【鬼滅の刃】漫画47話のネタバレ感想!お館様のカリスマ性が超凄い!

お館様の能力が遂に判明!?
類稀なる才能で鬼殺隊のトップなのか??

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃47話「プイ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

そのように感じた第46話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画46話のネタバレ感想!お館様の素顔に衝撃が走る!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第47話「プイ」のあらすじ

第47話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・禰豆子が不死川にメッタ刺しにされる。
・鬼の本能VS禰豆子がしんどい!
・お館様の圧倒的才能が判明!?

 

不死川によって、箱の上からメッタ刺しにされてしまう禰豆子!
何とか致命傷を避けてます・・・

 

禰豆子は不死川が流す血に興奮して、今にも襲い掛かりそうです!!!
そんな鬼の本能を必死に我慢してます。

 

そして遂に、鬼殺隊トップのお館様の本名と能力が判明!!!
とてつもない能力を秘めているのですね・・・

 

禰豆子が不死川にメッタ刺しにされる。

不死川は、禰豆子に血を見せて反応を試してます・・・

 

不死川実弥

お館様、失礼仕る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

そうして屋敷の中に禰豆子が入った箱を持っていき刀を刺そうとしている!!!
乱暴な奴ですな(;^_^A

 

炭治郎

禰豆子ォ!!
やめろ―――っ!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

炭治郎が助けに行こうとしますが、伊黒が肘で押さえつける・・・!!

 

「ドスドスドス」

 

禰豆子が入っている箱がメッタ刺しにされてしまいました・・・

 

不死川実弥

出て来い鬼ィィ
お前の大好きな、人間の血だァ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

そうして禰豆子が箱から出てきました・・・

 

人間の血を見て我慢できるのか??
鬼の本能に勝てるのか!?

 

鬼の本能VS禰豆子がしんどい!

禰豆子はとても興奮してます・・・

 

禰豆子

フゥ、フゥ、フゥ
フゥ、フゥ、フゥ、フゥ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

今すぐ人間に襲い掛かりたい。
人間を喰らいたい。

 

そういった鬼の本能と戦っているんですね。
強烈な誘惑が襲ってきます。

 

また、炭治郎も危ない状態ですぞ!

 

胡蝶しのぶ

伊黒さん、強く押さえすぎです
少し弛めてください

 

伊黒小芭内

動こうとするから、押さえているだけだが?

 

胡蝶しのぶ

・・・竈門君
肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと、血管が破裂しますよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

炭治郎はそれでも禰豆子を助けようと必死に動こうとします!!!

 

そんな時、る伊黒の手を義勇が掴んで取り払う!!
これで炭治郎が動けます!!

 

そうして禰豆子の元へ駆け寄る。
禰豆子は、駆け寄ってくる炭治郎を見て人間への想いを感じていたのです・・・

 

禰豆子

(人は、守り、助けるもの)
(傷つけない)
(絶対に、傷つけない)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

「プイッ」

 

禰豆子は、 不死川が流す血から目を背けた。

 

不死川に3度も刺されて目の前に血まみれの腕を出されても、我慢して噛みつかなったのです。

 

禰豆子は鬼の誘惑に負けなかった!!!
鬼となっても人間への想いは決して忘れてません・・・

 

これで禰豆子が人を喰わない事が証明できた!!!

 

スポンサーリンク


 

お館様の圧倒的才能が判明!?

お館様

ではこれで、禰豆子が人を襲わないことの証明ができたね

 

炭治郎、それでもまた、禰豆子のことを快く思わない者もいるだろう

 

証明しなければならない、これから
炭治郎と禰豆子が鬼殺隊として戦えること、役に立てること

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

あとはもう、炭治郎が強くなって証明していくだけですね!
最初からこうすれば良かっのですが不死川が暴れますからね(笑)

 

炭治郎

(何だろうこの感じ)
(ふわふわする・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

・・・ん??
炭治郎がお館様の声を聴いて、なんだか不思議な感覚になってますね!

 

お館様

十二鬼月を倒しておいで
そうしたらに認められる
炭治郎の言葉の重みも変わってくる

 

炭治郎

(声?)
(この人の声のせいで、頭がふわふわするのか?)
(不思議な高揚感だ・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

声!?
お館様の声を聴くと自然とパワーアップでもするのでしょうか?
そんな事ってある!?(;^_^A

 

そうして炭治郎は、鬼殺隊としての決意を伝えた!!!

 

炭治郎

俺は・・・
俺と禰豆子は、鬼舞辻無惨を倒します!!

 

俺と禰豆子が必ず!!
悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!

 

お館様

今の炭治郎にはできないから
まず十二鬼月を一人倒そうね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

すると、炭治郎は恥ずかしくなったのか顔を真っ赤にしている・・・

 

あなたにも是非とも観てほしい、この炭治郎の可愛さを!
本当に恥ずかしがっていて、顔が真っ赤で爆発しそうなのが超可愛いですよ♪
癒されます(笑)

 

柱達は必死に笑いをこらえますぞ!
皆ツボに入ったんですね(笑)

 

甘露寺蜜璃

(だめよ、笑ったら)
(だめだめだめ)

 

お館様

鬼殺隊の柱達は、当然抜きんでた才能がある
血を吐くような鍛錬で、自らを叩き上げて視線をくぐり
十二鬼月をも倒している

 

だからこそ柱は、尊敬され優遇されるんだよ
炭治郎も口の利き方には気をつけるように

 

炭治郎

は・・・
はい

 

お館様

それから、実弥、小芭内
あまり下の子、意地悪をしないこと

 

伊黒小芭内

・・・御意

 

不死川実弥

御意・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

お館様が話すと皆が自然と納得しているような感じになってますが、どういう事なのか??
ここでお館様の正体が判明します!!!

 

鬼殺隊当主・産屋敷耀哉(うぶやしきかがや)

 

彼の声音、動作の律動は、話す相手を心地良くさせる
現代の言葉ではそれを「F/1ゆらぎ」と言う

 

カリスマ性があり大衆を動かす力を持つ者は、この能力を備えている場合が多い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

・・・どうやらお館様は、類稀なる才能を持っているのですね!!!

 

お館様

炭治郎の話はこれで終わり
下がっていいよ

 

そろそろ柱合会議を始めようか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻47話より】

 

炭治郎と禰豆子はここからが正念場です・・・
鬼殺隊の一員として十二鬼月を倒す事がひとまずの目標ですな!

 

そして柱合会議とは、どんな話をするのかな??

 

・・・という事で、第48話もお楽しみに!

 

第48話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画48話のネタバレ感想!伊之助が急変して爆笑(笑)

 

【ヘタレ男の感想】お館様は戦ったら弱いけどリーダーシップが凄い!?

第47話を読んでみて感じたのは、

お館様は戦ったら超弱いのかな?
でも鬼殺隊のトップとして存在感抜群!!!

という事です。

 

見た目的にはお館様は戦ったら超弱そうです!
病気のような顔に、いかにも弱々しいオーラもあります・・・

 

でも、見た目が弱々しいキャラってどんな漫画でも超強かったりするんですよね!!!

 

ドラゴンボールで言ったら、ブロリーなんか分かりやすいですw

 

ただ、強さと言っても戦闘力だけが強さじゃないですからね!

 

確かに柱達はいかにも強そうな個性派揃い!!!
それはそれでカリスマ性があります!!

 

一方でお館様は、そういったカリスマ達を上手くまとめるカリスマです!!!

 

柱達を見れば分かりますが、カリスマ性がある人って本当に個性が強い(笑)
普通ならまとめると喧嘩になったりするんです(;^_^A

 

でも、お館様はそういったカリスマ達をまとめる才能が突出している!!!

 

これもまた違う意味でカリスマ性があって、面白いんじゃないかと僕は感じました!

 

そんなお館様は、今後どのように無惨を倒す戦略を立てるのか??
今から始まる、柱合会議が見逃せませんね!

 

・・・という事で、第48話も楽しんでいきましょう!!

 

第48話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画48話のネタバレ感想!伊之助が急変して爆笑(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!