【鬼滅の刃】漫画201話のネタバレ感想!炭治郎が鬼となり大暴走!?

無惨のありのままの想いに感動するけど、鬼化した炭治郎が悲しい・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃201話「鬼の王」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第200話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画200話のネタバレ感想!死ぬ人も生きる人も温かい。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・201話「鬼の王」のあらすじ

第201話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無惨はありのままに生きたかった。
・無惨が鬼殺隊の想いに感動する。
・炭治郎が鬼化して仲間を殺す!?

 

無惨は、生まれる前から心臓が止まるのを繰り返していたのでした。
生まれた時は死産と言われて火葬されてしまいそうな時に何とか産声を上げた・・・

 

本当はありのままに生きたかったのです。

 

そんな無惨は、お館様が言っていた事に共感するのでした。
想いこそが永遠で不滅で、無惨は鬼殺隊が受け継いできた想いによって負けたからですね。

 

その事実に、ただただ感動して涙を流してますが・・・

 

最終的には炭治郎に想いの全てを託すようにしました・・・
無惨の想いも永遠に不滅なのです。

 

すると、炭治郎が鬼化してしまった!!!
そうして仲間達を襲い始める!

 

義勇は、炭治郎が人を殺す前に自分達の手で殺そうと非情な決断を下すのでした・・・

 

無惨はありのままに生きたかった。

無惨の過去は壮絶だったのです・・・

 

鬼舞辻無惨

私にはいつも、死の影がぴたりと張りついていた
私の心臓は、母親の腹の中で何度も止まり

 

生まれた時には死産だと言われ
脈もなく、呼吸もしていなかった

 

荼毘に付されようという際に
踠いて、踠いて、私は産声を上げた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

赤ちゃんの時にめちゃくちゃ体が弱かったのですね。
荼毘っていうのは火葬って事ですので、無惨は焼かれ死んでしまう運命を何とか切り開いたのです。

 

つまり、無惨はただただありのままに生きたかったのです。
炭治郎達(人間)と同じで、普通に生きたかったのです。

 

こういった辛い過去があるからこそ、無惨は「生き延びる事」を何よりも大切にしているのですね。

 

無惨が鬼殺隊の想いに感動する。

そうして無惨は必死に生きてきた・・・

 

鬼舞辻無惨

私は、私が強く念じたことを必ず叶えてきた
実行してきた

 

しかし、一個体にできることは限界があった

 

産屋敷、お前の言ったことは正しかったと
認めざるを得ない

 

想いこそが永遠であり不滅
確かにそうだった

 

殺した人間など、誰一人覚えていない
肉体は死ねば終わり

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

毎日を生きる為に必死だったでしょうね。
人間からは狙われるし、落ち着く暇もなくて鬼を生み出して守ってもらったのでしょうか?

 

また、お館様の言葉が蘇ります・・・

 

産屋敷耀哉

永遠というのは、人の想いだ
人の想いこそが永遠であり、不滅なんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻137話より】

 

お館様が伝えた事は本当でしたよね。
お館様が死んでもその想いを鬼殺隊が継いでいって、無惨をここまで追い詰めました。

 

無惨はその想いに感動しています・・・

 

鬼舞辻無惨

だが、どうだ
想いは受け継がれ、決して滅ばず
この私すらも打ち負かしたのだ

 

私はその事実を目の当たりにし
感動して震えた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

あの無惨が感動して泣くなんて・・・
大切な人としての心が残ってるんじゃないでしょうか??

 

このまま太陽の光に焼かれて死んでいくのか・・・

 

炭治郎が鬼化して仲間を殺す!?

でも、無惨はここで炭治郎へ全てを託したのです・・・

 

鬼舞辻無惨

私の想いもまた、不滅なのだ
永遠なのだ

 

私はこの子供に、想いの全てを託すことにする

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎は呼吸も心臓も止まってますが、細胞が生きてます。
このままだと無惨に乗っ取られてしまう!!!

 

鬼舞辻無惨

まだ間に合う
私の血も、力も全て、注ぎ込もう
もしも、即死を免れ生きることができたなら

 

竈門炭治郎
お前は、日の光をも克服し
最強の鬼の王となるだろう

 

なぜならお前は、竈門禰豆子と血を分けた兄であり
あの化け物と同じ呼吸を使うことができた
唯一の者

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎は本当に鬼になってしまうのか・・・
どうにかしてほしいです!!!

 

鬼舞辻無惨

お前は死なない
私は信じる

 

私の夢を叶えてくれ、炭治郎
お前が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎は下を向いたまま動きません。
目の前では義勇が見守っていて、周りには隠しのみんなもいます。

 

そこで目覚めた炭治郎は・・・・

 

鬼舞辻無惨

お前が滅せ
私の代わりに
鬼狩りを

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

・・・目覚めた炭治郎は、鬼の目になってます。

 

「ギュル」

 

炭治郎の失った左腕が一瞬にして再生する!!!
無惨の再生力と一緒です。

 

「ギャゴ」

 

そうして左腕で隠しの1人を攻撃すしますが、義勇がカバーして助かりました(;^_^A

 

何・・・
ええ?
炭治郎?

 

なんで?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎はもう、完全に鬼の姿になってしまった!!!

 

義勇が慌てて叫びます・・・

 

富岡義勇

離れろーっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

すると、太陽の光が差し込んで炭治郎が焼かれていく・・・

 

「ジュウゥゥ」

 

炭治郎

ギャッ
ギャアアッ
ア˝ア˝アッ

 

ウ˝ア˝ア˝ア˝ア˝

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

義勇は炭治郎から離れるようにみんなへ伝えて、非情な決断をするのでした・・・

 

スポンサーリンク


 

冨岡義勇

動ける者ーっ!!
武器を取って集まれーっ!!

 

炭治郎が鬼にされた
太陽の下に固定して、焼き殺す

 

人を殺す前に、炭治郎を殺せ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎に人を殺してほしくないから、せめて自分が殺してあげたいって想いですね。

 

炭治郎は日陰に隠れようとしますが・・・

 

「ドギャ」

 

義勇がそれを何とか止めます。
このまま太陽の光で焼き殺すみたいですね。

 

冨岡義勇

一瞬遅れたら、間違いなく隠を殺していた

 

頼む、このまま
炭治郎のまま、死んでくれ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

「ジュウウウ」

 

炭治郎がドンドン焼かれていく・・・

 

でも、義勇の決死の想いですら鬼化した炭治郎には届かないのです。

 

「ピタァ」

 

なんと、炭治郎が太陽の光を克服しました!!!

 

冨岡義勇

(陽光灼けが止まった!!)
(馬鹿な・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

「バキャ」

 

義勇は一撃を受けてしまった・・・

 

炭治郎はすぐ追撃しますが、そこに伊之助がやって来ました。

 

伊之助

何してんだーっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

義勇は失血で目まいがしてるので、これ以上は動けなさそうです・・・

 

伊之助

半々羽織りだぞ、仲間だぞ!!

 

善逸

炭治郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

伊之助と善逸が必死に呼びかけますが、炭治郎には届かない・・・

 

炭治郎

グルル
グルルル

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

炭治郎はもう、腹を空かせた鬼そのも・・・
伊之助は呆然と立ち尽くします。

 

善逸

嘘だろ・・・
炭治郎

 

もうみんな、戦えないよ
ボロボロで
こんなのあんまりだ

 

禰豆子ちゃんどうするんだよ、炭治郎

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

・・・善逸の言う通りだぞ炭治郎!!!
禰豆子がお前の姿を見たら悲しむ!!!

 

どうにかして無惨の支配から脱出してほしい・・・

 

すると、伊之助と炭治郎が戦い始める・・・

 

伊之助は3人で修業していた日々を思い出してます。

 

過去の炭治郎

俺たちは仲間だから
兄弟みたいなものだからさ
誰かが道を踏み外しそうになったら、皆で止めような

 

どんなに苦しくてもつらくても
正しい道を歩こう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

伊之助も善逸もこの言葉を思い出して悲しんでます。
まさかこんな事になってしまうなんて・・・

 

正しい道を歩く為には、鬼化した炭治郎を殺さないといけない。
あまりにも辛い現実ですね。

 

伊之助

俺が斬る、俺が止める
俺が・・・っ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

その想いで攻撃しますが、優しい炭治郎を思い出してしまうのです。

 

過去の炭治郎

伊之助、これも食べていいよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

そこには、焼き魚を伊之助にあげる優しい炭治郎がいた・・・

 

・・・優しい炭治郎を思い出したら、殺す事なんて無理ですよ。

 

そうして伊之助は、日輪刀を当てる直前に戸惑ってしまう・・・

 

伊之助

斬れねえ
だめだ炭治郎
できねえ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻201話より】

 

まさかまさか、炭治郎が鬼化してしまうなんて。
一体、誰が止められるんだろう??

 

あとはもう、すぐ近くまで来てる禰豆子が最後の希望じゃないでしょうか??
もしくはカナヲが何とかしてくれるかな??

 

とにかく炭治郎が人間へ戻ってくれ!!!

 

・・・という事で、第202話もお楽しみに!

 

第202話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画202話のネタバレ感想!炭治郎をあの2人が救う!?

 

【ヘタレ男の感想】無惨の想いにも感動するわ。

無惨の想いにも感動しますし、命ってやっぱり温かいですね・・・

 

無惨が赤ちゃんの時は何度も死にかけて、せっかく生まれても火葬される寸前でした。
弱々しく生きるしかなかった絶望感もあったと思います。

 

だからこそ、無惨は「今を生き延びる」って事を何よりも大切にしてるのです。

 

これって、僕達人間と一緒だと思いませんか??

 

無惨は根っこからの悪じゃなくて、致し方なくそうならざるを得なかったのです。

 

たくさん人を殺したのは悪いですが、そこだけで判断するはあまりにも酷いです。

 

僕が前にお伝えした通り、鬼滅の刃は「命の大切さ・温かさ」を伝える作品です。
だから無惨がどんな想いで生きているのかも伝えてますよね。

 

「よっしゃ!!!」
「無惨を倒したぜ!!」
「ヤッター!!!」

 

っていう観方もありますが・・・

 

無惨の過去を知った今、単純にそうはなりません。

 

「生きたい」

 

無惨も炭治郎達や僕達と一緒で、生きたかっただけなのです。

 

でも、生き延びる為には人間のままだと体が弱くて死んでしまう。
だから鬼にならざるを得なかったのだと思います。

 

こういった事から僕があなたへお伝えしたいは・・・

 

どんな人だって、命の温かさがあるんだって事です。

 

そう考えたら、色々な人に優しくする事ができますよね。

 

例えば、今はネットが当たり前だから誹謗中傷を受けやすい時代でもあります。
だけど、相手の事を大切に想えばそういう事も減りますよね。

 

例えば、youtuberとして活動している人が募金をしている動画をアップして・・・
そこに対して「募金するなら動画に広告をつけるなよ」って酷い意見もあるのです。

 

募金するのは人を助ける事へ繋がってとても素晴らしいのに・・・
こんな事を言われると、募金した人もしてもらった人も悲しいじゃないですか。

 

相手を大切に想う気持ちがちょっとでもあれば、こんな悲しいコメントをする必要もないのです。

 

無惨と同じように、人は弱い一面もあるんですよ。
だから、ありのままの相手を大切に想うのが何よりも大切ですね。

 

・・・という事で、第202話も楽しんでいきましょう!!

 

第202話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画202話のネタバレ感想!炭治郎をあの2人が救う!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!