【鬼滅の刃】漫画53話のネタバレ感想!炭治郎とカナヲが恋人になる!?

え?炭治郎とカナヲが付き合うの!?
物語は急展開に!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃53話「君は」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第52話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画52話のネタバレ感想!下弦の鬼の中にキチガイがいる!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第53話「君は」のあらすじ

第53話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・ヒノカミ神楽のヒントは煉獄にある!?
・最終選別で炭治郎と喧嘩した男が登場!
・炭治郎とカナヲが恋人になる!?

 

炭治郎がヒノカミ神楽についてしのぶに聞いてみると、しのぶもよく分からないみたいです。
でもヒントがありました・・・

 

また、最終選別で生き残っていた顔が傷だらけの男が登場!
見違える程に体が大きくなってますが何があったのか!?

 

そして、今まで心を開いてこなかったカナヲが・・・
炭治郎の純粋な優しさに心を開き始めた!!!

 

ヒノカミ神楽のヒントは煉獄にある!?

これから旅立とうとする炭治郎ですが、その前にしのぶに聞きたい事があったのです!

 

炭治郎

あっ、そうだしのぶさん
最後に一つ聞きたいことがあって

 

胡蝶しのぶ

何でしょう

 

炭治郎

「ヒノカミ神楽」って聞いたことありますか?

 

胡蝶しのぶ

ありません

 

炭治郎

!?
えっ
あっ
じゃっ、じゃあ
じゃあ火の呼吸とか・・・

 

胡蝶しのぶ

ありません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

柱であるしのぶなら、ヒノカミ神楽について何か知ってるかもしれないですね!!!

 

胡蝶しのぶ

なるほど
なぜか竈門君のお父さんは、火の呼吸を使っていた

 

火の呼吸の使い手に聞けば、何か分かるのかもしれないと
ふむふむ

 

「火の呼吸」はありませんが「炎の呼吸」はあります

 

炭治郎


??
同じではないんですか?

 

胡蝶しのぶ

私も仔細はわからなくて・・・
ごめんなさいね
ただ、その辺りの呼び方についてが厳しいのですよ

 

「炎の呼吸」を「火の呼吸」と呼んではならない
詳しい事は、炎柱の煉獄さんに尋ねてみるといいかもしれません

 

鴉にお願いいしましょう
返事が来るまで少しかかりますが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

なるほど!
炎柱の煉獄なら何か知ってるかもですね!

 

しかし、なぜ炎の呼吸を火の呼吸と呼んではダメなのか?
そこも気になりますね。

 

最終選別で炭治郎と喧嘩した男が登場!

そうして廊下を歩く炭治郎ですが、とある男とぶつかりました・・・

 

「ドン」

 

炭治郎は避けたのに、その男はぶつかってくる(;^_^A
その正体は・・・

 

炭治郎

(あれっ?)
(今の人は・・・)
(最終選別の時の・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

ぶつかってきた男は、最終選別で生き残っていた顔が傷だらけの男だった!!!
短期間で見違えるくらい体が大きくなってますな!!!

 

炭治郎がビックリしてますわ(;^_^A
もはや大人と子供くらいの差があります(笑)

 

炭治郎

でも何だろう、匂いが
何だろう・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

顔が傷だらけの男は匂いも変わっていた!
どんな修業をしていて、なぜここへ来たのか??

 

炭治郎

久しぶり!!
元気そうで良かった!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

声を掛けるますが思いっきり無視されてしまう・・・
感じ悪い奴ですな(;^_^A

 

そうして炭治郎はアオイに声を掛けに行きます・・・

 

アオイ

そうですか!
もう行かれる
短い間でしたが、同じ刻を共有できて良かったです
頑張ってください

 

炭治郎

ありがとう

 

アオイ

お気をつけて

 

炭治郎

たくさんお世話になったなぁ

 

忙しい中、俺達の面倒みてくれて本当にありがとう
おかげでまた戦いに行けるよ

 

アオイ

あなた達に比べたら、私なんて大した事はないので
お礼など結構です

 

私は、選別でも運よく生き残っただけ
その後は恐ろしくて戦いに行けなくなった腰抜けなので

 

炭治郎

そんなの関係ないよ
俺を手助けしてくれたアオイさんは、もう俺の一部だから

 

アオイさんの想いは俺が戦いの場に持って行くし
また怪我したら頼むね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

炭治郎の純粋な優しさに、アオイはどこかホッしたような表情です・・・
自分がちゃんとみんなの為になれている事を実感できて、本当に嬉しいそうですね。

 

炭治郎はこんな風に素直に伝えるのが無意識にできちゃうんですよね!
こういった事は、あまり恥ずかしくて言えない男がほとんどなのに(笑)

 

こりゃ、炭治郎はモテモテ男に成長しますな!!!

 

そして、炭治郎はカナヲにも声を掛けに行く・・・

 

炭治郎とカナヲが恋人になる!?

カナヲは縁側にポツンといます・・・

 

炭治郎

あっ
いたいた
カナヲ

 

俺達、出発するよ
色々ありがとう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

カナヲはニコニコとしていて、何も喋りません(笑)

 

炭治郎

君は凄いね、同期なのにもう「継子」で
俺達も頑張るから

 

えーっと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

カナヲはずっとニコニコと笑顔のままで本当に何も喋らないのか??(;^_^A

 

するとコインを取り出して上に投げた・・・
戻ってきたコインを見ると「裏」と書かれている!

 

そして、遂にカナヲが喋り出したのです・・・

 

カナヲ

師範の指示に従っただけなので
お礼を言われる筋合いは無いから
さようなら

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

えー!?
カナヲはせっかく可愛くて美人なんだから、もうちょっと喋った方がいいぞ(笑)
あまりにも冷たくない!?(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

(喋ってくれた!)
今投げたのは何?

 

カナヲ

さようなら

 

炭治郎

それ何?

 

カナヲ

さよなら

 

炭治郎

お金?
表と裏って書いてあるね
何で投げたの?

 

カナヲ

・・・

 

炭治郎
あんなに回るんだね

 

カナヲ

指示されてないことは、これを投げて決める
今あなたと話すか話さないか決めた

 

「話さない」が表
「話す」が裏だった
裏が出たから話した

 

さよなら

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

だから冷たいってカナヲ!!!(笑)
美人が台無しになっちゃうよ(;^_^A

 

炭治郎

カナヲは、どうしたかった?

 

カナヲ

どうでもいいの
全部どうでもいいから
自分で決められないの

 

炭治郎

この世にどうでもいい事なんて無いと思うよ
きっと

 

カナヲは心の声が小さいんだろうな
うーん
指示に従うのも大切な事だけど

 

それ貸してくれる?

 

カナヲ

えっ?
うん
あっ・・・

 

炭治郎

ありがとう!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

そうして炭治郎は、カナヲからコインを受け取り庭に駆け出した!

 

炭治郎

よし!
投げて決めよう

 

カナヲ

何を?

 

炭治郎

カナヲがこれから、自分の心の声をよく聞くこと

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

「ピィン」

 

そうして炭治郎はコインを高々と投げた・・・

 

炭治郎

わー
飛ばし過ぎた

 

表!!
表にしよう

 

表が出たら、カナヲは心のままに生きる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

その時、強風でコインを見落としてしまい焦る炭治郎だけどなんとかキャッチ!!!
コインは表なのか裏なのか?

 

炭治郎

表だーっ!!

 

カナヲ
頑張れ!!
人は心が原動力だから
心は、どこまでも強くなれる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

優しくカナヲの手を握る炭治郎・・・

 

カナヲは、炭治郎のありのままの優しさに触れて動揺してます!!
惚れちゃっんでしょうね(笑)

 

炭治郎

じゃ、またいつか!

 

カナヲ

なっ、何で表を出せたの?

 

(投げる手先は見てた)
(小細工はしてなかったはず・・・)

 

炭治郎

偶然だよ
それに裏が出ても表が出るまで
何度でも投げ続けようと思ってたから

 

元気で~

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

何これ何これ!?
恋愛漫画のワンシーンかこれは!!

 

あまりにも純粋で素敵なシーンですわ!!!

 

カナヲは自分の胸に手を当てて「きゅ」と感じてます!
炭治郎に惚れたのです!

 

そんな自分に気づいて動揺して前に倒れてしまった・・・(笑)

 

そしてかまぼこ隊の3人は、蝶屋敷のみんなに見送られながら旅立ちます。

 

善逸は女の子と離れ離れになるのが嫌で泣いてますね(笑)
伊之助は目の前の機関車を見て興奮している!!!

 

伊之助

何だあの生物はー!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻53話より】

 

かまぼこ隊の前には、「無限」と書かれた機関車があった・・・

 

伊之助、機関車は生物じゃないよ(笑)
何をそんなにビビっとんねん(笑)

 

今からこれに乗って次の場所へと旅立つのですね!
次はどこへ行くのかな!?

 

・・・という事で第54話もお楽しみに!

 

第54話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画54話のネタバレ感想!煉獄がブッ飛んで登場(笑)

 

【ヘタレ男の感想】カナヲは間違いなく炭治郎に惚れたぞ!!!

第53話を読んでみて感じたのは、

カナヲは絶対、炭治郎に惚れたよね!!
炭治郎とカナヲが急接近!!!

という事です。

 

どこか変わった雰囲気があったカナヲですが・・・

 

ニコニコと笑ってはいるものの、どこか心がない顔をしていたんですよね。
作り笑いというか心からの笑顔じゃなかったのです。

 

「こんな美人で可愛い子なのに、心から笑顔じゃなくて勿体ない!」
「心から笑顔になれば、もっと可愛いのに!!」

 

・・・なんて僕は感じていました(笑)

 

そんなカナヲも炭治郎の純粋な優しさに触れた瞬間、一気に心が開きました!!
この瞬間がとても素敵なシーンですわ!

 

今まで自分の心を殺したように生きていたカナヲが・・・

 

自分の心は自分で決めよう!
自分のの心のままに自分の人生を生きよう!
そしてお互い頑張ろう!

 

というような炭治郎からのメッセージで覚醒です!!!

 

そして、このメッセージは僕達に向けられたメッセージでもあると思うんです!

 

僕はつい最近まで、会社に行って心を殺して生きていました・・・

 

好きな事を仕事に出来ないのに、やる気なんて起きない。
上司から理不尽に怒られて心が死んでしまう。
僕の生きる場所は会社じゃない。

 

そう感じて、会社から独立して仕事する人生を選びました。

 

僕の好きな事を広めて、たくさんの人に喜んでほしい!
素敵なあなたのような人に笑顔を届けたい!

 

その想いで楽しく生きています!

 

鬼滅の刃はこんな風に前向きな気持ちにさせてくれる漫画でもあるので、色々な視点で楽しめるんですよね!!

 

今後は炭治郎とカナヲが結婚するのか??
なんて考えるのも楽しみの1つです!!

 

あとは、善逸と伊之助がまたやらかすのかな・・・
なんて予想していました(笑)

 

・・・という事で第54話も楽しんでいきましょう!!

 

第54話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画54話のネタバレ感想!煉獄がブッ飛んで登場(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!