【鬼滅の刃】漫画71話のネタバレ感想!かまぼこ隊が大変身!?

おいおいおい、炭治郎も善逸も伊之助も女装してどうしたんだ!?
今から何が始まるの!?(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃71話「遊郭潜入大作戦」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第70話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画70話のネタバレ感想!宇髄天元が暴走しまくり!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第71話「遊郭潜入大作戦」のあらすじ

第71話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・宇随が衝撃発言を連発(笑)
・任務の目的が奇想天外だった!
・かまぼこ隊が遊郭で就職!?

 

これから一緒に旅立つかまぼこ隊の3人へ、「俺は神だ!」と豪語する宇随(笑)

 

炭治郎はまともに会話して善逸はマジなツッコミを入れ伊之助は「山の王」だと豪語する・・・

 

めちゃくちゃな会話が続く中、遊郭へ旅立つのでした(笑)
もはや漫才グループですわ(笑)

 

宇髄の目的は、遊郭に潜入捜査している3人の嫁を探す事です!!!

 

遊郭は吉原にあり、男と女の見栄と欲が渦巻く夜の街・・・
炭治郎達は男なのでお店に潜入するには女装する必要がある・・・

 

そんなこんなで、それぞれ女の子のメイクをして就職するかまぼこ隊の3人でした(笑)

 

宇随が衝撃発言を連発(笑)

宇随は、炭治郎達に自己紹介してくれました・・・

 

宇髄天元

いいか?
俺は神だ!
お前らは塵だ!
まず最初は、それをしっかりと頭に叩き込め!!
ねじ込め!!

 

俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!
猫背で手を揉み手をしながら、俺の機嫌を常に伺い、全身全霊で「へつらう」のだ

 

そして、もう1度言う
俺は神だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

・・・これまた強烈な柱ですね(笑)
かなりぶっ飛んでます;^_^A

 

しかも炭治郎が・・・

 

炭治郎

具体的には、何を司る神ですか?

 

善逸

(とんでもねぇ奴だ・・・)

 

宇髄天元

いい質問だ、お前は見込みがある

 

善逸

(アホの質問だよ、見込みなしだろ)

 

宇髄天元

派手を司る神・・・
祭りの神だ

 

善逸

(アホだな)
(アホを司ってるな、間違いなく)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

おーっと!!!
善逸が珍しく正論を言ってます(;^_^A
これはこれで面白い(笑)

 

・・・宇随と炭治郎と善逸で漫才でも始めたのでしょうか?

 

そして、伊之助も乗っかってきましたぞw

 

伊之助

俺は山の王だ
よろしくな、祭りの神

 

宇髄天元

何言ってんだお前・・・
気持ち悪い奴だな

 

善逸

(いや、アンタとどっこいどっこいだろ!!)
(引くんだ!?)
(同じような次元に住んでる奴に対しては嫌悪感があるんだな・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

いつもは盛大にボケ発言を連発する善逸が、今回ばかりはいかにも正論っぽい事を言ってますな(笑)

 

そんなこんで、宇随がまともな会話を始めるのでした。

 

宇髄天元

花街(遊郭の事)までの道のりの途中に、藤の家があるからな
そこで「準備を整える」
ついて来い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

「フッ」

 

そう言って、一瞬でその場から消え去る!!!
速い!!!

 

炭治郎達は目の前から消えたように感じてますが、実は宇随がとんでもない速さで走っているだけでした(;^_^A

 

任務の目的が奇想天外だった!

かまぼこ隊のと宇随は藤の家へと辿り着く・・・

 

ここで、今回の宇随の目的が明かされました!!!

 

宇髄天元

遊郭に潜入したら、まず俺の嫁を探せ
俺も、鬼の情報を探るから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

・・・いきなり何を言い出すのかと思えば、かまぼこ隊は宇随の嫁探しに協力するのか??(笑)

 

善逸がマジ切れしながら突っかかります。
女絡みでムキになるのはやはり善逸です・・・(笑)

 

善逸

とんでもねぇ話だ!!

 

宇髄天元

ああ”?

 

善逸

ふざけないでいただきたい
自分の個人的な嫁探しに、部下を使うとは!!

 

宇髄天元

はあ?
何勘違いしてやがる

 

善逸

いいや言わせてもらおう
アンタみたいに奇妙奇天烈な奴はモテないでしょうとも!!
だが、しかし!!
鬼殺隊員である俺達をアンタ、嫁が欲しいからって

 

宇髄天元

馬ァ鹿かテメェ!!
俺の嫁が遊郭に潜入して、鬼の情報収集に励んでたんだよ!!
定期連絡が途絶えたから俺も行くんだっての

 

善逸

そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?

 

宇髄天元

クソガキが!!!
これが、鴉経由で届いた手紙だ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

そうして宇随は、大量の手紙を見せてきました。
これは宇随が言う事が正しいみたいですな!

 

スポンサーリンク


 

そこで炭治郎が質問します・・・

 

炭治郎

随分多いですね
かなり長い期間、潜入されてるんですか?

 

宇髄天元

3人いるからな、嫁

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

またしても宇随がぶっ飛んだ発言をするけど、真面目に言ってるから本当なのでしょう(;^_^A

 

でも、善逸が黙っちゃいない!!!

 

善逸

三人!?
さ、三!?
テメッ・・・
テメェ!!
なんで嫁、三人もいんだよ、ざっけんなよ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

すると、宇随が善逸に左ボディを喰らわせて黙らせました・・・(笑)

 

そうして手紙の内容で気になる事があります!!!

 

炭治郎

あの・・・
手紙で来るときは極力、目立たぬようにと何度も念押ししてあるんですが・・・
具体的にどうするんですか?

 

宇髄天元

そりゃまあ変装よ
不本意だが地味にな
お前らには「あることをして」潜入してもらう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

宇随の3人の嫁は優秀な女忍者の「くの一」らしく、花街に潜入して鬼の捜査をしてもらってるそうです!!

 

実際に宇随が客として潜入した時は、鬼の存在を感じなかったので・・・
ならば水商売の遊女となって潜入してもらおうと、3人の嫁に頼んだのです!!

 

また、宇随は鬼が潜んでいそうな怪しい店が分かっているのだとか・・・

 

宇髄天元

ときと屋の「須磨」
荻本屋の「まきを」
京極屋の「雛鶴」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

かまぼこ隊は、それぞれこのお店に潜入して宇随の嫁を探す事になりそうですね。

 

そんな時、伊之助が鼻ほじりしながらとんでもない発言をする・・・

 

伊之助

嫁、もう死んでんじゃねぇの?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

その後はもう、善逸と同じように宇随の左ボディを受けてダウンするのでした。

 

伊之助―、お前はもう空気読めないとかそういうレベルじゃない(笑)
あまりにも思った事を言い過ぎ(笑)
そこが超面白いですね(笑)

 

かまぼこ隊が遊郭で就職!?

まるで4人で漫才をしているみたいでしたが、ようやく遊郭へ着きました。

 

吉原にある遊郭とは、夜の街。

 

ここに暮らす遊女達は、貧しさや借金などで売られてきた人がほとんど。
たくさん苦労がありますが、その代わりに生活が確保されて遊女として出世できれば裕福な家に嫁ぐ事もあるのだとか。

 

中でも、遊女の最高位である「花魁(おいらん)」は別格で・・・
美貌・教養・芸事、全てを身につけている特別な存在なのです!

 

そんな中、かまぼこ隊も遊女となって潜入しなければならい。

 

炭治郎=炭子(すみこ)
善逸=善子(ぜんこ)
伊之助=猪子(いのこ)

 

として、それぞれが不細工な女装をしてお店に入れてもらう必要があるのです(笑)

 

いやいやいや、とんでもない不細工3人組が完成ですぞ(笑)
こんなのお店の役に立たんでしょ(笑)

 

宇随は超イケメンな紹介屋として、かまぼこ隊をお店に推薦します・・・

 

炭子(炭治郎)は就職決定しましたが・・・
善子(善逸)と猪子(伊之助)はなかなか受け入れてもらえません・・・

 

宇髄天元

ほんとにダメだな、お前らは
二束三文でしか売れねぇじゃねぇか

 

善子(善逸)

俺、アナタとは口利かないんで・・・

 

宇髄天元

女装させたからキレてんのか?
何でも言う事聞くって言っただろうが

 

善子(善逸)

(女装なんかどうでもいいんじゃ、ボケが・・・)
(オメーの面だよ普通に男前じゃねぇか、ふざけんなよ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

善子は宇髄に嫉妬しまくってますな(笑)

 

そんな時、何やら人が集まってきました。
「花魁道中」というのがあるみたいです。

 

「ときと屋」の「鯉夏花魁」という、1番位の高い遊女が客を迎えに行く!

 

そんな花魁を見ていると、猪子(伊之助)がお店にの人に声を掛けられる・・・

 

お店の人

ちょいと旦那
この子、うちで引き取らせて貰うよ
いいかい?
「荻本屋」の遣手・・・
アタシの目に狂いはないのさ

 

宇髄天元

「荻本屋」さん!
そりゃ、ありがたい

 

達者でな、猪子

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

猪子(伊之助)も就職が決定しました。
残るは善子(善逸)だけ・・・(;^_^A

 

善子(善逸)

やだ、アタイだけ余ってる!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻71話より】

 

どうした善子(笑)
このままじゃ任務にすらなりませんぞ(;^_^A

 

はたして、善子(善逸)は無事に就職できるのか?

 

・・・という事で、第72話もお楽しみに!

 

第72話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画72話のネタバレ感想!善子がナンバーワン花魁を目指す!?

 

【ヘタレ男の感想】炭治郎と宇随の会話が地味に爆笑(笑)

第71話を読んでみて感じたのは、

何これ何これ??
かまぼこ隊と宇随の4人で、漫才グループでも作っちゃったの!?(笑)

という事です。

 

炭治郎は、ド直球に宇随に質問していて面白いですし!

いつもはボケ発言しかしない善逸が、今回ばかりはまともに宇随にツッコミ入れてますし(笑)

 

伊之助は相変わらずぶっ飛んだ発言ですし(笑)

 

宇随が必死に本当の事を伝えてますが、善逸が歪んだ解釈をしますしw

 

いやいやいや、もうお前らは4人揃って鬼殺隊きっての漫才グループだよ!!!
こんなに爆笑する会話なんてあり得ないから(笑)

 

そんな風にツッコミを入れました(笑)

 

宇随の嫁探しという事で、女関係になれば善逸が怒って反応するのも面白いですしね!

 

伊之助も「嫁、死んでんじゃねぇの?」と、鼻くそホジホジしながらぶっ飛び発言ですわ(笑)

 

善逸も伊之助も、宇随の左ボディで一撃ダウンなのも爆笑ですし(笑)

 

この漫才グループずっと見ていたいですね!!!
また大爆笑の渦を巻き起こしてほしい!

 

・・・という事で、第72話も楽しんでいきましょう!!

 

第72話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画72話のネタバレ感想!善子がナンバーワン花魁を目指す!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!