【鬼滅の刃】漫画202話のネタバレ感想!炭治郎をあの2人が救う!?

人間に戻ろうと葛藤する炭治郎に感動・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃202話「帰ろう」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第201話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画201話のネタバレ感想!炭治郎が鬼となり大暴走!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・202話「帰ろう」のあらすじ

第202話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が炭治郎を止めようとする。
・炭治郎は人間の意識もある!?
・カナヲがしのぶの薬で炭治郎を救う!?

 

禰豆子がやって来て、必死に炭治郎を止めてます!!!
でも、暴走が止まらないのです・・・

 

そうして炭治郎は、禰豆子を噛んで血の味を覚えてしまった・・・
日光も赫刀も効かないから倒す手段もありません。

 

でも、炭治郎は禰豆子への攻撃を逸らしています。
みんなを傷つけたくないのです。
意識の中で無惨と戦ってるのかもしれません・・・

 

そこにカナヲが登場して、しのぶから貰った薬を打ちました。
これで炭治郎は自我を取り戻すのかな!?

 

禰豆子が炭治郎を止めようとする。

鬼化した炭治郎が伊之助を攻撃しようとした所へ、遂に禰豆子が来ました!!!

 

本当に優しいお兄ちゃんを力いっぱい抱きしめて・・・

 

禰豆子

お兄ちゃん、ごめんね
ずっと私、何もわからなくなっててごめんなさい
お兄ちゃんに全部、背負わせたね

 

どうしていつも、お兄ちゃんばっかり苦しいめにあうのかなあ

 

どうして、一生懸命生きてる優しい人達が
いつもいつも踏みつけにされるのかなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

炭治郎の戦いを傍で見てきた禰豆子だからこそ、色々と悔しいのです。

 

鬼になってほしくない。
本当は優しいお兄ちゃんなのに・・・

 

禰豆子

悔しいよ、お兄ちゃん
負けないで
あと、もう少しだよ
鬼になんてなっちゃだめ

 

帰ろう、ね
家に帰ろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

すると、炭治郎が再び暴走します!!!

 

「グオオオォ」

 

その勢いで禰豆子が傷ついてしまった!!!

 

慌てて善逸が止めに入りますが・・・

 

善逸

炭治郎、やめろーっ!!
禰豆子ちゃんだぞ
元に戻ってる
人間に戻ってる

 

こんなことしたら死んじゃうよ!!
お兄ちゃんて呼んでるだろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

「グワウ」

 

炭治郎はそれでも止まりません・・・

 

伊之助も必死に止めようとしますが・・・

 

伊之助

ガーガー言うな
禰豆子に怪我とかさせんじゃねぇ
お前そんな・・・
そんな奴じゃないだろ

 

あんなに優しかったのに・・・!!
元の炭治郎に戻れよォオオオ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

誰が何を伝えても、何も届かないのか・・・

 

「ドン」

 

炭治郎は強烈な衝撃波で、周りにいるみんなを吹っ飛ばしました!
それでも禰豆子だけはしがみついて離れません。

 

でも炭治郎の背中からは、無惨が生やしていたような触手が出てきてます。
このまま鬼化が進んでしまうのか・・・

 

炭治郎は人間の意識もある!?

炭治郎は触手を操り、善逸を攻撃しようとする!

 

やめてくれー炭治郎!!!
このままだと本当に人殺しの鬼になってしまう!!!

 

すると、そこに義勇がカバーに入ります!

 

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型・打ち潮(うちしお)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

何とか攻撃を防ぎましたが、悲しい事実に直面します・・・

 

なんと、炭治郎は禰豆子を噛んでいたのです!
血の味を覚えてしまった・・・

 

もうなるべく早く炭治郎を殺すしかない・・・
でも、炭治郎には太陽の光も赫刀も効かない・・・

 

そうこうしているうちに、炭治郎は強烈な咆哮を放とうとしてますよ!!!

 

「キキキキキキ」

 

禰豆子

誰も殺さないで!!
お兄ちゃん、お願い!!
やめて!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

「ドギャ」

 

スポンサーリンク


 

咆哮が放たれますが、禰豆子は無事みたいですね。
至近距離にいたのに当たらなかったのかな??

 

義勇はそこに希望を見つけました!!!

 

富岡義勇

何故、禰豆子を殺さない?
血の滴る食い物が、目の前にあるというのに
先刻の攻撃は、何故逸れた?

 

抗っているのか炭治郎、お前も

 

炭治郎の自我を取り戻すことができれば・・・!!
しかし、そんな奇跡が容易く起こせるのか、俺に・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

・・・そういう事か!!!
炭治郎は自分の中で無惨と戦ってます!

 

だから禰豆子を殺してませんし、食べてもいません!
まだ希望はあるのです!!!

 

だけど、どうやって炭治郎の自我を取り戻させるのか!?

 

カナヲがしのぶの薬で炭治郎を救う!?

そんな時、日陰から愈史郎が戦いを見守ってました・・・
炭治郎を助けたいのですが、日の光に当たるとダメだからどうしようもできないのです。

 

すると、フラフラな状態でカナヲが歩いてきて・・・

 

カナヲ

炭治郎・・・
禰豆子ちゃん・・・
可哀想に・・・

 

(割れてない・・・)
(使える・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

カナヲは、しのぶから薬を預かっていたのです!!!
炭治郎を元に人間へ戻せるかもしれません。

 

この薬はしのぶから預かっていたようで・・・

 

胡蝶しのぶ

これをカナヲに預けておきます
禰豆子さんに使う薬が、足りなければと思って
藤の花から作ったものですが・・・

 

鬼を人間に戻す薬は、珠世さんが3つも作ってくださったので
これはもう必要なかった

 

「あの人」は・・・
凄い方です
尊敬します

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

しのぶも凄く優しいですね。

 

珠世の事を「あの人」って言ってるのは、鬼じゃなくて人間として接していたって事ですよね・・・

 

そうしてカナヲは覚悟を決める・・・

 

カナヲ

私の目を片方残してくれたのは、このためだったんだね
姉さん

 

鬼になってすぐだから、今ならまだ片目でも
炭治郎の攻撃を、掻い潜れるはず

 

花の呼吸:終ノ型・彼岸朱眼(ひがんしゅがん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

その技を使ったら、今度は左目も失明しちゃうかもしれません(;^_^A

 

それでもカナヲの左目が朱く染まっていく・・・
炭治郎の事が大切で助かってほしいのです。

 

そして・・・!!!

 

「ドシュッ」

 

炭治郎の攻撃を受けつつも、薬を打つ事ができました!!!

 

カナヲ

炭治郎、だめだよ
早く戻ってきて

 

禰豆子ちゃん泣かせたらだめだよ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

カナヲは涙を流しながら炭治郎を想・・・

 

炭治郎は意識の中でその声を聴いてました!!!

 

炭治郎

禰豆子・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻202話より】

 

そうしてカナヲは地面に倒れてしまった・・・

 

そこで炭治郎に変化が!?

 

「ドクン」

 

頼むから、このまま人間へ戻ってほしい。
みんなの想いは炭治郎へ届いていると信じて・・・

 

あとは、炭治郎が無惨に打ち勝つかどうかですね。

 

・・・という事で、第203話もお楽しみに!

 

第203話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画203話のネタバレ感想!炭治郎の想いに涙腺崩壊。

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎はみんなを大切に想ってるんだね

炭治郎は完全には無惨に乗っ取られてないですね。
優しい炭治郎はまだ生きてますよ。

 

だから、禰豆子も誰も殺していませんよね・・・

 

意識の中で必死に無残と戦っていて、あと少しで勝てるかもしれません!!!

 

カナヲが人間へ戻る為の薬を打ってくれたので、動きも止まりました!
・・・きっと炭治郎なら大丈夫です!!!

 

炭治郎が人間へ戻ったら、どんなに幸せな未来が待っているのでしょうか・・・
禰豆子やみんなと一緒に泣いてる姿が想像できますね。

 

・・・という事で、第203話も楽しんでいきましょう!!

 

第203話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画203話のネタバレ感想!炭治郎の想いに涙腺崩壊。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!