【鬼滅の刃】かまぼこ隊はなぜ誕生したの?名前の由来とメンバーの超爆笑シーンまとめ!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「かまぼこ隊って何?」
・「漫画でもアニメでも存在してなくない?」
・「かまぼこ隊のメンバーは誰なの?」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、鬼滅の刃に登場する「かまぼこ隊」についてお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

そもそもかまぼこ隊とは何なのか?

かまぼこ隊とは、

・竈門炭治郎
・我妻善逸
・嘴平伊之助

この3人の事を、まとめて呼ぶ時のファンの呼称なんです!

 

この3人に禰豆子が加わる場合もありますが、基本的にはこの3人をかまぼこ隊と呼びます。

 

炭治郎と同じタイミングで鬼殺隊員となった、他の同期メンバー(栗花落カナヲ・不死川玄弥)は、含まれません。

 

かまぼこ隊はファンの間で広まった呼称です!
現在では、本編や公式系書籍では登場していません。
また、吾峠先生が使ったところも確認されていません。

 

ですので、現状では非公式だと考えられます!

 

そんなかまぼこ隊ですが、なぜ3人がそう呼ばれるようになったのでしょうか?

 

かまぼこ隊はなぜ誕生したのか?名前の由来は伊之助の発言にあり

かまぼこ隊は、なぜ誕生したのか?
いつ、どのタイミングで誕生したのか?
カギを握るのは、伊之助です!

 

かまぼこ隊の名前の由来は、伊之助が炭治郎の事を、「かまぼこ権八郎(ごんぱちろう)」と呼び間違えた事です(笑)

 

伊之助は、あまりちゃんと人の名前を聞きませんし、覚えませんw
誰に対しても適当な名前で呼びます!

 

炭治郎との初対面の時、「竈門炭治郎だ!」と名乗ったのを「かまぼこ権八郎!?」と凄い聞き間違いをしたのですね。

 

それ以降、何となく、その場にいた3人(炭治郎・伊之助・善逸)をまとめて「かまぼこ隊」と呼ぶようになりました!

 

ある意味でバランスの取れたかまぼこ隊のメンバーに超爆笑(笑)

かまぼこ隊は、ある意味で漫才を観ているように面白いんですよ(笑)

 

・炭治郎は、石頭が最強すぎて面白いし!
・善逸は異常なまでに女好きで笑えるし!
・伊之助はぶっ飛びすぎて爆笑だし!

 

そんなかまぼこ隊の3人を、僕なりに紹介します!

 

炭治郎は刀よりも石頭攻撃が最強!?

主人公でもある炭治郎は、超強力な石頭の持ち主でもあるんですよ(笑)
もう、誰にも負けない頭の硬さを持っています!!!

 

凶暴な伊之助も、炭治郎の石頭頭突きで一撃です!
その威力が強過ぎて、善逸はビックリしていますね(笑)

 

スポンサーリンク


 

そんな炭治郎の石頭は、鬼さえ圧倒してしまうくらいに硬いんです!
鬼の強烈な攻撃を、頭ではねのけてしまうシーンもあるくらいです。

 

・・・うん、炭治郎は、刀よりも石頭で攻撃した方が強いかもね(笑)

 

善逸は無類の女好きで女となるとしゃしゃり出る!

善逸は、「女」というキーワードが出てくると、すぐしゃしゃり出てきます!
誰よりも、女が好きなのですね!
女となると、口うるさくなります(笑)

 

女の子と特訓できる素晴らしさを叫び出したりね・・・
炭治郎はもう、ドン引きしていますね!

 

善逸は居合の達人でもあるんだけど、女となると別人のようになったり。

 

鬼にビビリまくりなんだけど、いざという時は覚醒してめちゃくちゃ強くなったり。

 

善逸は常識人ではあるんだけど、ツッコミどころ満載キャラで面白いですよね(笑)

 

そしてやっぱり、「女と言えば善逸」なのは絶対間違いないですね!!!

 

そんな善逸の強さの秘密はコチラで暴露しています!

【鬼滅の刃】我妻善逸はどれくらい強い?強さの秘密はじいちゃんとの過去にあり

 

 伊之助は色々とぶっ飛んでいて面白い!

伊之助はもう、色々とぶっ飛び過ぎなキャラです!
ぶっ飛び過ぎてて、ツッコミどころもたくさんあります!

 

ですので、あえて僕がお伝えできるとするならば、こんなシーンがあります・・・

 

刀鍛冶の人が、せっかく伊之助の刀を綺麗に打ってくれたけど・・・
あれあれ?
何をするかと思えば、刀を石で滅多打ちじゃないですかw

 

伊之助って、もともとは刃がボロボロの刀を使っていたので「俺の刀は刃こぼれしているんだぜ!」と、打ってもらった刀を石で叩きまくるんですね(笑)

 

はいはいはい・・・
そりゃもう、刀鍛冶の人も、こうなりますよね(笑)
一生懸命に魂込めて打ったこだわりの刀が、一瞬でボロボロですよ!

 

伊之助は、こんな風に、あらゆる事に猪突猛進なんですよね(笑)
意味不明な方向へ突っ走る、かまぼこ隊の特攻隊長なんです!

 

流石は、かまぼこ隊という言葉を生み出した人物ですね!!!

 

ツッコミどころたくさんのかまぼこ隊を楽しみましょう!

ここまで、「かまぼこ隊」について、誕生秘話や名前の由来、メンバーをお伝えしました。

 

どうですか??
かまぼこ隊のメンバー、個性が強過ぎますよね(笑)

 

鬼滅の刃は、色々なキャラの葛藤や家族愛など、色々な感動シーンがありますが。
そんな中、かまぼこ隊は、時には大爆笑を届けてくれる漫才グループでもあります(笑)

 

さりげなく、炭治郎が天然ぶりを発揮したり!

 

善逸は、いきなり女の子に夢中になったりね!w

 

伊之助は、突然に爆弾発言などしたり(笑)

 

それぞれの個性がハッキリと違う分、それぞれが輝いているのが、かまぼこ隊の面白さでもあります!

 

・・・いや、変な方向に個性が輝き過ぎる事も、たくさんあるんだけどね(笑)

 

ここでお伝えしたのは、かまぼこ隊の3人のほんの一部なので!

 

あとはあなたが鬼滅の刃を楽しんでいく中で、かまぼこ隊の漫才とかも一緒に楽しんでくださいね!!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!

2 件のコメント

  • とても詳しい情報、楽しく拝見いたしました。
    ひとつ誤字を見つけたのですが、伊之助が「かまぼこ権八郎」と言ったという説明文の赤字で書かれているところで「ごんぱちろう」が「げんぱちろう」と表記されております。揚げ足をとるようで申し訳ありません。これからも楽しいブログお願いします。

    • タガメ王国を楽しんでくださり、ありがとうございます!
      コメントいただいた件、修正しました。
      今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

    The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.