【鬼滅の刃】漫画87話のネタバレ感想!宇髄の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

宇随が大ピンチじゃんか!!!
だけど、かまぼこ隊の参上で形勢逆転じゃい!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃87話「集結」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第86話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画86話のネタバレ感想!妓夫太郎が異常に強い!!!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃10巻・第87話「集結」のあらすじ

第87話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・宇随よりも凄い才能(柱)がいる!?
・宇髄の壮絶な過去が明かされる!
・宇随の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

 

宇随と妓夫太郎の会話から、宇随よりも才能がある柱がいると判明しました!!!

 

そんな宇随は妓夫太郎の毒がジワジワと効き始めてます(;^_^A
このままだと負けてしまうぞ!

 

でも、そんな時・・・
かまぼこ隊の参上で一気に形勢逆転かな!?

 

宇随よりも凄い才能(柱)がいる!?

妓夫太郎は、宇随の強さをハッキリと感じてます・・・

 

妓夫太郎

お前、違うなぁ
今まで殺した柱たちと違う

 

お前は、生まれた時から特別な奴だったんだろうなぁ
選ばれた才能だなぁ
妬ましいなぁ
一刻も早く死んでもらいてぇなぁ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

・・・妓夫太郎はこう言ってますが、宇随の考えは違うみたいです!

 

宇髄天元

才能?
ハッ

 

俺に才能なんてもんがあるように見えるか?
「俺程度でそう見えるなら」テメェの人生幸せだな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

・・・何!?
宇髄にはとんでもない才能があると思いましたが・・・

 

宇髄天元

この国はな、広いんだぜ
凄ェ奴らがウヨウヨしてる

 

得体の知れねぇ奴もいる
刀を握って二月で、柱になるような奴もいる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

・・・もっと強い柱がいるとは!!!

 

得体の知れねぇ奴=岩柱・悲鳴嶼行冥
刀を握って二月で、柱になるような奴=霞柱・時透無一郎

 

こんな風に宇随は感じているみたいです・・・

 

悲鳴嶼行冥は体もデカイし、いかにも強そうだと分かります!

 

でも、時透無一郎ってそんなに強いのか!?
炭治郎と同い年くらいですよね?

 

どう見ても宇随の方が強そうですが、めちゃくちゃ凄い才能を秘めてるって事なのかな!?

 

そして宇随は、煉獄槇寿郎を思い出します・・・

 

宇髄天元

(そう、俺は煉獄のようにはできねぇ)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

確かに、煉獄の攻撃力は圧倒的だしめちゃくちゃ強いですもんね!

 

宇髄と煉獄の才能の違いはコチラで伝えています!

→【徹底考察】宇髄天元と煉獄杏寿郎はどっちが強い?共闘すれば最強!?

 

宇髄の壮絶な過去が明かされる!

妓夫太郎は、攻撃を与えた宇随が死んでない事にビックリしてます・・・

 

妓夫太郎

お前がまだ、死んでない理由は何だ?
俺の「血鎌」は、猛毒があるのに

 

いつまで経っても、お前は死なねぇじゃねぇかオイ
なあああ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

でも宇随は普通の人間とは違ったのです!

 

宇髄天元

俺は忍びの家系なんだよ
耐性つけてるから、毒は効かねぇ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

なるほど!
忍びの真骨頂ココにあり!!!

 

堕姫

忍なんて江戸の頃には絶えてるでしょ
嘘つくんじゃないわよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

こんな風に言われてますが、別に嘘じゃないのですね・・・

 

宇髄には9人の兄妹がいて、宇髄が15歳になるまでに7人死んでしまった。

 

宇髄天元

一族が衰退していく焦りから、親父は取り憑かれたように厳しい訓練を俺たちに強いた

 

生き残ったのは俺と二つ下の弟のみ
そして弟は、親父の複写だ
親父と同じ考え、同じ言動

 

部下は駒、妻は跡継ぎを生むためなら死んでもいい
本人の意思は尊重しない
ひたすら無機質

 

俺は、あんな人間になりたくない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

そうだったのか・・・
こんなに悲しい過去があったとは・・・

 

そういった素敵な想いを理解してくれたのが、お館様だった・・・

 

スポンサーリンク


 

お館様

つらいね天元
君の選んだ道は

 

自分を形成す幼少期に植え込まれた
価値観を否定しながら
戦いの場に身を置き続けるのは苦しいことだ

 

様々な矛盾や葛藤を抱えながら君は、君たちは
それでも前を向き戦ってくれるんだね
人の命を守るために

 

ありがとう
君は素晴らしい子だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

そうしてお館様が温かく受け入れてくれたのでした。
宇随の人生はそこで大きく変わったのです。

 

宇髄天元

俺の方こそ感謝したい、お館様
貴方には

 

命は賭けて当然
全てのことは、できて当然

 

矛盾や葛藤を抱える者は愚かな弱者
ずっとそんな環境でしたから

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

お館様も宇随を大切に想っているし、宇随もお館様を大切に想っている。
めちゃくちゃ素敵な関係ですね。

 

だけど、宇随の視界が歪み始めた・・・
妓夫郎がグニャグニャに見えてます!!!

 

妓夫太郎

ひひっ、ひひひっ
やっぱり毒効いてるじゃねぇかじわじわと

 

効かねぇなんて虚勢張ってみっともねぇなあ
ひひひっ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

妓夫太郎の毒が効き始めて、宇髄が冷や汗をかいてます!!!
このままだとマジで危ない(;^_^A

 

でも・・・

 

宇髄天元

いいや全然効いてないね、踊ってやろうか
絶好調で天丼百杯食えるわ、派手にな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

それでも宇髄は諦めない・・・!!!

 

宇随の大ピンチにかまぼこ隊が参上!

毒が効いていても・・・
宇随は決死の覚悟で戦い続ける!

 

堕姫と妓夫太郎を相手に、攻撃を避けながらも攻撃を当てて行く!
毒が効いてるとは思えない動きです!!

 

そうして、妓夫太郎の頸は斬り損ねたけど堕姫の頸は一閃しました!
・・・2対1なのに強過ぎですわ(笑)

 

ここで妓夫太郎が何かを察したみたいです・・・
宇随も何かに気づいてます!

 

妓夫太郎

お前、もしかして気づいてるなぁ?

 

宇髄天元

何に?

 

妓夫太郎

・・・気づいた所で意味ねぇけどなぁ
お前は段々と死んでいくだろうしなぁあ

 

こうしている今も、俺たちはジワジワ勝ってるんだよなああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

!?
宇随は何に気づいたのか!?
もしかして妓夫太郎と堕姫の弱点かな??

 

でも、宇随は毒が効いてるから時間が経つほど不利になる(;^_^A

 

・・・そこにかまぼこ隊が来た!!!

 

伊之助

それはどうかな!?
俺を忘れちゃいけねぇぜ
この伊之助様と、その手下がいるんだぜ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃10巻87話より】

 

いやいや、善逸と炭治郎は伊之助の手下じゃないですが(笑)

 

でも、これは大チャンス!!!

 

善逸は眠ってて覚醒モードだし!
炭治郎も到着したし!

 

これで4対2!!!
一気に形勢逆転かな!?

 

・・・という事で、第88話もお楽しみに!

 

第88話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画88話のネタバレ感想!妓夫太郎&堕姫のコンビが強過ぎる!

 

【ヘタレ男の感想】宇随は何に気づいてるんだろう!?

第87話を読んでみて感じたのは、

宇随は、妓夫太郎の決定的な弱点に気づいたのか!?

という事です。

 

妓夫太郎は、宇随が何かに気づいていると分かってますね!
それは妓夫太郎にとって都合が悪い事を気づいてるって事ですな!

 

・・・って事は、それを実行できれば勝てるって事かな!?

 

しかも、そこにかまぼこ隊が参上して頼もしいですぞ!!!

 

絶妙なタイミングで登場してくれますね!!
美味しい所を持って行くつもりかな?(笑)

 

いずれにしても、数的には4対2だから圧倒的に有利!
伊之助が個人プレーに走らなきゃいいのですが(;^_^A

 

善逸は眠っていて覚醒モードだし!
炭治郎も心強いし!

 

これはもう、勝ち確定になるかな??

 

・・・という事で、第88話も楽しんでいきましょう!!

 

第88話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画88話のネタバレ感想!妓夫太郎&堕姫のコンビが強過ぎる!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!