漫画・鬼滅の刃23巻202話のネタバレ!禰豆子とカナヲが炭治郎を救う!?

202話の感想は、人間に戻ろうと葛藤する炭治郎と禰豆子とカナヲの想いに感動するわ。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・無惨はありのままに生きたかったんだね。
・鬼殺隊の想いに感動する無惨にこっちも感動するわ。
・無惨の想いを託された炭治郎が鬼化して仲間を殺す!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃202話「帰ろう」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第201話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻201話のネタバレ!無惨の想いに優しい気持ちになるわ。

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃23巻・202話「帰ろう」のあらすじ

第202話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・禰豆子が来て必死にお兄ちゃんを止めようとする!
・それでも暴走する炭治郎は人間の意識もあるのか!?
・カナヲがしのぶの薬を使って炭治郎を救う!?

炭治郎が伊之助を攻撃しようとした所へ、禰豆子がやって来たぞ!!!

必死にお兄ちゃんを止めようとするけど、暴走が止まらない・・・

負けないでと願う禰豆子の想いは、届かないのか!?

そうして、禰豆子を噛んで血の味を覚えてしまった炭治郎。

そんな炭治郎には、日航も赫刀も効かないから、倒す手段が無い・・・

でも、炭治郎は禰豆子への攻撃を逸らしているぞ!!
つまり、みんなを大切に想う気持ちは残ってるんだよね!!!

炭治郎は、意識の中で無惨と戦ってるのかもしれない・・・

そして、そこにカナヲが登場して、しのぶから貰った薬を炭治郎へ打とうとする。

カナヲは、失明の可能性がある「花の呼吸:終ノ型・彼岸朱眼(ひがんしゅがん)」を使い、何とか攻撃をかいくぐり、薬を使う!!

これで、炭治郎は自我を取り戻すのかな!?

禰豆子が来て必死にお兄ちゃんを止めようとする!

鬼化した炭治郎が伊之助を攻撃しようとした所へ、遂に禰豆子が来たぞ!!!

本当に優しいお兄ちゃんを、力いっぱい抱きしめてるわ・・・

禰豆子

お兄ちゃん、ごめんね
ずっと私、何もわからなくなっててごめんなさい
お兄ちゃんに全部、背負わせたね

どうしていつも、お兄ちゃんばっかり苦しいめにあうのかなあ

どうして、一生懸命生きてる優しい人達が
いつもいつも踏みつけにされるのかなあ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

この禰豆子の悲しい想いこそ、炭治郎へ届いてほしいよね・・・

炭治郎は、辛い事の連続だったよね。
傍で見てきた禰豆子だからこそ、炭治郎の一生懸命さを誰よりも知ってるよね。

だから、悔しいんだよね。
本当に、優しいお兄ちゃんなのにね・・・

禰豆子

悔しいよ、お兄ちゃん
負けないで
あと、もう少しだよ
鬼になんてなっちゃだめ

帰ろう、ね
家に帰ろう

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

炭治郎、禰豆子の声を聴いてくれよ!!!
ココでお前が鬼になってしまったら、誰も報われないんだぞ。

どうして、どうして・・・

兄妹で仲良く家へ帰るだけなのに、どうしてこんなに現実は無慈悲なんだよ・・・

すると、炭治郎が再び暴走する!!

「グオオオォ」

その勢いで、禰豆子が傷ついてしまった・・・

慌てて、善逸が止めに入る!!

善逸

炭治郎、やめろーっ!!
禰豆子ちゃんだぞ
元に戻ってる
人間に戻ってる

こんなことしたら死んじゃうよ!!
お兄ちゃんて呼んでるだろ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

「グワウ」

炭治郎は、それでも止まる気配が無い・・・

伊之助も必死に止めようとするけど・・・

伊之助

ガーガー言うな
禰豆子に怪我とかさせんじゃねぇ
お前そんな・・・
そんな奴じゃないだろ

あんなに優しかったのに・・・!!
元の炭治郎に戻れよォオオオ!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

もう、誰が炭治郎を止められるのか・・・

一生懸命に伝えても、何を伝えても、炭治郎には届かないのか・・・

「ドン」

強烈な衝撃波で、周りにいる善逸達を吹っ飛ばす炭治郎。

禰豆子は、何とか炭治郎にしがみついて諦めない。

でも、炭治郎の背中からは、無惨が生やしていたような触手が出てきてるじゃんか。

おいおい、このままドンドン鬼化していってしまうのかよ。

それでも暴走する炭治郎は人間の意識もあるのか!?

炭治郎は触手を操り、善逸を攻撃しようとする!

やめてくれー、炭治郎!!!
このままだと本当に、人殺しの鬼になってしまうぞ!!!
仲間想いの優しい自分を思い出してくれよ!!!

すると、そこに義勇がカバーに入る!

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型・打ち潮(うちしお)!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

何とか攻撃を防いだ義勇だけど、ここで悲しい事実に直面する・・・

なんと、炭治郎は禰豆子を噛んでいた!
つまり、血の味を覚えてしまった。

ならばもう、なるべく早く炭治郎を殺すしかないじゃんか。

でも、炭治郎には太陽の光も赫刀も効かないんだよね・・・

殺す方法が無いとしたら、このままみんな、炭治郎に殺されちゃうぞ。

そうこうしているうちに、炭治郎は強烈な咆哮を放とうとしてるぞ!!

「キキキキキキ」

禰豆子

誰も殺さないで!!
お兄ちゃん、お願い!!
やめて!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

「ドギャ」

スポンサーリンク

咆哮が放たれたけど、禰豆子は何とか無事みたいだわ。
至近距離にいたのに、当たらなかったのかな??

でも、炭治郎の暴走は止まらない!!!

善逸も伊之助も、早く炭治郎に自我を取り戻してほしいって願ってるのにさ・・・

でも、そんな時、義勇が希望を見つけたぞ!!!

富岡義勇

何故、禰豆子を殺さない?
血の滴る食い物が、目の前にあるというのに
先刻の攻撃は、何故逸れた?

抗っているのか炭治郎、お前も

炭治郎の自我を取り戻すことができれば・・・!!
しかし、そんな奇跡が容易く起こせるのか、俺に・・・!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

・・・そういう事か!!!
炭治郎は、自分の中で無惨と戦ってるんだね!

だからこそ、禰豆子を殺さないし、食べる事もしてないじゃんか!
まだ、希望はあるんだね!!

だけど、どうやって炭治郎の自我を取り戻させるのか!?
問題は、そこなんだよね。

カナヲがしのぶの薬を使って炭治郎を救う!?

そんな時、日陰から愈史郎が戦いを見守ってるぞ・・・

愈史郎は、炭治郎を助けたいんだけど、日の光に当たるとダメだからどうしようもできない!

すると、フラフラな状態でカナヲが歩いてきたぞ・・・

カナヲ

炭治郎・・・
禰豆子ちゃん・・・
可哀想に・・・

(割れてない・・・)
(使える・・・)

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

カナヲ、お前まさか!!!
炭治郎を元に戻す薬を持ってるのか!?

どうやら、この薬はしのぶから預かっていたんだね!

胡蝶しのぶ

これをカナヲに預けておきます
禰豆子さんに使う薬が、足りなければと思って
藤の花から作ったものですが・・・

鬼を人間に戻す薬は、珠世さんが3つも作ってくださったので
これはもう必要なかった

「あの人」は・・・
凄い方です
尊敬します

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

しのぶ、お前も凄く優しいじゃんか。

珠世の事を「あの人」って言ってるのは、鬼じゃなくて人間として接していたって事だよね。

しのぶもまた、温かくて優しいわ。

そうして、カナヲは覚悟を決める・・・

カナヲ

私の目を片方残してくれたのは、このためだったんだね
姉さん

鬼になってすぐだから、今ならまだ片目でも
炭治郎の攻撃を、掻い潜れるはず

花の呼吸:終ノ型・彼岸朱眼(ひがんしゅがん)

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

カナヲ、その技は童磨と戦って時も使って、右目を失明してるじゃんか!!!
もう1度使ったら、今度は左目も失明しちゃうかもしれないぞ!

それでも、カナヲの左目が朱く染まっていく・・・

カナヲだって、炭治郎の事が大切で助かってほしいもんね。

そして・・・!!!

「ドシュッ」

炭治郎の攻撃を受けつつも、薬を打つ事ができたぞ!!

カナヲ

炭治郎、だめだよ
早く戻ってきて

禰豆子ちゃん泣かせたらだめだよ・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

カナヲは涙を流しながら、炭治郎を想う。

炭治郎は意識の中で、その声を聴いていたぞ!

炭治郎

禰豆子・・・

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

そうしてカナヲは、地面に倒れてしまった・・・

・・・お前も助かってくれよ、カナヲ!!!

そして、炭治郎に変化が!?

「ドクン」

頼むから、このまま人間へ戻ってくれ!

みんなの想いは、きっと炭治郎へ届いていると信じて・・・

あとは、炭治郎が無惨に打ち勝つかどうかだね。

優しい自分を取り戻せ、炭治郎!!!

・・・という事で、第203話もお楽しみに!

第203話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻203話のネタバレ感想!炭治郎の想いに涙腺崩壊!!!

【ヘタレ男の感想】炭治郎はみんなを大切に想ってるんだね

ここまで、鬼滅の刃23巻:第202話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第202話を読んでみて感じたのは、

やっぱり炭治郎は、誰よりも優しかったわ。

という事です。

ドンドン鬼化が進んでしまって、みんなが何を伝えようと聴こえてないんじゃないかって思ったけどさ。

炭治郎は間違いなく、完全に無惨に乗っ取られてないぞ。
つまり、優しい炭治郎はまだ生きてるんだよね。

だから、禰豆子も誰も殺してないじゃんか。

誰よりも優しい炭治郎だからこそ、みんなの想いを大切にしてるんだね。
だから必死に、意識の中で無惨と戦ってるんだよね。

だから、負けるなよ炭治郎!!!

カナヲが人間へ戻る為の薬を打ってくれたから、動きも止まったみたいだし・・・

あとはもう、炭治郎が意識の中で無惨に勝てるかどうかだね。

・・・きっと、炭治郎なら大丈夫だわ!!!

みんな、お前を待ってるぞ!
だから、諦めないでね!!

全くもう、何度も何度も涙腺崩壊させてくれる作品だわ。

ワニ先生、あなたはやっぱり良い意味で鬼ですな(笑)

・・・という事で、第203話も、楽しんでいきましょう!!

第203話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻203話のネタバレ感想!炭治郎の想いに涙腺崩壊!!!

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする