【鬼滅の刃】漫画134話のネタバレ感想!悲鳴嶼の強さがオカシイ(笑)

悲鳴嶼の筋トレ訓練が地獄過ぎてみんな危ない(;^_^A

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃134話「反復動作」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第133話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画133話のネタバレ感想!炭治郎VS実弥がトンデモナイ事にw

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃16巻・第134話「反復動作」のあらすじ

第134話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・悲鳴嶼の訓練はシンプルだけど超地獄!
・悲鳴嶼が鬼殺隊最強だと判明!!!
・鳴女の血鬼術で鬼殺隊員の居場所がバレバレ!

 

悲鳴嶼の訓練は超シンプルでした!

 

・滝に打たれる
・丸太3本を担ぐ
・大きな岩を押して運ぶ

 

・・・シンプルゆえに超地獄なのです。
どんだけ足腰を鍛えるねん(笑)

 

炭治郎も善逸も伊之助もくたばってしまった(;^_^A
さすがの炭治郎もこれはキツイです!

 

そんな中、伊之助が悲鳴嶼が鬼殺隊最強だと伝えてます!!!
いかにも強そうな見た目と体格ですからね。

 

そうしてかまぼこ隊が修行する一方で、無惨が動き出している・・・!

 

鳴女の血鬼術で、鬼殺隊員や禰豆子や産屋敷の場所を特定しようとしてますよ!!!
そうなると無惨が一方的に攻撃しに来るかもしれない・・・

 

これはかなり危ない!!!

 

悲鳴嶼の訓練はシンプルだけど超地獄!

悲鳴嶼は淡々と訓練について説明する・・・

 

悲鳴嶼行冥

最も重要なのは、体の中心・・・
足腰である

 

強靭な足腰で体を安定させることは、正確な攻撃と崩れぬ防御へと繋がる

 

まず、滝に打たれる修業をした貰い・・・
丸太三本を担ぐ修業・・・
最期に、この岩を一町先まで押して運ぶ修業・・・

 

私の修業は、この三つのみの簡単なもの・・・
下から火で炙るのは危険な為・・・
無しとする・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・何この修業、かなりキツイですよ(;^_^A
この話を聴いた善逸が気絶しちゃいましたよ(笑)

 

でも、気絶した善逸は川の水で一瞬で目覚めたのです!

 

善逸

ギャアアアッ
つべてぇええええ!!

 

真冬の川よりも冷たいんですけど
死ぬわ!!
何この山の川の水
異常だよ、死ぬわ
吐きそう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・急いで陸に上がり、岩にくっついて温かみを感じてますわ(;^_^A
さすがの炭治郎もこの水の冷たさには参ってます!!

 

しかも、さっきまで念仏を言って滝に打たれていた伊之助が死にそうになっている!!
炭治郎が応急処置してなかったらあの世行きでしたよ(;^_^A

 

ちなみに、念仏は集中する為と意識があるって事を伝える為なんだとか。

 

「ガチガチガチ」

 

そうこうしているうちに、炭治郎も水の冷たさに限界がきてます!

 

炭治郎

滝に打たれるだけなのに、本当にきついですね

 

高い位置から落ちてくる水が、あんなに重いなんて・・・
体の力抜いたら首が折れそうだし

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・この修業マジで危ないですよ(笑)

 

悲鳴嶼が鬼殺隊最強だと判明!!!

そんな中、修行の合間にみんなで焚火して魚を焼いてます!
那田蜘蛛山で会った村田も一緒に修業してるのでした。

 

その時、伊之助が悲鳴嶼について伝えてます・・・

 

伊之助

アイツすげぇよ
玉ジャリジャリ親父

 

炭治郎

岩柱の悲鳴嶼さんな
変なアダ名をつけちゃだめだよ

 

伊之助

初めて会った時からビビッと来たぜ
間違いねぇアイツ
鬼殺隊最強だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

伊之助よ、いい加減に人の名前をちゃんと覚えて(笑)

 

・・・って、悲鳴嶼ってそんなに強いんかい!!!
体が大きいしいかにも強そうなんですよね!!!

 

しかも、炭治郎もそう感じてました!
この2人がそう言うからには、悲鳴嶼は鬼殺隊で一番強いって事になるのでは!!!

 

でも、善逸はそこに反論してます(笑)

 

善逸

俺は信じないぜ
あのオッサンはきっと、自分もあんな岩、一町も動かせねぇよ
若手をいびって楽しんでんだよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

善逸らしいですな・・・
修業から逃げる為にまた言い訳するんかい(笑)

 

でも、そんな善逸の言い分は一瞬で木端微塵になります(笑)

 

「ズズズ・・・」

 

悲鳴嶼が念仏を唱えながら堂々と岩を押してる!!
どうだ善逸、これで悲鳴嶼の強さが本物だって分かったでしょう(笑)

 

そんなこんなで、炭治郎は滝修業と丸太修業をクリアです!
でも、大きな岩がピクリとも動かない!
悲鳴嶼みたいにはいかないのです。

 

そんな中、諦めて帰る鬼殺隊員達もいます・・・

 

スポンサーリンク


 

村田

俺、今回の訓練で気づいたわ
今の柱たちが、ほとんど継子いない理由

 

炭治郎

何ですか?

 

吉岡

俺もなんとなくわかったわ

 

長倉

しんどすぎて、みんな逃げちゃうんだろ

 

島本

ああ・・・

 

野口

それとかあの金髪みたいにしさ、柱との違いに打ちのめされて心折れたりさ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・村田は分かりますが、吉岡に長倉に島本に野口って誰です(;^_^A

 

これはもう、この時しか登場シーンがないキャラ確定ですわ(笑)

 

そうして、炭治郎が何だか褒められてますね。

 

村田

ていうかお前、めっちゃ米炊くの上手くない?
魚焼くのも上手いしよ

 

炭治郎

俺、炭焼き小屋の息子なんで!
料理は火加減!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・何だよ炭治郎そのドヤ顔は(笑)
今まで見た事ない顔ですね(笑)

 

褒められて超嬉しかったのですね(笑)

 

こうしてみんなで仲良く食事して、パワーもついたんでしょうけど・・・

 

6日経っても岩が動かない!
どうすれば動くんだろう??

 

そうして悩む炭治郎の所に玄弥が来ました!!

 

不死川玄弥

お前、額の痣、濃くなってないか?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

玄弥は、実弥との関係に巻き込んでしまった事を謝ってます。

 

炭治郎の痣が濃くなってるって、成長してる証拠かな!?
しかも玄弥は岩を動かせるみたいです!!!

 

そんな玄弥からアドバイスが・・・

 

不死川玄弥

お前ら“反復動作”はやってんの?

 

炭治郎

 

不死川玄弥

やってねぇのか・・・

 

悲鳴嶼さんも教えるのが上手くねぇからな
よく見て盗まねぇと駄目だぞ

 

集中力を極限まで高めるために
予め決めておいた動作をするんだ
俺の場合は、念仏を唱える

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・そういうことか!!!

 

玄弥が哀絶と戦ってた時、ブツブツ言ってたのはこういう事だったのです!

 

よし!
そうと分かれば、炭治郎も反復動作を実践して岩を動かすしかない!!

 

鳴女の血鬼術で鬼殺隊員の居場所がバレバレ!

場面は一転して、「肆」と書いてる目玉の物体が鬼殺隊員を観察している・・・

 

それを操作するのは、無限城にいる鳴女です。
そこには無惨もいる!!!

 

鳴女

また一人、見つけました
これで六割程の鬼狩り共の居所を把握
しかしまだ、太陽を克服した娘は見つかりません

 

鬼舞辻無惨

鳴女、お前は私が思った以上に成長した
素晴らしい

 

鳴女

光栄で御座います

 

鬼舞辻無惨

あとはそうだな・・・
この辺り

 

鳴女

承知しました

 

鬼舞辻無惨

禰豆子も産屋敷も、もうすぐ見つかる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃16巻134話より】

 

・・・これってマズイ!!!

 

鬼殺隊員達もお館様も禰豆子も・・・
無惨に居場所がバレるって事ですよ(;^_^A

 

って事はもう、無惨が来るのは時間の問題ってなるのかな??

 

炭治郎よ急いで修業しろ!
もうすぐ無惨が来るかもしれない!!
禰豆子を守ってくれ!!!

 

他の鬼殺隊員達も無惨からお館様も守ってくれ!!

 

・・・という事で、第135話もお楽しみに!

 

第135話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画135話のネタバレ感想!悲鳴嶼の壮絶な過去が可哀想

 

【ヘタレ男の感想】悲鳴嶼ってマジで強そうなオーラしかないわ!

第134話を読んでみて感じたのは、

悲鳴嶼はいかにも鬼殺隊最強のオーラを放ってるわ!!!

という事です。

 

悲鳴嶼って、やっぱり鬼殺隊最強だったのか!!
見た目もオーラも何もかも他の柱とは違うのでした。

 

体はデカイし圧倒的なオーラもあるし。
みんなをまとめる力もあります。

 

誰もが認める存在で、いかにも最強なオーラ全開ですよ!!!

 

・・・あんなに大きい岩を押せるってヤバイですぞ(笑)
どう考えてもパワーがオカシイ(笑)

 

現実世界にいたら室伏広治を軽く超えてますわ!
つまり超絶化物です(笑)

 

炭治郎は悲鳴嶼のようにとは無理だろうけど、パワーつけなきゃですね!
無惨が禰豆子を狙ってくるだろうから、鍛え上げたパワーで返り討ですよ!!

 

・・・という事で、第135話も楽しんでいきましょう!!

 

第135話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画135話のネタバレ感想!悲鳴嶼の壮絶な過去が可哀想

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!
それではまたお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!