【鬼滅の刃】漫画115話のネタバレ感想!不死川兄弟の家族愛に感動!

玄弥って荒々しくて乱暴だけど、本当に家族を愛しているんだね・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃115話「柱に」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第114話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画114話のネタバレ感想!半天狗がカチカチおじさんになる!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃13巻・第115話「柱に」のあらすじ

第115話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・玄弥は温かい母の愛情で育ってきた。
・玄弥と実弥の切ない家族愛に感動。
・炭治郎が半天狗の頸を一閃!?

 

玄弥は哀絶に頸を攻撃される直前に、過去を思い出していた・・・

 

玄弥は9人家族で暮らしていて、お母さんは家族の為に寝ないで働いていたのでした。

 

一方でお父さんは、お母さんや子供達を殴っていた。
お母さんは必死に子供達を守っていた。

 

でもある日、家族を大切にしていたお母さんが鬼になってしまった。

 

そして、鬼となった母を殺したのは兄の実弥だった・・・
玄弥を守る為にお母さんを殺したのに、玄弥は実弥の事を人殺しと罵倒してしまう。

 

その事を謝りたいから、柱になって実弥に会いたかったのですね。

 

でも玄弥は、哀絶に殺されそうになって柱になるのを諦めた。

 

だけど、そこに炭治郎がサポートに来ます!!!
でも玄弥は、半天狗の頸を一閃できなかったから炭治郎に任せる事にしました!

 

すると、炭治郎の燃える赫刀で半天狗の頸が斬れ始める!

 

玄弥は温かい母の愛情で育ってきた。

玄弥は哀絶に殺されると悟った瞬間に、家族との過去を思い出す・・・

 

玄弥の家族は、なんと9人もいる大家族だったのです!
そんな中、お母さんは体が小さくて夜も寝ないで働いていた。

 

一方でお父さんは体が大きくて、ろくでなしだった。
最終的には恨みを買って殺されてしまった・・・

 

お父さんがお母さんや子供に暴力を振るっても、お母さんが守ってくれていたのです。
玄弥や実弥にとって、大切なお母さんだった。

 

でもある日、お母さんが帰ってこない・・・

 

「ドンドン」

 

戸を叩く音がする!
きっとお母さんが帰って来たのです!

 

弟や妹は嬉しそうに戸を開けようとしますが、玄弥が慌てて止めようとする!

 

不死川玄弥

待て!!
開けるな!!
母ちゃんじゃないかもしれな・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

すると、戸を弾き飛ばしながら何者かが襲ってきた!!!
何だ!?
鬼なのか!?

 

玄弥の弟や妹は、一瞬で致命傷を負ってしまった・・・

 

不死川玄弥

(獣か!?)
(野犬・・・いや!!)
(狼だ!!)

 

(暗くて見えない、速い!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

これは狼なのか!?
パッと見は人に見えます!

 

すると、実弥が包丁を持って侵入者を外へ連れ出す!

 

不死川実弥

玄弥、逃げろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

「バキ」

 

「ドスン」

 

そうして実弥は、家の外で侵入者と戦うのでした。

 

玄弥と実弥の切ない家族愛に感動。

玄弥が襲われた弟や妹の為に医者を呼ぶ!
そうして外へ駆け出して見た現実は・・・

 

なんと、実弥の前に血まみれになったお母さんが倒れている。

 

・・・実弥が殺したのか!?
そんな悲しい事があるのか!?

 

不死川玄弥

・・・母ちゃん!!
うわあああ、母ちゃん!!
母ちゃん!!

 

何でだよ!!
何でだよ!!
何で母ちゃんを殺したんだよ!!
うわあああ

 

人殺し!!
人殺しーっ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

実弥は呆然とした表情で立ち尽くすだけ・・・

 

マジか!?
本当に、実弥がお母さんを殺したの??

 

・・・冷静になった玄弥は、それが誤解だと気づくのです。

 

不死川玄弥

酷いことを言ってごめん、兄ちゃん

 

全部全部、言い訳にしかならないけど
混乱していたんだ

 

就也(しゅうや)も弘(ひろし)も
ことも貞子(ていこ)も寿美(すみ)も
冷たくなって、返事をしなくて

 

駄目だ、もう死ぬというのがわかってしまって

 

あの狼は、狼だと思ったものは
鬼になった母ちゃんだった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

!!!
そういう事か・・・

 

実弥は、致し方なく悲しい想いでお母さんを殺したのでした。
優しいお兄ちゃんだね。

 

そんな時に弟に人殺しって言われたら、さらに傷ついてしまう・・・

 

しかも玄弥は、実弥と一緒に家族を守るって誓っていたのです。

 

スポンサーリンク


 

不死川実弥

玄弥、家族は俺たち二人で守ろう

 

親父は刺されて死んじまった
あんなのは別にいない方が清々するけど
父親がいねぇとなると皆、心細いだろうから

 

これからは、俺とお前でお袋と弟たちを守るんだ
いいな?

 

不死川玄弥

これから「は」じゃなくて
これから「も」
だよな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

すると、実弥は素敵な笑顔になった・・・

 

いつも怖い表情だけど、こんなに優しい笑顔もできるのか・・・

 

そうして愛する家族を守る為に、実弥と玄弥は一緒に頑張ろうって誓ったのに・・・
大切なお母さんが鬼になってしまった。

 

お母さんを殺した実弥は本当に辛いですよね・・・

 

炭治郎が半天狗の頸を一閃!?

すると、玄弥は現実に直面する!
もうすぐ後ろに、積怒が錫杖で頸を狙ってます!!

 

不死川玄弥

ごめん、兄ちゃん
謝れないまま俺は死ぬ
兄ちゃんに笑いかけてもらった時の都合のいい走馬灯を見て

 

俺、才能なかったよ兄ちゃん
呼吸も使えないし
柱にはなれない

 

柱にならなきゃ柱に会えないのに
頑張ったけど無理だったよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

玄弥は、実弥に謝る為に柱になりたかったのです。

 

この兄弟愛・・・
めちゃくちゃ素敵ですね。

 

でも、玄弥の意識の中にいる実弥は冷たい言葉で伝える・・・

 

不死川実弥

テメェみたいな愚図、俺の弟じゃねぇよ
鬼殺隊なんかやめちまえ

 

不死川玄弥

なんでだよ!!
俺は兄ちゃんの弟なのに!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

玄弥は涙を流し始めた・・・

 

きっとこの言葉は実弥の本心じゃないですね。

 

鬼殺隊で戦うって事は、とんでもなく辛い事がたくさんあるから・・・
玄弥にはそういう事を経験してほしくないという実弥の優しさです。

 

すると、そこに炭治郎が来て積怒の腕を一閃する!
それによって攻撃がズレて助かった!!!

 

炭治郎

絶対、諦めるな!!
次は斬れる!!
俺が守るから!!
頸を斬ることだけ考えろ!!

 

柱になるんじゃないのか!!
不死川玄弥!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

そう伝える炭治郎も危ない!!!
すぐ後ろから哀絶が槍で狙ってます!

 

哀絶

激涙刺突(げきるいしとつ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

槍による高速の連続突きが炭治郎を襲う!

 

でも、あれれ!?
炭治郎が無傷・・・

 

なんとなんと、玄弥が体を張って守ってくれたのです。
体が穴ボコだらけだけど大丈夫か!?

 

不死川玄弥

俺じゃ斬れない
お前が斬れ
今回だけはお前に譲る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

玄弥の攻撃じゃ斬れなかったから、炭治郎に任せるのでした!
そうすると炭治郎は走り出す!!!

 

炭治郎

(いた!!)
(小さい・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

 「ズッ」

 

炭治郎の燃える赫刀が、半天狗の頸を一閃できるかもしれない!!!

 

半天狗

ギャアアアア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃13巻115話より】

 

このまま半天狗を倒せるのかな!?

 

・・・という事で、第116話もお楽しみに!

 

第116話のネタバレ・感想はコチラ

【鬼滅の刃】漫画116話のネタバレ感想!半天狗の6体目がバケモノ級に強い!

 

【ヘタレ男の感想】玄弥と実弥は本当に優しいんだね!

第115話を読んでみて感じたのは、

玄弥と実弥の家族愛が素敵で感動するわ。

という事です。

 

実弥は、大切な家族を守る為に大切なお母さんを殺した。
それだけでも辛いのに、玄弥から人殺しと言われてさらに辛い・・・

 

だから、玄弥は謝りたくて柱になると決意したんですよね。
柱に会うには柱にならないといけない。
ちゃんと面と向かって謝りたかった。

 

実弥と玄弥はお父さんが死んだ後、2人で家族を守るって誓った・・・

 

その誓いは、2人が鬼殺隊員になった今も変わらず残ってるのです。

 

だからこそ、実弥はあんなに冷たい言葉で伝えてました。

 

鬼となった人と戦う辛さは、鬼となった母を殺した実弥が実感してます。
同じような苦しみを、玄弥にさせたくなかったのです。

 

つまり、実弥も玄弥も家族を大切にしてる・・・
見ている所は一緒でした・・・

 

パッと見は2人は怖く見えますが、本当はとても優しいのです。

 

こういった優しさが垣間見えるのも、鬼滅の刃の素晴らしさですね!!

 

・・・という事で、第116話も楽しんでいきましょう!!

 

第116話のネタバレ・感想はコチラ

【鬼滅の刃】漫画116話のネタバレ感想!半天狗の6体目がバケモノ級に強い!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!