【鬼滅の刃】漫画198話のネタバレ感想!夜が明けて無惨が消滅!?

伊黒と甘露寺が犠牲になって無惨を倒すのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃198話「気付けば」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第197話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画197話のネタバレ感想!柱復活で反撃開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・第198話「気付けば」のあらすじ

第198話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎が復活!!!
・甘露寺が死亡!?
・伊黒が炭治郎の盾になって勝負あり!?

 

何とか復活した炭治郎は、善逸と伊之助と一緒に一気に無惨を攻撃します。

 

そうしてあと一歩の所まで追い詰めたのですが、炭治郎はもう技を出せないのです。

 

そこに甘露寺と実弥がサポートしてくれますが、甘露寺はモロに攻撃を受けてしまった・・・

 

そうして無惨が突然変異して炭治郎を食べようとするのです!!!
そこで伊黒がカバーに入ってくれましたが、無惨に思いっきり噛みつかれてしまった・・・

 

それでも、待ちわびた夜明けの瞬間がやって来ました。
これで無惨を倒す事ができるのかな!?

 

炭治郎が復活!!!

善逸と伊之助は、力の限り無惨を攻撃してます・・・

 

伊之助

獣の呼吸:肆ノ牙・切細裂き(きりこまざき)!!

 

善逸

神速・霹靂一閃(へきれきいっせん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

善逸は、片足が潰れて最大限の攻撃ができないのですが・・・

 

善逸

漆ノ型・火雷神(ほのいかづちのかみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

一生懸命に攻撃しますが、善逸は赫刀じゃないので攻撃を入れても浅いのです。
ダメージは入ってますがそこまで効果がありません・・・

 

伊之助

伍ノ牙・狂い裂き(くるいざき)!!
参ノ牙・喰い裂き(くいざき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

伊之助も一生懸命に攻撃しますが・・・

 

「ドン」

 

再び無惨の強烈な衝撃波が炸裂してしまった・・・!!!

 

「バギィ」

 

このままだと伊之助が危ない!!!

 

その時、炭治郎が復活しました!!!

 

炭治郎

日の呼吸・灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
火車(かしゃ)
輝輝恩光(ききおんこう)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

鮮やかな攻撃で次々と無惨を攻撃します。

 

ここで、炭治郎は確信したようです・・・

 

伊之助に放った衝撃波は連続で出せない。
1度出すと溜める為の時間が必要なのでした。

 

しかも、腕と触手による攻撃もスピードが落ちてるそうです。

 

無惨はドンドン弱体化してるって事ですね。

 

今が大チャンスです!!!

 

炭治郎

日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶらまい)
飛輪・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

炭治郎が一気に畳み掛けようとしますが・・・

 

「ゲホッ」

 

吐血して危険な状態です(;^_^A
マジで死なないでくれ!!!

 

そこに無惨の攻撃が襲い掛かりますが・・・

 

伊之助

陸ノ牙・乱杭咬み(らんくいがみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

「ガキィ」

 

伊之助がカバーに入ってくれて助かりました。
近くにいる善逸も必死に動こうとしてます。

 

善逸

じいちゃん、頼む
じいちゃん
じいちゃん、じいちゃん!!
俺の背中を、蹴っ飛ばしてくれ!!!

 

霹靂一閃(へきれきいっせん)!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

ありったけの力で攻撃しますが、スピードが出ないみたいです。
片足が潰れてるのが悔しいですね。

 

甘露寺が死亡!?

善逸はもう動けないかもしれませんが、炭治郎と伊之助は動けます!

 

炭治郎

日の呼吸・円舞(えんぶ)

 

伊之助

獣の呼吸・狂い裂き(くるいざき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

2人で一緒に攻撃しますが・・・

 

「ドギャ」

 

スポンサーリンク


 

伊之助が無惨に吹っ飛ばされてしまったのです。
炭治郎は心配しながらも、無惨に攻撃するのを止めません!!

 

炭治郎

斜陽転身(しゃようてんしん)
日暈の・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

「ガクン」

 

・・・遂に炭治郎まで動けなくなってしまいました。

 

だけど、善逸が再び攻撃してます!

 

善逸

神速・霹靂一閃(しんそく・へきれきいっせん)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

でも・・・

 

「ドキャ」

 

逆に無惨のカウンター攻撃を受けてしまった・・・
善逸はもう、全に動けないかもしれません。

 

それでも、炭治郎は再び攻撃を繰り返します!
何とか動けるみたいです!!!

 

炭治郎

日の呼吸:日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶらまい)
烈日紅鏡(れつじつこうきょう)

 

斜陽華突(しゃようかとつ)!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

「ドギャ」

 

・・・よし!!!
無惨を豪快に壁に突き刺しました!!!

 

でも・・・

 

炭治郎

(もうこれ以上、俺は技を出せない)
(一秒でも長く、ここに無惨を縫い止める!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

無惨は止まらずに両腕で攻撃してきます!!!

 

そこにカバーに入ってくれたのが・・・

 

「ギチ」

 

甘露寺蜜璃

もう、いい加減にしてよぉ!!
馬鹿ァ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

「ブチ、ブチ」

 

甘露寺の圧倒的な筋力で無惨の左腕をちぎりました!!

 

だけど・・・

 

「ガヒュン」

 

炭治郎

甘露寺さん!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

甘露寺がモロに攻撃を受けてしまった。
再起不能かもしれません・・・

 

それでも、次は実弥が来てくれました!!!

 

不死川実弥

風邪の呼吸・捌ノ型
所烈風斬り(しょれつかざぎり)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

「ドン」

 

そうして無惨の右腕を斬り落としてくれたのです!!
あとは夜明けまで待つだけですね!!!

 

伊黒が炭治郎の盾になって勝負あり!?

でも、ここで無惨の様子が急変する・・・

 

「ピシ」

 

「バカァ」

 

なんと、顔が巨大な口になって突然変異してます!!!
このまま炭治郎を喰うつもりです!!!

 

でも、炭治郎は下がりません。
無惨を止める事に全集中してます。

 

でも・・・

 

「グシャ」

 

なんと、喰われたのは伊黒でした・・・
これはもう助かりそうにないですね。

 

でも、夜明けはもうすぐなのです・・・

 

不死川実弥

夜明けだ!!
このまま踏ん張れェェェ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻198話より】

 

太陽の光が差し込んできたました!!!
無惨は太陽の光に焼かれて消えるハズ・・・

 

これで勝負アリでしょうか!?

 

・・・という事で、第199話もお楽しみに!

 

第199話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画199話のネタバレ感想!無惨が赤ん坊になり死亡!?

 

【ヘタレ男の感想】甘露寺と伊黒は大丈夫なの!?

伊之助と善逸も心配ですが、甘露寺と伊黒が特に危ないのです。

 

甘露寺は無惨の攻撃をモロに受けてますし、伊黒は突然変異した無惨から炭治郎を守ってくれました。
2人共ダメージが大きいのです・・・

 

2人はお互い相思相愛なんだし、一緒に生きてほしいですね。

 

ワニ先生、どうかお願いします。
甘露寺も伊黒も生き延びさせてください!!!

 

・・・でも、ワニ先生は鬼ですからね(;^_^A)
ここで2人は死んでしまいそうです。

 

・・・という事で、第199話も楽しんでいきましょう!!

 

第199話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画199話のネタバレ感想!無惨が赤ん坊になり死亡!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!