【鬼滅の刃】煉獄杏寿郎の誕生日&誕生花には僕達への温かいメッセージが秘められていた!

杏寿郎の想いは、僕達が未来へ繋ごう。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、

「煉獄杏寿郎の誕生花に秘められた、僕達への温かい応援メッセージ」

についてお伝えします。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

杏寿郎の誕生日5月10日には温かい想いが込められている

杏寿郎の誕生日は、5月10日ですね。

 

この「5月10日」には、杏寿郎のとても温かい想いがありますよ!!!

 

5月10日の誕生花は・・・

 

「アヤメ」

 

という花ですね。

 

 

このアヤメの花言葉が、まさに杏寿郎らしいのです・・・

 

誕生花「アヤメ」の杏寿郎らしい花言葉とは?

アヤメは「5月を彩る美しいその姿が魅力的な花」で、寒さや暑さにも強くて育てやすいそうです。

 

とても力強い花ですね!
杏寿郎も力強い柱ですしね!!!

 

何だかパワフルに感じますよね!!

 

そんなアヤメの花言葉は、「希望」です。

 

まさに、杏寿郎の存在そのものが希望をもたらすのです!!!

 

杏寿郎はみんなの希望だった

杏寿郎は無限列車編で猗窩座と戦って死んでしまうけど・・・

 

それでも、死ぬ間際に炭治郎達へ大切な事を伝えてました。

 

煉獄杏寿郎

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

 

君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って、悲しんではくれない

 

俺がここで死ぬ事は、気にするな
柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ

 

柱ならば、誰であっても同じ事をする
若い芽は、摘ませない

 

竈門少年(炭治郎)
猪頭少年(伊之助)
黄色い少年(善逸)

 

もっともっと、成長しろ

 

そして、今度は君達が、鬼殺隊を支える柱となるのだ
俺は、信じる

 

君達を、信じる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

この「心を燃やせ」という想いは、炭治郎が強敵と戦う場面で思い出す言葉でもあります。

 

そうして死んでしまった後も、鬼のいない平和な世界を目指し続けて天国から見守って・・・

 

炭治郎達の心の支えになって、一緒に戦ったのです。

 

炭治郎達が強くなる為のきっかけを伝えたのも杏寿郎でした。
まさに「希望をもたらす」存在なのが分かりますよね。

 

炭治郎が強敵と戦う時も、杏寿郎の言葉を思い出して強くなってます。
鬼殺隊員の「希望」としての意味もありますね。

 

そういった事をまとめると・・・

 

杏寿郎は、鬼殺隊の「希望」でもあったのです。
たとえ死んでしまっても、その希望は次の世代(炭治郎達)に託されました。

 

そして、最期には幸せを繋ぐ存在になりました。

 

杏寿郎の死を乗り越えて、炭治郎・善逸・伊之助は強くなったのです!

 

スポンサーリンク


 

杏寿郎から僕達へのメッセージが届いたよ!

杏寿郎が死んでしまっても、その想いは炭治郎達が受け継いでいますし。
温かい想いを伝えたからこそ、炭治郎達もずっと強くなりました。

 

誰よりも優しい人なんですよね・・・

 

それゆえに、死んでしまって悲しいのです。

 

だから、僕もあなたも杏寿郎の想いを胸に生きて行けばいいと思います。

 

煉獄杏寿郎

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

 

君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って、悲しんではくれない

 

俺がここで死ぬ事は、気にするな
柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ

 

柱ならば、誰であっても同じ事をする
若い芽は、摘ませない

 

竈門少年(炭治郎)
猪頭少年(伊之助)
黄色い少年(善逸)

 

もっともっと、成長しろ

 

そして、今度は君達が、鬼殺隊を支える柱となるのだ
俺は、信じる

 

君達を、信じる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

これは、杏寿郎から炭治郎達への想いですが・・・

 

僕達への想いでもあります。

 

僕もあなたも人生山あり谷ありで、辛い時も悲しい時もありますよね。

 

時には落ち込む時もあるけど、それでも人生は続きます。

 

僕は仕事が長続きしない人生だったから、今こうしてタガメ王国を作り始めてます。
そうして、好きな事を仕事にして生きる人生を選びました。

 

独立して仕事するって甘くないのは分かってます。
実際には困難の連続です。

 

いくら記事を書いても、誰にも読んでもらえない事もたくさんあります。
どうすればいいのか分からない時もたくさんあります。

 

そうして絶望して怖くなって、動けなくなる時だってあります。

 

でも、どこかで現実と向き合わなくちゃいけない。

 

僕が夢見た世界は、まだまだずっと遠いから。

 

もっとたくさんの人に、タガメ王国を楽しんでほしい。
もっとたくさんの人に、笑顔になってもらいたい。

 

そうした結果、僕は好きな事でお金を稼げるようになる。

 

僕は、今までずっと会社の仕事が長続きしなくて辞めて辞めての繰り返しでした。

 

「このままの人生なら、最高につまらないわ」ってなりまして・・・

 

せっかく自分で仕事を始めてみたんだから諦めたくはないのです。

 

だから、杏寿郎からの温かくて力強いメッセージをいつも思い出します。

 

悲しい時間・辛い時間もある。
でも、その全てが悪い事だって思い込まないで、ちょっとだけ前を向いて。

 

落ち込んでいる僕自身さえも愛して、僕ならできるって信じて人生楽しむだけ。

 

これは、僕だけじゃなく、あなたに向けてのメッセージでもあります。
これこそが杏寿郎が僕達に伝えてくれた、大切な想いじゃないかと思います。

 

杏寿郎が天国から、僕達を見守ってくれてますよ。

 

「心を燃やせ」

 

そうして夢の為に楽しく生きようって、僕は感じました。

 

あなたも夢を諦めないで、お互い楽しみましょう!!!

 

ちなみに、杏寿郎とアヤメがセットになっているアクリルスタンドが売られていますよ!


 

・・・という事で!
あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!