【鬼滅の刃】漫画4巻のネタバレ感想あらすじまとめ!善逸の過去に涙腺崩壊!

「第4巻は善逸の為にある!」と言っても過言ではない!!!
善逸の過去・夢に感動して、涙腺崩壊する!

 

どうも、タガメ王国の防人リョウです!

 

・「鬼滅の刃ってどんな作品なの?」
・「4巻はどんな内容なの?」
・「優しく感動するシーンがあるって本当?」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク


 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃4巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画4巻の話数は26~34で構成されている

鬼滅の刃の漫画4巻は、全9話で構成されています。

 

第26話:「素手喧嘩(スデゴロ)」
第27話:「嘴平伊之助」
第28話:「緊急の呼び出し」
第29話:「那田蜘蛛山」
第30話:「操り人形」
第31話:「自分ではない誰かを前へ」
第32話:「刺激臭」
第33話:「苦しみ、のたうちながら前へ」
第34話:「強靭な刃」

 

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第26話「素手喧嘩(スデゴロ)」の感想:猪頭の男は性格と素顔が真逆で面白い!!

第26話を読んでみて感じたのは、

猪頭の男、何気に超イケメンじゃないか!!!

という事です。

 

鬼をちゃんと倒すんだけど、炭治郎と善逸にも襲い掛かる・・・
まさに、野生の猪のような男だけどw

 

猪頭の男・・・
その素顔を見た時、誰もが驚く事だろうね(笑)

 

猪の被り物をしている事と、汚い言葉遣い・・・
あまりにもキチガイな行動ぶりからは、全く想像できない・・・

 

え!?
お前って実は、こんなに超美少年だったの??
性格と素顔が、あまりにも一致してないよね!!!(笑)

 

・・・というように、僕はツッコミを入れました!

 

パッと見は、あまりにもキチガイ!!
だけど、その素顔は超絶イケメン!!

 

何このギャップ・・・
善逸もカオスな奴だけど、この猪頭の男もカオスで面白いじゃないか!

 

これからは、炭治郎・善逸・猪頭の男で、一緒に行動するかな?
仲良くやっていけるのかな??(笑)

 

そのようにヘタレ男が感じた第26話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻26話のネタバレ・感想!猪男のキチガイぶりにビックリ仰天w

 

第27話「嘴平伊之助」の感想:相変わらず炭治郎の頭突きは健在!!!(笑)

第27話を読んでみて感じたのは、

炭治郎、お前の頭突きは何よりも強いんだな!!!(笑)

という事です。

 

伊之助は、まるで野生の獣のようにタフな存在なのに、それを頭突き一発でだまらせてしまうとは!

 

日輪刀を手にした事で、色々な技を覚えて。
そうして、水の呼吸が強く表現されるシーンもあるけどさ!

 

・・・とは言っても、炭治郎の最強の技は「頭突き」だよねw
いや、技とは言えないかも(笑)

 

伊之助は額から血を流しているのに、炭治郎は無傷だもんね!!
この頭突き、どんだけ強いんだよ(笑)

 

・・・というように、僕はツッコミを入れました!

 

これまで、炭治郎の頭突きが通用しなかった人も鬼も存在しない!
という事で、今の所は炭治郎の最強の攻撃という事になる!!!
ギャグっぽいけど、本当だよねw

 

これからも、炭治郎の頭突きが炸裂するシーンが登場するのかな?
何気に僕は、それが楽しみなんです!

 

そのようにヘタレ男が感じた第27話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻27話のネタバレ・感想!やはり炭治郎の石頭は最強じゃん(笑)

 

第28話「緊急の呼び出し」の感想:ついに冨岡義勇が炭治郎と共闘するのか!?

第28話を読んでみて感じたのは、

ついに、柱が炭治郎達と合流して、共闘するのか!!
富岡さん、久しぶりだけど、めちゃくちゃ強いんだろうな!!!

という事です。

 

炭治郎が初めて出逢った鬼殺隊である、冨岡義勇!!!

 

最初は冷酷な言葉を放ちましたが、人を襲わない禰豆子を見て、鱗滝を紹介してくれたのも富岡だったよね!

 

つまり、炭治郎と禰豆子に理解があり、特別な感情を抱いているとも言えます・・・

 

炭治郎と冨岡義勇が出逢うシーンはコチラでお伝えしています

→【漫画・鬼滅の刃】1巻1話のネタバレ・感想!名作の最初は残酷と感動の連鎖だった

 

そんな富岡が、ついに炭治郎の元へ・・・
めちゃめちゃワクワクするじゃんか!!!

 

義勇は、炭治郎と同じ水の呼吸を使う!
もしかしたら、炭治郎がまだ使えない技を見せてくれるかもしれない!!

 

そう思うと、続きもさらに楽しみだー♪

 

そして、義勇と同じで柱で、女の子も合流する事になりそうだったよね。
「しのぶ」という名前で、正直あまり強そうに見えないけど・・・

 

でも、「柱」という事は、とても強いんだろうな!

 

そういう事もあり、義勇としのぶ、2人が那田蜘蛛山に来るのが楽しみだ!!

 

そのようにヘタレ男が感じた第28話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻28話のネタバレ・感想!冨岡義勇が合流して共闘開始!?

 

第29話「那田蜘蛛山」の感想:いよいよ十二鬼月と対決するのか!?

第29話を読んでみて感じたのは、

ついについに、十二鬼月のおでましか!?
子供の男の子だけど、いかにも強そうなオーラ全開じゃないか!!!

という事です。

 

炭治郎・伊之助・村田の前に突如登場した、男の子の鬼・・・

 

パッと見は弱々しく見えるけど、逆にそれが本当の強さを隠しているようにも見えるんだよね!

 

でも、漫画やアニメでよくいるじゃん・・・
見た目は細くて弱そうでも、能力がめちゃくちゃ強い奴って・・・

 

この十二鬼月らしき鬼は、まさにそんな感じなんだよね!!!

 

この那田蜘蛛山を支配しているのは、僕だ!!
誰が来ようと皆殺しだ・・・

 

そんな感じの、強い気持ちを感じる!!

 

きっとこの鬼こそ、十二鬼月で間違いないぞ!!!
もう、存在感が違うからね(;^_^A

 

きっと、炭治郎・善逸・伊之助が一緒に戦っても勝てないんじゃないか・・・

 

だから村田は、柱を頼ってたんだね!

 

つまり、富岡としのぶが到着するまで、炭治郎達が持ちこたえられるかどうか?
これがカギなんじゃないかな!

 

善逸が禰豆子を守りたいという強い気持ちで、一気に倒せるかもしれないけどね(笑)

 

一体、どうなるのか・・・

 

そのようにヘタレ男が感じた第29話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻29話のネタバレ・感想!ついに十二鬼月の登場で大パニック?

 

第30話「操り人形」の感想:母さん鬼の血鬼術がエグ過ぎて閲覧注意!!

第30話を読んでみて感じたのは、

母さん鬼の血鬼術って、なかなかエグくないか?
こんなシーン、少年ジャンプで見せて大丈夫??w

という事です。

 

母さん鬼の血鬼術で、無理やり糸で操られている鬼殺隊員達・・・
その姿を見ると、とても残酷に見えるぞw

 

「バキバキ」って骨が折れても、無理やり動かされてしまう。
内臓に骨が刺さったりしても、痛くても関係ない。

 

見ている僕の方が、痛々しく感じてしまいますw

 

鬼滅の刃って、こういった残酷なシーンも、平気で公開するんですよね(笑)
というかある意味、それがこの漫画の魅力かもしれませんね(笑) 

 

おーい、ワニ先生!!
この漫画は、少年ジャンプ掲載だぞ!!!
こんなシーン、少年が見て大丈夫か?w

 

というように、僕は感じていました!

 

また、今回の第30話以外でも、残酷なシーンあったよね!
朱紗丸が死んだ時なんて、かなりえげつないからね・・・

 

朱紗丸のあまりにも残酷な死亡シーンはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】3巻18話のネタバレ・感想!朱紗丸の衝撃の最期に閲覧注意しかない

 

まだまだこれかれも、こういったエグいシーンがたくさん登場するんだろうな(;^_^A
僕は、ある程度は覚悟して、鬼滅の刃を読んでいきます(笑)

 

そんな第30話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻30話のネタバレ・感想!糸使いの鬼が本領発揮で大ピンチ?

 

スポンサーリンク


 

第31話「自分ではない誰かを前へ」の感想:伊之助の慌てぶりに大爆笑してしまう(笑)

第31話を読んでみて感じたのは、

伊之助、いつもの猪突猛進ぶりはどうした?w
こんなに焦る伊之助も面白いんだね(笑)

という事です。

 

母さん鬼の最強な操り人形として登場した、頸無し鬼・・・
その見た目の通り、頸が無いんだよね。

 

「・・・え!?でも、鬼の弱点って頸しか無くない??」
「太陽の光も弱点だけど、今は夜だよね?」
「どうやって、頸が無い鬼を倒すの?w」

 

という感じに、僕もツッコミましたw

 

それを、伊之助が見事にツッコンでくれたね!!!

 

伊之助

頸が無ェェェ!!
アイツ、急所が無ェぞ
無いものは斬れねぇ!!

 

どっ・・・
はァ!?
どうすんだ、どうすんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻31話より】

 

頸無し鬼の登場はまさに、「あー、今度はそう来たかw」とって感じの奴だよねw

 

意外性があり、伊之助の爆笑な慌てぶりを見せてくれたのもあり、色々と面白いわ(笑)

 

それにしても伊之助は、炭治郎がいなかったら、この頸無し鬼をどうやって倒したんだろう??

 

「頸が無ェェェ!!!」って逃げ回るだけかな!?(笑)

 

今後も、伊之助が純粋に慌てる姿を期待するか!w

 

そのようにヘタレ男が感じた第31話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻31話のネタバレ・感想!炭治郎の温かい斬撃でお母さん鬼に勝利!

 

第32話「刺激臭」の感想:あれ?これって善逸が覚醒するパターンだよね(笑)

第32話を読んでみて感じたのは、

あ!!!
もうこれは、善逸が覚醒するのは間違いないな!
また無双して、蜘蛛のような鬼は負けるだろう!

という事です。

 

蜘蛛姿の鬼に先手を打たれて、蜘蛛になってしまう毒を受けた、善逸だけどさ!

 

・・・はい!
もう相変わらず、ビビリにビビりまくってるね(笑)

 

それで大丈夫だぞ、善逸は!
ヘタレ男の、ビビッてナンボの鬼狩りで有名だからね♪

 

善逸は、ビビりまくった挙句に眠れば最強だ!!!
雷の呼吸:一ノ型・霹靂一閃で、超絶スピードで鬼を圧倒してくれ!!

 

だから、大丈夫、このままビビりまくってくれw

 

・・・というように、僕はツッコミました(笑)

 

善逸は、眠れば覚醒するので、そうなれば最強で!
それが、このキャラの魅力であり強みだから!!

 

・・・かなり意外性のあるキャラで面白いぞ!

 

屋敷の鬼と戦った時も、ビビッて眠って覚醒して、鬼を瞬殺したからね(笑)

 

善逸の覚醒・無双ぶりはコチラでお伝えしています。

→【漫画・鬼滅の刃】3巻23話のネタバレ・感想!善逸がついに本領発揮で無双しまくる!?

 

きっと今回も、失神するように眠って!
覚醒して、蜘蛛姿の鬼を圧倒してくれそうじゃんか!

 

そんな第32話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻34話のネタバレ・感想!超覚醒の善逸の夢は誰よりも純粋だった!

 

第33話「苦しみ、のたうちながら前へ」の感想:キタキタキタ!善逸が超覚醒するの間違い無し!!!

第33話を読んでみて感じたのは、

やっぱり善逸が覚醒した!!!
じいちゃんとの過去話を聴くと、僕も頑張ろうって優しい気持ちになれる・・・

という事です。

 

蜘蛛姿の鬼に追いつめられて、ビビッて泣きまくりの善逸だけど・・・
それこそが、善逸の強さでもあるよね!!!

 

普段は超ヘタレなんだけど、やる時はやるヘタレ男!
それが善逸で、ついに覚醒したぞ!

 

しかも、以前よりパワーアップしてそうなので、楽しみだ!

 

また、善逸の強さの秘密は、じいちゃんと修業した過去にあったんだね・・・

 

何度も叱られて、何度もヘコたれて、それでも大好きなじいちゃんに成長した姿を見せたい。
そういった素敵な善逸の想いに、凄く感動するわ。

 

善逸を見てると、僕自身の姿と重なって見えるんです・・・

 

僕も、超ヘタレ男なので(笑)

 

というのも、僕は会社の仕事が普通にできなくて、だから自分で独立して。
そうして、お金を稼いで生きる道を選びました。

 

それで作ったのが、このタガメ王国なんです。

 

僕が好きな事を広めて行って、あなたのような素敵な人に喜んでほしい。

 

その想いで、僕は楽しく活動しています。
いつもタガメ王国に来てくれて、本当にありがとうございます!

 

ヘタレ男な僕だからこそ、楽しく生きる人生があると信じて。
今後も諦めずに、活動を続けます。

 

そう、まるで、「諦めるな」というじいちゃんの言葉は、僕に向けられたようにも感じるんです(笑)

 

「リョウ、人生を諦めるな!」
「会社で生きるのが無理なら、自分の道を生きろ!」

 

そんな風に、善逸のじいちゃんから、背中を押されているんです。

 

そういう事もあり、善逸って何だか、とても感情移入するキャラに感じませんか?
あなたも、善逸の事が好きになってきませんか?

 

ビビリでヘタレすぎるけど、自分なりに努力していて、その姿がとてもかっこいいですよね!

 

そういった善逸の姿を見ていると、「僕達も頑張ろう」って感じて、優しい気持ちになりますよね!

 

そのようにヘタレ男が感じた第33話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻33話のネタバレ・感想!善逸とじいちゃんの過去に涙腺崩壊。

 

第34話「強靭な刃」の感想:善逸の夢を聞くと僕もブログを頑張ろうって感じる

第34話を読んでみて感じたのは、

善逸の夢、めちゃくちゃ素敵じゃないか!!!
善逸を見ていると、僕もこのブログを頑張ろうって思える。

という事です。

 

何度も何度も諦めそうになり、何度も何度も逃げ出した善逸でしたが・・・
それを何度も何度も引き戻してくれたのは、じいちゃんだったんだね。

 

だから、じいちゃんに育ててもらった事を誇りに感じて、強くなって生きたい。
じいちゃんが育ててくれた自分だからこそ、みんなの為でありたい。

 

それが、善逸の夢だった!

 

・・・善逸、めちゃくちゃカッコイイじゃないか!
ヘタレ男だけど、本当にカッコイイ!!!

 

そして、このように葛藤しながらも、最終的には前を向いて生きる姿を見ると・・・
僕も、このブログを頑張ってみようって、勇気をもらえるんですよね!

 

実際、こうして記事を書いていて、時には不安になる事もあるんですよ。

 

「こんな記事、本当に楽しんでもらえるかな?」
「あなたは笑顔になってくれるかな?」

 

と、いういように。

 

まだアクセスが少なくて、諦めかけそうになって時はたくさんあります。
このブログこそ、僕が生きる道なんです。

 

でも、ちょっとずつ記事が読まれていって、アクセスが増える時もある。
その瞬間が、たまらなく嬉しいんです。

 

善逸は、何度も何度もじいちゃんに引き戻してもらってました。
僕を、何度も何度も引き戻してくれたのは、このように記事を楽しんでくれている、あなたです。

 

数あるブログから、このタガメ王国に来てくれて、ありがとうございます!

 

1つ1つの記事が読まれる事が、何よりのエネルギーになって、「ブログ頑張ってみよう!」って背中を押してもらっています。

 

だから、時には落ち込んでも、このブログだけは続けて生きます!
タガメ王国は、素敵なあなたと共に、です!!

 

そのようにヘタレ男が感じた第34話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】4巻34話のネタバレ・感想!超覚醒の善逸の夢は誰よりも純粋だった!

 

【ヘタレ男の感想】善逸の過去と夢に感動して涙する

ここまで、第4巻のネタバレを僕なりにお伝えしてきましたが。
最後に、僕の感想をお伝えします。

 

この第4巻は、なんと言っても・・・
善逸のためにあります!!!

 

善逸の過去と夢が、真っ直ぐでカッコよくて!
「僕も頑張ろう」って感じました!

 

いや、もちろん、炭治郎や伊之助も大活躍するんですよ?
でも、それでも、やはり善逸なんです!!!

 

今回もまた、鬼に追いつめられて覚醒するのですが、そこで善逸の過去を知る事ができて。
それがまた、凄く感動して、「僕も頑張らないとな!」って前を向けるんです!

 

何時も超ヘタレで超ビビリな善逸だけど、その過去はとても辛くもあり。
そして、じいちゃんと修業した日々が、とても温かくもあり。

 

そうして、「じいちゃんに育ててもらった自分が、みんなの役に立つ」という、純粋で真っすぐな夢に、心を打たれて感動します。

 

というのも、僕自身、こうしてブログを書いていますが、時には落ち込む時もあるんです。
アクセスが少なくなってしまったり、やっぱり読んでもらえる事が何より嬉しいんです。

 

でも実は、あなたのような素敵な人に、このタガメ王国へきてもらえて、凄く嬉しいです!

 

僕も善逸のように超ヘタレで超ビビリなのですが(笑)
それでも、タガメ王国で楽しく生きる事ができるので、やっぱりあなたと出逢えて嬉しいです!

 

そういう意味もあり、この第4巻は、まさしく善逸の巻と表現できます!
あなたもきっと、善逸の純粋な想いに感動すること間違い無しですよ!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!