【鬼滅の刃】漫画42話のネタバレ感想!義勇がブットビ級に無双!

まさか、累はまだ生きていた・・・!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃42話「後ろ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第41話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画41話のネタバレ感想!胡蝶しのぶが可愛くて残酷!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第42話「後ろ」のあらすじ

第42話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・全裸になって助かる村田(笑)
・累は頸を斬っても生きている!?
・義勇の異次元の強さを感じる炭治郎!!!

 

姉さん鬼の繭に閉じ込められてしまった村田は、しのぶが解放してくれました!
ただ、服が溶けていて全裸で助かるという・・・(笑)

 

また、ヒノカミ神楽で累の頸を斬った炭治郎が異変に気付く・・・

 

なんと、累は頸を斬られても生きていたのです!!!
正確には、炭治郎に斬られる前に自分の糸で頸を斬ってました!

 

このままでは炭治郎が危ない・・・

 

そんな時に登場した義勇が、圧倒的な力で累を倒す!!!
炭治郎はその強さを肌で感じている!

 

そして累は死ぬ間際、人間だった頃の記憶を思い出していました・・・

 

全裸になって助かる村田(笑)

姉さん鬼を倒したしのぶは、村田が入っている繭に刀を刺して助けていた・・・

 

村田の服は溶解液により溶けてしまっている。
つまり全裸ですね(笑)

 

しのぶ

大丈夫ですか?

 

村田

(こんな細い刀で刺しただけなのに、繭が破れた・・・)

 

だ、大丈夫です
ゴホッ、鬼には
止めを刺さなくていいのですか?

 

しのぶ

藤の花の毒で殺したんです
もう死んでいるので、あのまま腐ります

 

私は、薬学に精通しているんですよ

 

服が溶けただけで、体はほとんど無傷ですね
良かったです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

いやいやいや、しのぶちゃんー!!!
良くないよ良くないよW

 

村田は今、全裸なんだよ?(笑)
服を持ってきてあげるとかしてあげたら?(;^_^A

 

村田は助かって嬉しい反面、しのぶに全裸を見られてショックを受けているみたいですね・・・

 

・・・にしても「藤の花」って確か鬼が苦手としてますよね。
しのぶはそれを調合して毒薬にして姉さん鬼を倒したのでしょうか??

 

累は頸を斬っても生きている!?

場面は累と戦っていた炭治郎のシーンへ・

 

炭治郎

(勝った・・・勝った・・・)
(父さんが・・・助けてくれた・・・)

 

(家に代々伝わる神楽で何故技を出せたのかわからない)
(でもそれで助かった・・・勝てた)
(勝てたよ禰豆子)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

炭治郎はかなり消耗しきってますね・・・

 

ヒノカミ神楽は強いですが、体力を一気に使っちゃうみたいです!
使い所を間違えると危ないかな!?

 

すると次の瞬間、背後から「ぞわ」っと異変を感じる・・・!!!

 

なんと、頸無しの累が背後まで歩いてきている・・・

 

何で!?
頸を斬ったのに生きてるってどういう事??

 

炭治郎

(血の匂いが濃くなった)
(死んでないのか?頸を斬ったのに)

 

(鬼が消えていく時の、灰のような匂いがしない)

 

僕に勝ったと思ったの?
可哀想に
哀れな妄想して、幸せだった?

 

僕は、自分の糸で頸を切ったんだよ
お前に首を斬られるより先に

 

もういい、お前も妹も殺してやる
こんなに腹が立ったのは、久しぶりだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

何ー!?
累はあえて自分で頸を斬ったから死んでいません!!!
日輪刀で斬られない限り勝てないのです!!!

 

そうして自分の頸をくっつける累・・・
なんと凄まじい再生能力なのか・・・

 

そもそも何で、お前は燃えてないのかな
僕と僕の糸だけ、燃えたよね

 

妹の力なのか知らないが
苛々させてくれてありがとう

 

何の未練もなく、お前たちを刻めるよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

・・・マズイ!
炭治郎はもう動けそうにないのに(;^_^A

 

全身の力を振り絞って立ち上がろうとしますが限界みたいです・・・
このまま死んでしまうのか??

 

血鬼術・殺目籠(あやめかご)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

スポンサーリンク


 

「ギュル」

 

累の強力な糸がドーム状になり炭治郎を囲む・・・
このままではバラバラになってしまう。

 

そんな時、逆に累の糸がバラバラになっていたのです・・・

 

義勇の異次元の強さを感じる炭治郎!!!

累の糸を斬り裂いたのは義勇!!!
遂に炭治郎の所にも到着です!

 

富岡義勇

俺が来るまでよく堪えた
後は任せろ

 

(次から次に!!)
(僕の邪魔ばかりする屑共め)

 

血鬼術・刻糸輪転(こくしりんてん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

累はさらに強力な糸を作り義勇を攻撃する・・・

 

でも、義勇は焦る事なく技を発動!!!

 

富岡義勇

全集中・水の呼吸
拾壱ノ型・凪

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

累の糸が義勇に近づいたその瞬間・・・!!

 

「ハラ」
「ハラ」

 

義勇の技により累の糸がバラバラになっていた・・・
何で!?

 

(何だ?何をした?)
(奴の間合いに入った途端、糸がばらけた)

 

(1本も届かなかったのか?)
(最硬度の糸を・・・斬られた?)

 

(そんな事はない、もう1度・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

そう思った累ですが、義勇によって頸を斬られていた・・・

 

義勇めちゃくちゃカッコイイし、めちゃくちゃ強いじゃんか!
強過ぎるにも程がありますぞ(笑)

 

なんだか特殊な技を使ったみたいですが・・・

 

鱗滝の技は拾まで
拾壱ノ型は、義勇が編み出した義勇だけの技

 

「凪」とは無風状態の海のこと
海水は揺れず鏡のようになる

 

義勇の間合いに入った術は全て凪ぐ
無になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

・・・こんなに意味不明に強い技、反則でしかないでしょ(笑)
全てを無にする技って無敵じゃないですか(;^_^A

 

頸を斬られた累は、それでも炭治郎と禰豆子を殺したいみたいです・・・

 

炭治郎が禰豆子を優しく抱きしめているのを見て、姉さん鬼の言葉を思い出すのでした。

 

姉さん鬼

累は何がしたいの?

 

答えられなかった
人間の頃の記憶がなかったから

 

本物の家族の絆に触れたら、記憶が戻ると思った
自分の欲しいモノが分かると思った

 

そうだ俺は
俺は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻42話より】

 

死の間際、累には両親らしき2人が映っていた・・・

 

人間だった頃の記憶を思い出すのでしょうか?
累はどんな人間だったのかな!?

 

・・・という事で、第43話もお楽しみに!

 

第43話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画43話のネタバレ感想!累の過去と炭治郎の想いに感動。

 

【ヘタレの感想】義勇の技ってチート性能だよね!?w

第42話を読んでみて感じたのは、

おいおい義勇、その技はいくら何でもチート過ぎるだろ!!!w

という事です。

 

「全集中・水の呼吸:拾壱ノ型・凪」で、いとも簡単に累の血鬼術を打ち消してしまった義勇!

 

これは義勇が独自で編み出した技で、同じ水の呼吸を使う炭治郎には使えないみたいですね!!

 

この技があまりにも強過ぎて、さすがに設定がめちゃくちゃじゃないですか?(笑)

 

義勇の間合いに入った瞬間、全ての技が無になる・・・
どんな鬼の攻撃も受け付けないって事ですよね!?

 

そんな技を使えるならとっとと無惨を倒してくれよ義勇!!

 

というように、僕はツッコミを入れてました!

 

血鬼術を無にしてしまうなんて・・・

 

鬼からしたらたまったもんじゃないですよね(笑)
自分の術が無効化されてしまうのは絶望でしかないハズ(;^_^A7

 

まさに、累は何が起こったのか分からないまま頸を斬られてましたからね・・・

 

義勇、異次元に強過ぎですぞ!!!

 

・・・という事で、第43話も楽しんでいきましょう!!

 

第43話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画43話のネタバレ感想!累の過去と炭治郎の想いに感動。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!