【鬼滅の刃】漫画75話のネタバレ感想!炭治郎が堕姫と一騎打ち!?

善子は超不細工だけど、まだ生きてるぞ!!!(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃75話「それぞれの思い」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第74話「堕姫」のあらすじ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画74話のネタバレ感想!上弦の陸が登場で大パニック!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃9巻・第75話「それぞれの思い」のあらすじ

第75話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・善子(善逸)が行方不明!?
・炭治郎と伊之助が協力して鬼を探す!
・炭治郎が堕姫と遭遇!?

 

どうやら宇随は、善子(善逸)が死んだと予想してますな。

 

いやいやいや、善子(善逸)は堕姫にぶたれて失神してるだけで生きてますぞ(笑)

 

そんな中、炭治郎と伊之助は「善逸も宇随の嫁も助けるんだ!」と珍しく意気投合しております!
いつもは言う事を聴かない伊之助なので珍しいですわ(;^_^A

 

そして、炭治郎が堕姫の匂いを感じ取り一騎打ちになるのか!?

 

善子(善逸)が行方不明!?

善子(善逸)が潜入している「京極屋」では、善子を心配してます!

 

旦那さん

いなくなった?

 

お店の人

はい、あの・・・
善子なんですけど黄色い頭の
気を失ってるのを寝かせていたんですが部屋にいなくて・・・
捜させますか?

 

旦那さん

やめろ!!
もういい捜すな、“足抜け”だ俺は知らん!!
どこかへ逃げたんだろう放っておけ!!

 

お店の人

でも旦那さん・・・

 

旦那さん

黙らねぇか!!
下がれ!!

 

お店の人

キャアッ

 

旦那さん

二度と善子の名前を口にするな!!
皆にもそう伝えておけ

 

蕨姫花魁の気に障るようなことをするからだ、善子もお三津も・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

・・・何だと!?
善子(善逸)が消えてしまった??

 

しかも、宇随も善逸は来ないって感じてます・・・

 

宇髄天元

お前たちには悪いことをしたと思ってる
俺は嫁を助けたいが為に、いくつもの判断を間違えた

 

善意は今、行方知らずだ
昨夜から連絡が途絶えてる

 

お前らはもう、「花街」から出ろ
階級が低すぎる
ここにいる鬼が「上限」だった場合、対処できない

 

消息を絶った者は、死んだと見做す
後は俺一人で動く

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

宇随さんちょっと待って!!!
善逸は生きてますよ!!

 

・・・勝手に殺さないで(笑)

 

しかも、炭治郎と伊之助は本当に帰っていいのでしょうか・・・

 

相手は上弦の陸ですが・・・
猗窩座よりは弱いですよね?

 

だったら炭治郎と伊之助にも残ってもらって、一緒に戦う方が良いんじゃないか・・・

 

炭治郎も残りたいみたいですぞ!
善逸の事を見捨てるなんてできませんよ。

 

でも、自分が連れてきた責任を感じているのか・・・
宇随はもう炭治郎達に頑張ってほしくないみたいですね・・・

 

宇髄天元

恥じるな、生きてる奴が勝ちなんだ
機会を見誤るんじゃない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

宇随はこれから1人で行動するとの事。
もうちょっと炭治郎達を信頼してほしい・・・

 

炭治郎と伊之助が協力して鬼を探す!

炭治郎は階級が1番下なのが原因だと悩みます・・・
でも、実は上がっていたのです!

 

伊之助

俺たちの階級、「庚(かのえ)」だぞ
もう上がってる
下から四番目

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

伊之助が言うように、階級が「癸(みずのと)」から「庚(かのえ)」に上がってますわ!!!

 

その証拠に、伊之助の手には「庚」の文字が浮かび上がる!
無限列車での戦いぶりが評価されたのかな??

 

手の甲に階級が浮かび上がる仕組みは「藤花彫り(とうかぼり)」という特殊技術のようで鬼殺隊の印なんだとか!

 

そうして、落ち込む炭治郎を伊之助は励ますのでした・・・

 

伊之助ってこんなに炭治郎の事を心配しなかったのに(笑)
善逸が行方不明で寂しいのかな!?

 

いつもはかなりぶっ飛んだ猪突猛進野郎なのに、優しい一面もあるんですよね(笑)

 

そう思いましたが・・・

 

伊之助

俺のトコに鬼がいるって言ってんだから
今すぐ来いっつーの!!
頭悪ィな、テメーはホントに!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

そうして炭治郎のほっぺたをツネルのでした!
いつもの凶暴な伊之助に戻りました(笑)

 

スポンサーリンク


 

でも、炭治郎にも考えがあるようで・・・

 

炭治郎

建物の中に通路があるんじゃないかと思うんだよ

 

伊之助

通路?

 

炭治郎

そうだ
しかも店に出入りしてないということは
鬼は中で働いている者の可能性が高い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

・・・なるほど!!
名探偵の炭治郎、名推理です(笑)

 

鬼が店で働いたり人間のふりをすればするほど、人を殺す事には慎重になりますよね!

 

そして2人は意気投合・・・

 

炭治郎

俺は、善逸も宇随さんの奥さんたちも皆、生きてると思う
そのつもりで行動する
必ず助け出す

 

伊之助もそのつもりで行動して欲しい
そして絶対に死なないで欲しい

 

それでいいか?

 

伊之助

・・・お前が言ったことは全部な
今俺が言おうとしてたことだぜ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

そんなこんなで2人も鬼退治へ向かいます!!

 

炭治郎が堕姫と遭遇!?

そうして炭治郎は、「ときと屋」を辞めると鯉夏花魁へ伝えるのでした・・・

 

鯉夏花魁は、炭子(炭治郎)が男だと気づいてました。
そりゃあ、あんなに嘘バレバレの顔だったらバレますよね(笑)

 

そんな中、鯉夏花魁は明日にはお店を辞めて街を出るとの事!
どうやら結婚するようで、おめでたいですね!!

 

その一方で、残していくお店の子達が心配なのだと・・・

 

鯉夏花魁、まさに花魁の鏡じゃないか!!!
自分じゃなくて他の子達の事を想っている、優しい性格ですね!

 

蕨姫花魁(上弦の陸・堕姫)とは正反対ですわ!
こういう女の子って素敵ですよね!

 

そして炭治郎が部屋を出たすぐ後、誰かが部屋に入って来た・・・
炭治郎が忘れ物して戻ってきたのかな?

 

鯉夏花魁

何か忘れ物?

 

堕姫

そうよ
忘れないように喰っておかなきゃ
アンタは今夜までしかいないから
ねぇ、鯉夏

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

出たな、堕姫!!!
鯉夏花魁が1人になった所を喰ってやろうと来たのです!

 

でも、まだ近くには炭治郎がいる!

 

炭治郎

・・・匂いがする
甘い匂いが微かに・・・

 

鬼だ!!
鬼の匂いだ、近くにいる!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻75話より】

 

炭治郎は堕姫の匂いを感じてます!
これはもう、このまま堕姫と一騎打ちになるのか!?

 

・・・という事で、第76話もお楽しみに!

 

第76話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画76話のネタバレ感想!堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

 

【ヘタレ男の感想】善子(善逸)まだ生きてるぞ宇随!!!

第75話を読んでみて感じたのは、

おいおいおい、宇随!!!
善逸はまだ生きてるから勝手に殺さんでくれよな(笑)

という事です。

 

宇随はサラッと「善逸は死んだ」みたいな事を言ってますが・・・

 

善逸は堕姫にぶたれて失神したけど、その時はちゃんと生きてました!
そう簡単に死ぬはずないですぞ(;^_^A

 

ここで善逸が死んだら読者だってみんな悲しむ!
めちゃくちゃファンが多いんだから!!

 

・・・というように、僕は猛烈に宇随にツッコミを入れてましたよ!

 

僕も、善逸の事が大好きなヘタレ男で色んな事にビビリまくりなので(笑)
なんだか自然と、善逸の事が好きになったんですよね!

 

そういう想いも込めての、宇随へのツッコミでした!

 

・・・という事で、第76話も楽しんでいきましょう!!

 

第76話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画76話のネタバレ感想!堕姫が炭治郎をフルボッコ!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!