも、肝心の禰豆子がいないじゃないか!!

 

・・・と思いきや、禰豆子は小さな洞窟に入っていたのでした。
そうして、洞窟の中で地面に穴を掘って隠れています。

 

太陽の光をかなり嫌っているようですね・・・
鬼になっているので、太陽の光に当たると危ないのでしょうか?

 

そんな禰豆子は、穴から「ひょこ」っと顔を出して炭治郎を見つめています!

 

あらまぁ禰豆子ちゃん、モグラたたきのモグラが出てくるみたいで可愛いじゃないのさ!!!
・・・流石に、モグラたたきのように叩かないけどね(笑)

 

是非、あなたにも見てほしいです!
モグラ禰豆子ちゃん超可愛いですから!

 

そして、炭治郎が作った籠に入った禰豆子!
炭治郎はこの籠を背負って鱗滝左近次がいる狭霧山を目指すのでした!

 

禰豆子が人喰い鬼を圧倒!

狭霧山へ行くには山を越えないといけないようです・・・

 

地元の人によると人が行方不明になっているようなので、なんだか嫌な感じがしますねw

 

これは早々と鬼と遭遇するかも・・・!!

 

辺りはもう真っ暗な夜・・・

 

炭治郎と禰豆子は、山の途中にあるお堂を発見しました!
しかも灯りが点いてるじゃないですか!
人がいるかもしれないですね!

 

・・・と思ったその時!
炭治郎が異変に気づきます!

 

炭治郎

!!
血の匂いがする

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

そうして、いざお堂の中に入ってみると・・・

 

なんと、鬼が人を喰っているじゃありませんか!!!
最悪なタイミングで鬼と遭遇してしまったw

 

なんだ、おい
ここは、俺の縄張りだぞ
俺の餌場を荒らしたら許さねぇぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

・・・え?
鬼に縄張りなんてあるの!?
猫みたいだな(笑)
そうやって、縄張りに入ってきた奴と喧嘩するってか?w

 

こりゃもう「食事中にごめんね!」って言っても、見逃してくませんよね。
もう戦うしかないですね!

 

次の瞬間、鬼は猛スピードで炭治郎を襲い始めます!

 

炭治郎は何とか斧で反撃して鬼の首を攻撃しましたが、あっという間に治ってしまいます・・・

 

これが鬼の再生力なのですね!!
一気に大ダメージを与えないと倒すのは難しそうです・・・

 

首の傷が治った鬼は、また炭治郎を襲い始めます!
驚異的な鬼のスピード・パワーに圧倒されまくる炭治郎。

 

このままでは危ない・・・

 

なんて思った次の瞬間!!!

 

「ボンッ」と、禰豆子が鬼の頭を蹴り飛ばしたじゃないですか!!!

 

・・・あれれ?
可愛い禰豆子ちゃん?w
急にどうしちゃったの!?

 

・・・こんなに強かったのか禰豆子!
一撃で鬼の頭を吹っ飛ばすパワーがあったとはw
見た目は超可愛いけどトンデモナイ強さです(;^_^A

 

炭治郎

こっ!!
殺してしまった!!
いやでも、相手は鬼だから・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

炭治郎も禰豆子の強さにビックリ仰天ですよ(笑)

 

炭治郎の石頭で鬼を一撃KO!?!

禰豆子に頭を吹っ飛ばされた鬼ですが、それでも生きています!

 

てめぇえらぁあ
やっぱり片方、鬼なのかよぉお
妙な気配させやがってえぇえ
なんで鬼と人間がつるんでるんだぁああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

スポンサーリンク


 

そうして、鬼の胴体は禰豆子を襲い始めるのでした!

 

それを止めようとする炭治郎ですが、鬼の頭が炭治郎を襲います!

 

炭治郎は斧で攻撃しますが、鬼は斧を口で受け止めてしまいました・・・
しかも頭から腕を生やしています!

 

・・・なんだかもう何でもアリですね(笑)

 

でも、炭治郎もこのままでいられません!
禰豆子を助けないといけないからですね・・・

 

すると炭治郎は奥の手を使うのでした・・・

 

炭治郎

どけ―――っ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

「ゴン」と、鬼の頭に強烈な頭突きをぶつけるのでした!!!

 

この炭治郎の頭突き、本当に痛そうでw
僕が受けたら頭がバラバラになりすね(笑)

 

こいつ硬っ・・・
頭が、硬い!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

いやいやいや、炭治郎よ・・・
本当は、頭がダイヤモンドなんじゃないの(笑)

 

そうして頭突きで鬼をひるませた炭治郎は、斧で鬼の頭を木に固定してしまいました!
これでもう鬼の頭は動けない・・・

 

後は禰豆子を助けに行くだけですね。
鬼の胴体と禰豆子は、崖の近くで戦っていました。

 

すると炭治郎は、鬼の胴体を蹴っ飛ばして崖から突き落としたのでした!

 

鬼の胴体は崖下に落ちて潰れてしまいます。
それと同時に、鬼の頭もダメージを受けて失神したようです。

 

でも、失神しただけじゃまた目覚めてしまう!
ここで、止めを刺さないといけない・・・

 

そうすると炭治郎は、短い刀のようなモノで鬼に止めを刺そうとするのでした。

 

炭治郎

鬼は、たくさんいるのだろうか
家に残っていた匂いとは違う、別の鬼

 

でも、止めを刺しておかないと、また人を襲う
だから、俺がやるんだ

 

やれ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

今まさに、炭治郎は鬼の命を潰そうとしている・・・
1つの命を奪う事にかなり葛藤していますね。

 

そんな時、天狗仮面の謎の男が炭治郎を止めるのでした。

 

天狗仮面の謎の男

そんなものでは、止めを刺せん

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻2話より】

 

・・・この男は誰なのか?
炭治郎は鬼を倒す事ができるのか?

 

・・・という事で、第3話をお楽しみに!

 

第3話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画3話のネタバレ!炭治郎の姿に命の優しさを感じる。

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子が謎にバカ強くて笑ってしまう(笑)

第2話を読んでみて感じたのは、

あれれ!?
禰豆子は超可愛いし、あまり戦わなさそうなイメージだったけど・・・
めちゃくちゃ強いじゃんか(笑)

という事です。

 

鬼になってしまって間もなくて、極度の飢餓状態であるハズなのに・・・

 

いきなり、鬼をぶっ殺してしまうという強キャラぶりを見せてくれた禰豆子です。

 

モグラのようにひょっこりと穴から登場したシーンは、可愛らしさ全開だったのに・・・

 

いざ鬼と戦ってみたらめちゃくちゃ強い(笑)

 

だって、ただの蹴りで鬼の頭が吹っ飛んでしまうんですよ??

 

えー!?
禰豆子ちゃん鬼になったとはいえ、バカ強くない?(笑)
あの可愛い禰豆子ちゃんはどこへ行ったんだ!!!

 

というように僕はツッコミを入れたくなりました♪

 

でも、そんなギャグシーンも面白いのが鬼滅の刃の魅力でもあります。

 

そういったギャグシーンについてなど動画でも感想をお伝えしていますので、よろしければご覧ください!

 

・・・という事で、第3話も楽しんでいきましょう!!

 

第3話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画3話のネタバレ感想!炭治郎の姿に命の優しさを感じる。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!