【鬼滅の刃】漫画204話のネタバレ感想!何気ない日常が愛おしい。

平和な世界になったけど死んでいった人達を想うと悲しいわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃204話「鬼のいない世界」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第203話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画204話のネタバレ感想!何気ない日常が愛おしい。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃23巻・204話「鬼のいない世界」のあらすじ

第204話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・炭治郎の体に異変!?
・鬼殺隊は解散!
・ありのままの日常が愛おしい。

 

戦いが終わって3ヶ月後、炭治郎達は蝶屋敷で体を休めてました・・・

 

そうして炭治郎の体に異変がある!!!

 

左腕はシワシワで右目は機能してないみたいです。
無惨と戦った影響が残ってるのです。

 

また、鬼殺隊は解散するのでした。
鬼は全滅してますからね。

 

そんなこんなで、みんなが炭治郎の所へお見舞いに来てくれました。

 

そして、亡くなった人達のお墓参りをして・・・
ありのままの日常がようやく帰ってきたのです。

 

炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助は、山小屋でありのままの生活を送ります。
みんなで掃除したりご飯を作ったりお風呂に入ったり・・・

 

ありのままの日常が、こんなにも笑顔で溢れていたなんて。

 

そして、次回は現代にタイムスリップしていてどうなるのか!?

 

炭治郎の体に異変!?

戦いから3ヶ月後、炭治郎達は蝶屋敷で休んでました。

 

外は綺麗な桜で満開です・・・
ありふれた温かい日常が、ただただ愛おしいですね。

 

そんな中、炭治郎はみんなへ感謝している・・・

 

炭治郎

悪い鬼がいない世界になった

 

だけど引き換えに
あまりにも、たくさんのものを失った

 

それでも俺たちは、生きていかなければならない
この体に、明日が来る限り

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

炭治郎は煉獄の遺志を継いでるようにも感じますね。
煉獄が亡くなった時もこんな風に伝えていましたからね。

 

煉獄杏寿郎

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

 

君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って、悲しんではくれない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

 

大切な人達が亡くなってしまった今だからこそ、炭治郎はこの言葉の意味を深く感じているんでしょうね・・・

 

そんな炭治郎の体に異変が起きてますよ!!!

 

左手は握る事さえできなくて、おじいちゃんみたいにシワシワです。
右目は全く見えないそうです。

 

やっぱり無惨と戦った反動が大きいのかな?
でも、諦めずに人間に戻れて本当に良かった!!!

 

炭治郎

義勇さんは俺が禰豆子を噛んだ時、終わったと思ったって

 

禰豆子

あははっ、それは思うよねぇ
私も本当に駄目かもって何度も思った

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

・・・本当だよね禰豆子(;^_^A
あの時は誰もが絶望してましたよ!!

 

でも、愈史郎がこんな事を伝えていたそうです・・・

 

炭治郎

愈史郎さんの話だと、しのぶさんの薬があったことと
一番最初に噛んだのが禰豆子だったことが、僥倖(ぎょうこう)だったって

 

禰豆子

そうなの?

 

炭治郎

うん
禰豆子は一度鬼になって人間に戻ってる体だから
抗体を持っているんだって

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

・・・なるほど!!!
という事は、あの時に禰豆子を噛んだのは大正解でしたね。

 

愈史郎

しのぶの薬と禰豆子
もしどちらかが欠けていたら、お前は人間に戻れなかっただろう
つくづく運のいい奴だよ

 

そして、お前の鬼としての素質
ずば抜けてるよ
一瞬で太陽を克服してるし

 

無惨より禰豆子より、お前には鬼の素質があったんだ

 

ギリギリまで自我が消えずにいられたのも凄いことだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

そうか!!
みんなの想いが炭治郎を救ったって事ですね!!

 

愈史郎

本当によく頑張ったな
えらいよお前は

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

あれれ!?
愈史郎が急に優しくなってませんか?
いつものツンツンした感じはどうしたのか(笑)

 

そうして、帰ろうとする愈史郎に炭治郎は・・・

 

炭治郎

愈史郎さん、死なないでくださいね
珠世さんのこと、ずっと覚えていられるのは
愈史郎さんだけです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

愈史郎は感動して涙を流しながら、部屋を出て行ったのでしょうね。
炭治郎は心配してるけど大丈夫みたいですよ!
愈史郎は想いを継いで生きます!

 

そうした炭治郎は義勇を心配するのでした・・・

 

鬼殺隊は解散!

義勇と実弥は、お館様の所で最後の柱合会議を聴いてます。

 

産屋敷耀哉

鬼殺隊は、今日で解散する

 

義勇&実弥

御意

 

産屋敷かなた

長きに渡り、身命を賭して

 

産屋敷くいな

世の為人の為に戦って頂き、尽くして頂いたこと

 

産屋敷耀哉&くいな&かなた

産屋敷家一族一同、心より感謝申し上げます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

そうして頭を下げる耀哉達に、義勇と実弥は頭を上げてほしいと伝えます・・・

 

不死川実弥

鬼殺隊が鬼殺隊で在れたのは
産屋敷家の尽力が第一

 

冨岡義勇

輝利哉様が、立派に務めを果たされたこと
お父上含め、産屋敷家ご先祖の皆様も
誇りに思っておられることでしょう

 

産屋敷輝利哉

ありがとうございます・・・っ
うっ
うっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

お館様は感動して涙を流す・・・

 

まだ子供なのに、本当にお疲れ様ですね。
こっちまでもらい泣きしますよ。

 

ありのままの日常が愛おしい。

そして、炭治郎の所には、くさんの人がお見舞いに来てくれました!

 

宇随や煉獄の親父と弟も来てくれました。
煉獄の親父は炭治郎へ伝えたい事があるみたいですね!

 

炭治郎

ご無沙汰してます!

 

煉獄槇寿郎

・・・
ああ・・・

 

息子の・・・
杏寿郎の鍔をつけて戦ってくれたそうだな
ありがとう

 

あの子もきっと、喜んでいると思う

 

炭治郎

そんな!!
俺の方こそ、どれだけ杏寿郎さんの言葉に励まされたか
感謝しています

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

杏寿郎は今、天国で優しくみんなを見守ってますよ。
きっと、お母さんと一緒に笑顔でいるんじゃないかな。

 

・・・もうやめてくれ、何度も泣かせないでくれ!!!

 

スポンサーリンク


 

そうして、みんながお見舞いにやって来てくれます・・・

 

鉄穴森に小鉄に他の鍛冶屋、隠のみんな。
みんな本当に、炭治郎を大切に想ってるのです。

 

そんな中、伊之助がコソコソと調理場に行ってアオイが一生懸命に料理してる傍で・・・

 

「パク、パクッ」

 

あー!!!
伊之助のつまみ食い発見(笑)

 

でも、すぐにアオイに見つかりました(;^_^A

 

それでも・・・

 

アオイ

お腹すいたなら、こっち食べて
このお盆に乗ってるものは、あなた専用ね
これだけは、いつでも食べていいから

 

伊之助

・・・

 

アオイ

だから、盗み食いはやめてね

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

すると伊之助は、優しい笑顔でアオイのおにぎりを食べようとしている。

 

・・・おいおいおい、伊之助がアオイに惚れてますよ!!!
遂にお前にも恋心が芽生えたか!!

 

これは将来、2人は結婚するでしょう!!!

 

また、炭治郎は回復して、桜の木の下でカナヲと話してます。

 

炭治郎

近くで見ると、凄いね!
この桜の木

 

カナヲ

うん

 

初代・花の呼吸の剣士が植えた桜なんだって
“必勝”って名前がつけてあるの

 

炭治郎

へぇ!!
かっこいいなぁ

 

カナヲ

叶ったよって、教えてあげたい

 

炭治郎

うん
(やさしい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

・・・おっとっと!?
炭治郎とカナヲも良いムードになってますよ!!!
この2人も、将来は結婚するでしょう!!!

 

カナヲは目が全く見えない訳じゃなくて、傷も痛くないそうです。
本当に良かったですね!!

 

または、別のシーンで禰豆子が実弥と廊下で出逢います・・・

 

不死川実弥

悪かったな色々・・・
無惨倒した後も、一悶着あったらしいが
俺はその間、寝てたしよ・・・

 

禰豆子

あははっ!
私なんて、二年くらい寝たことありますよ
それに比べたら全然大したことないです!

 

お兄ちゃんも戦いの後、一か月くらい殆ど寝てたし

 

不死川実弥

・・・

 

禰豆子

私、寝るの好きです

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

実弥は禰豆子の素敵な笑顔を見て、亡くなった玄弥も同じ事を言ってたのを思い出す・・・
そうして優しく禰豆子の頭をなでるのでした。

 

不死川実弥

元気でなァ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

「ドキドキ」

 

・・・ってあらら!?
禰豆子がドキドキしてますよ(笑)
もしかして、実弥に恋しちゃった!

 

しかも、それを隠れて見てる善逸が・・・

 

善逸

はぁ?
何してんのアイツ
はああ?
はぁ―――!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

これはもう、禰豆子を争う強力なライバルが登場しましたね!!
頑張れ善逸、禰豆子を嫁にする為に!!!(笑)

 

そうして次は、炭治郎と禰豆子が義勇と鱗滝と再会です!

 

義勇は髪を切ってサッパリしててカッコイイし、鱗滝は相変わらずの天狗仮面です!

 

そんなこんなで、次は炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助で亡くなった人達のお墓参りへ・・・

 

あまりにも多いお墓の数に、善逸は途方に暮れてます。
伊之助はお墓で花をぶん投げてふざけてますし(;^_^A

 

挙句の果てには・・・

 

伊之助

なぁ、お前何を背負ってんだ?

 

善逸

爺ちゃんの遺骨だよ

 

伊之助

イコツ?
それ食えんのか?

 

善逸

馬鹿かお前は!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

 

・・・いつもの2人ですね(笑)

 

あとは、道中で三郎おじいちゃんとも再会です!
感動して3人で涙を流してますね。

 

そしてそして、ようやく炭治郎の家に到着ですよ!!

 

みんなで亡くなった炭治郎の家族達へ合唱して・・・
掃除してお風呂に入ってご飯を食べて。

 

夜は一緒に笑いあって・・・

 

ありのままの日常って、こんなにも笑顔で溢れていたのですね。
こんなにも愛おしいとは・・・

 

今まで鬼の事ばかりだったから、こういう日常を忘れてたのです。
みんな本当にお疲れ様ですし、ありのままの日常を楽しんでほしいですね。

 

そしてそしてそして、場面が急にビルが立ち並ぶ街になりました!!!

 

・・・ナニコレ!?
今度は現代にタイムスリップするのかな??

 

ひょっとしらたら炭治郎達の子孫が登場して、別の物語が始まるのかもしれません!

 

・・・という事で、第205話もお楽しみに!

 

第205話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画205話のネタバレ感想!集合写真に涙が止まらない。

 

【ヘタレ男の感想】ありのままの日常がこんなにも愛おしいなんてね

炭治郎の体が心配ですが、それでもありのままの日常が帰ってきたのです。

 

鬼が全くいない日常・・・

 

鬼殺隊は解散して、みんなそれぞれの人生を生きるんですよね。
一体、どんな人生になるのなか??

 

炭治郎とカナヲ・善逸と禰豆子・伊之助とアオイが結婚しそうですね!!!
みんなお似合いですよ!

 

善逸は・・・
ちょっと難しいかもですが(笑)

 

でも、4人で仲良く炭治郎の家で暮らして一緒にご飯を作ったりしてて・・・

 

僕達からしたら、ありふれた日常ですよね。
どうして、こんなにも愛おしいのでしょうか。

 

僕達はありのままの日常を忘れてしまってるのかもしれません・・・

 

鬼滅の刃では鬼が登場して人間の世界を脅かしますが、僕達が生きる現実世界では色々な鬼が登場するんですよね。

 

誹謗中傷や悪口だったり、そういった部分も人間の一部ですからね。

 

だから僕達は、人間でもあり鬼でもあります。
それは僕達次第でどうにでもできます。

 

だからこそ、相手を想う気持ちを大切にしようって思いました。

 

ほんのちょっとでも相手を大切に想えたら・・・
暴力を振るう事も、罵ったりする事も減ってきます。

 

ありのままの僕達で、ありのままの人生を楽しみましょう。

 

さてさて、現代にタイムスリップして何が起こってるのでしょうか??
予想できなくて楽しですね!

 

・・・という事で第205話も、楽しんでいきましょう!!

 

第205話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画205話のネタバレ感想!集合写真に涙が止まらない。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!