【鬼滅の刃】漫画169話のネタバレ感想!悲鳴嶼でも黒死牟に勝てない!?

まさか、鬼殺隊最強の男でも黒死牟を倒せないのか!?

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃169話「地鳴る」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第168話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画168話のネタバレ感想!実弥の過去が壮絶で可哀想。

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃19巻・169話「地鳴る」のあらすじ

第169話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟が悲鳴嶼の強さを感じて笑う。
・悲鳴嶼の呼吸は破壊力抜群!!!
・黒死牟は悲鳴嶼でも勝てない!?

 

黒死牟が悲鳴嶼を見ると、極限までに鍛えられた肉体にビックリしてます。
ココまで強い相手は300年ぶりなんだとか・・・

 

黒死牟は戦うのが楽しくて笑ってます・・・

 

すると、悲鳴嶼が攻撃開始です!!!

 

悲鳴嶼は日輪刀というよりも、鎖で繋がれた斧と鉄球が武器です。
めちゃくちゃ強い鉄で作られてるみたいで、破壊力がハンパないのです(笑)

 

そうして岩の呼吸を発動すると、あの黒死牟が素直に回避してます。
これは1発でも当たれば勝てるかもしれない!!

 

黒死牟の攻撃も、巨体に似合わない軽快な動きで回避してます。
悲鳴嶼はスピードもパワーも段違いです。

 

そして、黒死牟の刀を折る事に成功します!!
でも、すぐに刀が再生しました(;^_^A

 

そうして斬り合っていくと、悲鳴嶼が血を流し始めた・・・

 

強い・・・
悲鳴嶼でも勝てないのかな??

 

それでも、悲鳴嶼には奥の手があるみたいです!!!

 

黒死牟が悲鳴嶼の強さを感じて笑う。

悲鳴嶼は実弥に、お腹の傷を縫うように伝えます。

 

黒死牟には悲鳴嶼の体が透けえ見えてますね。
炭治郎が使う「透き通る世界」と一緒でしょうか??

 

黒死牟

素晴らしい・・・
極限まで練り上げられた肉体の完成形・・・
これ程の剣士を拝むのは・・・
それこそ三百年振りか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

「ゾク、ゾク」

 

黒死牟は笑ってますぞ。
強い奴と戦えるのが嬉しいのです。

 

「ゴウ、ゴウン、ゴウン、ゴウ」

 

「ゴウ、ゴウ、ゴウ」

 

悲鳴嶼が鉄球を回し始めます。
ドンドン速くなっていきます・・・

 

悲鳴嶼の武器は刀じゃなくて、鎖で繋がれた斧と鉄球です。

 

「ビリビリビリ」

 

黒死牟は空気が変化してると感じていて、それくらい悲鳴嶼が回す鉄球が凄いのでしょうね・・・

 

悲鳴嶼の呼吸は破壊力抜群!!!

そうして、悲鳴嶼が鉄球を投げつける!
それを躱した黒死牟は呼吸を発動させようとします!

 

すると今度は斧を投げつける!
それすらも黒死牟は躱して、また呼吸を発動させようとします!

 

でも、先に悲鳴嶼が発動させました・・・!

 

悲鳴嶼行冥

岩の呼吸:弐ノ型・天面砕き(てんめんくだき)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

黒死牟の頭上へ鉄球を投げて、鎖を踏みつけて鉄球を落下させる!!!
押し潰すような攻撃です!

 

「ドゴン」

 

でも、黒死牟には当たらない!

 

それならばと、悲鳴嶼は鎖を巻きつける!!
黒死牟はそれを斬ろうとするけど斬れない!

 

悲鳴嶼の武器は特殊な素材で作られていたのです・・・

 

黒死牟

鎖、斧、鉄球
全ての鉄の純度が、極めて高い武器
私の肉体から造られたこの刀では、斬る前に灼け落ちてしまうだろう

 

これ程、太陽光を吸い込んだ鉄は
刀匠の技術が最盛期たる戦国の世にも発見されていなかった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

という事は、悲鳴嶼の武器は鬼にとって超危険ですよね??
1発でも当たれば勝てるんじゃないかな!?

 

鉄球と斧を投げてくる悲鳴嶼に対して、黒死牟は間合いを詰めて刀を振るう。

 

悲鳴嶼は素早い反応で刀を躱す!!
2m超えの大きさなのにめちゃくちゃ身軽ですわ(;^_^A

 

「ザグッ」

 

しかも、斧で黒死牟を斬ってます!
初めてダメージが入りました!!!

 

このまま押せば一気に倒せるかもしれない!!!

 

スポンサーリンク


 

黒死牟は悲鳴嶼でも勝てない!?

黒死牟は悲鳴嶼の強さにビックリしてます・・・

 

重たい鉄球と斧を軽々しく扱う筋力。
デカイ体に似合わない俊敏さ。

 

人間としてココまで強い奴がいる事が信じられないのです。

 

・・・流石は鬼殺隊ナンバーワンです!!!

 

しかも・・・

 

「ギャリン」

 

黒死牟の刀に鎖を巻きつけて引っ張って、折りました!
こんな器用な事もできるなんて!!

 

でも、黒死牟は構わずに呼吸を発動させます。
悲鳴嶼もすぐに呼吸を発動させる。

 

黒死牟

月の呼吸:弐ノ型・珠華ノ弄月(しゅかのろうげつ)

 

悲鳴嶼行冥

岩の呼吸:肆ノ型・流紋岩・速征(りゅうもんがん・そくせい)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

月輪の斬撃と、斧と鉄球による攻撃が激しくぶつかり合う・・・!!!

 

それでも黒死牟はやっぱり強いのです・・・

 

刀を折ったのにすぐ再生してます。
まるで自分の体が再生してるみたいです。

 

黒死牟

折られた所で・・・
すぐに再生するのだ・・・
攻撃は・・・
無意味・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

悲鳴嶼は顔から血を流している・・・
この男でも黒死牟に勝てないのか!?

 

・・・どうやったらこんな化物に勝てるのでしょうか。
刀を折ってもすぐに再生するし、月の呼吸が強過ぎる!!!

 

だけど、悲鳴嶼はこんな所で終わる男じゃないのです!!!

 

悲鳴嶼行冥

これは・・・
無惨の時まで温存しておきたかったが

 

黒死牟

 

悲鳴嶼行冥

ここで負けては、元の木阿弥
今使うも止む無し!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

悲鳴嶼の両腕には痣が発現している!?
痣って顔に発現するんじゃなかったのか??

 

ここから一気にパワーアップして黒死牟を倒すのでしょうか!!!

 

・・・という事で、第170話もお楽しみに!

 

第170話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画170話のネタバレ感想!痣の真実が絶望的で危ない!

 

【ヘタレ男の感想】悲鳴嶼さんブッ飛び過ぎでしょw

第169話を読んでみて感じたのは、

悲鳴嶼が鬼殺隊ナンバーワンの理由が分かったわ!!!

という事です。

 

いやいやいや、悲鳴嶼さん強過ぎです(笑)
人間のレベルを超えてます(笑)

 

黒死牟

素晴らしい・・・
極限まで練り上げられた肉体の完成形・・・
これ程の剣士を拝むのは・・・
それこそ三百年振りか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃19巻169話より】

 

膨大な戦闘経験がありそうな黒死牟に、ココまで感じさせるのが凄いですよね。
黒死牟にとって悲鳴嶼は過去最大の相手だって事ですね。

 

しかも、一撃一撃がめちゃくちゃ強いのです!

 

他の鬼殺隊員は日輪刀を持ってますが、悲鳴嶼は鎖で繋がれた斧と鉄球です。

 

斧も鉄球も、信じられないくらい重い攻撃を出すんです!
悲鳴嶼の圧倒的筋肉量があってこその威力ですね!!

 

しかも、凄いのはパワーだけじゃない!!!

 

黒死牟の攻撃を瞬時に躱せるくらい身軽に動けます。
もしかしたら実弥より早いかもしれません!

 

つまり、悲鳴嶼人間を超えた強さを持ってるのです!!!

 

黒死牟も化物だけど、悲鳴嶼も化物ですわ!!!

 

とは言っても黒死牟はやっぱり強い。
悲鳴嶼が刀を折ってもすぐ再生しますし、そもそも攻撃を当てるのさえ難しいです。

 

そこで悲鳴嶼は奥の手を発動させるみたいなので、期待したいですね!!!

 

腕に痣が発現いしてるように見えますが、一体どんな事をするんだろう??
黒死牟を倒せるくらいパワーアップするのかな??

 

・・・という事で、第170話も楽しんでいきましょう!!

 

第170話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画170話のネタバレ感想!痣の真実が絶望的で危ない!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!