【鬼滅の刃】漫画59話のネタバレ感想!魘夢が最強生物に大変身!?

魘夢が予想以上にヤバイ奴かも!?
炭治郎はこんな化物に勝てるのか!?

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃59話「侮辱」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第58話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画58話のネタバレ感想!炭治郎の小人に涙腺崩壊。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃7巻・第59話「侮辱」のあらすじ

第59話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・魘夢の残酷な性格が明らかになる!!
・炭治郎が見事に魘夢を倒す!?
・魘夢が最強生物に大変身!?

 

魘夢の性格はかなり残酷でした・・・
人を貶めるのが大好きなのです(;^_^A

 

そんな魘夢が炭治郎に血鬼術を仕掛けてきた!!!
でも、それに負けずに頸を一閃する炭治郎!

 

・・・それでも魘夢の様子がおかしい。
なぜか頸を斬っても死なない。

 

なんと魘夢は汽車と融合してしまった!!!
汽車に乗っている全ての人間が餌であり人質となってしまう・・・

 

炭治郎だけで全ての人間を守れるのでしょうか・・・

 

魘夢の残酷な性格が明らかになる!!

魘夢の性格はかなり歪んでますな・・・

 

魘夢

本当は、幸せな夢を見せた後で悪夢を見せてやるのが好きなんだ

 

人間の歪んだ顔が大好物だよ
堪らないよね

 

不幸に打ちひしがれて苦しんでもがいてる奴を、眺めてると楽しいでしょう

 

だけど俺は油断しないから
回りくどくても確実に殺すよ、鬼狩りはね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

魘夢は徹底して人間を追いつめるのが楽しいのです・・・
とんでもない野郎ですわ(;^_^A

 

でも、どうして炭治郎が夢から覚めたのか?
それが気になってるみたいです。

 

炭治郎はそんな魘夢に怒ります・・・

 

炭治郎

人の心に土足で踏み入るな
俺はお前を許さない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

そんな時、魘夢は炭治郎の耳飾りに気づく!!!
無惨から言われた事を思い出します。

 

鬼舞辻無惨

気に入った
私の血をふんだんに分けてやろう

 

ただしお前は、血の量に耐えきれず死ぬかもしれない

 

だが「順応」できたならば、さらなる強さを手に入れるだろう

 

そして私の役に立て
鬼狩りの柱を殺せ

 

耳に花札のような飾りをつけた鬼狩りを殺せば、もっと血を分けてやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

つまりターゲットの炭治郎が目の前にいるって事ですねw

 

魘夢と無惨の関係はコチラでお伝えしています

→【鬼滅の刃】漫画52話のネタバレ感想!下弦の鬼の中にキチガイがいる!?

 

魘夢

あれぇ?
耳に飾りをつけてるな

 

運がいいなぁ
早速来たんだ俺の所に

 

夢みたいだ
これでもっと無惨様の血を戴ける

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

炭治郎と魘夢の対決が始まる・・・!!!

 

炭治郎が見事に魘夢を倒す!?

炭治郎は一気に決着をつけようとします!!

 

炭治郎

水の呼吸・拾ノ型
生生流転

 

魘夢

血鬼術・強制昏倒催眠の囁き

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

すると魘夢の左手の甲に口が現れて、お眠りィィ」と誘惑してくる。

 

炭治郎はそれにつられたて眠ってしまいますが、すぐに目覚める!

 

魘夢が何度も血鬼術を使って眠らせてきても炭治郎はすぐ目覚めるのです(笑)

 

・・・魘夢の血鬼術を克服したのか!?

 

そんな炭治郎の強い精神力に魘夢はビックリしてますな・・・

 

魘夢

効かない、どうしてだ
いや違う、これは

 

コイツは何度も術にかかっている
かかった瞬間にかかったことを認識し、覚醒のための自決をしているのだ

 

夢の中だったとしても、自決するということは
自分で自分を殺すということは相当な胆力がいる
このガキはまともじゃない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

スポンサーリンク


 

・・・これは魘夢の言う通りですわ(;^_^A

 

夢の中とは言っても自分の首を切って自殺なんて、できませんよw
炭治郎の強固な精神力があるからこそできる事ですね!!!

 

しかも、魘夢が炭治郎へ見せていたのは悪夢だった・・・

 

炭治郎は夢の中で大切な家族から責められていたのです。

 

六太(四男)

何で助けてくれなかったの?

 

竹雄(次男)・茂(三男)・花子(次女)

俺達が殺されている時、何してたんだよ
自分だけ生き残って

 

丹十郎(父)

何の為にお前がいるんだ
役立たず

 

葵枝(母)

アンタが死ねば良かったのに
よくものうのうと生きてられるわね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

あまりにも残酷です。
こんな事を言われたらガックリしますね(;^_^A

 

すると炭治郎はブチギレます・・・

 

炭治郎

言うハズが無いだろう、そんなことを俺の家族が!!
俺の家族を侮辱するなァアアァアアア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

「ドシュ」

 

そうして見事に魘夢の頸を一閃した・・・!!!

 

魘夢が最強生物に大変身!?

魘夢の頸を一閃しましたが、魘夢の体は消滅しない。
・・・これも夢なのか??

 

魘夢

「あの方」が、柱に加えて耳飾りの君を殺せって言った気持ち
凄くよく分かったよ

 

存在自体が何かこう、とにかく癪に触って来る感じ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

そう話す魘夢の頸は、なんと汽車の屋根と繋がっていた・・・

 

これはもう鬼じゃなくて、地球外生命体ですぞ!!!

 

魘夢

頸を斬ったのに、どうして死なないのか
教えてほしいよね

 

赤ん坊でも分かる単純な事さ
うふふっ

 

「それ(魘夢の体)」がもう「本体」ではなくなっていたからだよ

 

今喋っている「これ(魘夢の頭)」もそうさ
頭の形をしているだけで頭じゃない

 

君がすやすやと眠っている間に俺はこの汽車と「融合」した!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

まさかの衝撃発言に炭治郎がビックリ仰天です!!!
夢じゃなく現実なので、さらに混乱してますな・・・

 

そりゃービックリですわ(笑)
鬼が列車と融合なんて誰が予想できたのか(;^_^A

 

魘夢

この列車の全てが俺の血であり肉であり骨となった
うふふっ、その顔!
いいねいいね、分かってきたかな?

 

つまり、この汽車の乗客二百人余りが俺の体をさらに強化する為の餌、そして人質

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

ヤバイ!!!
これはヤバイですぞ炭治郎!!!

 

どう考えても200人を炭治郎だけで守れません(;^_^A
ここは仲間を頼るしかない!!!

 

炭治郎

煉獄さん、善逸、伊之助ーっ
寝てる場合じゃない!!
起きてくれ頼む!!

 

禰豆子ーッ!!
眠っている人達を守るんだ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

そして伊之助が登場した・・・!!!

 

伊之助

ついて来やがれ子分共!!
ウンガァアア!!

 

爆裂覚醒
猪突猛進
伊之助様のお通りじゃアアア!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃7巻59話より】

 

伊之助が起きてます!!!

 

今こそまさに猪突猛進ですぞ!!!
絶妙なタイミングで登場しますね(笑)

 

この流れで善逸も煉獄も起きれば魘夢を倒せるかもしれない・・・

 

炭治郎達は、魘夢の本体を発見して決着をつけられるのか??

 

・・・という事で、第60話もお楽しみに!

 

第60話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画60話のネタバレ感想!煉獄のスピードが世界新記録!

 

【ヘタレ男の感想】魘夢よ、汽車と融合なんて卑怯だぞw

第59話を読んでみて感じたのは、

魘夢よ、汽車と融合するって何よw
汽車全体が鬼になるなんて、かなり無理ゲーじゃんか(笑)

という事です。

 

せっかく炭治郎が魘夢の頸を斬りましたが、実本体じゃなかった・・・
別に本体がいたとなれば納得ですわ!!

 

でも、いくら何でも汽車と鬼が融合するって強過ぎじゃんか!!!(笑)
どうやって人々を守ればいいんだよw

 

・・・というように、僕はツッコミを入れてました(笑)

 

魘夢の野郎、可愛い顔して平然と衝撃発言ですよ!
炭治郎かなりビックリしちゃいますよ(;^_^A

 

流石は下弦ノ壱!!!
累よりも遥かに強い!!

 

・・・だったらもう煉獄の出番しかない!!!

 

煉獄なら圧倒的強さで無双してくれるハズ!
・・・でも、まだ寝てるんですよね(笑)

 

伊之助は先に起きているみたいなので、煉獄と善逸も起きてもらって一気に勝負をつけたいですね!

 

・・・という事で、第60話も楽しんでいきましょう!!

 

第60話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画60話のネタバレ感想!煉獄のスピードが世界新記録!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!