【鬼滅の刃】漫画25話のネタバレ感想!響凱の人生にナミダ溢れる。

意外や意外!!!
響凱は実は真面目な小説家で、とても優しいなんて・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃25話「己を鼓舞せよ」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第24話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画24話のネタバレ感想!炭治郎が水になり覚醒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃3巻・第25話「己を鼓舞せよ」のあらすじ

第25の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・響凱の人間時代は真面目な小説家だった!
・炭治郎の響凱への想いに感動。
・猪頭の男が善逸をボコボコ!?

 

響凱が人間だった頃は、真面目な小説家だったようですね・・・
だけど、なかなか認めてもらえなかった・・・

 

また、炭治郎は「玖ノ型:水流飛沫・乱」で響凱の頸を斬る!!
そうして崩れ落ちる響凱に、優しく接する炭治郎に感動しかありません。

 

そして家の外へ出ると、そこには猪頭の男にボコボコにされる善逸がいました(;^_^A

 

響凱の人間時代は真面目な小説家だった!

炭治郎は骨折していて、満身創痍の状態で響凱へ挑む!

 

とは言っても、響凱の鼓攻撃の前に気合だけじゃどうにもならない(;^_^A

 

そんな中、響凱は自分の過去を思い出す・・・

 

響凱は、どうやら売れない小説家だったみたいですね。
書いた物が認めてもらえず・・・
いくら小説が好きとは言えそれが辛かったのです。

 

とある男

つまらないよ
つまらないんだよ、君の書き物は

全てにおいて塵のようだ
美しさも儚さも凄味もない

 

もう書くのをよしたらどうだい
紙と万年筆の無駄遣いだよ

 

最近は、「昼間、全く外に出てこない」し、そんなふうだから君はつまらないのさ

 

趣味の鼓でも叩いてたらいいんだ
この家に閉じ籠って
それもまぁ、人に教えられる腕前ではないが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

そう言って、とある男は響凱が書いた紙を「ぐしゃり」踏みつけてその場を後にしようした・・・

 

そこで怒った響凱は、鼓を叩いて斬撃を繰り出し男をバラバラにした・・・

 

響凱も、とても辛い過去があったのですね。

 

響凱

消えろ、虫けら共!!
「尚速・鼓打ち」

 

炭治郎

!!・・・
もしかして、まだ速く鼓を打てるのか

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

「ポポン」
「ポンポンポン」

 

今まで以上の速さで部屋が動くし、爪攻撃も襲ってくる!
戦いが長引くほど炭治郎が不利です!!

 

そんな中、響凱が書いた紙が宙に舞い畳へと落ちる。
それを避けるように動いた炭治郎は、何かコツを掴んだみたいです!

 

響凱もまた、自分の書いた紙を踏まない炭治郎にビックリしている・・・

 

炭治郎

紙を踏まないように避けたおかげで、怪我が痛まない体の動かし方
呼吸の仕方がわかった

 

呼吸は浅く速く
その呼吸で、骨折した足周りの筋肉を強化する

 

そして、爪の攻撃の前には、黴(かび)のような匂いがする!!

 

くる!!
爪の攻撃!!
上だ

 

全集中・水の呼吸
玖ノ型
水流飛沫・乱

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

響凱の攻撃を避けながらも、流れる水の如く一気に距離を詰める!!!

 

炭治郎の響凱への想いに感動。

そうして、ついに決着です!!!

 

炭治郎

見えた!!
隙の糸!!
君の血鬼術は凄かった!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

その言葉に思わず感動している響凱・・・
それと同時に頸が一閃された・・・

 

スポンサーリンク


 

でも、まだ響凱は意識がある。
炭治郎に聞きたい事があるようです。

 

響凱

小僧・・・
答えろ・・・

 

小生の・・・
血鬼術は・・・
凄いか・・・

 

炭治郎

・・・凄かった
でも、人を殺した事は許さない

 

響凱

・・・
そうか・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

そうして炭治郎は、珠世の為に響凱から血を採ってます。

 

そうしていると急に猫が登場!
どうやら珠世の使い猫のようで、採った血を届けてくれるそうです!
可愛いお使いですね!

 

そして、死ぬ間際に響凱は感じる事があるようですね・・・

 

響凱

小生の・・・
書いた物は・・・
塵などではない

 

少なくともあの小僧にとっては
踏みつけにするような物では、なかったのだ

 

小生の血鬼術も・・・
鼓も・・・

 

・・・
認められた・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

響凱は、炭治郎の優しさに涙を流しながら消えて行く。

 

人間時代は小説家になりたくて頑張っていたけど認めてもらえない。
鬼になっても無惨に見捨てられていた。

 

それでも炭治郎は、小説家の自分も鬼の自分も認めてくれた。

 

その事にとても感動しているのです・・・

 

炭治郎

成仏してください
成仏してください

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

相変わらず、炭治郎は優しく鬼へ寄り添ってる・・・
この姿も本当に感動しますね・・・

 

猪頭の男が善逸をボコボコ!?

清とてる子の元へと戻り、一緒に外に出ようとする炭治郎。

 

でもその時、血の匂いを感じていた・・・!

 

一体、外に何があるのだろうか??

 

すると、猪頭の男が善逸を蹴り飛ばしているのが見えた!!

 

猪頭の男

刀を抜いて戦え、この弱味噌が!!

 

善逸

炭治郎・・・
俺・・・
守ったよ・・・

 

お前が・・・これ・・・
命より大事なものだって・・・
言ってたから・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃3巻25話より】

 

善逸は禰豆子が入っている箱を必死で守っています・・・
猪頭の男から何度も攻撃を受けてボロボロです(;^_^A

 

・・・この猪頭の男は何がしたいのでしょうか!?
同じ鬼殺隊員ですよね?w
やってる事がめちゃくちゃです(;^_^A

 

今度はもしかして、炭治郎と猪頭の男が戦うのか!?

 

・・・という事で、第26話もお楽しみに!

 

第26話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画26話のネタバレ感想!猪男の行動にビックリ仰天w

 

【ヘタレ男の感想】響凱の想いに僕も頑張ろうって思えたよ!

第25話を読んでみて感じたのは、

響凱の想いに凄く感動したから、僕も頑張ってみようって感じる事ができた。

という事です。

 

人間時代は小説家を目指し・・・
鬼となってからは無惨について行こうとして・・・

 

だけどどちらも認めてもらえず、辛い思いをしていた響凱ですが。

 

これって、僕自身とも凄く重なる部分があるんですよね。

 

僕は、会社で普通に仕事するのが難しくて。
だから今、こうしてブログやyoutubeで活動しています。

 

響凱のように、会社だとなかなか認めてもらえずに凄く辛い思いをしました。
鬱病になった事もあります。

 

だけど別の人生を始めたら、あなたのような素敵な人に楽しんでもらえるようになった。
僕が生きる場所はココにあったんだと感動しました。

 

自分なりに動いてみる事で、道は開ける。
響凱のように悩んでいても、ちょっとずつ行動すれば人生楽しめる。

 

今はそのように感じて、この活動を楽しんでいます。

 

あなたはどうでしょうか??

 

響凱の純粋な想いにとても感動しませんか?

 

あなたもきっと、何か一生懸命になれる事がありますよね。
響凱を見ているとそれを頑張ってみようって感じませんか?

 

僕達なりに行動すれば、明るい未来を引き寄せる・・・
そう想って、僕も今後の活動を楽しみます。

 

・・・という事で、第26話も楽しんでいきましょう!!

 

第26話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画26話のネタバレ感想!猪男の行動にビックリ仰天w

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!