【鬼滅の刃】漫画64話のネタバレ感想!煉獄が猗窩座に負ける!?

煉獄、まだ死なないでくれ。
炭治郎達を導いてくれ・・・!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃64話「上弦の力・柱の力」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第63話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画63話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座が別次元!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃8巻・第64話「上弦の力・柱の力」のあらすじ

第64話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・猗窩座の攻撃で煉獄が大ダメージを受ける!
・煉獄が母との記憶を思い出して覚醒!!!
・煉獄と猗窩座どっちが勝つ!?

 

猗窩座の圧倒的な攻撃で、煉獄は大ダメージを受けていた・・・
その一方で猗窩座は傷がドンドン回復します。

 

それでも煉獄は諦めない・・・
亡くなった母より伝えられた言葉を思い出して覚醒する!!!

 

そして再び猗窩座に大ダメージを受けますが、自分の命を投げ出して猗窩座の頸へ刀を振るう・・・

 

猗窩座が勝つのか煉獄が勝つのか、勝負の行方はどうなる!?

 

猗窩座の攻撃で煉獄が大ダメージを受ける!

煉獄は炎の呼吸・伍ノ型・炎虎(えんこ)、猗窩座は破壊殺・乱式(はかいさつ・らんしき)を放ち一騎打ちとなりましたが・・・

 

煉獄は深刻なダメージを受けていたのです。
猗窩座はドンドン傷が回復します。

 

猗窩座

杏寿郎、死ぬな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

炭治郎は煉獄を心配して、後から来た伊之助は壮絶な戦いにビックリしてます・・・

 

炭治郎

(煉獄さん)
(煉獄さん)
(煉獄さん)

 

伊之助

隙がねぇ、入れねぇ
動きの速さについていけねぇ
あの二人の周囲は異次元だ

 

間合いに入れば「死」しか無いのを、肌で感じる
助太刀に入った所で足手まといでしかないとわかるから、動けねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

あまりにも異次元な戦いを前に、2人はただ見ている事しかできないのです・・・

 

猗窩座

生身を削る思いで戦ったとしても、全て無駄なんだよ
杏寿郎

 

お前が俺に喰らわせた素晴らしい斬撃も、既に完治してしまった

 

だが、お前はどうだ
潰れた左目、砕けた肋骨、傷ついた内臓
もう取り返しがつかない

 

鬼であれば瞬きする間に治る
そんなもの鬼ならばかすり傷だ

 

どう足掻いても、人間では鬼に勝てない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

煉獄はかなり大きなダメージを受けてます。
普通なら動けない状態・・・

 

でも煉獄は立ち上がる・・・!!!

 

煉獄杏寿郎

俺は俺の責務を全うする!!
ここにいる者は誰も死なせない!!

 

(一瞬で、多くの面積を根こそぎえぐり斬る)

 

炎の呼吸・奥義

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

ここで最強の技が出るのか!?
それに対応して猗窩座も動く!!

 

猗窩座

素晴らしい闘気だ・・・
それ程の傷を負いながら、その気迫、その精神力
一部の隙もない構え

 

やはりお前は鬼になれ杏寿郎
俺と永遠に戦い続けよう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

2人の技が真正面から激しくぶつかる・・・

 

煉獄杏寿郎

玖ノ型・煉獄

 

猗窩座

術式展開・破壊殺・滅式

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

物凄い土埃が舞いますが、炭治郎と伊之助はそれが消えて行くにつれて絶望する・・・

 

そこには、猗窩座の右腕によって体を貫かれた煉獄の姿があったのです。
煉獄は負けてしまうのか!?

 

煉獄が母との記憶を思い出して覚醒!!!

今まさに死んでしまいそうな煉獄に、猗窩座は鬼になるように勧めてきます・・・

 

猗窩座

死ぬ・・・!!
死んでしまうぞ杏寿郎

 

鬼になれ!!
鬼になると言え!!

 

お前は選ばれし強き者なのだ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

そんな猗窩座の言葉に、煉獄は母との記憶を思い出すのでした・・・

 

煉獄の母

杏寿郎

 

幼い煉獄

はい、母上

 

煉獄の母

よく考えるのです
母が今から聞く事を

 

なぜ自分が人よりも強く生まれたのか、分かりますか

 

幼い煉獄

・・・うっ
・・・・
分かりません!

 

煉獄の母

弱き人を助けるためです

 

生まれついて人よりも多くに才に恵まれた者は
その力を世の為人の為に、使わねばなりません

 

天から賜りし力で人を傷つけること
私腹を肥やすことは許されません

 

弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です
責任を持って果たさなければならない使命なのです

 

決して忘れることなきように

 

幼い煉獄

はい!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

スポンサーリンク


 

この時、煉獄の隣では弟がスヤスヤと眠っていました。

 

煉獄の母からすれば、力無き弟を守ってほしい・・・
弱い人を守ってほしいって事なのでしょうね。

 

煉獄が元気に返事すると、煉獄の母は「ぎゅ」っと抱きしめた・・・

 

煉獄の母

私はもう長く生きられません
強く優しい子(煉獄)の母になれて幸せでした
あとは頼みます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

・・・煉獄の母は涙を流してます。
この後に亡くなったのでしょう。

 

自分は死んでしまうけど天国から見守っているから頑張ってね。
辛い事がたくさんあるけど、あなたはそれを乗り越えられると信じてるよ。
先に死んじゃってごめんね。

 

こんな気持ちだったのではないでしょうか・・・

 

そして煉獄は、母との誓いを思い出して覚醒する!!!
最期の力を振り絞り、猗窩座を倒す事に全集中です・・・

 

煉獄と猗窩座どっちが勝つ!?

煉獄は力強く猗窩座の頸に「ドッ」と刀を振るう・・・

 

猗窩座

かっ・・・!!
この男、まだ刀を振るうのか!!

 

煉獄杏寿郎

(母上、俺の方こそ)
(貴女のような人に生んでもらえて光栄だった)

 

オオオオオオオ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

猗窩座の頸にジワジワと刀がのめり込んでいく。

 

このままだと頸を斬られてしまう猗窩座は、必死に左腕でパンチを繰り出す。
だけど煉獄は、猗窩座のパンチを「ガッ」左腕で掴んで止めました!!!

 

猗窩座

止めた!!
信じられない力だ!!
急所(みぞおち)に、俺の右腕が貫通しているんだぞ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

猗窩座は焦り始めていたのです・・・

 

夜明けが近づいている。
このままだと太陽の光に焼き殺されてしまう。

 

つまり、煉獄にとって大チャンス!!!

 

煉獄は渾身の力で猗窩座の左腕を離さず、体と貫通している右腕も抜かせない。
一体どこにこんな力が残っていたのか・・・

 

猗窩座

腕が抜けん!!

 

煉獄

逃がさない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

猗窩座が勝つのか煉獄が勝つのか・・・!!!

 

・・・という事で、第65話もお楽しみに!

 

第65話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画65話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

 

【ヘタレ男の感想】煉獄の母の言葉に僕達こそ優しくなろうと感じた

第64話を読んでみて感じたのは、

煉獄の母の言葉は、僕達に向けられたメッセージ。
ちょっとずつ優しく強くなれば、辛い人も笑顔を取り戻すはず。

という事です。

 

煉獄は、左目が潰れて肋骨が折れて内臓も傷ついて・・・
みぞおちを猗窩座の腕が貫通してます・・・

 

そんな状態でも煉獄は決して諦めないんですよね。
母との「誓い」があったからですね。

 

煉獄の母

弱き人を助けるためです

 

生まれついて人よりも多くに才に恵まれた者は
その力を、世の為、人の為に、使わねばなりません

 

天から賜りし力で人を傷つけること
私腹を肥やすことは許されません

 

弱き人を助けることは強く生まれた者の責務です
責任を持って果たさなければならない使命なのです

 

決して忘れることなきように

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻64話より】

 

このメッセージこそ、今こそ僕達が感じる事ではないでしょうか?

 

「弱い人を守ってほしい」
「強く成長したらその強さを誇示するのではなく、人々の為に使ってほしい」

 

このメッセージは、僕も色々と考える事があるんですよね。

 

今、僕達が生きている世界は資本主義ですよね。
お金をたくさん稼いだりたくさん使う人が注目される。
そういった見方もできる時代とも言えます。

 

でも、そんな時代だからこそお金にだけ集中しない事が大切だと感じるんです。

 

僕は、会社から独立してこうしてブログやyoutubeを始めたのですが。
それは決してお金だけの為じゃありません。

 

「お金を稼ぐ」という事は「あなたのような素敵な人に喜んでもらった結果」だからです。

 

綺麗事だと言われるかもしれませんが、それが僕の素直な想いです。

 

このブログを楽しんでくれた読者がいたり動画を楽しんでくれた視聴者がいるから、僕がいるんです。

 

だから、いくらお金をたくさん稼げても、あなたのような素敵な人の笑顔が消えてしまったら僕は全く嬉しくないんです

 

世の中には僕よりもずっとずっとお金を稼いで、そして大きく大きくお金を使って動かしている人達もいます。

 

そういった人達を否定するつもりはないです。
その人達も努力を続けて結果を出しているのですからカッコイイですし尊敬しますよ。

 

僕には無い影響力を持っていたり僕とは違う才能を持っていたり、お金持ちの人それぞれの存在があるからこそ、この資本主義が成立しているとも言えます。

 

だからお金持ちを尊敬します。
でも、必ずしもそうなる必要は無いんですよね。

 

僕のブログや動画を楽しんてくれる人に、笑顔になってもらいたい。
お金を稼ぐのはその結果論だから、目先のお金よりも笑顔になってほしい。

 

色々と大量な情報が出回って、落ち込む気持ちにもなってしまう世界だから・・・
僕の世界に来てくれたあなたには笑顔を届けたい。

 

・・・それが、煉獄の母から感じた事です!

 

これからも僕は力をつけて行きますし、お金も稼いでいきます。
でも、人々の笑顔は忘れずに僕自身も楽しむ事も忘れません!

 

そんな風に気づかせてくれた鬼滅の刃という素敵な作品に、感謝しています!!!

 

ちょっと話が横にそれてしまったかもしれませんが・・・

 

煉獄と猗窩座はどちらが勝つのか??

 

母との誓いで覚醒した煉獄に勝ってほしいですが、勝ったとしても死んでしまいそうなので・・・
そうなってしまったらとても悲しいです・・・

 

頼むワニ先生、煉獄には生きてもらって炭治郎達を導いてくれ!!

 

・・・という事で、第65話も楽しんでいきましょう!!

 

第65話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画65話のネタバレ感想!煉獄VS猗窩座のラストが衝撃!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!