【鬼滅の刃】漫画105話のネタバレ感想!鋼鐵塚が筋肉ゴリラに大変身(笑)

いやいや鋼鐵塚、その筋肉はどうしたんだ!?(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃105話「なんか出た」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第104話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画104話のネタバレ感想!炭治郎が新技覚えて無敵!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第105話「なんか出た」のあらすじ

第105話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・鋼鐵塚が筋肉ゴリラになって登場(笑)
・不死川玄弥がなぜか炭治郎にキレまくる!
・玉壺と半天狗が登場で里が危ない!?

 

小鉄の武者修行の成果で、炭治郎は縁壱零式を倒しました!!!

 

その中から出てきたのは300年以上も前の刀だった・・・

 

興奮する炭治郎と小鉄ですが、刀が錆びてます(;^_^A

 

そこに、物凄い筋肉の鋼鐵塚が登場!!!
刀を磨いてくれるみたいです!

 

また、炭治郎が不死川玄弥と会話するけどまた怒られてます(;^_^A
最終戦別の時に腕を折った事をまだ怒ってるのかな??

 

そして、上弦の伍・玉壺と上弦の肆・半天狗が里に現れた!!!

 

上弦の鬼が2人・・・
このままだと里が危ない!

 

鋼鐵塚が筋肉ゴリラになって登場(笑)

縁壱零式の中から出てきたのは刀は・・・

 

小鉄

少なくとも、三百年以上前の刀ですよね

 

炭治郎

そうだよね、これ・・・
やばいね
どうする!?

 

小鉄

興奮が治まりませんね!!

 

炭治郎

うん

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

いざ刀を抜いてみると・・・

 

「ズッ」

 

あらら(;^_^A
錆びちゃってますね・・・

 

300年以上も前の刀だから錆びて当然なのかもしれません。
炭治郎も小鉄は一気にテンション落ちてます(;^_^A

 

でも、そこにあの人が登場!!!

 

「ズン」

 

「ズン」

 

「ズン」

 

炭治郎

うわあああああ!!
誰!?
鋼鐵塚さん!?

 

鋼鐵塚

話は聞かせてもらった・・・
後は・・・
俺に任せろ・・・

 

炭治郎

何を任せるの!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

うわー!!!
鋼鐵塚、どうしたんだその筋肉w
めちゃくちゃマッチョになってる(笑)

 

そりゃー、炭治郎も誰か分からなくなりますわ!
筋肉ゴリラになって別人ですもん(笑)

 

・・・という事で、めちゃくちゃ強そうになった鋼鐵塚です!

 

炭治郎

放してください
ちょっ・・・
何で、持って行こうとするんです!?

 

鋼鐵塚

俺に・・・
任せろ・・・

 

炭治郎

いや、これ小鉄君のですから!!

 

鋼鐵塚

任せるんだ・・・

 

小鉄

説明してくださいよ、鋼鐵塚さん

 

鋼鐵塚

任せろ・・・

 

小鉄

いや・・・!!
だから何を!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

会話になってないですね(笑)
鋼鐵塚は何がしたいのでしょうか!?

 

挙句の果てに刀を持ってブン回し始めて意味が分かりませんぞw

 

でも、そこに鉄穴森が登場です!

 

鉄穴森

少年たちよ、鋼鐵塚さんの急所は脇です
ここを狙うのです

 

鋼鐵塚

ひゃひゃひゃひゃひゃ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

ナイス鉄穴森!
筋肉ゴリラ鋼鐵塚の弱点は意外ですね(笑)

 

どうやら、鋼鐵塚は山に籠って修業してそうです!

 

鉄穴森

君はずっと、鋼鐵塚さんに刀をお願いしてるでしょう
嬉しかったんだと思いますよ

 

この人、剣士さんに嫌われて
担当外されること多かったから

 

炭治郎

そうなんですか?

 

小鉄

人づきあい下手すぎなんですよね、この方
だから未だに嫁の来手(きて)もないんですよね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

・・・小鉄よ!!!
ハッキリと言い過ぎですぞ(笑)

 

そうして鋼鐵塚目的が分かりました!

 

鋼鐵塚

この錆びた刀は、俺が預かる
鋼鐵塚家に伝わる日輪刀研磨術で、見事磨き上げてしんぜよう

 

小鉄

じゃあ始めから、そう言えばいいじゃないですか一言
信頼関係もないのに、任せろ任せろって
馬鹿の一つ覚えみたいに・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

だから小鉄よ!
ストレートに毒舌過ぎなんですよ(笑)

 

って、うわー!
鋼鐵塚が小鉄の首を掴んで持ち上げてます!
落ち着け落ち着け(笑)

 

スポンサーリンク


 

不死川玄弥がなぜか炭治郎にキレまくる!

炭治郎は屋敷に戻って、不死川玄弥に鋼鐵塚とのエピソードを話してますが・・・

 

炭治郎

刀の研磨が終わるまで、三日三晩かかるらしくて
研ぎ終わるのが明後日になるんだ

 

その研ぎ方、すごい過酷みたいで
死んじゃった人もいるとか言ってて
心配だよ

 

絶対覗きに来るなって、言われてるんだけどさ
見に行ってもいいかな?

 

不死川玄弥

知るかよ!!
出てけお前
友達みたいな顔して、喋ってんじゃねーよ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

いやー、玄弥は相変わらずブチギレてますなw
何をそんなに怒ってるんだ??

 

不死川玄弥

てめぇは、俺の腕を折ってんだからな
忘れたとは言わせねえ

 

炭治郎

あれは女の子を殴った、玄弥が全面的に悪いし
仕方ないよ

 

不死川玄弥

下の名前で呼ぶんじゃねぇ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

・・・やっぱり最終選別での事で怒ってるのかな??w

 

でも、会話していて違和感を感じます・・・

 

炭治郎

あれ・・・?
歯が抜けてなかったっけ
前歯・・・
温泉で

 

不死川玄弥

お前の見間違えだろ

 

炭治郎

見間違えじゃないよ、歯とってあるから

 

不死川玄弥

何でとってんだよ、気持ち悪ィ奴だなテメェは!!

 

炭治郎

いや、だって落し物だし返そうと

 

不死川玄弥

正気じゃねぇだろ、捨てろや!!
出てけ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

・・・炭治郎の純粋な気持ちが逆に玄弥が怒る原因になってるのか!?(;^_^A
理解し合える日が来るといいですね!!

 

玉壺と半天狗が登場で里が危ない!?

ある日の夜、刀鍛冶が里の夜道を歩いていると・・・
1つの壺が地面に置いてある・・・

 

まりにも不自然で、絶対に鬼が関係してますわ!

 

刀鍛冶が壺を触ろうとした、次の瞬間!!!

 

「ギュルン」

 

「バキバキバキッ」

 

無理やり壺に引きずり込まれて、一瞬でやられてしまった・・・・

 

「ビシャ」

 

「ゲボッ」

 

刀鍛冶が壺から出てくると、体が無くなって服だけの状態に!?

 

そうして、壺から「うねうねうねうね」登場したのは・・・

 

玉壺

不味い不味い
やはり山の中の刀鍛冶の肉など、喰えたものではないわ
だがそれも、またいい・・・

 

しかし、ここを潰せば鬼狩りどもを
ヒョッ
確実に弱体化させられる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

上弦の伍・玉壺の登場!!!
魚みたいや奴で不気味ですわ!

 

しかもしかも、もう1人の鬼が屋敷の屋根の上に・・・

 

半天狗

急がねば・・・
急がねば・・・
玉壺のおかげで、里は見つかった

 

けれどもあの御方はお怒りじゃ
早う、早う、皆殺しにせねば・・・

 

あの御方に、楯突く者共を・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻105話より】

 

なんとなんと、上弦の肆・半天狗まで登場!!!

 

いやいやいや大丈夫ですか!?
上弦の鬼が2人も出てきました!

 

でも、里には無一郎もいるし!
甘露寺はもう帰っちゃったかな!?

 

炭治郎と玄弥もいるし、何とか・・・
ならなそうですよね(;^_^A

 

甘露寺がいたとしても、柱2人と上弦の鬼2人じゃ厳しいでしょうしw
ここは炭治郎と玄弥に頑張ってもらわないと!!!

 

・・・という事で、第106話もお楽しみに!

 

第106話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画106話のネタバレ感想!半天狗が超弱そうで超強い!?

 

【ヘタレ男の感想】鋼鐵塚の筋肉ゴリラぶりが超面白い(笑)

第105話を読んでみて感じたのは、

鋼鐵塚よ、その筋肉は一体どうしたんだ(笑)

という事です。

 

急に登場した鋼鐵塚なのですが・・・

 

体つきが丸っきり違いますし、体がデカくなりすぎですよ(;^_^A
異常なまでにマッチョになってますわ(笑)

 

どうしたんだよもう、この筋肉ゴリラめ!!!

 

武者修行するのは良いのですが、刀鍛冶って筋肉より技術が大切なのでは?(;^_^A

 

・・・修業した後の炭治郎より、鋼鐵塚の方が強そうですよ(笑)
一緒に玉壺と半天狗を倒してほしいです!!!

 

本当に倒しちゃったら、鋼鐵塚に柱になってもらいましょう!

 

・・という事で、第106話も楽しんでいきましょう!!

 

第106話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画106話のネタバレ感想!半天狗が超弱そうで超強い!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!