【鬼滅の刃】漫画72話のネタバレ感想!善子がナンバーワン花魁を目指す!?

善子(善逸)が吉原ナンバーワンの花魁になったら、世界がひっくり返るわな(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃72話「お嫁さんを探せ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第71話「遊郭潜入大作戦」のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画71話のネタバレ感想!かまぼこ隊が大変身!?

 

 

鬼滅の刃9巻・第72話「お嫁さんを探せ」のあらすじ

第72話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善子(善逸)がナンバーワン花魁を目指す!
・炭子(炭治郎)が鬼の存在を確信!!
・宇随の嫁「まきを」が異能の鬼に捕まっていた!?

 

善子(善逸)は、ようやく就職する事ができました!
女装してかなり不細工ですが、三味線が上手で無双してます(笑)

 

目指すは吉原一の花魁という事で、善子(善逸)の花魁への道が始まるのでした!!!

 

また、就職した「ときと屋」で働く炭子(炭治郎)が鬼の存在を確信してます。

 

遊郭には、「鬼にとって都合の良い仕組み」があるみたいです・・・

 

そして、宇随の嫁の1人「まきを」が世にも奇妙な異能の鬼に捕らわれている!
これは緊急事態ですぞ!!!

 

このままでは殺されてしまうので、今こそ鬼殺隊の出番!!!

 

そしてそして、この遊郭に潜む鬼は上弦の鬼なのか!?

 

善子(善逸)がナンバーワン花魁を目指す!

猪子(伊之助)は、就職した「荻本屋」で随分と可愛がられてますな・・・

 

女装のメイクを取るとそこには美しき美男子・・・
じゃなくて、美しき美女(猪子)がいたのでした!

 

荻元屋の人

変な風に顔を塗ったられていたけど
落としたらこうよ!!
すごい得したわこんな美形の子、安く買えて!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻72話より】

 

猪子(伊之助)はこのまま売れっ子にまで成長するのか??
それともいつも通りのぶっ飛び発言連発で、男だとバレてしまうのかw

 

そしてそして、なんと善子(善逸)が就職決定です!
こんな不細工を雇うお店があったとは(笑)

 

善子(善逸)が就職したのは、「京極屋」というお店です!
ここで善子は一丁前に三味線を披露してます(笑)

 

どうやら耳が良いとの事で三味線が得意でした。
・・・善逸にこんな特技もあったとは!

 

京極屋の人A

あ・・・あの子
三味線うまいわね

 

京極屋の人B

そうね・・・
すごい迫力
最近入った子

 

京極屋の人A

耳がいいみたいよ
一回聞いたら三味線でも琴でも弾けるらしいわ

 

京極屋の人B

でも不細工よねぇ
よくは入れたわねお店に・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻72話より】

 

でも・・・
善子(善逸)はとても不細工(笑

 

でも、そんな善子は「これからのし上がる女」だと評価されてます!!!

 

実は・・・
宇随に捨てられるように売られたのが、よほど悔しかったんだとか(笑)

 

宇随が善子(善逸)をお店におすすめする時にこんな事を言ってましたからね・・・

 

宇髄天元

便所掃除でも何でもいいんで
貰ってくださいよォ

 

いっそタダでもいいんで
こんなのは

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

そうして、宇随から捨てられるように売られてしまった善子(善逸)は怒り狂ってますw

 

・・・こんな事を言われたらそりゃ怒りますわ(笑)

 

善子(善逸)

見返してやるあの男・・・!!
アタイ絶対、吉原一の花魁になる!!

 

※なれません

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

怒り満点の善子(善逸)、ここからナンバーワンの花魁目指して武者修行です!

 

善子を舐めるなよ宇随!
不細工な善子は今、三味線で無双してますぞ!!

 

・・・って、吉原一の花魁にはなれないみたいですけど(笑)

 

でも、善子は地の底から這い上がるようにこのお店の売れっ子になりそうな予感です!
ひとまず様子を見ていましょうか(笑)

 

炭子(炭治郎)が鬼の存在を確信する!!

炭子(炭治郎)が潜入しているのは「ときと屋」。

 

あらまぁ炭子ちゃん、なんだか可愛らしいですね!
これはもう、あっという間に売れっ子街道まっしぐらかな!?

 

元気いっぱいに働きますが、お店の人はちょっと違和感を感じてます・・・

 

それは、炭子があり得ないくらいの量の物を担いでたからです(;^_^A
可愛い女の子がこんなに力があったら、違和感しかないですよねw

 

炭子、一生懸命なのは可愛いですがもっとか弱くですよ(笑)
これじゃ男だってすぐにバレます!!
もっと女の子らしく(;^_^A

 

そんな中、お店の子達の会話から「足抜け」というやつでお店の子がいなくなっているのを知りました!!!

 

これは鬼の匂いがプンプンしますね・・・
絶対に鬼の仕業ですよね。

 

という事で、炭子は「足抜け」について聞いてみました!

 

足抜けとは・・・
借金を返さないでお店から逃げる事でした。
見つかったらひどい目に遭わされるのだとか。

 

そして、宇随の嫁である「須磨花魁」が姿を消したのだとか!!

 

衝撃の事実を知った瞬間、とある花魁が登場して炭子へお菓子をあげるのでした。

 

スポンサーリンク


 

気になりまくる炭子は、須磨花魁の事を聞いてみます・・・

 

炭治郎

あの・・・
「須磨」花魁は、足抜けしたんですか?

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

でも花魁は、どうしてそんな事を聞くのかと言って炭子はカウンターを受けてしまったw

 

炭子(炭治郎)

(うまく聞かないと須磨さんのことを)
(警戒されてる)

 

ええと・・・

 

須磨花魁は私の・・・
私の・・・

 

姉なんです

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

炭子はとんでもない顔で大嘘をついてしまった・・・

 

花魁も一緒に居た女の子もビックリ仰天な顔になってます(笑)

 

なんだこの「今私は嘘をつきました、ごめんなさい!」感が半端ない顔は(笑)

 

もうこれは、見た人にしか伝わらないので・・・
ぜひ炭治郎がどんな顔をしているか見て、会社の仕事中にでも思い出してください!

 

 

間違いなくあなたはツボに入ってしまい、笑い出して周りの人に変な目で見られますよ(笑)

 

 

・・・ちなみに、僕は電車の中で思い出して周りから冷たい目で見られましたw

 

 

炭治郎は素直な性格ゆえに嘘をつくのがめちゃくちゃ下手なのです(;^_^A

 

でも花魁は、「須磨花魁」について教えてくれました。
足抜けするとは思えないほど、しっかり者だったのです。

 

だけど、日記には「足抜けする」って書いていた・・・

 

炭子(炭治郎)

(これは鬼にとって、かなり都合がいい)
(人がいなくなっても遊郭から逃亡したのだと思われるだけ)

 

(日記は恐らく偽装だ)

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

・・・炭治郎の感じる通りですね!
これはもう鬼の仕業です!!!

 

このまま鬼を発見する事ができるのか!?

 

宇随の嫁「まきを」が異能の鬼に捕まっていた!?

宇随は宇随で、独自に鬼の調査を続けてました。

 

宇髄天元

嫌ぁな感じはするが鬼の気配ははっきりしねぇ
煙に巻かれているようだ

 

気配の隠し方の巧さ・・・地味さ
もしやここに巣食っている鬼・・・

 

上弦の鬼か?

 

だとすると、ド派手な“殺り合い”になるかもな

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

こんな風に考えてた、その時!!!

 

不敵な笑みを浮かべる花魁が廊下を歩いてます・・・!!!

 

怪しい!
怪しいぞこの花魁!!!

 

まさかの鬼が花魁をやってるパターンでしょうか??

 

だったらかなり見つけづらいですね。
普通に働いてるって事ですもんね・・・

 

でも・・・
炭治郎なら匂い・
善逸なら音で鬼だと分かるかもしれないから逆にチャンス!!!

 

そうして場面は、猪子(伊之助)が潜入している「荻本屋」へと変わる。

 

「荻本屋」には宇随の嫁「まきを」がいるのですが、状況がおかしいです・・・
具合が悪くて部屋に閉じこもって出てこないそうです・・・

 

伊之助も怪しがってますね(;^_^A

 

でも、伊之助はかなりストレスを感じてました・・・

 

宇随の命令により、絶対に喋ってはいけないとの事w
それに加えて、山育ちの伊之助はずっと建物の中に居るのもが苦手なんだとか!

 

頑張れ猪子(伊之助)!!!
いつも通りに爆弾発言できないけど頑張れ(笑)

 

すると不穏な展開に・・・

 

帯鬼

さぁさ、答えてごらん
お前は誰にこの手紙を出していたの

 

何だったかお前の名は
ああそうだ、“まきを”だ

 

答えるんだよ、“まきを”!!

 

【出典:漫画鬼滅の刃9巻72話より】

 

とある場所に「まきを」がいますが、着物に雁字搦めにされてる!!!
それに「まきを」に話かけてるのは唇だけ?
これは異能の鬼の血鬼術なのか!?

 

次の鬼は、着物を操る血鬼術を使ってくるのかもしれないですね!

 

いずれにしても「まきを」が危ない!!!
伊之助の猪突猛進で鬼退治に行ってくれ!!

 

・・・という事で、第73話もお楽しみに!

 

第73話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画73話のネタバレ感想!善子が上弦の鬼と遭遇!?

 

【ヘタレ男の感想】善子(善逸)よ、吉原ナンバーワンはお前だよ(笑)

第72話を読んでみて感じたのは、

善子(善逸)、お前はもう吉原一の花魁だよ(笑)
アタイ(善子よ)、頑張ってくれ!!!

という事です。

 

女装して一気に不細工になってしまった善子(善逸)ですが、最初はなかなか就職(お店に潜入)できなかったんですよね!

 

そう、あまりにも不細工だからw

 

でも、自分を捨てた宇随への憎しみを胸に(笑)
誰よりも上手に豪快に三味線を披露していましたね!

 

見てくださいよ、この必死なまでに不細工な善子を!!!
不細工を通り越して得体の知れない何かになってますね(笑)

 

そして、アタイ(善子)は吉原ナンバーワンの花魁になると決めたようですねw

 

・・・なれないようですけどね!!

 

いやいや、ある意味でナンバーワンですぞ!
ナンバーワン不細工でね(笑)

 

・・・という事で、第73話も楽しんでいきましょう!!

 

第73話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画73話のネタバレ感想!善子が上弦の鬼と遭遇!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!