【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢の性別は男!?セリフと設定に明確な答えあり!

魘夢ってオカマに見えるんだけど、実は男なんだよね!
男意外に考えられない理由を、全てお伝えします!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・「魘夢って、性別はどっちなの?」
・「え?普通に女じゃないの??」
・「もしかしてオカマなのか!?」

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、

魘夢が男だとハッキリ分かるセリフ・設定

について、お伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

【結論】魘夢=男で確定している!!!

まず、あなたが知りたいであろう、魘夢の性別について!
ズバリ、「魘夢=男」で確定してます!!!

 

「はい、分かったよ、リョウさん!それじゃあね!」って声が聴こえてきそうだけど。

 

ちょっと待ってくれよ!
もう少し、ココで楽しんで行ってくれー(笑)

 

魘夢が男なのか女なのか、色々と議論が分かれてきて・・・

 

「胸があるから、女だよね!」
「可愛い顔だから、女でしょ?」
「恋する乙女みたいで、女じゃん!」

 

という声が、多かったんだけど。

 

これらの事を踏まえても、「魘夢は男」ってハッキリ分かるセリフ・設定があるんだよね!

 

理由①一人称が「俺」となっている!

魘夢は、初登場時、無惨と会話する時、一人称を「私」って言ってるんだけど。

 

鬼舞辻無惨

最期に、言い残すことは?

 

魘夢

そうですね
私は、夢見心地でございます
貴方様直々に、手を下して戴けること

 

他の鬼たちの断末魔を聞けて、楽しかった
幸せでした

 

人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので、夢に見る程好きなので

 

私を最後まで残してくださって、ありがとう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

他の下弦の鬼が無惨に殺されて、残るは魘夢1人って場面での会話だったよね。

 

6巻52話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】6巻52話のネタバレ・感想!下弦の鬼の中にキチガイな奴がいる!?

 

この時は、話す相手が無惨だから、かしこまったような感じで「私」って言ってるんだと思うんだよね。

 

僕達も、会社で上司と話す時は、「私」って言うみたいにね!
そう、無惨はパワハラ上司だから、言葉遣いに気をつけなきゃね(笑)

 

でも、それが、無限列車編で炭治郎達と戦う時だと、一人称が「俺」なんだよね。

 

魘夢

頸を斬ったのに、どうして死なないのか
教えてほしいよね

 

赤ん坊でも分かる、単純な事さ
うふふっ

 

「それ(魘夢の体)」がもう、「本体」ではなくなっていたからだよ

 

今喋っている「これ(魘夢の頭)」もそうさ
頭の形をしているだけで、頭じゃない

 

君がすやすやと眠っている間に、俺はこの汽車と「融合」した!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

このシーンは、炭治郎が魘夢の頸を一閃したけど、魘夢は汽車と融合して最強生物になったんだよね(;^_^A

 

7巻59話のネタバレ・感想はコチラ

→【漫画・鬼滅の刃・無限列車編】7巻59話のネタバレ・感想!魘夢が最強生物に!?

 

この時、魘夢は自分の事を「俺」って言ってるよね!!!

 

会話する相手は、無惨じゃないし、炭治郎達だから。
別に、かしこまって「私」って言う必要がなくて、「俺」って言ってるんじゃないかな!

 

つまり、これが魘夢の本性って事で!
「一人称=俺」って事は、男ってなるよね!!

 

スポンサーリンク

 

理由②アニメの声優さんが平川大輔さん(男)

アニメ・鬼滅の刃での、魘夢の声優は、平川大輔さん!

 

平川大輔さんは、他のアニメでも男キャラの声優をやってるんだよね。

 

・アイシールド21(赤羽隼人)
・結界師(八王子君也)
・亜人(田中功次)

 

他にも、たくさんのアニメで声優をやっていて、全部上げたら凄い数になるね!

 

だから、男性である平川大輔さんが声優をしているって事は、魘夢も男って事だよね!

 

その証拠に、アニメの魘夢の声を聴いてみてほしい!!!
あの声で、もし女だったら、物凄く違和感を感じるよね(笑)

 

理由③キメツ学園にて魘夢民尾で登場する

漫画・鬼滅の刃で、本編とは別に、人気になっているオマケページ「中高一貫!キメツ学園」があるんだけど!

 

このキメツ学園にも、魘夢が登場していて・・・

 

その名前は、「魘夢民尾(えんむたみお)」って名前で。

 

うん、民尾って名前って事は、もう男しかないよね!!!

 

また、紹介文を読んでも、ハッキリと男って分かる事があって!

 

変態鉄道オタク。
魘夢民尾。

 

コイツのせいでよく電車が遅延する。
鉄道に対して変態行為を繰り返す。
前科6犯。

 

人の迷惑を顧みないので、他の鉄道ファンにもわれている。
なんだかもう、誰からも嫌われている。

 

彼女もいない。

 

【出典:漫画・鬼滅の刃9巻・キメツ学園より】

 

・・・えーっと、かなり酷い設定だよね(笑)
民尾君、そんない嫌われてるんかい(;^_^A

 

しかも、「彼女もいない」だってさ!!!

 

って事は、やっぱり魘夢は男だと分かるよね!

 

【まとめ】魘夢が女って事はありえない!

ここまで、魘夢が男だとハッキリ分かる設定・理由をお伝えしました!

 

もし、これで魘夢が女だって事になったら・・・

 

ヘタレ防人リョウは、全力で謝ります!!!

 

だって、ここまで証拠が揃ってるのに、「魘夢=女でした!」ってなるのは考えられないもんね。

 

特に決定的なのは、「キメツ学園」になると思ってて!

 

魘夢民尾って名前と、彼女がいないって事実なんだよね!!!

 

ここまで設定がちゃんとしてて、男じゃないって事はありえない!

 

・・・っていうのが、僕の感想です!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!