【鬼滅の刃】漫画117話のネタバレ感想!鋼鐵塚の素顔が超イケメン!

鋼鐵塚よ、マジかお前(笑)
めちゃくちゃイケメンじゃんか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃117話「刀鍛冶」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第116話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画116話のネタバレ感想!半天狗の6体目がバケモノ級に強い!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃14巻・第117話「刀鍛冶」のあらすじ

第117話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・無一郎の大ピンチに炭治郎が登場!?
・鋼鐵塚の素顔が超絶イケメン!!!
・無一郎が玉壺の水獄鉢から脱出!

 

無一郎は、玉壺の水獄鉢に捕まって抜け出せない・・・

 

そこに炭治郎らしき人が登場して、何か大切な事を伝えてます!
でも炭治郎は半天狗と戦っているからココにいないハズ・・・
この人物は誰なんだ!?

 

また、鋼鐵塚はアバラ屋の中で必死に刀を打ってます・・・

 

玉壺が邪魔しに来たけど、鋼鐵塚の集中力は凄まじい!
玉壺の存在も気づかない程に集中してます!

 

すると、玉壺が腹を立てて鋼鐵塚を攻撃する!
でも、鋼鐵塚は刀に全集中!!!

 

しかも、攻撃でお面が割れてその中の素顔は・・・

 

マジかよ!!!
鋼鐵塚、めちゃくちゃイケメンじゃんか(笑)

 

その一方で、無一郎の所には小鉄が来てます!
水獄鉢から抜け出せるように手伝いたいのです!

 

鬼の攻撃を受けながらも死に助けようとしますが、急所を刺されてしまった。
それでもありったけの力で無一郎を助けようとします!

 

すると、無一郎が大切な事を思い出しました!!
そして遂に水獄鉢を打ち破って脱出です!!!

 

ここから無一郎の覚醒タイムかな!?

 

無一郎の大ピンチに炭治郎が登場!?

無一郎は、玉壺の水獄鉢から抜け出せない・・・

 

辛うじて残っている空気で、何とか技を出す!

 

時透無一郎

霞の呼吸・壱ノ型
垂天遠霞(すいてんとおがすみ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

「ぐぅにぃぃぃ」

 

最後の一撃でも、玉壺の水獄鉢は破れない!

 

何なのこの水、スライムみたいに柔らかくて斬れないのかな!?
玉壺
の血鬼術も超強いです!!!

 

そうして死を覚悟した・・・

 

時透無一郎

(だめだな、終わった)
(応援が来てくれるといいけど)

 

(お館様)
(俺は死ぬからせめて二人、柱を頼みます)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

マジかよ無一郎!!!
まだ死ぬには早すぎる(;^_^A

 

そんな時、炭治郎らしき人が登場して何か大切な事を伝えてます・・・

 

炭治郎らしき人

どうしてそう思うんだ?
先のことなんて、誰にもわからないのに

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

この人は炭治郎じゃないですよね?
炭治郎は今、半天狗と戦ってますもんね。

 

じゃあこの人は誰?
見た目はもう丸っきり炭治郎ですけど!?

 

無一郎は、この言葉に聴き覚えがあるみたいです。
炭治郎らしき人は優しく見つめています・・・

 

鋼鐵塚の素顔が超絶イケメン!!!

そんな中、玉壺は鋼鐵塚がいるアバラ屋に入っていた!
そこには無我夢中で刀を研磨する鋼鐵塚がいます!

 

「ジャコ、ジャコ、ジャコ」

 

鋼鐵塚

すごい鉄だ
すごい刀だ・・・

 

何という技術・・・
素晴らしい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

この刀は、縁壱零式の中から出てきた刀ですね!
そんなに凄い刀だったとは!!!

 

玉壺が声を掛けますが、鋼鐵塚はそれに気づかないくらい夢中になってますわ。
ブツブツと刀の事を呟きながら、研磨に全集中している!!!

 

玉壺

(何という集中力)
(この玉壺に、気づかぬ程の没頭!!)

 

(きっ・・・気に喰わぬ!!)
(私とてこれ程、集中したことはない!!)
(芸術家として、負けている気がする!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

おっと!?
玉壺がライバル心をむき出しにしてますぞ(笑)

 

壺から魚鬼を出して攻撃すると、鋼鐵塚が傷ついてしまった。

 

「ズババババ」

 

・・・血を流してもお構いなしに刀に全集中している!

 

そして、魚鬼の攻撃でひょっとこのお面が割れて鋼鐵塚の素顔が・・・

 

あれ!?
マジかよマジかよマジかよ!?

 

鋼鐵塚って超絶イケメンですよ!!!
超男前だったとは!!

 

・・・筋肉ゴリラとか言ってごめんなさい(笑)

 

全く手を止めない鋼鐵塚に、玉壺もビックリしてます(;^_^A

 

「ジャコ、ジャコ、ジャコ、ジャコ、ジャコ」

 

刀を研ぐ音が部屋中に鳴り響く・・・

 

玉壺

(気に喰わぬ・・・)
(殺すのは造作もなきことだが)

 

(何とかこの男に刀を放棄させたい!!)
(この集中を切りたい!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

・・・いつの間にか鋼鐵塚と玉壺の勝負になってますね(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

無一郎が玉壺の水獄鉢から脱出!

その一方で、無一郎は空気が尽きて死ぬ寸前です。
でも、炭治郎らしき人がまた伝え始める・・・

 

炭治郎らしき人

自分の終わりを、自分で決めたらだめだ

 

時透無一郎

(君からそんなこと、言われてないよ)

 

炭治郎らしき人

絶対どうにかなる、諦めるな
必ず誰かが助けてくれる

 

時透無一郎

(何それ、結局人任せなの?)
(一番だめだろう、そんなの)

 

炭治郎らしき人

一人でできることなんて、ほんのこれっぽっちだよ
だから人は力を合わせて頑張るんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

いかにも炭治郎が伝えてくれそうな言葉ですが、なんか違う気します。

 

でも、何か大切な事を伝えてるって事だけはハッキリ分かります!

 

無一郎は、誰も自分を助けてくれないって思い込んでます。

 

柱である自分より里のみんなは弱いから・・・
もっと判断をちゃんとしないとって自分を責めてるのです。

 

でも、炭治郎らしき人は諦めずに伝え続ける!

 

炭治郎らしき人

無一郎は間違ってない
大丈夫だよ

 

時透無一郎

(いくつも間違えたから、僕は死ぬんだよ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

すると・・・

 

「ドボ」

 

小鉄

死なせない!!
時透さん頑張って!!
絶対、出すから!!
俺が助けるから!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

なんと、小鉄が助けに来てくれました!!!

 

でも、いくら包丁で攻撃しても水獄鉢が破れない・・・
無一郎はそんな小鉄に逃げてほしいって思ってますね。

 

小鉄の力じゃ水獄鉢は破れない。
里長を守ってほしい。
せめて刀だけを持って逃げてほしい。

 

すると、小鉄の背後に魚鬼が!

 

「ザン」

 

小鉄は斬られて血を流している・・・

 

小鉄

ギャッ!!
痛っ!!
うわあ、血だ!!

 

時透無一郎

(何してる!!)
(何してる!!)

 

(早く逃げろ!!)
(早くしろ!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

そう願う無一郎ですが・・・

 

「ドスッ」

 

小鉄は急所である鳩尾(みぞおち)を突かれてしまった。
もう死んでしまうかもしれない。

 

それでも、ヨタヨタと必死に歩きながら無一郎の元へやって来ます。
ありったけの力を使って、水獄鉢に手を突っ込みます。

 

そうすると無一郎が覚醒しました!!!

 

炭治郎らしき人

人のためにすることは、巡り巡って自分のためになる

 

そして人は、自分ではない誰かのために
信じられないような力を出せる生き物なんだよ
無一郎

 

時透無一郎

(うん、知ってる)
(霞の呼吸・弐ノ型:八重霞(やえがすみ))

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻117話より】

 

来たー!!!
無一郎が水獄鉢を一閃して脱出です!!!

 

しかもその表情は・・・
明らかに以前と違ってキリっとしてます!

 

大切な過去を思い出したのかな!?

 

ここから無一郎の覚醒タイムに突入じゃい!

 

・・・という事で、第118話もお楽しみに!

 

第118話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画118話のネタバレ感想!無一郎の覚醒に涙腺崩壊。

 

【ヘタレ男の感想】鋼鐵塚よ筋肉ゴリラと言ってゴメン(笑)

第117話を読んでみて感じたのは、

超絶イケメンの鋼鐵塚よ、筋肉ゴリラじゃないんだね(笑)

という事です。

 

玉壺の攻撃を受けても、刀の研磨に善集中する鋼鐵塚・・・

 

今まで日輪刀を刃毀れさせた炭治郎にブチギレまくって、山籠もりして修業してめちゃくちゃマッチョな筋肉ゴリラになって(笑)

 

そんな鋼鐵塚は、玉壺の攻撃でひょっとこのお面が割れると・・・

 

その下には、超絶イケメンな素顔が隠されていたのです!!!

 

見た目はもう、音柱・宇髄天元みたいに男前ですぞ!!!

 

えー!?
鋼鐵塚ってこんなにイケメンだったのか(;^_^A

 

色々とごめんなさい(笑)

 

乱暴な性格だし、筋肉ゴリラになってゴツイし!
こんなにイケメンだとは思わなかったのですよ!!

 

だから筋肉ゴリラって言ってごめんなさい(笑)
そんなこんなで鋼鐵塚はめちゃくちゃイケメンですぞ!!!

 

このまま炭治郎の日輪刀を完成させて届けてほしいですわ!

 

・・・という事で、第118話も楽しんでいきましょう!!

 

第118話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画118話のネタバレ感想!無一郎の覚醒に涙腺崩壊。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!