【鬼滅の刃】漫画150話のネタバレ感想!義勇が痣発現で猗窩座を圧倒!?

義勇にも痣が発現してカッコイイ!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃150話「気づき」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第149話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画149話のネタバレ感想!炭治郎が猗窩座に敗北!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃17巻・第150話「気づき」のあらすじ

第150話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・義勇に痣が発現!!!
・猗窩座の強さの秘密は伊之助にある!?
・炭治郎が猗窩座を完全攻略!?

 

義勇が遂に痣を発現させました!!!
一気に強くなってます!

 

でも、猗窩座はそんな義勇に苦戦するどころか一瞬で対応してしまうくらいに強い・・・

 

なんで猗窩座はココまで強いんだろう??

 

炭治郎は必死に猗窩座の強さを分析しますが、その時に思い出したのが伊之助との会話でした・・・
そこに大きなヒントがあったのです。

 

そして、その強さの秘密に気づくのでした!!!

 

義勇に痣が発現!!!

義勇は本来、刀を抜きたくもないし誰かれ構わずに戦うのも好きじゃないのですが。
でも今は、猗窩座と戦う中で強くなってると感じてます!!!

 

富岡義勇

閉じていた感覚が叩き起こされ、引きずられる
強者の立つ場所へ

 

限り限りの命の奪り合いというものが
どれ程、人の実力を伸ばすのか理解した

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

・・・来たぞ来たぞ来たぞ!!!

 

義勇の顔の左頬に痣が発現してますよ!!!

 

さらに強くなってスピードが格段にアップしてます!

 

冨岡義勇

水の呼吸:肆ノ型 打ち潮(うちしお)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

一瞬で猗窩座の前に移動して、鮮やかな一撃を決める!
猗窩座はしっかりとカウンター攻撃で合わせる!

 

猗窩座は左腕を斬られましたが一瞬で再生!
義勇は顔にちょっとだけダメージを受ける!

 

・・・速い、2人共速すぎる(;^_^A

 

でも、猗窩座の対応力が凄まじいのです。
義勇のスピードアップに難なく対応してしまう。

 

猗窩座の強さの秘密は伊之助にある!?

このままだと義勇が不利になる・・・
鬼の方が体力があるので長期戦になるほど危ない。

 

しかも無惨を倒すのが目的なので、猗窩座で立ち止まる訳にはいかんのです(;^_^A
早くしないと珠世も助けられない。

 

そんな風に感じる炭治郎は、猗窩座を倒そうと必死に分析します!!!

 

炭治郎

なぜ猗窩座の攻撃は、磁石のように正確なのか
背後や死角からの攻撃にも、必ず反応する理由

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

・・・そうなのです!
猗窩座は攻撃も防御も本当に隙がないのです!!!

 

そこで炭治郎は思い出す・・・

 

猗窩座

その闘気、練り上げられている
「至高の領域に近い」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻63話より】

 

煉獄と戦って時、猗窩座はこんな風に言ってましたよね。
炭治郎はこの「闘気」に何かを感じてます!!!

 

炭治郎

闘気って何だ?
俺が匂いで色々なことを感知できるように
猗窩座も闘気で何かを感知している?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

そこで炭治郎は、伊之助との会話を思い出す・・・!

 

伊之助

ヒリヒリすんだよな、敵が狙ってくる所は

 

炭治郎

だから伊之助は妓夫太郎の攻撃に気づいたんだな
後ろからだったのに凄いなあ

 

伊之助

俺は人より体の皮が強いからな
後ろからだろうが、誰かが俺を見てりゃ見てるってわかるぜ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

・・・凄いじゃん伊之助!!!
ただのバカじゃなですね(笑)

 

実際にそれを披露してもらうと、炭治郎が後ろから伊之助の右肩を見た事が分かったのでした!

 

・・・ナニコレ!?
伊之助って天才なの?(笑)

 

スポンサーリンク


 

伊之助

特に、殺気を込めて見てくる奴は一発でわかる
自分に害があるもんはやべえからな
殺気って体の皮にグサグサ刺さってくるんだぜ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

伊之助も目には見えないモノを察知しているのです。
それでも察知できなかった事があって・・・!

 

伊之助

あのチビ婆!
藤の花の家紋の家の婆は、恐ろしかったぜ・・!!
いつの間にかにぎり飯を持って、俺の後ろに座ってたんだ!!

 

炭治郎

婆なんて言っちゃだめだ、おばあさん!

 

伊之助

俺は思ったね
殺気を出さずに近づけりゃあ、気づかれねえ
そしたら殺せない奴はいねえってな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】 

 

・・・そうか!
殺気を出さずに攻撃できれば鬼を倒せる!!

 

でも、殺気を出さずに鬼を攻撃するってできるのか??
炭治郎が伊之助に聴いてみると・・・

 

伊之助

まぁ、そりゃそうだわな
殺気の込もってないへろへろの一撃じゃ鬼の硬ぇ頸は斬れねぇよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

・・・じゃあ一体どうすればいいんだ(笑)

 

炭治郎はそんな会話を思い出して、何かを掴み始めてます・・・!

 

炭治郎

猗窩座の感知する(と仮定する)闘気とは、何だろう?
殺気とは違うのか?

 

闘おうとする意志?
鍛錬した時間?
それとも量?

 

俺の、匂いでの動作予知のようなもの?

 

猗窩座の闘いの羅針盤、狂わせる方法はないか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

猗窩座の事を分析できれば、一気に勝負を決められるかもしれない!!!

 

炭治郎が猗窩座を完全攻略!?

そういうしているうちに、義勇は猗窩座と死闘を繰り広げます!
炭治郎も動くしかない!!

 

炭治郎

ヒノカミ神楽・円舞・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

!!!
マジですか(;^_^A

 

猗窩座の四角から攻撃したのに、正確に日輪刀を掴まれました!!!

 

「ミシィ」

 

・・・炭治郎の日輪刀が折られる!!!

 

しかも・・・

 

猗窩座

胴ががら空きだぞ、炭治郎!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

マズイ!!!
猗窩座の正確無比なカウンター攻撃!!!

 

でも、咄嗟に炭治郎が避けました!!
猗窩座の手から日輪刀が離れてますし、どうなってるのか分かりません(笑)

 

でも、炭治郎はハッキリ手応えを感じてます・・・

 

炭治郎

闘気、磁石、羅針盤、感知、殺気
不可能、思考の領域
そうか、あれだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃17巻150話より】

 

・・・何だ何だ!?
炭治郎は確実に何かを掴んだみたいですよ!

 

ココからどうやって形勢逆転するのか楽しみです!

 

・・・という事で、第151話もお楽しみに!

 

第151話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画151話のネタバレ感想!炭治郎が新技で覚醒間近!

 

【ヘタレ男の感想】痣が発現した義勇でさえ猗窩座は倒せないの!?

第150話を読んでみて感じたのは、

痣が発現した義勇でさえ猗窩座が無理なら、炭治郎が覚醒するしかないぞ!

という事です。

 

義勇にも痣が発現したという事で、ただでさえ強いのにさらに強くなりました!!!

 

スピードも格段に上がってココから一気に猗窩座を圧倒するかと思いましたが・・・

 

でも、猗窩座は一瞬で対応しちゃうのです(笑)
こんな化物にどうやって勝てるんだって話です(;^_^A

 

・・・って事はもう炭治郎の覚醒しかないのです!

 

炭治郎は遂に猗窩座の強さの秘密が分かったみたいですし。
きっと攻略してくれるハズです!!!

 

・・・という事で、第151話も楽しんでいきましょう!!

 

第151話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画151話のネタバレ感想!炭治郎が新技で覚醒間近!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!