漫画・鬼滅の刃23巻201話のネタバレ!無惨の想いに優しい気持ちになるわ。

201話の感想は、無惨のありのままの想いに感動するけど、鬼化した炭治郎が悲しいじゃんか。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・悲鳴嶼とおばみつの最期が温かくて感動するわ。
・実弥も伊之助も善逸も義勇も助かって良かった!
・炭治郎は死んでしまったの!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃201話「鬼の王」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第200話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻200話のネタバレ感想!死ぬ人も生きる人も温かいわ。

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃23巻・201話「鬼の王」のあらすじ

第201話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・無惨はありのままに生きたかったんだね。
・鬼殺隊の想いに感動する無惨にこっちも感動するわ
・無惨の想いを託された炭治郎が鬼化して仲間を殺す!?

無惨は、生まれる前から心臓が止まるのを繰り返していたんだね。

生まれた時は死産と言われて、火葬されてしまいそうな時に何とか産声を上げた。

そう、無惨はとても弱かったんだね・・・

本当は、ありのままに生きたかったんだよね。

そんな無惨は、お館様が言っていた事に共感してるぞ。

想いこそが永遠で不滅で、無惨も鬼殺隊が受け継いできた想いによって負けたからね。

その事実に、ただただ感動して涙を流してるわ。

・・・あれ??
無惨も人間味があって、愛情があるんじゃないのか??

そんな無惨は、炭治郎に想いの全てを託す。
無惨の想いも、永遠に不滅なんだね。

すると、炭治郎が鬼化してしまったぞ!!!

鬼になった炭治郎は、仲間達を襲い始める!

義勇は、炭治郎が人を殺す前に、自分達の手で殺そうと非情な決断を下す。

やめてくれよ、こんな展開・・・

頼むから、炭治郎とみんなが一緒に生きてほしいのに。

無惨はありのままに生きたかったんだね。

無惨の過去は、実は壮絶だったんだね・・・

鬼舞辻無惨

私にはいつも、死の影がぴたりと張りついていた
私の心臓は、母親の腹の中で何度も止まり

生まれた時には死産だと言われ
脈もなく、呼吸もしていなかった

荼毘に付されようという際に
踠いて、踠いて、私は産声を上げた

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

・・・そうだったんだね。

無惨は、赤ちゃんの時にめちゃくちゃ体が弱かったんだね。

荼毘っていうのは火葬って事だから、無惨は焼かれ死んでしまう運命を何とか切り開いたんだね。

つまり、無惨はただただありのままに生きたかったんだね。

それは、炭治郎達(人間)と同じで、普通に生きたかったんだね。

こういった辛い過去があるからこそ、無惨は「生き延びる事」を何よりも大切にしてるんだと思うわ。

・・・何これ??

今まで無惨は最低最悪な悪だと思ってたけど、根っこからの悪じゃなくてさ。
致し方なく、悪になってしまったんじゃないかな。

ただ、生きたい。
ただ、それだけ。

無惨は、僕達人間と同じように、生きる喜びを感じたかったんだよね。

鬼殺隊の想いに感動する無惨にこっちも感動するわ

そうして、無惨は必死に生きてきた・・・

鬼舞辻無惨

私は、私が強く念じたことを必ず叶えてきた
実行してきた

しかし、一個体にできることは限界があった

産屋敷、お前の言ったことは正しかったと
認めざるを得ない

想いこそが永遠であり不滅
確かにそうだった

殺した人間など、誰一人覚えていない
肉体は死ねば終わり

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

毎日を生きる為に、必死だったんだね。

人間からは狙われるし、落ち着く暇も無いから、鬼を生み出して守ってもらったのかな?

また、ここでお館様のあの言葉が蘇るんだね・・・

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

やっぱりあの時にお館様が伝えた事は、本当だったよね。

お館様が死んでも、その想いを鬼殺隊が継いでいって、無惨をここまで追い詰めたからね。

だから無惨は、その想いに感動しているわ・・・

鬼舞辻無惨

だが、どうだ
想いは受け継がれ、決して滅ばず
この私すらも打ち負かしたのだ

私は、その事実を目の当たりにし
感動して震えた

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

おいおいおい、無惨が感動して泣いてるぞ。

あの、無惨がだよ!?
今まで決して弱い部分を見せなかったのに、鬼殺隊の想いに感動するなんてさ。

無惨にも、大切な人としての心が残ってるからじゃないかな??

このまま、太陽の光に焼かれて死んでいくのかな・・・

何だか、無惨が可哀想だと感じるのは僕だけかな?

無惨の想いを託された炭治郎が鬼化して仲間を殺す!?

でも、無惨はここで炭治郎へ全てを託した・・・

鬼舞辻無惨

私の想いもまた、不滅なのだ
永遠なのだ

私はこの子供に、想いの全てを託すことにする

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

炭治郎は呼吸も心臓も止まってるんだけど、細胞が生きてるって分かってるんだね。

このままだと、炭治郎が無惨に乗っ取られてしまうぞ!!!

鬼舞辻無惨

まだ、間に合う
私の血も、力も全て、注ぎ込もう
もしも、即死を免れ生きることができたなら

竈門炭治郎
お前は、日の光をも克服し
最強の鬼の王となるだろう

なぜならお前は、竈門禰豆子と血を分けた兄であり
あの化け物と同じ呼吸を使うことができた
唯一の者

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

うーん・・・

無惨の想いにも感動するし、生き延びたいって気持ちは痛いくらい分かるんだけど。

炭治郎が鬼になっちゃったら、みんなの想いも報われないじゃんか。

もっとこう、無惨も炭治郎も生き延びる道は無いのかな??

それがあったら、こんな戦いにまでなってないよね・・・

鬼舞辻無惨

お前は、死なない
私は、信じる

私の夢を叶えてくれ、炭治郎
お前が

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

炭治郎は下を向いたまま、動かない。

目の前には義勇が見守っていて、周りには隠しのみんなもいる。

そこで、目覚めた炭治郎は・・・・

鬼舞辻無惨

お前が滅せ
私の代わりに
鬼狩りを

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

・・・目覚めた炭治郎は、鬼の目になってるじゃんか。
もう、あの優しい炭治郎はいないのかな。

「ギュル」

炭治郎の失った左腕が、一瞬にして再生する。
これはもう、まさに無惨の再生力と一緒だね。

「ギャゴ」

そうして、左腕で隠しの1人を攻撃するけど、義勇が咄嗟にカバーして助かったわ。

何・・・
ええ?
炭治郎?

なんで?

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

炭治郎はもう、完全に鬼の姿になってしまったぞ!!!

慌てて、義勇が叫ぶ・・・

富岡義勇

離れろーっ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

すると、太陽の光が差し込んで、炭治郎が焼かれていく・・・

「ジュウゥゥ」

炭治郎

ギャッ
ギャアアッ
ア˝ア˝アッ

ウ˝ア˝ア˝ア˝ア˝

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

苦しいよね、炭治郎・・・

何で、こんな事になってしまったんだ・・・

義勇は、炭治郎から離れるようにみんなへ伝える。

そして、非情な決断をする。

スポンサーリンク

冨岡義勇

動ける者ーっ!!
武器を取って集まれーっ!!

炭治郎が鬼にされた
太陽の下に固定して、焼き殺す

人を殺す前に、炭治郎を殺せ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

義勇・・・
お前って奴は・・・
なんて優しい奴なんだよ・・・

炭治郎に人を殺してほしくないから、せめて自分が殺してあげたいって想いなんだね。

ココで炭治郎を止めなければ、みんなの想いも無駄になってしまうからね。

義勇は、めちゃくちゃ悲しいだろうなぁ。

すると、炭治郎が日陰に隠れようとするけど・・・

「ドギャ」

義勇がそれを何とか止めているぞ。
このまま、太陽の光で焼き殺すみたいだね。

冨岡義勇

一瞬遅れたら、間違いなく隠を殺していた

頼む、このまま
炭治郎のまま、死んでくれ・・・!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

「ジュウウウ」

炭治郎が、ドンドン焼かれていく・・・

でも、義勇の決死の想いですら、鬼化した炭治郎には届かない。

「ピタァ」

なんと、炭治郎が太陽の光を克服したぞ!!!

冨岡義勇

(陽光灼けが止まった!!)
(馬鹿な・・・)

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

「バキャ」

炭治郎の一撃を受けてしまった義勇・・・

すかさず追撃する炭治郎だけど、そこに伊之助がやって来たぞ。

伊之助

何してんだーっ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

義勇は失血で目まいがしてるから、これ以上は動けないだろうね。

伊之助

半々羽織りだぞ、仲間だぞ!!

善逸

炭治郎

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

伊之助と善逸が必死に呼びかけるけど、炭治郎には届かない・・・

炭治郎

グルル
グルルル

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

何だよ、それ・・・
炭治郎はもう、腹を空かせた鬼そのもじゃんか・・・

伊之助は、呆然と立ち尽くしている。

善逸

嘘だろ・・・
炭治郎

もうみんな、戦えないよ
ボロボロで
こんなのあんまりだ

禰豆子ちゃんどうするんだよ、炭治郎

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

・・・善逸の言う通りだぞ、炭治郎!!!
禰豆子がお前の姿を見たら、悲しむぞ!!!

何とか、無惨の支配から脱出してくれよ。

すると、伊之助と炭治郎が戦い始める・・・

伊之助は、3人で修業していた日々を思い出す。
そう、大切な思い出を・・・

過去の炭治郎

俺たちは仲間だから
兄弟みたいなものだからさ
誰かが道を踏み外しそうになったら、皆で止めような

どんなに苦しくてもつらくても
正しい道を歩こう

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

伊之助も善逸もこの言葉を思い出して、悲しんでるわ。

まさか、こんな事になってしまうなんて・・・

正しい道を歩く為には、鬼化した炭治郎を殺さないといけない。
あまりにも辛い現実だよね。

伊之助

俺が斬る、俺が止める
俺が・・・っ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

その想いで攻撃する伊之助だと、優しい炭治郎を思い出す。

過去の炭治郎

伊之助、これも食べていいよ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

そこには、焼き魚を伊之助にあげる、優しい炭治郎がいた・・・

・・・やめてくれよ、こんなの。
優しい炭治郎を思い出したら、殺す事なんて無理だよ。

そうして伊之助は、炭治郎の頸へ日輪刀を当てる直前に躊躇ってしまう・・・

伊之助

斬れねえ
だめだ炭治郎
できねえ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

伊之助は、涙を流しながら非情な現実を受け入れようとしている・・・

まさかまさか、炭治郎が鬼化してしまうなんて。

一体、誰が止められるんだろう??

あとはもう、すぐ近くまで来てる禰豆子が最後の希望じゃないかな??

もしくは、カナヲが何とかしてくれるかな??

善逸と伊之助には、炭治郎を殺せないと思うから。

いや、そもそも殺す以外に、何か考えがあるんじゃないのかな・・・

とにかく、炭治郎よ、人間へ戻ってくれ!!!

・・・という事で、第202話もお楽しみに!

第202話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻202話のネタバレ!禰豆子とカナヲが炭治郎を救う!?

【ヘタレ男の感想】無惨の想いにも感動するわ。

ここまで、鬼滅の刃23巻:第201話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第201話を読んでみて感じたのは、

無惨の想いにも感動するし、命ってやっぱり温かいわ。

という事です。

もちろん、炭治郎が鬼化してしまって、めちゃくちゃ悲しいし。
辛いって事は、前提としてあるんだけどさ。

だけど、無惨もめちゃくちゃ可哀想じゃんか・・・

無惨が赤ちゃんの時は、何度も死にかけたし。
せっかく生まれても、火葬される寸前だったよね。

そうして、弱々しく生きるしかなかった絶望感もあったと思うわ。

だからこそ、「今を生き延びる」って事を何よりも大切にしてるんだよね。

これって、僕達人間と一緒だと思わない??

つまり、無惨は根っこからの悪じゃないんだよね。
致し方なく、そうならざるを得なかった。

もちろんね、たくさん人を殺したのは悪い事なんだけど。
そこだけで判断するっていのうは、あまりにも酷いんじゃないかな。

僕が前にお伝えした通り、鬼滅の刃は「命の大切さ・温かさ」を伝える作品だと思うんだよね。

だからこそ、無惨がどんな想いで生きているのかも、ちゃんと伝えてるよね。

「よっしゃ!!!」
「無惨を倒したぜ!!」
「ヤッター!!!」

っていう観方もあるんだけどさ。

無惨の過去を知った今、単純にそうはならないよね。

「生きたい」

無惨も、炭治郎達や僕達と一緒で、生きたかっただけなんだよね。

そんな中、生き延びる為には、人間のままだと体が弱くて死んでしまうからさs。
致し方なく、鬼にならざるを得なかったじゃないかな。

そう考えると、無惨の想いにも感動するよね。

こういった事から、僕が何をあなたへお伝えしたいのか言うとね・・・

どんな人だって、命の温かさがあるんだって事なんだよね。

そう考えたら、色々な人に優しくする事ができるよね。

例えば、今はネットが当たり前だから、誹謗中傷を受けやすい時代でもある。

だけど、その相手の事を大切に想えば、そういう事も減るよね。

例えば、youtuberとして活動している人が、募金をしている動画をアップしててさ。
そこに対して、「募金するなら動画に広告をつけるなよ」って酷い意見もあるんだよね。

募金するって、とても素晴らしい事で、人を助ける事なのにね。
こんな事を言われちゃったらさ、募金した人もしてもらった人も悲しいじゃんか。

そこに、相手を大切に想う気持ちがちょっとでもあれば、こんな悲しいコメントをする必要も無いのにね。

無惨と同じように、人は弱い一面もあるんだよ。
だから、ありのままの相手を大切に想うのが、何よりも大切だよね。

そういう事を、命の温かさを通じて感じられるのが、鬼滅の刃という作品だと僕は思うわ。

・・・という事で、第202話も、楽しんでいきましょう!!

第202話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻202話のネタバレ!禰豆子とカナヲが炭治郎を救う!?

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする