【鬼滅の刃】漫画116話のネタバレ感想!半天狗の6体目がバケモノ級に強い!

おいおいおい半天狗よ、お前は何体出てくるんだよ(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃116話「極悪人」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第115話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画115話のネタバレ感想!不死川兄弟の家族愛に感動!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃14巻・第116話「極悪人」のあらすじ

第116話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・半天狗の6体目が超強そう!!!
・半天狗の強さの秘密が明かされる!
・相手が強くても炭治郎は立ち向かう!

 

炭治郎が半天狗(本体)の頸を一閃しようとした瞬間・・・

 

なんと、また新しい鬼が出てきました!
しかもめちゃくちゃ強そう!!!

 

空喜・積怒・哀絶・可楽の4人が合体して、新しい鬼なったのです。
見た目は子供の鬼ですが強そうなオーラ全開です。

 

また、遂に半天狗の強さの秘密が分かりました・・・

 

半天狗は追い詰められる程、自分を守ってくれる鬼を血鬼術で作っていたのです!!!
だから攻撃されるとドンドン強くなるのでした!

 

玄弥はもう圧倒的な実力差を感じて、諦めかけてます。
だけど、炭治郎は果敢に立ち向かうのでした!!!

 

半天狗の6体目が超強そう!!!

炭治郎が頸を一閃しようとすると、半天狗の本体が大きな声で泣き叫ぶ・・・

 

あと一歩で、半天狗を倒せる!!!
そう思った次の瞬間・・・

 

「ゾワッ」

 

炭治郎は背中におぞましい気配を感じる。

 

その気配の正体は、空喜・積怒・哀絶・可楽とも違う!
でもこのまま半天狗の頸を一閃すれば勝てる!

 

でも、禰豆子の血の血鬼術の効果が途切れて頸を一閃できない(;^_^A

 

すると、新登場の鬼の血鬼術が発動しました!!!

 

「バキャッ」

 

なんと、木が龍の形になって襲ってきた!!!

 

何これ!?
木を操る血鬼術なんて最強では!?(笑)

 

ココは森の中だからマジで危ないです(;^_^A

 

炭治郎はギリギリのタイミングで禰豆子に助けてもらいました・・・

 

子供姿の鬼

弱き者をいたぶる鬼畜

 

不快、不愉快
極まれり

 

極悪人共めが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

一体コイツは誰なんだ!?
子供みたいな鬼ですが超強そうですよ!

 

炭治郎

(六体目・・・!!)

 

(さらに出てきた!!)
(もう、いい加減にしてくれ!!)

 

(いや・・・!!)
(六体目じゃないのか?)
(喜怒哀楽・・・)
(他の鬼の気配が消えてる)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

まさにいい加減にしてくれって思ってしまいますね(笑)
せっかくみんなで頑張ったのに、また強い鬼が登場したんじゃそうなりますわ。

 

でも、何が起こったのかな??
玄弥はその一部始終を見ていました!

 

まず積怒が空喜と可楽を吸収して!
その次に哀絶を吸収した!

 

・・・すると子供姿の鬼が登場した!

 

不死川玄弥

(あれは何だ?)
(分裂じゃねーのに、さらに若くなった)
(子供だ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

・・・何者なんだコイツは(;^_^A

 

半天狗の強さの秘密が明かされる!

子供姿の鬼は木を龍に変える血鬼術で、本体を包み守ろうとする!
炭治郎は止めようとしますが、、一瞬でビビってしまう・・・

 

「ギロ」

 

「ビリッ」

 

子供姿の鬼は、睨むだけで炭治郎と玄弥を圧倒してしまったのです。

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

(息が詰まる)
(何て威圧感だ、心臓が痛い)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

しかも、何やら子供姿の鬼は怒ってますぞ!!!

 

子供姿の鬼

何ぞ?
貴様、儂のすることに何か不満でもあるのか

 

のう、悪人共めら

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

玄弥は立ってられなくなる程に圧倒されてます・・・

 

すると、ここでようやく半天狗の強さの秘密が分かりました!!!

 

半天狗という鬼は、これまでに何度も何度も窮地に追い込まれた

 

そしてその度に、己の身を守ってくれる強い感情を血鬼術により具現化・分裂し
勝ってきた鬼だ

 

追い込まれれば追い込まれる程、強くなる鬼だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

・・・そういう事かい!!!

 

そうなると、今の状態はマジで強いって事ですよね(;^_^A
炭治郎達の攻撃が逆効果になっていたとは!!!

 

一体どうすればいいのか・・・

 

相手が強くても炭治郎は立ち向かう!

圧倒的に強い相手でも、炭治郎は諦めないのです!!!
子供姿の鬼に言いたい事があるみたいですぞ・・・

 

炭治郎

どうして、、どうして俺たちが
悪人・・・なんだ?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

・・・ごもっとな意見ですわ(笑)
悪人は鬼の方だと思いますが!

 

子供姿の鬼

「弱き者」をいたぶるからよ、のう
先程、貴様らは 手のひらに乗るような「小さく弱き者」を斬ろうとした

 

何という極悪非道
これはもう鬼畜の所業だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

いやいやいやいや(笑)
これは完全にブーメラン発言です(笑)

 

弱き人間を痛めつけてきたのは鬼ですよ!

 

そして、炭治郎が怒る!!!

 

半天狗の匂いからして、喰ってきた人間の数が分かるのです。
その数、なんと200人以上になります!

 

それなのにこんな事を言われたんじゃ怒りますよね(;^_^A

 

炭治郎

大勢の人を殺して喰っておいて
被害者ぶるのはやめろ!!

 

捻じ曲がった性根だ、絶対に許さない

 

悪鬼め・・・!!
お前の頸は俺が斬る!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃14巻116話より】

 

炭治郎はそうして立ち向かうのでした!!!

 

・・・そろそろ甘露寺に到着してもらわないと全滅かも!?

 

・・・という事で、第117話もお楽しみに!

 

第117話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画117話のネタバレ感想!鋼鐵塚の素顔が超イケメン!

 

【ヘタレ男の感想】半天狗の強さがカオスだぜ(笑)

第116話を読んでみて感じたのは、

半天狗って、これからドンドン強くなるの!?

という事です。

 

遂に明かされた半天狗の強さの秘密・・・

 

ズバリ、追い込まれる程に強くなる!!!

 

これって今回で最後って事でしょうか??
これ以上に追い込んでも何もないですよね!?

 

おそらく、これから炭治郎達が子供姿の鬼を追い詰めると思うのですが!
そうしたらまた強力な別の鬼が登場するのかな!?

 

そうだったら永遠に勝てませんよ(笑)
どこかに限度があるハズですよね。

 

うーん・・・
半天狗ってマジで強いしマジで厄介ですわ。

 

見た目はヨボヨボおじさんなのに、超強い血鬼術ですぞ!!!

 

ここはもう炭治郎達だけじゃ厳しいでしょうから、甘露寺に登場してもらって一気に倒してほしい!!!

 

・・・という事で、第117話も楽しんでいきましょう!!

 

第117話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画117話のネタバレ感想!鋼鐵塚の素顔が超イケメン!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!