【鬼滅の刃】漫画104話のネタバレ感想!炭治郎が新技覚えて無敵!?

おいおいおい、小鉄!
ちょっとは、炭治郎の体を心配してくれよ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃104話「小鉄さん」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第103話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画103話のネタバレ感想!炭治郎が縁壱零式と修業開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃12巻・第104話「小鉄さん」のあらすじ

第104話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・小鉄の毒舌が半端ない(笑)
・炭治郎が三途の川を渡る!?
・炭治郎が奥義を覚えて覚醒!

 

縁壱零式との武者修行が始まりましたが、小鉄はとにかく毒舌です(笑)
ダメ出しの連続で炭治郎もビックリしてますよ(;^_^A

 

でも、そのダメ出しは正しいんのです。
的確に炭治郎の弱点を克服するようになってます。

 

でも、小鉄の言う通りにできないと何も食べ物をくれないのだとか・・・
だから炭治郎は何も食べてないのです(;^_^A

 

ついには疲れ果てて三途の川を渡りかけてしまった(笑)
小鉄ー、炭治郎の体をちょっとは心配してくれよ!

 

でも、壮絶な武者修行の成果で・・・

 

炭治郎は、匂いで相手が攻撃してくる場所が分かるようになりました!
めちゃくちゃ覚醒してますぞ!!!

 

小鉄の毒舌が半端ない(笑)

小鉄は、炭治郎へ期待を寄せている・・・

 

小鉄

炭治郎さん、強くなってください
そして、奴にこう言うんです

 

その程度か?
ゴミカスが
髪長すぎなんだよ、切れ昆布頭

 

チビ
不細工の短足

 

切腹しろ、恥知らず

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

小鉄、どんだけ無一郎にブチギレとるねん(笑)
とにかくギャフンと言わせたいみたいですね。

 

そうして炭治郎は、縁壱零式との武者修行を始める!!!

 

炭治郎

わあああああ!!!

 

死んでしまう!!
腕六本はきつい!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

縁壱零式は攻撃の手数が多いからそうなりますよね(;^_^A
一瞬で吹き飛ばされました。

 

・・・修業になるのか!?

 

ここで小鉄から厳しい言葉が・・・!

 

小鉄

癖で動いてるんですよ、炭治郎さんアナタ
相手の動きを見てから、判断して動いてるんじゃないんだ

 

だから駄目なんですよ、わかります?
要は基礎がなってない

 

本当に今までよく生きてこれましたね、鬼殺隊で
ギリギリですよ、全てが

 

俺は、アナタの弱い所を徹底的に叩きますから
俺の言ったことができるようになるまで、食べ物あげませんから!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

いやいやいや、どんだけ厳しいねん小鉄!!!
飯抜きまでするとは拷問ですぞ(笑)

 

しかも、その毒舌は何だ(;^_^A
さっきまで小心者だったのに!

 

どうやら小鉄は、元々毒舌だったのです!
でも分析力するのが得意らしいですよ!

 

そうして縁壱零式の行動パターンを変更する・・・
剣士の弱点をつく動きに設定する事で、意味のある戦闘訓練になるからって事みたいですね。

 

・・・あれ??
じゃあ無一郎は弱点をつかれてないから、戦った意味が無いですね(笑)

 

炭治郎が三途の川を渡る!?

そんなこんなで、炭治郎は縁壱零式にぶっ飛ばされまくる(;^_^A

 

相変わらず小鉄は毒舌・・・

 

小鉄

炭治郎さん、遅い!!
全然ダメ!!

 

人形が持ってるのが素振り棒じゃなきゃ、死んでますよ!!
しっかして

 

今日で五日目ですよ
明日からは、人形に刀持たせますからね

 

炭治郎

(いや!!)
(素振り棒でも、死ぬよこれ!!)
(しっ・・・死ぬる!!)

 

小鉄

今日も飯抜きです!!

 

炭治郎

(ああああ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

小鉄は分析力が高いのですが、剣術を教えるのは素人なのです。
人の限界が来ても分からないから厳しいのでした(笑)

 

スポンサーリンク


 

・・・このままじゃ炭治郎が死んでしまうぞw

 

おーい小鉄!!!
水くらい飲ませてやってくれよ!
本当に食べ物をあげないのかい(;^_^A

 

こんなのただの拷問でしかない(笑)

 

そうして炭治郎は限界を迎える・・・
何も飲まない何も食べない眠ってない。

 

ついに三途の川を渡りかけてしまったぞ(;^_^A

 

でも、渡る途中で空腹でめまいがして川に落っこちた・・・
川底には光る石があって、水の中でも匂いがしたのです。

 

・・・ん??
これは何の伏線なんだ!!!

 

炭治郎が奥義を覚えて覚醒!

すると、炭治郎は覚醒します!!!

 

炭治郎

何だ、この匂いは
隙の糸とは違う匂い

 

左側頭部

右胸
左脇腹
右腿
右肩

 

来る!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

「パガッ」

 

間一髪で縁壱零式の攻撃を避けた!
それと同時に攻撃を当ててる!!

 

・・・受け身は失敗しちゃいましたが(;^_^A

 

小鉄

一撃入りましたね、炭治郎さん!!
ショボすぎて、人形びくともしてないですけど
食べ物!!
あげましょう!!

 

炭治郎

おにぎりと梅干し!!
お茶は高級玉露で!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

炭治郎は、7日ぶりの食事を泣きながら美味しそうに食べてます!

 

こうして炭治郎は急成長したのです!!!

 

炭治郎、覚醒
動作予知能力を獲得

 

匂いにより、相手が次狙ってくる場所がわかるようになった

 

隙の糸よりも早い段階で、この匂いは来る

 

これは、未だ体が未熟で反射や反応が柱よりも遅い炭治郎が
彼らに匹敵する動きをするための強力な武器となる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

マジか!!!
これで鬼とも戦いやすくなりましたね!!!

 

これなら無駄な動きも減って体力温存もできて、相手に攻撃を当てやすくなります!

 

そうして、縁壱零式と修業再開してみると・・・

 

炭治郎の動きが全然違うのです!
縁壱零式の動きが分かるから、攻撃も当てられるようになってます!

 

・・・そして遂に!!!

 

「バキィン」

 

炭治郎は自分の刀を折りつつも、縁壱零式の頸に渾身の一撃を入れました!

 

そしてそして・・・

 

「ピシ」

 

「ガラ」

 

なんと、縁壱零式の顔が落ちて中からは刀が出てきたぞ!

 

何だ何だ!?
めちゃくちゃ強そうなオーラを放つ刀です!!!

 

もしかしてこの刀が、炭治郎の日輪刀になるのか!?

 

・・・という事で、第105話もお楽しみに!

 

第105話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画105話のネタバレ感想!鋼鐵塚が筋肉ゴリラに大変身(笑)

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎の素直さは最強の強みになるぞ!!!

第104話を読んでみて感じたのは、

炭治郎の素直さこそ、僕達が見習うべきじゃんか!!!

という事です。

 

小鉄はとんでもない毒舌と鬼の武者修行で、炭治郎を徹底的に鍛え上げてくれましたね!
そこで炭治郎がひねくれなかったのが凄いです。

 

小鉄

癖で動いてるんですよ、炭治郎さんアナタ
相手の動きを見てから、判断して動いてるんじゃないんだ

 

だから駄目なんですよ、わかります?
要は基礎がなってない

 

本当に今までよく生きてこれましたね、鬼殺隊で
ギリギリですよ、全てが

 

俺は、アナタの弱い所を徹底的に叩きますから
俺の言ったことができるようになるまで、食べ物あげませんから!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃12巻104話より】

 

・・・こんな事を言われても、素直に受け入れる炭治郎って凄いです(笑)
僕なら、生意気なクソガキだって途中でやめます(笑)

 

でも、そこが炭治郎の強みでもあるんですよね。

 

漫画の中だけじゃなくて僕達が生きる現実世界でも、アドバイスを素直に受け入れる人が成功してますよね。

 

アドバイスを素直に受けいれるって、変なプライドが邪魔して難しい時もあるんです。
時間が掛かっても、そういう事ほど素直にやってみると成功しますよね。

 

僕はそういった事を何度も経験してる人生だから、炭治郎の素直さは最強だと思います!!!

 

・・・小鉄のように言われたらムカつきますがね(笑)

 

・・という事で、第105話も楽しんでいきましょう!!

 

第105話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画105話のネタバレ感想!鋼鐵塚が筋肉ゴリラに大変身(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!