【鬼滅の刃】漫画41話のネタバレ感想!胡蝶しのぶが可愛くて残酷!?

胡蝶しのぶは美しく可愛いけど、性格は・・・
鬼に対して容赦なく残酷なのか!?w

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃41話「胡蝶しのぶ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第40話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画40話のネタバレ感想!炭治郎が覚醒して累を圧倒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃5巻・第41話「胡蝶しのぶ」はのあらすじ

第41話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・累の家族は本当の家族じゃない!?
・胡蝶しのぶの強さに姉さん鬼がビビりまくり!
・胡蝶しのぶの残酷な性格が明らかに!!!

 

累の命令で、鬼殺隊を殺そうとしている姉さん鬼・・・
累の家族は寄せ集めで本当の家族ではないみたいです。

 

そんな姉さん鬼と、胡蝶しのぶが接触する!!!
しのぶの圧倒的なオーラに姉さん鬼は圧倒されてます。

 

そして、しのぶが姉さん鬼を殺すシーンがなかなかに残酷・・・

 

累の家族は本当の家族じゃない!?

姉さん鬼は、累の命令で鬼殺隊を殺そうと必死で走る。

 

姉さん鬼

(しくじった、しくじった)
(“私だけは”今まで、しくじった事なかったのに)
(この、“家族ごっこ”を・・・!!)

 

(家族はみんな寄せ集めだ)
(血の繋がりなんかない)

 

(鬼狩りが怖くて、仲間が欲しかった)

 

(能力は全部、累のモノ)
(私達は弱い鬼だったから、累の能力を分けてもらった)

 

(累は“あの方”のお気に入りだったから、そういう事も許されていた)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

炭治郎が言ったように、累の家族は偽物だったのです・・・

 

累は無惨直属の配下なので、ある程度は自由にしてもらえるのですね!
強い分だけ他の鬼を支配できるという事でしょうか!

 

そして、姉さん鬼は苦悩の記憶を思い出す・・・

 

姉さん鬼

ここに来たら、まず一番に顔を変えなければならない
累に似せる為に、顔を捨てる

 

母親役の女は、子供の鬼だった

 

最初の頃はまだ、人間だった時の記憶があって、よく泣いていた
当然、母親の振りも下手だった

 

顔や体の変形もうまくできなくて、毎日、叱責された

 

累の、意味不明な家族ごっこの要求や命令に従わない者は
切り刻まれたり、知能を奪われたり
吊るされて、日光に当てられる

 

私は、自分さえ良ければいい
アイツらはバカだけど、私は違う
それなのに、しくじった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

・・・姉さん鬼も、かなり苦労しながら那田蜘蛛山で生きてるんですね。

 

本来ならもっと自由に生きたいんだけど、強くないから累に守ってもらう。
でも、その為には累の支配を受け入れるしかない。

 

だから、苦しい事がたくさんありながらの生活を送ってます・・・

 

そうして焦って走り続ける姉さん鬼。

 

そんな時、鬼殺隊の村田を捉えた・・・

 

村田

(!!)
(鬼!!)

 

姉さん鬼

溶解の繭
よし、一匹!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

村田は繭の中に閉じ込められてしまった!!!
鬼殺隊の刀でも、この繭は切れないようです。

 

村田

(きっ・・・切れない・・・!!)

 

姉さん鬼

無駄よ、切れやしない

 

あたしの糸束はね、柔らかいけど硬いのよ
まず溶解液が、邪魔な服を溶かす

 

それからアンタの番よ
すぐドロドロになって、あたしの食事になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

・・・村田はこのまま溶かされてしまうのか??

 

そんな時、胡蝶しのぶが登場する・・・!!!

 

胡蝶しのぶの強さに姉さん鬼がビビりまくり!

「ふわ」っと静かに軽やかに、しのぶが登場した。
姉さん鬼は簡単に背後をとられていた・・・

 

胡蝶しのぶ

わぁ、凄いですね
手の平から、糸を出しているんですか?

 

こんばんは、今日は月が綺麗ですね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

しのぶにいきなり背後をとられて、焦って攻撃する姉さん鬼。

 

でも、「ひらひらひら」と蝶の如くしのぶは避ける。

 

これはもう実力差が明らかで、しのぶの方が圧倒的に強そうです!
流石は柱!!!

 

姉さん鬼は、しのぶが放つ柱としての圧倒的なオーラに「死」がもうすぐそこまで迫っていると感じてます。

 

姉さん鬼

待って!!
待って、お願い!!

 

私は無理やり、従わされてるの!!
助けて!!

 

逆らったら体に巻きついてる糸で、バラバラに刻まれる

 

胡蝶しのぶ

そうなんですか
それは痛ましい、可哀想に

 

助けてあげます、仲良くしましょう
協力してください

 

姉さん鬼

!?
た、助けてくれるの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

しのぶは本当に姉さん鬼を助けるのか?
見た目通りに優しい性格なのかもしれないですね・・・

 

スポンサーリンク


 

胡蝶しのぶ

はい、でも
仲良くする為には、いくつか聞きたい事があります

 

可愛いお嬢さん、あなたは何人殺しましたか?

 

姉さん鬼

・・・五人
でも、命令されて仕方なかったのよ

 

胡蝶しのぶ

嘘は吐かなくて大丈夫ですよ
分かってますから
さっきうちの隊員を繭にした術さばき、見事でした

 

八十人は喰っていますよね?

 

姉さん鬼

・・・喰ってないわそんなに

 

胡蝶しのぶ

私は「西の方から」来ましたよ
お嬢さん「西です」

 

姉さん鬼

殺したのは五人よ

 

胡蝶しのぶ

山の西側では、大量に繭がぶら下がっているのを見てきました
中に捕らわれた人は、液体に溶けて全滅

 

その場所だけでも、繭玉は十四個ありました
十四人、死んでるんです

 

私は、怒っているのではないですよ
確認しているだけ、正確な数を

 

姉さん鬼

・・・確認してどうすんのよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

何だ何だ!?
しのぶは何がしたいんだ!?
殺した人の数を確認して、どうしたいんだろう・・・

 

次の瞬間、しのぶの性格がとても残酷だと気づく・・・

 

胡蝶しのぶの残酷な性格が明らかに!!!

胡蝶しのぶ

お嬢さんは、正しく罰を受けて
生まれ変わるのです
そうすれば、私達は仲良くなれます

 

姉さん鬼

罰?

 

胡蝶しのぶ

人の命を奪っておいて
何の罰も無いなら、殺された人が報われません

 

人を殺した分だけ、私がお嬢さんを拷問します

 

目玉をほじくり出したり
お腹を切って内臓を引き摺り出したり

 

その痛み、苦しみを耐え抜いた時
あなたの罪は許される

 

一緒に頑張りましょう

 

大丈夫!
お嬢さんは鬼ですから、死んだりしませんし
後遺症も遺りません!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

しのぶは笑顔で話してますが・・・
かなり残酷な事を言ってますよね(;^_^A

 

自分の大切な人を、鬼に殺された過去でもあるのかな?
とにかく鬼に対して情け容赦ない。

 

しのぶは優しそうな見た目の反面、鬼に対しては残酷・・・

 

もちろん姉さん鬼もそんな事に従うハズはないです。

 

姉さん鬼

冗談じゃないわよ!!
死ねクソ女!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

そうして繭で攻撃する姉さん鬼ですが、これが最期になりました・・・

 

胡蝶しのぶ

蟲の呼吸・蝶の舞
「戯れ」

 

仲良くするのは無理なようですね
残念残念

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

姉さん鬼は一瞬にして全身を攻撃されていた。
物凄いスピードだから反応するのも無理だったのです・・・

 

姉さん鬼

(見っ・・・見えなかった・・・!!)
(でも、頸は斬られてない)

 

(体が小さくて腕力が無いから、頸を斬れないんだわ)
(これなら勝てる・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

姉さん鬼は、力でならしのぶに勝てると思ったのでしょう。
確かに、しのぶはどう見ても力が無さそうです。

 

でも次の瞬間・・・

 

「ドクン」・「ドクン」・「ドクン」・「ドクン」
「ゴフッ」
「ドサ」

 

姉さん鬼は吐血しながら死んでしまった・・・

 

胡蝶しのぶ

頸を斬られてないからって、安心したらいけませんよ
私のように、「毒」を使う剣士もいますからね

 

鬼殺隊・蟲柱、胡蝶しのぶ

 

私は柱の中で唯一、鬼の頸が斬れない剣士ですが
鬼を殺せる毒を作った、ちょっと凄い人なんですよ

 

ああ、失礼しました
死んでいるから、もう聞こえませんね
うっかりです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃5巻41話より】

 

しのぶは、精神的にも肉体的にも鬼をトコトンまで苦しめて殺す人なのでした(;^_^A

 

可愛い見た目とは正反対の性格(笑)
もっと優しく鬼を倒すのかと思いました。
人は見かけによらないって言いますが、まさにしのぶがそうですね(;^_^A

 

そして、善逸はどうなっているのかな?
しのぶがコッチヘ来たからには助かっているのか??

 

・・・という事で第42話もお楽しみに!

 

第42話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画42話のネタバレ感想!義勇がブットビ級に無双!

 

【ヘタレ男の感想】しのぶは可愛いけど性格が残酷すぎるw

第41話を読んでみて感じたのは、

しのぶは確かに可愛いけど・・・
性格が残酷過ぎじゃない?w

という事です。

 

姉さん鬼へ「仲良くなりましょう」とか言って、ちょっと安心させたのも束の間・・・

 

目玉をえぐるだの腹を切って内臓を出すだの、普通にえげつない事を言ってますよしのぶさん!!!(笑)

 

もうね、しのぶはこんなに可愛い見た目なんだから心も美しい・・・
かと思っていたのですが、めちゃくちゃ残酷な心をお持ちのようでw

 

炭治郎は鬼にも優しい性格ですが、しのぶは鬼にトコトン残酷w
分かりやすいくらい正反対です!!

 

ここまで見た目と正確にギャップがありすぎるのも珍しいキャラ設定なのでは!?

 

それとも今後、しのぶ以上にギャップ溢れるキャラが登場するのか!?w

 

ワニ先生、あなたは色々な意味で想像力が豊かですね(笑)

 

というように、僕はツッコミたくなりました!

 

そしてそして、善逸は助かったのか?
しのぶは鬼を殺す毒を作るのが得意なようですが、鬼から人間を助ける薬も作ってそうですね!

 

という事は、善逸は助かっている!!!
・・・というかこんな所で死なないでw

 

ワニ先生、善逸を殺さないでくれ!!!

 

・・・という事で、第42話も楽しんでいきましょう!!

 

第42話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画42話のネタバレ感想!義勇がブットビ級に無双!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!