【鬼滅の刃】漫画131話のネタバレ感想!炭治郎と義勇がそばの早食い対決!?

錆兎の義勇への言葉に感動しかない・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃131話「来訪者」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第130話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画130話のネタバレ感想!義勇が独りぼっちで可哀想。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃15巻・第131話「来訪者」のあらすじ

第131話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎と義勇がそばの早食い対決!?
・しのぶがカナヲへ姉の仇を倒す方法を伝授??
・珠世が鬼殺隊と協力する!?

 

義勇は、最終選別で生き残った事を不甲斐ないと思っていました・・・

 

生き残るべきは錆兎で自分が死ねばよかったのだと・・・

 

炭治郎もその気持ちは凄く分かっていて、煉獄じゃなくて自分が死ねば良かったと思う時もあるみたいですね。

 

そんな時、炭治郎のとある一言で義勇は全てを思い出す!!!

 

錆兎は義勇に、自分の命を大切にしてほしいと伝えていたのです。

 

そうして再び前を向く義勇は、炭治郎とそばの大食い対決をしてます!
・・・元気そうで何よりです(笑)

 

また、しのぶはカナヲへ姉を殺した鬼の殺し方を伝えたいのだとか。
急にどうしたのでしょうか・・・

 

そして、珠世の元へお館様の鎹鴉がやって来た!!
・・・用件は鬼殺隊に協力してほしいとの事!

 

でも、鬼である珠世が鬼殺隊へ行って大丈夫かな??

 

炭治郎と義勇がそばの早食い対決!?

炭治郎は、義勇の気持ちが分かるのでした・・・

 

炭治郎

きっと、義勇さんは自分が死ねば良かったと
思っているんだなあ

 

痛いほどわかる
自分よりも生きていて欲しかった大事な人が

 

自分よりも早く死んでしまったり
それこ、自分を守って死んだりしたら、抉られるようにつらい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

炭治郎に稽古をつけてくれた錆兎は、最終選別の時にみんなを助けていたのですね。

 

もし錆兎が生きていたら・・・

 

そういった事も考えて、義勇は自分が死んでいれば良かったって思ってます。
炭治郎もその気持ちが痛すぎるくらい分かるんですよね・・・

 

炭治郎

煉獄さん
命をかけて、俺たちを守ってくれた

 

凄い人だった
誰よりも優しくて強かった
見事な生き様だった
最期まで

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

あんなに素直でカッコイイ人が死んでしまうのは、本当に悲しいですよね。
最期の温かい死も煉獄らしさを感じます。

 

涙なしでは語れない煉獄杏寿郎の最後はコチラでお伝えしてます。

→【鬼滅の刃】漫画66話のネタバレ感想!煉獄の最期にナミダ溢れる。

 

そんな時に、伊之助の言葉を思い出す・・・

 

伊之助

信じると言われたならそれに応えること以外、考えんじゃねぇ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

まさに伊之助の言う通りなのですが・・・
でも、義勇に何て言えばいいのか迷うのです。

 

炭治郎は義勇の苦労を分かっていて、柱になるまで自分を酷使して苦しい思いをした事も感じてます。

 

でも、義勇の事を何も知らないとも感じるのです。

 

だけど、たった1つ聞きたい事がある・・・

 

炭治郎

義勇さんは・・・
義勇さんは、錆兎から託されたものを
繋いでいかないんですか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

「パアン」

 

義勇は、錆兎にビンタされた過去を思い出す・・・

 

冨岡義勇

さ・・・
錆兎・・・

 

錆兎

自分が死ねば良かったなんて、二度と言うなよ
もし言ったらお前とはそれまでだ
友達をやめる

 

翌日に祝言を挙げるはずっだったお前の姉も
そんなことは承知の上で、鬼からお前を隠して守ってるんだ

 

他の誰でもないお前が・・・
お前の姉を冒涜するな

 

お前は絶対、死ぬんじゃない
姉が命をかけて繋いでくれた命を
託された未来を

 

お前も繋ぐんだ、義勇

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

義勇は、頬に手をやって痛がっている・・・
錆兎の優しいビンタを思い出すのが辛かったのです。

 

冨岡義勇

思い出したくなかった
涙が止まらなくなるから

 

思い出すと、悲しすぎて何もできなくなったから

 

蔦子(つたこ)姉さん
錆兎

 

未熟でごめん・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

義勇は過去を受け入れて、自分の命を大切にするって決めました。
それこそが死んでしまった姉と錆兎への恩返しにもなります。

 

義勇は1歩も動けないでいる・・・
炭治郎はそれを心配して、とんでもない行動に出ます!!!

 

スポンサーリンク


 

冨岡義勇

炭治郎
遅れてしまったが、俺も稽古に

 

炭治郎

義勇さん、ざるそば早食い勝負しませんか?

 

冨岡義勇

(なんで?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

おいおいおい・・・
炭治郎、良い意味でこの雰囲気をブチ壊してくれたな(笑)

 

「ズゾゾ」

 

そんなこんなで、ざるそば早食い勝負した義勇は柱稽古へ参加しました!!!

 

しのぶがカナヲへ姉の仇を倒す方法を伝授??

場面は一転して、しのぶのシーンに・・・

 

何だかしのぶが怒ってます(;^_^A
亡くなったお姉さんの仏壇の前に座ると・・・

 

胡蝶しのぶ

(落ちついて、大丈夫よ)
(姉さん、私を落ちつかせて)

 

(感情の制御ができないのは未熟者)
(未熟者です)

 

ふ―
ふううう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

そこにカナヲがやって来て、しのぶにも稽古をしてほしいと頼むけど・・・

 

胡蝶しのぶ

私は、今回の柱稽古には参加できません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

しのぶの顔が怖い!!
カナヲがビックリしてますよ(;^_^A

 

でも、カナヲは素直に伝えます・・・

 

栗花落カナヲ

あの・・・
あの、私もっと師範と稽古したいです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

すると、一瞬でしのぶの表情が穏やかになりました!!!

 

胡蝶しのぶ

・・・カナヲも随分、自分の気持ちを素直に言えるようになりましたね
・・・いい兆しです

 

やはり、良い頃合いだわ

 

栗花落カナヲ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

・・・ん??
しのぶは何がしたいのかな??

 

すると、急にとんでもない事を伝えました・・・

 

胡蝶しのぶ

私の姉、カナエを殺した
その鬼の殺し方について話しておきましょう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

しのぶは姉を殺した鬼の事を考えてたから怒っていたのです・・・
これは深刻な展開になりそうですね。

 

珠世が鬼殺隊と協力する!?

さらに場面は一転して、珠世のシーンになる・・・

 

屋敷でひっそりと暮らす珠世の元へ、お館様の鎹鴉がやって来ました。

 

お館様の鎹鴉

こんばんは、珠世さん
物騒ですよ、夜に窓を開けっ放しにしておくのは

 

でも今日は本当に月が美しい夜だ

 

初めまして、吾輩は産屋敷耀哉の使いの者です

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

おぉ!
他の鎹鴉よりも日本語が上手!!

 

どうやら、色々と調べて珠世の居場所を発見したみたいですね!

 

でも急に何の用でしょうか??
珠世はお館様を警戒している・・・

 

そこで、鎹鴉はとんでもない事を伝えるのです!

 

お館様の鎹鴉

では用件を話しましょうか
鬼殺隊にも、鬼の体と薬学に精通している子がいるのですよ

 

禰豆子の変貌も含めて、一緒に調べていただきたい

 

鬼舞辻無惨を倒すために、協力しませんか?
産屋敷邸にいらしてください

 

珠世

(鬼である私を、鬼殺隊の本拠地へ・・・!?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃15巻131話より】

 

・・・そういう事ですかい!!!

 

薬学に精通している子はしのぶの事でしょうね!

 

しのぶと珠世が協力すれば、薬の開発も効率良く進みそうです!!!

 

だけど、鬼である珠世が鬼殺隊の所へ行って大丈夫かな??

 

・・・という事で、第132話もお楽しみに!

 

第132話のネタバレ・感想はコチラ

【鬼滅の刃】漫画132話のネタバレ!実弥が炭治郎をフルボッコ!?

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎は天然でありのままの優しさがあるね!

第131話を読んでみて感じたのは、

炭治郎って天然だけど、誰よりも優しいよね。

という事です。

 

炭治郎の言葉で、錆兎との大切な過去を思い出した義勇・・・
炭治郎ってめちゃくちゃ優しいですよね。

 

天然な時もあって面白いですが(笑)

 

どんな時でも一生懸命に相手の事を考えてるからこそ、その想いは確実に届くのです。

 

ありのままに優しい炭治郎だからこそ、義勇にもその想いが届きました。

 

そんな炭治郎を見てると、僕も色々と優しい気持ちになります・・・

 

ちょっとした事で大切な家族と口喧嘩したりした時は、最近よく炭治郎の誠実な優しさを思い出してます。

 

「そんな事でいつまでも怒るなよ、素直に謝ろう」ってなって、結局はお互い笑顔になります。

 

「ごめん」って感じたら、素直に伝えるのが大切ですよね。

 

・・・そんな風に考える事ができたら、みんなお互い傷つけ合う事も減ってきます。

 

そんな事を感じさせてくれた炭治郎に感謝です!!!
でも、ざるそば早食いはやりませんけどね(笑)

 

・・・という事で、第132話も楽しんでいきましょう!!

 

第132話のネタバレ・感想はコチラ

【鬼滅の刃】漫画132話のネタバレ!実弥が炭治郎をフルボッコ!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!