【鬼滅の刃】漫画46話のネタバレ感想!お館様の素顔に衝撃が走る!

お館様の顔が○○で、人間なのか?鬼なのか?
不死川のキチガイっぷりにドン引き!?w

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃46話「お館様」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第45話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画45話のネタバレ感想!9人の最強剣士が登場で大混乱!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第46話「お館様」のあらすじ

第46話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・お館様の顔がヤバイ!
・鱗滝と義勇が炭治郎と禰豆子をサポートしていた!
・不死川実弥が禰豆子に血を与える!?

 

遂に登場したお館様は顔が爛れていた・・・
何か病気になっているのでしょうか?

 

そもそもお館様は人間なのか?
鬼なのか?
その過去が気になりますな・・・

 

また、鱗滝と義勇が炭治郎と禰豆子の存在を認めるようにお館様へ手紙を送っていたとは!!!
この2人は本当に頼りになりますね!

 

それでも他の柱は納得していないようで、炭治郎と禰豆子を殺したいみたいですが・・・

 

そして、不死川が自らの腕を斬り禰豆子へ人間の血を与え始めました・・・

 

お館様の顔がヤバイ!

遂に登場したお館様ですが、その顔は衝撃的です・・・

 

お館様

お早う皆
今日はとてもいい天気だね
空は青いのかな?

 

顔ぶれが変わらずに半年に一度の「柱合会議」を迎えられたこと、嬉しく思うよ

 

炭治郎

(傷・・・?)
(いや病気か?)
(この人がお館様?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

お館様の顔は、爛れたような火で焼かれたような・・・
そうして、傷ついているような顔をしてます。

 

その顔を見てビックリしている炭治郎の頭を、不死川が地面に叩きつけて無理やり頭を下げさせる!

 

「ザッ」

 

他の柱もお館様へ頭を下げている!!
つまり、全員がお館様を慕ってますね!

 

不死川実弥

お館様におかれましても、御壮健で何よりです
益々のご多幸を、切にお祈り申し上げます

 

お館様

ありがとう、実弥

 

甘露寺蜜璃

(私が言いたかった)
(お館様にご挨拶・・・)

 

不死川実弥

畏れながら
柱合会議の前に、この竈門炭治郎なる鬼を連れた隊士について
ご説明いただきたく存じますが、よろしいでしょうか

 

炭治郎

(知性も理性も全く無さそうだったのに、すごいきちんと喋り出したぞ)

 

お館様

そうだね、驚かせてしまってすまなかった

 

炭治郎と禰豆子のことは、私が容認していた
そして皆にも、認めてほしいと思っている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

柱達は驚いてます・・・
お館様の判断はおかしいと思っているのでしょうね。

 

悲鳴嶼行冥

嗚呼・・・
たとえ、お館様の願いであっても
私は承知しかねる・・・

 

宇髄天元

俺も派手に反対する
鬼を連れた鬼殺隊員など、認められない

 

甘露寺蜜璃

私は全て、お館様の望むまま従います

 

時透無一郎

僕はどちらでも・・・
すぐに忘れるので・・・

 

胡蝶しのぶ

・・・・・

 

伊黒小芭内

信用しない、信用しない
そもそも鬼は大嫌いだ

 

煉獄杏寿郎

心より尊敬するお館様であるが、理解できないお考えだ!!
全力で反対する!!

 

不死川実弥

鬼を滅殺してこその、鬼殺隊
竈門・富岡、両名の処罰を願います

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

やっぱり柱達は、炭治郎と禰豆子を認めていなかったのです。

 

そこでお館様がとある手紙がある事を伝える・・・

 

鱗滝と義勇が炭治郎と禰豆子をサポートしていた!

お館様の部下が、とある手紙を読み始めました・・・

 

お館様の部下

こちらの手紙は、「元柱」である鱗滝左近次様から頂いたものです
一部抜粋して読み上げます

 

「炭治郎が鬼の妹と共にあることを、どうか御許しください」

 

「禰豆子は強靭な精神力で、人としての理性を保っています」
「飢餓状態であっても人を喰わず」

 

「そのまま、二年以上の歳月が経過致しました」

 

「俄には信じがたい状況ですが、紛れもない事実です」

 

「もしも、禰豆子が人に襲い掛かった場合は」
「竈門炭治郎、及び、鱗滝左近次・冨岡義勇が、腹を切ってお詫び致します」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

スポンサーリンク


 

鱗滝と義勇は、そっと炭治郎と禰豆子をサポートしてました・・・

 

炭治郎は、鱗滝からの言葉を聴いて安心したのか義勇を見て涙を流します。

 

嬉しいよね炭治郎!
自分を育ててくれた鱗滝と義勇が、応援してくれるなんて最高だよね!!!

 

それでも他の柱は譲らないみたいですね・・・

 

不死川実弥

・・・切腹するから何だと言うのか
死にたいなら、勝手に死に腐れよ
何の保証にもなりはしません

 

煉獄杏寿郎

不死川の言う通りです!
人を喰い殺せば、取り返しがつかない!!
殺された人は、戻らない!

 

お館様

確かにそうだね
人を襲わないという保証ができない
証明ができない

 

ただ、人を襲うということもまた、証明ができない

 

禰豆子が二年以上もの間、人を喰わずにいるという事実があり
禰豆子のために、三人の者の命が懸けられている

 

これを否定する為には
否定する側も、それ以上のモノを差し出さなければならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

お館様の言葉に、不死川も煉獄も反論できません・・・

 

また、お館様が衝撃の事実を伝える。

 

お館様

それに炭治郎は、鬼舞辻と遭遇している

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

炭治郎が無惨と遭遇していた事に、柱全員がビックリしてます。

 

というのも、柱の誰もが無惨と接触した事がなかったのです!!!
意外な事実ですね(;^_^A

 

柱達が次々と無惨について問いただす・・・
でも、炭治郎はパニックになってしまって答えられません(笑)

 

お館様

鬼舞辻はね、炭治郎に向けて追っ手を放っているんだよ

 

その理由は、単なる口封じだけかもしれないが
私は、初めて鬼舞辻が見せた尻尾を掴んで離したくない

 

恐らくは禰豆子にも
鬼舞辻にとって「予想外の何か」が起きているのだと思うんだ

 

わかってくれるかな?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

炭治郎と禰豆子がいる事は、鬼殺隊にとって絶対メリットあります!!!
さすがはお館様、分かってらっしゃる!

 

でも、ここで不死川が衝撃の行動に出るのです・・・

 

不死川実弥が禰豆子に血を与える!?

不死川実弥

わかりませんお館様
人間ならば生かしておいてもいいが
鬼はダメです、承知できない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

そうして不死川は自分の右腕を刀で斬った・・・
血が滴り落ちている・・・

 

不死川実弥

お館様・・・!!
証明しますよ俺が
鬼という物の醜さを!!

 

お館様

実弥・・・

 

不死川実弥

オイ鬼!!
飯の時間だぞ、喰らいつけ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻46話より】

 

そうして不死川は、禰豆子が入っている箱へ自らの血を垂れ流し始めた・・・

 

「ボタボタ」と、人間の血が禰豆子に落ちていく。

 

どうやら不死川事は、禰豆子が人間の血を好んで飲む姿をお館様へ見せたいみたいですね。

 

そうすれば、「禰豆子は鬼として人間を襲う」という証明ができると思ったのでしょう・・・

 

はたして禰豆子は、この誘惑に耐えられるのかな!?
それとも人の血に喰らいついてしまうのか!?

 

・・・という事で、第47話もお楽しみに!

 

第47話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画47話のネタバレ感想!お館様のカリスマ性が超凄い!

 

【ヘタレの感想】不死川、お前もまたキチガイ過ぎるだろw

第46話を読んでみて感じたのは、

ほぼ全ての柱が、炭治郎と禰豆子を認めていないけど・・・
不死川、お前だけ飛びぬけて異常なのはどうして?w

という事です。

 

義勇以外の柱が、炭治郎と禰豆子の事を認めずに殺したがってますが・・・
お館様は2人の事を認めてますね!!!

 

それで柱達はひとまず納得して・・・

 

という展開になると思いましたが、不死川だけが猛反対です(;^_^A

 

嫌だ嫌だ嫌だ!!!
鬼を連れた鬼殺隊員など、絶対に認めない!
絶対に殺してやる!!

 

・・・というような、異常な殺意・執念を感じます。

 

不死川は過去に、鬼からめちゃくちゃ酷い目に遭わされたのか?
そこは明かされていませんが、鬼に対する殺意は異常ですw

 

そもそも不死川やしのぶが、なぜ鬼をそこまで憎むのか?
その本心が分かる時が来るかもですね。

 

・・・という事で、第47話も楽しんでいきましょう!!

 

第47話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画47話のネタバレ感想!お館様のカリスマ性が超凄い!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!