【鬼滅の刃】漫画86話のネタバレ感想!妓夫太郎が異常に強い!!!

え!?
何だこれ、宇随が押されてるじゃんか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃86話「妓夫太郎」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第85話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画85話のネタバレ感想!堕姫の兄に宇随が完敗!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第86話「妓夫太郎」のあらすじ

第86話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・妓夫太郎がマジで強い!!!
・宇随でも妓夫太郎には勝てない!?
・堕姫と妓夫太郎を倒す条件が激ムズ!?

 

堕姫の背中から登場した鬼は、「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」って名前でした!
コイツは、宇随が女にモテモテだって事に嫉妬しまくってます(;^_^A

 

でも、その強さは本物!!!
圧倒的な血鬼術を使って宇随が押されてます(;^_^A

 

しかも、堕姫と妓夫太郎は・・・
もしかしたら同時に倒さないとダメという条件かもしれません!!!

 

それならかなり無理ゲーになりますが、どうなるのか!?

 

妓夫太郎がマジで強い!!!

堕姫のお兄ちゃんとして背中から出てきた鬼は、「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」って名前です!

 

妓夫太郎は、宇随の事を羨ましい奴だと感じてますね・・・

 

妓夫太郎

お前、いいなぁあ
その顔、いいなぁあ
肌もいいなぁ
シミも痣も傷もねぇんだなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

・・・宇随がイケメン過ぎて嫉妬してるのか!?
その気持ちは分かりますけど(;^_^A

 

そんな中、まだ堕姫が泣き叫んでます・・・

 

堕姫

アタシ一生懸命やってるのに
凄く頑張ってたのよ、一人で・・・!!
それなのにねぇ、皆で邪魔してアタシをいじめたの!!
よってたかっていじめたのよォ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

妓夫太郎は、妹をいじめた奴らを許さないと怒ってます・・・

 

妓夫太郎

取り立てるぜ、俺はなぁ
やられた分は、必ず取り立てる
死ぬときグルグル巡らせろ
俺の名は、妓夫太郎だからなああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

「バギャッ」

 

・・・そうして高速で攻撃を繰り出す!!!
コイツはマジで強いですね!!!

 

宇随でも妓夫太郎には勝てない!?

妓夫太郎は、鎌を投げて攻撃してきます!

 

鎌は家を突き抜けて、外にいる炭治郎がそれを見て心配している・・・

 

炭治郎

鎌が回転して、戻っていく
さっきの鬼とは武器が違う

 

どういうことだ、新手の鬼か?
宇随さんの血の匂い
加勢に行かなければ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

流石は炭治郎!!!
状況が分かってます!
妓夫太郎はマジで強いから、早く誰かがサポートしに行かないと宇随が危ない!!!

 

そこに、善逸(寝てるw)と伊之助がやって来た!
超ベストなタイミングです!!!

 

伊之助

俺が来たぞコラァ!!
御到着じゃボケェ!!
頼りにしろ、俺をォォ!!

 

炭治郎

伊之助!!
善逸!!
寝てるのか!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

・・・あれ?
善逸が寝てる状態って事は覚醒モード入ってますね!?
だったら大きな戦力になります!!!

 

炭治郎

宇随さんを加勢してくれ!!
頼む!!

 

伊之助

任せて安心しとけコラァ!!
大暴れしてやるよ
この俺様、伊之助様が

 

ド派手にな!!
(影響を受けやすい男)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

伊之助は宇髄の名言を真似てますな(笑)
影響を受けやすいですわ(笑)

 

そんなこんなで2人は宇随の加勢に向かいました!!!
炭治郎は禰豆子を箱に戻してから来るみたいです!

 

堕姫と妓夫太郎を倒す条件が激ムズ!?

宇随は家の中で、妓夫太郎から人間を守っていた!!!

 

妓夫太郎

妬ましいなぁあ
お前本当に、いい男じゃねぇかよ
なあぁ

 

人間庇ってなぁあ
格好つけてなぁあ
いいなぁ

 

そいつらにとってお前は、命の恩人だよなあ
さぞや好かれて、感謝されることだろうなぁあ

 

宇髄天元

まぁな
俺は、派手で華やかな色男だし
女房も三人いるからな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

宇髄は自分がイケメンだとハッキリ伝えてますね(笑)
まるで妓夫太郎を煽るようになってます(;^_^A

 

スポンサーリンク


 

妓夫太郎

お前、女房が三人もいるのかよ
ふざけるなよなぁ!!
なぁぁぁ!!
許せねぇなぁぁ!!

 

血鬼術・飛び血鎌(とびちがま)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

怒った妓夫太郎が繰り出した血鬼術はがエグイ・・・
宇随もビックリしてます!!!

 

宇髄天元

(薄い刃のような血の斬撃)
(そしてこの数!!)
(庇いながら捌ききれねえ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

 

「ドン」

 

宇随は人間を守る為に、自らの斬撃で床を爆発させて一階に避難・・・
一瞬の判断で守りました!!!

 

・・・でも、妓夫太郎の血鬼術は止まらない!

 

妓夫太郎

逃がさねえからなあ
曲がれ、飛び血鎌

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

「ギュル」

 

すると黒い斬撃が動き回って、襲い掛かって来る!!!

 

「ギャ、ギャ、ギャ」

 

なんとか攻撃を捌く宇髄・・・

 

宇髄天元

(斬撃自体、操られるのか)
(敵に当たってはじけるまで動く、血の斬撃!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

妓夫太郎の血鬼術は超強力!!!
斬撃を操れるって事は、離れた場所から一方的に攻撃できますからね(;^_^A

 

そんな中、宇随は疑問を感じてます・・・

 

宇髄天元

(あの兄妹)
(妹の方は、頸を斬っても死ななかった)
(ありえない事態だ)

 

(兄貴の頸を斬れば諸共、消滅するのか?)
(兄貴が本体なのか?)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

堕姫と妓夫太郎は、2人一緒に上弦の陸って事なのか??

 

いずれてにしても、攻撃しないと倒せない!
宇随は爆発する斬撃を繰り出します!!!

 

「ドン」

 

でも、堕姫の帯が妓夫太郎を包み込んで守っていた・・・

 

・・・かなり厄介なコンビですな!!!

 

妓夫太郎

俺たちは、二人で一つだからなあ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻86話より】

 

・・・って事はやっぱり、堕姫と妓夫太郎を同時に倒さないとダメって事!?

 

そうなると宇随だけじゃ厳しいから、炭治郎達のサポートが必要です!
急げー、かまぼこ隊の3人!!!

 

かまぼこ隊についてはコチラで詳細をお伝えしています。

→【鬼滅の刃】かまぼこ隊はなぜ誕生したの?名前の由来とメンバーの超爆笑シーンまとめ!

 

・・・という事で、第87話もお楽しみに!

 

第87話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画87話のネタバレ感想!宇髄の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

 

【ヘタレ男の感想】堕姫と妓夫太郎のコンビが凶悪じゃんかw

第86話を読んでみて感じたのは、

何これ!?
堕姫と妓夫太郎のコンビがめちゃくちゃ強いじゃんか!!!

という事です。

 

妓夫太郎の血鬼術は斬撃を自在に操れるから、離れた場所から一方的に攻撃できます!
一方で、堕姫の帯は相手の攻撃から守る事ができます!

 

・・・つまり!!!

 

妓夫太郎の血鬼術で攻めて、堕姫の血鬼術で守る!
という、かなり厄介なコンビですね(;^_^A

 

この2人が相手となると、宇随1人じゃかなり厳しい・・・

 

妓夫太郎の血鬼術だけでも苦労するでしょうし、炭治郎達の協力は必要ですね!!

 

炭治郎達がどこまで宇随をサポートできるのか!?
特に善逸は覚醒モードなので期待できますね!

 

・・・という事で、第87話も楽しんでいきましょう!!

 

第87話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画87話のネタバレ感想!宇髄の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
また逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!