【鬼滅の刃】漫画52話のネタバレ感想!下弦の鬼の中にキチガイがいる!?

無惨の恐怖に屈せず、ぶっとんだ奴が下弦の鬼にいるぞ!
コイツは頭がおかしいのか!?(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃52話「冷酷無情」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第51話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画51話のネタバレ感想!無惨のパワハラ会議が開始!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃6巻・第52話「冷酷無情」のあらすじ

第52話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無惨の支配が凄まじい!!!
・下弦の鬼が次々と無惨に倒される!
・下弦の壱はキチガイ野郎だった!

 

無惨の支配は凄まじく、自分の血を分けた鬼の思考を読み取ったりできます!
これは恐ろしいですな(;^_^A

 

そうして、下弦の鬼達が次々と殺される・・・
一方的虐殺が繰り広げられます・・・

 

そんな中、下弦の壱がキチガイ野郎で生き延びたのです・・・!!!

 

無惨の支配が凄まじい!!!

ここでようやく、下弦の鬼と上弦の鬼の事が分かりました!

 

十二鬼月は、上弦と下弦とに分かれている

 

順番としては
上弦の壱・弐・参・肆・伍・陸

下弦の壱・弐・参・肆・伍・陸

 

一番強いのは上弦の壱
一番弱いのが下弦の陸

 

下弦の鬼たちは片目しか数字が刻まれておらず
上弦の鬼たちからは蔑まれていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・なるほど!
つまり、上弦の鬼は圧倒的に強いって事ですね!!!

 

そして次は、無惨について説明がありました!!

 

鬼舞辻無惨は、己の血を分け与えた者の思考を読み取ることができる
姿が見える距離なら全ての思考の読み取りが可能

 

離れれば離れる程、鮮明には読み取れなくなるが
位置は把握している

 

「位置は把握している」
つまり、禰豆子が産屋敷邸に連行されたことは
鬼殺隊にとって深刻な事態だった

 

通常ならば禰豆子が来た時点で
産屋敷の本拠地は鬼舞辻に知られていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・え!?
これってかなり危ない!!!
無惨には、鬼殺隊の本拠地がバレバレって事なのか?(;^_^A

 

でも、どうやら違うみたいです!

 

しかし今、鬼舞辻はそれを把握できていない

 

「珠世に続いて禰豆子が自力で」
鬼舞辻の把握(呪い)を
「外しているいうことを」まだ「知らない」

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・良かった!!!
そういう事だったのですね!

 

でも、禰豆子はなぜ無惨の支配を受けないのか??
もちろん珠世もですが、何か秘密があるのでしょうか!!!

 

下弦の鬼が次々と無惨に倒される!

そうして無惨は、下弦の鬼を殺そうとします・・・

 

下弦の陸

お許しくださいませ
鬼舞辻様どうか
どうかお慈悲を

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

無惨の左腕が巨大な蛇のようになり、下弦の陸を喰い殺してしまう!
他の鬼達に血飛沫が降りかかる・・・

 

鬼舞辻無惨

私よりも鬼狩りの方が怖いか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

「ギク」と反応したのは下弦の肆でした。

 

下弦の肆

・・・いいえ!!

 

鬼舞辻無惨

お前はいつも鬼狩りの柱と遭遇した場合
逃亡しようと思っているな

 

下弦の肆

いいえ思っていません
私はあなた様のために命をかけて戦います

 

鬼舞辻無惨

お前は私が言うことを否定するのか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

「グシャッ」と下弦の肆も喰い殺されてしまう・・・

 

スポンサーリンク


 

上弦の参

(だめだお終いだ)
(思考は読まれ肯定しても否定しても殺される)
(戦って勝てるはずもない)
(逃げるしかない!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・上弦の参は決死の覚悟で逃げます!

 

・・・でも、気がつけば無惨がその首をもぎ取り右腕で持っている!
何が起こったのか分からない!!!

 

鬼舞辻無惨

もはや十二鬼月は上弦のみで良いと思っている
下弦の鬼は解体する
最期に何か言い残すことは?

 

上弦の弐

私はまだ、お役に立てます
もう少しだけ御猶予をいただけるならば
必ずお役に

 

鬼舞辻無惨

具体的にどれ程の猶予を?
お前はどのような役に立てる?
今のお前の力で、どれ程の事ができる?

 

上弦の弐

血を・・・!!
あなた様の血を分けて戴ければ
私は必ず「血に順応」してみせます
より強力な鬼となり戦います

 

鬼舞辻無惨

なぜ私がお前の指図で血を与えねばならんのだ
甚だ図々しい、身の程を弁えろ

 

上弦の弐

・・・!
違います!!
違います!!
私は

 

鬼舞辻無惨

黙れ、何も違わない
私は何も間違えない

 

全ての決定権は私に有り
私の言うことは絶対である

 

お前に拒否する権利はない
私が「正しい」といった事が「正しい」のだ

 

お前は私に指図した
死に値する

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

そうして上弦の弐までも殺されてしまった・・・
残るは上弦の壱だけです・・・

 

いやいやいや、無惨っていくら何でも酷すぎる!!!
一方的なパワハラですわ(;^_^A

 

下弦の壱はキチガイ野郎だった!

生き残ってるのは下弦の壱だけ・・・

 

鬼舞辻無惨

最期に言い残すことは?

 

上弦の壱

そうですね
私は夢見心地でございます
貴方様直々に手を下して戴けること

 

他の鬼たちの断末魔を聞けて楽しかった
幸せでした

 

人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので、夢に見る程好きなので

 

私を最後まで残してくださってありがとう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

コイツかなりぶっ飛んでますな(笑)
かなりのキチガイ野郎ですわ。

 

ここまで死が迫っていても、何も動じることなく仲間の死を見て喜んでるなんてオカシイ(;^_^A

 

次の瞬間、無惨は上弦の壱の首に太い針を刺し込んだ・・・

 

「ドギュ」

 

このまま上弦の壱を殺すのか!?

 

上弦の壱

ガア
ア”ッ
アア”

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

上弦の壱はいかにも苦しそう・・・

 

鬼舞辻無惨

気に入った
私の血をふんだんに分けてやろう

 

ただしお前は血の量に耐えきれず死ぬかもしれない

 

だが、「順応」できたならばさらなる強さを手に入れるだろう

 

そして私の役に立て
鬼狩りの柱を殺せ

 

耳に花札のような飾りをつけた鬼狩りを殺せば、もっと血を分けてやる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・下弦の壱はなんとか生き延びました!!!
凄まじい生命力です!

 

そして、無惨の血と一緒に炭治郎の顔が思い浮かびます!!

 

下弦の壱

うふ
うふふふ

 

柱と、この子供を殺せば
もっと血を戴ける・・・

 

夢心地だ・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃6巻52話より】

 

・・・無惨の血でパワーアップした下弦の壱が、炭治郎を倒しに来るパターンです!!!

 

でも、炭治郎だって蝶屋敷で修業して強くなってます!!!

 

この2人、戦ったらどっちが勝つのか!?

 

・・・という事で第53話もお楽しみに!

 

第53話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画53話のネタバレ感想!炭治郎とカナヲが恋人になる!?

 

【ヘタレ男の感想】下弦の壱はキチガイ野郎でいかにも強そう!!!

第52話を読んでみて感じたのは、

下弦の壱ってどう考えてもキチガイ野郎だよねw
そして、めちゃくちゃ強そうなオーラ全開なんだけど!!!

という事です。

 

無惨のパワハラ会議では、次々と下弦の鬼達が殺されてましたが・・・
唯一生き残ったのが下弦の壱!

 

下弦の壱は、いかにもキチガイ野郎感が半端ないですよw

 

仲間が死ぬ姿を見て、とても嬉しがってます(;^_^A
次は自分が殺されるかもしれないのに、それさえも楽しみに感じている・・・

 

まさにキチガイ野郎ですね(笑)

 

見た目からして弱そうですが、そういう奴って大抵は強いんですよね!
どんな漫画でも!!

 

そんな事もあり、炭治郎は下弦の壱を倒せるのか!?
累が上弦の伍なので、それよりも強い事は間違いないです!!!

 

それにしても無惨はあからさまに独裁者ですな(笑)
もしかしたら今後もパワハラ会議を開くかもしれないです・・・

 

・・・という事で第53話も楽しんでいきましょう!!

 

第53話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画53話のネタバレ感想!炭治郎とカナヲが恋人になる!?

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!