【鬼滅の刃】漫画28話のネタバレ感想!冨岡義勇が合流し共闘開始!?

炭治郎達だけじゃ次の鬼は倒せない??
冨岡義勇が合流して何とかなるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃28話「緊急の呼び出し」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第27話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画27話のネタバレ感想!炭治郎の石頭が最強だ(笑)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃4巻・第28話「緊急の呼び出し」のあらすじ

第28の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善逸が禰豆子に惚れまくる(笑)
・蜘蛛のような異能の鬼が鬼殺隊を操る!?
・冨岡義勇と女の柱が登場!!!

 

善逸が禰豆子に惚れてしまい、炭治郎にヘコヘコして頭を下げまくる(笑)
完全に禰豆子に夢中ですw

 

そんな中緊急の指令が届いて、「那田蜘蛛山(なたぐもやま)」へ向かう炭治郎達・・・

 

そこでは蜘蛛のような異能の鬼が登場して、鬼殺隊を待ち受けていた!

 

そして、炭治郎達の力では無理だと判断した鬼殺隊の長は・・・
柱である冨岡義勇ともう1人、女の柱を向かわせるのだった!!

 

善逸が禰豆子に惚れまくる(笑)

禰豆子のあまりの可愛らしさに善逸が惚れまくっている・・・
そこで炭治郎は困ってますw

 

禰豆子が自分の妹だと分かると、善逸が急にヘコヘコしてくるからです(笑)

 

また、伊之助は所構わず頭突きしてくる!
猪突猛進が止まらないw

 

そんな中で、徐々に3人の骨折は治ったところで次なる指令が出ました。

 

3人とも、那田蜘蛛山(なたぐもやま)という所へ向かうとの事!!!

 

この山にも鬼がいるのかな??

 

蜘蛛のような異能の鬼が鬼殺隊を操る!?

3人が那田蜘蛛山に着いた頃には、すっかり夜になっていた。

 

炭治郎と伊之助は山に入ろうとしますが、善逸の様子がおかしいですw

 

善逸

待ってくれ!!
ちょっと待ってくれないか
怖いんだ!!
目的地が近づいてきて、とても怖い!!

 

伊之助

なに座ってんだこいつ
気持ち悪い奴だな・・・

 

善逸

お前に言われたくねーよ、猪頭!!
気持ち悪くなんてない!!
普通だ!!
俺は普通で、お前らが異常だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

またまた、バカ2人がつまらん言い争いを始めたぞ(笑)
話が噛み合わない同士だから会話になってません!(;^_^A

 

そんな言い争いをしている時、山からボロボロの鬼殺隊員が出てきた・・・

 

心配した炭治郎が近づいた瞬間、鬼殺隊員は何かに引っ張られるように山へと引きずり込まれてしまう・・・
あまりにも不可解な出来事ですね。

 

・・・その時!!!

 

「ぐんっ」と何かに引っ張られるように、山の中へと戻ってしまった鬼殺隊員!

 

鬼殺隊員

アアア
「繋がっていた」
・・・俺にも!!
助けてくれえ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

炭治郎と伊之助は山の中へ入るみたいですが、善逸はビビりまくってちょこんと座ってます(笑)

 

結局、山に入るのは炭治郎と伊之助!

 

2人で進んで行くと生き残っている鬼殺隊員を発見!
どうやら先輩の鬼殺隊員ですね!

 

炭治郎

応援に来ました!
階級・癸
竈門炭治郎です

 

先輩の鬼殺隊員

癸・・・
癸・・・!?

 

何で「柱」じゃないんだ・・・!!
癸なんて何人来ても同じだ
意味が無い!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

何だと!?
炭治郎達じゃ、この山の鬼は倒せないのか!!!
柱じゃないと無理って、相手の鬼は超強いです!!!

 

すると、伊之助が先輩の顔にストレートパンチを当てる(笑)

 

スポンサーリンク


 

伊之助

うるせえ
意味のある無しで言ったら、お前の存在自体、意味がねえんだよ
さっさと状況を説明しやがれ、弱味噌が!!

 

先輩の鬼殺隊員

かっ、鴉から!!
指令が入って、10人の隊員がここに来た
山に入ってしばらくしたら、隊員が・・・
隊員同士で・・・
斬り合いになって・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

伊之助―!!!
先輩の鬼殺隊員の顔面に右ストレートとは、ぶっ飛んだ行動をしてくれますな!
めちゃくちゃ面白いですが(笑)

 

すると、先輩の鬼殺隊員が別の隊員を発見する。
でも、ゆらゆら動いていて様子がおかしい・・・

 

そう、この隊員は異能の鬼の血鬼術によって操られていた・・・

 

女の異能の鬼が、別の場所から糸で操っている!!!
コイツが親玉か!?

 

糸使いの鬼

ウフフ
ウフフフフ
さぁ、私の可愛いお人形たち
手足がもげるまで、踊り狂ってね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

炭治郎達はまだ、この鬼の場所が分かっていない・・・
どうやって倒すのでしょうか??

 

冨岡義勇と女の柱が登場!!!

場面が変わり、鬼殺隊の本部のような所になる。

 

疲れ切った鎹鴉が、鬼殺隊のトップらしき人の所へと戻っていた。

 

この鎹鴉は、那田蜘蛛山の状況を伝えるために急いで戻ってきたのでした・・・

 

鬼殺隊のトップらしき人

よく頑張って戻ったね
私の剣士(こども)たちは、殆どやられてしまったのか
そこには、「十二鬼月」がいるかもしれない

 

「柱」を、行かせなくてはならないようだ

 

冨岡義勇
しのぶ

 

富岡義勇&しのぶ

御意

 

しのぶ

人も鬼も、みんな仲良くすればいいのに
富岡さんも、そう思いません?

 

冨岡義勇

無理な話だ
鬼が人を喰らう限りは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃4巻28話より】

 

炭治郎達の元へ柱が合流するのか!!
冨岡義勇は登場してますが、しのぶは初登場ですね!

 

しのぶの見た目はか弱くて可愛らしい女の子ですが、どんな技を使うのでしょうか??

 

柱とは最も上の階級・・・
つまり鬼殺隊の中でもトップクラスに強い!

 

これからいよいよ鬼との全面対決になって行くのかな??

 

・・・という事で、第29話もお楽しみに!

 

第29話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画29話のネタバレ感想!十二鬼月の登場で大パニック!?

 

【ヘタレ男の感想】ついに冨岡義勇が炭治郎と共闘するのか!?

第28話を読んでみて感じたのは、

ついに柱が炭治郎達と合流して共闘するのか!!
富岡さん久しぶりだけど、めちゃくちゃ強いんだろうな!!!

という事です。

 

炭治郎が初めて出逢った鬼殺隊である、冨岡義勇!!!

 

最初は冷酷な言葉を放ちましたが、人を襲わない禰豆子を見て鱗滝を紹介してくれたのも義勇でした!

 

つまり、炭治郎と禰豆子に理解があり特別な感情を抱いているとも言えます・・・

 

炭治郎と冨岡義勇が出逢うシーンはコチラでお伝えしています

→【鬼滅の刃】漫画1話のネタバレ感想!残酷な運命に兄妹が立ち向かう

 

そんな義勇がついに炭治郎の元へ・・・
めちゃめちゃワクワクする!!!

 

義勇は炭治郎と同じ水の呼吸を使う!
もしかしたら、炭治郎がまだ使えない技を見せてくれるかもしれない!!

 

そして、義勇と同じで柱のしのぶも合流する事になりそうですね。
正直あまり強そうに見えないけど、「柱」という事はとても強いのでしょう!!

 

そういう事もあり、義勇としのぶが那田蜘蛛山に来るのが楽しみです!!

 

・・・という事で、第29話も楽しんでいきましょう!!

 

第29話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画29話のネタバレ感想!十二鬼月の登場で大パニック!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!