【鬼滅の刃】竈門禰豆子の誕生日&誕生花から感じた絶望に立ち向かう切ない物語

絶望だらけの人生だけど、禰豆子はそれでも前を向く。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「禰豆子の誕生花に秘められた、絶望を照らす温かい想い」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

禰豆子が竹を咥えてる衝撃の理由とは!?

→【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)が竹を咥える理由はなぜ?かぐや姫が答えたぞ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

禰豆子の誕生日12月28日には絶望を照らす光が隠されている

鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎の妹・禰豆子の誕生日は、12月28日です。

 

この「12月28日」には、とてつもない絶望を照らす温かい光が込められてますよ!

 

12月28日の誕生花は・・・

 

「ツワブキ」

 

という花ですね。

 

 

このツワブキの花言葉が、まさに禰豆子らしい意味なのです。

 

誕生花「ツワブキ」の禰豆子らしい花言葉とは?

ツワブキは 「奥ゆかしい日本的な落ち着きを感じさせる花」で、日陰でもよく育つし寒さが厳しい時期に花を咲かせるそうですよ。

 

鹿児島県や沖縄県・西日本の一部地域では、フキと同じようにツワブキの葉柄を食べる人もいるらしいですね。

 

また、葉や根茎は民間薬として利用されているとの事で。

 

・・・色々な所で活躍してる花でもありますね!

 

確かに力強さを感じますよ!!!

 

そんなツワブキの花言葉は「困難に負けない」って意味です。

 

まさに、禰豆子が絶望の中で力強く生きてる姿そのままですよ!!!

 

・・・という事で、禰豆子が絶望の中でも想いを込めて生きている姿を僕なりにお伝えします。

 

禰豆子の人生は困難ばかりだけど決して諦めないよね

禰豆子の人生ってマジで壮絶ですよね・・・

 

目の前で鬼に家族を殺されてしまって、生き残った自分が鬼になってしまったのです。

 

こんなに可愛い少女に、どんだけ重い荷を背負わせるのでしょうか・・・

 

僕達が禰豆子の立場だったらどう思いますか??

 

自分が鬼になって、愛するお兄ちゃんである炭治郎を襲ってしまって。
それだけでも凄く辛いのに、なかなか人間に戻れないのです。

 

本当なら今すぐに人間を食べたいのに、それさえもグッと我慢するんですよ・・・

 

・・・僕なら絶対無理です。

 

もう普通に炭治郎にガブっていっちゃうますね(笑)

 

家族を殺されて辛い。
その後、家族を殺した鬼と一緒になってまた辛い。
それからもずっと、鬼である事を受け入れるしかなくて辛い。

 

辛い事の繰り返し。
困難の連続な人生。

 

だけど、禰豆子は決して諦めません。
どんなに困難な事が続いても、炭治郎やみんなを大切に想ってるからですね。

 

まず、大切なお兄ちゃん(炭治郎)がいます。

 

炭治郎は、「禰豆子を人間に戻す為に」必死で鬼達とも戦ってます。

 

時には鬼殺隊員のみんなに、「鬼(禰豆子)を連れた鬼殺隊員なんて認めない!」というような事を言われて悲しかったでしょう。

 

それでも炭治郎は、禰豆子の事を大切に想ってますよね。

 

炭治郎

・・・俺の妹は、鬼になりました
だけど、人を喰った事はないんです

 

今までも、これからも
人を傷つけることは、絶対にしません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻45話より】

 

スポンサーリンク


 

だから禰豆子も、大切なお兄ちゃんの想いを裏切りたくない。

 

炭治郎は、禰豆子が人間に戻るって信じてる。
だから、禰豆子も炭治郎を信じる。

 

そこには、とても素敵な兄妹愛があります。

 

・・・という事で、ここで禰豆子の誕生花「ツワブキ」の花言葉を思い出してみましょう!

 

ツワブキの花言葉は「困難に負けない」ですよね。

 

この花は海岸の岩場や崖に自生していますが、潮風に耐えるように一生懸命に花を咲かせてます。

 

この花そのものが、まさしく困難に負けない存在です。

 

まさに、禰豆子が人間に戻るのを決して諦めないって事と一緒ですよ!!!

 

だから、禰豆子らしい花言葉だなって感じますよね!!!

 

禰豆子を見てると僕達も勇気が出る

ここまでは禰豆子の誕生花(ツワブキ)の意味についてお伝えしましたが・・・

 

それを感じた僕が、勇気をもらえた話をお届けします。

 

僕はこのタガメ王国、鬼滅の刃を中心に記事を書いていて、やっぱりたくさんの人に読んでほしいです。

 

1人でも多くの人に、鬼滅の刃の楽しさや素晴らしさを伝えたい。

 

その想いでこの記事も書きました。

 

・・・だけど現状だと、まだまだ目標は遠いです。
僕も禰豆子の人生みたいに、困難ばかりです。

 

諦めそうになった事もたくさんあります。

 

「もうこれ以上、ブログ書いても意味ないわ」
「ここで終わりにしよう」

 

でもやっぱり鬼滅の刃が大好きだし、その気持ちに嘘はないです。

 

今こうして記事を読んでくれる、素敵なあなたと出逢えて本当に嬉しいです。

 

そんな風に僕が成長できたのは、禰豆子の姿を観ていたからっていうのもあります。

 

大自然の中で家族と一緒に楽しく暮らしていた禰豆子が、一瞬にして絶望の人生へと変わってしまう。

 

困難、困難、さらに困難・・・
そんな人生が続いていくようにも感じる。

 

だけど、禰豆子は諦めない。
どんなに鬼が強くても、人間に戻る可能性が低かったとしても。

 

最終的には絶対に前を向いてます。

 

そうか、これだなって。
こういう事が本当に大切なんだなって、僕は強く感じました。

 

困難な事も時にはある。
そこに立ち向かえるかどうか、それだけです。

 

タガメ王国をたくさんの人に楽しんでもらうには、そういう事も乗り越えるのが大事だなってなりました。

 

どうですか??
禰豆子が一生懸命に生きる姿に、感動しませんか??

 

その感動するエネルギーを、行動する勇気に変えて生きましょう。

 

僕は今後も絶対に、タガメ王国を諦めません。
タガメ王国が終わる時は僕が死ぬ時です。

 

それくらいの想いで、楽しく活動します!

 

あなたも、夢や目標を諦めないでください。

 

辛い時は、禰豆子の姿を観て勇気をもらって行動してみましょう。

 

諦めない限り可能性は消えません。

 

夢に生きて、夢に死にましょう。

 

ちなみに、禰豆子とツワブキがセットになっているアクリルスタンドが売られていますよ!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

禰豆子が竹を咥えてる衝撃の理由とは!?

→【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)が竹を咥える理由はなぜ?かぐや姫が答えたぞ!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!