漫画・鬼滅の刃23巻204話のネタバレ!ありのままの日常が愛おしいね。

204話の感想は、平和な世界になったけど死んでいった人達を想うと悲しいわ。

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・禰豆子の想いよ、炭治郎へ届け!!!
・炭治郎は意識の中で無惨と戦ってるぞ!
・カナヲがしのぶの薬を使って炭治郎を救う!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃204話「鬼のいない世界」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第203話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻203話のネタバレ感想!炭治郎の想いに涙腺崩壊!!!

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃23巻・204話「鬼のいない世界」のあらすじ

第204話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・戦いから3ヶ月後の炭治郎の体に異変!?
・鬼殺隊は解散したけどみんなの想いは永遠だよ!
・ありのままの日常がとても愛おしいんだね。

戦いが終わって3ヶ月後、炭治郎達は蝶屋敷で体を休めていた・・・

・・・炭治郎の体に異変があるぞ!!

左腕はシワシワだし、右目は機能してないみたいだし。
無惨と戦った影響が残ってるんだね。

それでも、禰豆子やみんなが一緒だから大丈夫だね!

また、鬼殺隊は解散するって決まったぞ。
鬼は全滅したし、当然と言えば当然だよね。

残った柱は、義勇と実弥だけだけど・・・

2人共、生き残ってくれてありがとうね。

そんなこんなで、みんなが炭治郎の所へお見舞いに来たぞ!!!

宇随も煉獄の親父も、炭治郎を大切に想ってるんだね。

そして、亡くなった人達のお墓参りをして。

ありのままの日常が、ようやく帰って来たんだね・・・

炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助は、山小屋でありのままの生活を送る。

みんなで掃除したり、ご飯を作ったり、お風呂に入ったりね。

ありのままの日常が、こんなにも笑顔で溢れていたなんてね。

そしてそして、次回は現代にタイムスリップするみたいだけど、どうなるのかな!?

戦いから3ヶ月後の炭治郎の体に異変!?

戦いから3ヶ月後、炭治郎達は蝶屋敷で休んでいたんだね。

外は、綺麗な桜で満開だわ・・・
ありふれた温かい日常が、ただただ愛おしいね。

そんな中、炭治郎はみんなへ感謝している・・・

炭治郎

悪い鬼がいない世界になった

だけど引き換えに
あまりにも、たくさんのものを失った

それでも俺たちは、生きていかなければならない
この体に、明日が来る限り

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

うーん、炭治郎も煉獄と一緒の事を想ってるんだね。

煉獄が亡くなった時も、こんな風に伝えていたからね。

煉獄杏寿郎

己の弱さや不甲斐なさに、どれだけ打ちのめされようと
心を燃やせ
歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても、時間の流れは止まってくれない
共に寄り添って、悲しんではくれない

【出典:漫画・鬼滅の刃8巻66話より】

大切な人達が亡くなってしまった今だからこそ、炭治郎はこの言葉の意味を深く感じているんだろうなぁ。

また、炭治郎の体に異変が起きてるぞ!!!

左手は握る事さえできなくて、おじいちゃんみたいにシワシワだわ。
右目は、全く見えないらしいぞ。

やっぱり、無惨と戦った反動が大きいのかな?
でも、諦めずに人間に戻れて、本当に良かったわ!!!

炭治郎

義勇さんは、俺が禰豆子を噛んだ時、終わったと思ったって

禰豆子

あははっ、それは思うよねぇ
私も本当に、駄目かもって何度も思った

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

・・・本当だよね、禰豆子(;^_^A
あの時はもう、誰もが絶望してたわ!!

でも、愈史郎がこんな事を伝えていたみたいだね・・・

炭治郎

愈史郎さんの話だと、しのぶさんの薬があったことと
一番最初に噛んだのが禰豆子だったことが、僥倖(ぎょうこう)だったって

禰豆子

そうなの?

炭治郎

うん
禰豆子は一度鬼になって人間に戻ってる体だから
抗体を持っているんだって

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

・・・なるほど!!!
という事は、あの時に禰豆子を噛んだのは大正解だったんだね。

愈史郎

しのぶの薬と禰豆子
もしどちらかが欠けていたら、お前は人間に戻れなかっただろう
つくづく運のいい奴だよ

そして、お前の鬼としての素質
ずば抜けてるよ
一瞬で太陽を克服してるし

無惨より禰豆子より、お前には鬼の素質があったんだ

ギリギリまで自我が消えずにいられたのも凄いことだ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

そうか!!
つまり、みんなの想いが炭治郎を救ったって事だね!!

愈史郎

本当によく頑張ったな
えらいよお前は

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

あれれ!?
愈史郎、急に優しくなってない?
いつものツンツンした感じはどこへ行ったの?(笑)

って、やっぱり冗談かいな(笑)
すぐに、ツンツン愈史郎が戻って来たわ!

そうして、帰ろうとする愈史郎に炭治郎は・・・

炭治郎

愈史郎さん、死なないでくださいね
珠世さんのこと、ずっと覚えていられるのは
愈史郎さんだけです

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

炭治郎らしいわ・・・
多分、愈史郎は感動して涙を流しながら、部屋を出てったんだろうね。

炭治郎は心配してるけど、大丈夫だぞ!
愈史郎は、想いを継いでいくからさ!!

そうして、義勇の事も心配する炭治郎だけど、どうやらお館様の所へ行ってるんだね・・・

鬼殺隊は解散したけどみんなの想いは永遠だよ!

義勇と実弥は、お館様の所で最後の柱合会議を聴いてるぞ。

産屋敷耀哉

鬼殺隊は、今日で解散する

義勇&実弥

御意

産屋敷かなた

長きに渡り、身命を賭して

産屋敷くいな

世の為人の為に戦って頂き、尽くして頂いたこと

産屋敷耀哉&くいな&かなた

産屋敷家一族一同、心より感謝申し上げます

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

そうして頭を下げる耀哉達に、頭を上げてほしいと伝える義勇と実弥。

やっぱり、お館様は大切な存在なんだね・・・

不死川実弥

鬼殺隊が鬼殺隊で在れたのは
産屋敷家の尽力が第一

冨岡義勇

輝利哉様が、立派に務めを果たされたこと
お父上含め、産屋敷家ご先祖の皆様も
誇りに思っておられることでしょう

産屋敷輝利哉

ありがとうございます・・・っ
うっ
うっ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

お館様は、ただただ感動してるわ・・・

そうだよね、まだ子供なのにね。
みんなに指示を出すのは、プレッシャー半端ないだろうにさ。

本当に、お疲れ様。
もう、こっちまでもらい泣きするわ。

ありのままの日常がとても愛おしいんだね。

そして、炭治郎の所には、たくさんの人がお見舞いに来てくれたぞ!

宇随も来たし、煉獄の親父と弟も来てくれたわ。

煉獄の親父は、炭治郎へ伝えたい事があるみたいだぞ!

炭治郎

ご無沙汰してます!

煉獄槇寿郎

・・・
ああ・・・

息子の・・・
杏寿郎の鍔をつけて戦ってくれたそうだな
ありがとう

あの子もきっと、喜んでいると思う

炭治郎

そんな!!
俺の方こそ、どれだけ杏寿郎さんの言葉に励まされたか
感謝しています

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

・・・そうだよね。
杏寿郎は今、天国で優しくみんなを見守ってるよ。
きっと、お母さんと一緒に笑顔でいるんじゃないかな。

・・・もうやめてくれ、何度も泣かせないでくれ!!!

杏寿郎が伝えてくれた事は、何度も何度も炭治郎を支えてくれたからね。

スポンサーリンク

そうして、次々とお見舞いにやって来てくれるわ・・・

鉄穴森に小鉄に他の鍛冶屋、隠のみんな。
みんな本当に、炭治郎を大切に想ってるんだよね。

そんな中、伊之助がコソコソと調理場に行ってるぞ。

そうして、アオイが一生懸命に料理してる傍で・・・

「パク、パクッ」

あー!!!
伊之助のつまみ食い発見(笑)

もうお前は本当に、元気だわ(笑)

でも、すぐにアオイに見つかったわw

それでも・・・

アオイ

お腹すいたなら、こっち食べて
このお盆に乗ってるものは、あなた専用ね
これだけは、いつでも食べていいから

伊之助

・・・

アオイ

だから、盗み食いはやめてね

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

すると伊之助は、優しい笑顔でアオイのおにぎりを食べようとしている。

・・・おいおいおい、伊之助がアオイに惚れてるじゃんか!!!
遂に、お前にも恋心が芽生えたか!!

これは将来、2人は結婚するわな!!!

伊之助も、こんなに優しい表情になるんだね(笑)
きっと、たくさんのアオイの優しさが伝わったんだろうね。

また、炭治郎は回復して、桜の木の下でカナヲと話す。

炭治郎

近くで見ると、凄いね!
この桜の木

カナヲ

うん

初代・花の呼吸の剣士が植えた桜なんだって
“必勝”って名前がつけてあるの

炭治郎

へぇ!!
かっこいいなぁ

カナヲ

叶ったよって、教えてあげたい

炭治郎

うん
(やさしい)

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

・・・おっとっと!?
炭治郎とカナヲも良いムードになってるじゃんか!!!
この2人も、将来は結婚するわな!!!

カナヲ、最初は心を閉ざしていたからね。
炭治郎と出逢って心を開くようになって、より魅力的になったんだね。

しかも、カナヲは目が全く見えない訳じゃなくて、傷も痛くないってさ。
本当に良かったわ!!

または、別のシーンで禰豆子が実弥と廊下で出逢う。

実弥は、禰豆子と出逢った時に酷い事をしたからね(;^_^A
なんだか気まずそうだわ。

不死川実弥

悪かったな色々・・・
無惨倒した後も、一悶着あったらしいが
俺はその間、寝てたしよ・・・

禰豆子

あははっ!
私なんて、二年くらい寝たことありますよ
それに比べたら、全然大したことないです!

お兄ちゃんも戦いの後、一か月くらい殆ど寝てたし

不死川実弥

・・・

禰豆子

私、寝るの好きです

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

禰豆子の素敵な笑顔に、亡くなった玄弥も同じ事を言ってたのを実弥は思い出す・・・

すると、優しく禰豆子の頭をなでてるじゃんか。
実弥もまた、本当に優しい奴だからね。

不死川実弥

元気でなァ

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

「ドキドキ」

・・・ってあらら!?
禰豆子がドキドキしてるぞ(笑)
もしかして、実弥に恋しちゃった!

しかも、それを隠れて見てる善逸が・・・

善逸

はぁ?
何してんのアイツ
はああ?
はぁ―――!?

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

・・・そうなるよね、善逸(;^_^A

これはもう、禰豆子を争う強力なライバルが登場したね!!
頑張れ善逸、禰豆子を嫁にする為に!!!(笑)

そうして次は、炭治郎と禰豆子が義勇と鱗滝と再会!

義勇は髪を切ってサッパリしててカッコイイし、鱗滝は相変わらずの天狗仮面だわ!
うーん、その素顔が見たかったけどなぁ!

そんなこんなで、次は炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助で、亡くなった人達のお墓参りじゃ。

あまりにも多いお墓の数に、善逸は途方に暮れてるわ。
炭治郎の家に行く途中なのに、これじゃなかなか進まないね。

伊之助は、お墓で花をぶん投げて、ふざけてるしさw

挙句の果てには・・・

伊之助

なぁ、お前何を背負ってんだ?

善逸

爺ちゃんの遺骨だよ

伊之助

イコツ?
それ食えんのか?

善逸

馬鹿かお前は!!

【出典:漫画・鬼滅の刃23巻204話より】

うん、いつもの2人だね(笑)

あとは、道中で三郎おじいちゃんとも再会したぞ!
感動して、3人で涙を流してるわ。

そしてそして、ようやく炭治郎の家に到着したぞ!

みんなで一緒に、亡くなった炭治郎の家族達へ合唱して・・・

あとは、みんなで掃除して、お風呂に入って、ご飯を食べて。

夜は一緒に笑いあってさ。

ありのままの日常って、こんなにも笑顔で溢れていたんだね。
こんなにも、愛おしいんだね。

今まで鬼の事ばかりだったから、こういう日常を忘れてたよね。
みんな本当にお疲れ様だし、ありのままの日常を楽しんでね。

そしてそしてそして、場面が急にビルが立ち並ぶ街になってるけどさ!!!

・・・ナニコレ!?
今度は、現代にタイムスリップするのかな??

・・・読めない!
次の展開が、読めないぞ!!

ひょっとしらたら、炭治郎達の子孫が登場して、別の物語が始まるのかもね!

・・・という事で、第205話もお楽しみに!

第205話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻205話のネタバレ!最後の集合写真に涙が止まらないわ。

【ヘタレ男の感想】ありのままの日常がこんなにも愛おしいなんてね

ここまで、鬼滅の刃23巻:第204話のネタバレを、僕なりにお伝えしてきました。

最後に、僕の感想をお伝えします。

第204話を読んでみて感じたのは、

僕達も、ありのままの日常を大切に生きよう。

という事です。

炭治郎の体が心配だけどさ、それでもありのままの日常が帰って来たんだよね。

鬼が、全くいない日常・・・

鬼殺隊は解散して、みんなそれぞれの人生を生きるんだね。
一体、どんな人生になるのなか??

炭治郎とカナヲ、善逸と禰豆子、伊之助とアオイが結婚しそうだね!!!

うん、間違いないと思うわ!

善逸は・・・
ちょっと難しいかもだけどね(笑)

でも、4人で仲良く炭治郎の家で暮らしてさ。
一緒にご飯を作ったりしててさ。

僕達からしたら、ありふれた日常なんだけどね。
どうして、こんなにも愛おしいんだろうね。

・・・そうか!
僕達が、そのありのままの日常の愛おしさを忘れてしまってたからだね。

鬼滅の刃では鬼が登場して、人間の世界を脅かすけどさ。

僕達が生きる現実世界では、色々な鬼が登場するんだよね。

誹謗中傷や悪口だったり、そういった部分も人間の一部なんだよね。

だから僕達は、人間でもあり鬼でもあるんだよね。
それは、僕達次第でどうにでもできるんだよね。

だからこそ、相手を想う気持ちを大切にしようって思うわ。

ほんのちょっとでも、相手を大切に想えたら・・・

暴力を振るう事も、罵ったりする事も減ってくるよ。

炭治郎もみんなも、周りの人達を大切にしながら生きる姿が、めちゃくちゃカッコイイよね。

つまり、そういう事なんだと思うわ。

ありのままの僕達で、ありのままの人生を楽しもう。

さてさて、続きがめちゃくちゃ気になるんだけど・・・

現代にタイムスリップして、何が起こってるのかな??
まさか、鬼が登場してたりするのかな??

いやいや、予想できなくて楽しみだわ!

・・・という事で、第205話も、楽しんでいきましょう!!

第205話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃23巻205話のネタバレ!最後の集合写真に涙が止まらないわ。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする