【鬼滅の刃】漫画6話のネタバレ感想!炭治郎が鬼を倒すもバケモノ登場!

こんな化物が急に登場して炭治郎は大丈夫なの!?
無理ゲー感がハンパないですよ(;^_^A

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃6話「山ほどの手が」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第5話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画5話のネタバレ感想!真菰がカワイイけど超厳しいw

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃1巻・第6話「山ほどの手が」のあらすじ

第6話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・鱗滝の言葉に涙を流す炭治郎。
・炭治郎が最終選別に参加して鬼を倒す!
・化物鬼の登場で炭治郎が大ピンチ!?

 

鱗滝は、炭治郎を最終選別へ行かせるつもりはなかったようです・・・
自分の可愛い子供が死ぬのを見たくなかったんですね。

 

でも、頑張った炭治郎を温かく激励するのでした!
炭治郎は感動して涙を流しています!

 

そうして、いざ最終選別へ参加です!!!

 

そこでは、いきなり2人の鬼と対決する炭治郎ですが・・・
なんと一瞬にして倒してしまいます!

 

鱗滝の修業は炭治郎を大きく成長させていました!!

 

でも、次に登場したのはとんでもない鬼ですw

 

体が巨大で、腕が無数に生えている化物鬼が・・・!!!
かなり強そうですね!

 

こんな化物鬼に勝てるのでしょうか!?

 

鱗滝の言葉に涙を流す炭治郎。

どうやら、鬼殺隊の刀は普通の刀じゃないようです!
その名も「日輪刀(にちりんとう)」と言います!

 

鬼の急所は頸
しかし、通常の刃物で頸を斬っても殺せない

 

鬼殺隊の持つ刀は、特別な鋼で造られており
その名を「日輪刀」という

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

また、炭治郎が錆兎に勝てた理由は・・・
炭治郎の特殊能力みたいなのが開花したからでした!

 

炭治郎

俺が勝った理由
「隙の糸」の匂いが、わかるようになったからだ

 

誰かと戦っている時
俺がその匂いに気づくと、糸は見える

 

糸は俺の刃から相手の隙に繋がっていて
見えた瞬間、ピンと張る

 

俺の刃は強く糸に引かれて、隙を斬り込む

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

炭治郎は独自の特殊能力があり、「隙の糸」という才能を見出していたんですね!
相手の隙を確実に攻撃できとは凄いです!!

 

そうして、遂に鱗滝がやって来て正直な気持ちを伝えるのでした・・・

 

鱗滝左近寺

お前を最終選別に行かせるつもりはなかった
もう子供が死ぬのを見たくなかった

 

お前にあの岩は斬れないと思っていたのに・・・

 

よく頑張った

 

炭治郎、お前は凄い子だ・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

鱗滝はそう言って炭治郎の頭を優しく撫でています。

 

今までの苦労が報われたのか、感動して涙を流す炭治郎・・・

 

この炭治郎の涙・・・
何だか僕も、思い出すモノがあるんですよね。

 

このブログを始めて記事を書いていて、なかなか読まれない時期が長くて・・・
それでも、こうしてあなたに読んでもらう事ができて。
大変だけど書いてきて本当に良かったって感じます。

 

あなたもきっと炭治郎の涙を見た瞬間に、何か自分が頑張った時を思い出して癒されると思います。

 

そして炭治郎は、伸びた髪を鱗滝に切ってもらいお面をもらうのでした!

 

「厄徐の面(やくじょのめん)」という悪いことから守ってくれるお面だそうです。
見た目は狐の顔が描かれたお面ですね♪

 

また、禰豆子は連れて行けないので鱗滝に預かってもらって・・・
いざ最終選別へと出発です!

 

炭治郎

鱗滝さん、行ってきます
錆兎と真菰によろしく

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

鱗滝左近次

炭治郎
なぜお前が・・・

 

死んだあの子たちの名を知っている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

・・・ん!?
鱗滝さん、それってどういう事ですか??
錆兎も真菰も実は幻で、炭治郎は幻と戦ったり話してたりしえたって事でしょうか・・・

 

なんだか違和感しかありませんが、どこかでこの伏線が回収されるのでしょう!

 

炭治郎が最終選別に参加して鬼を倒す!

最終選別が行われる「藤襲山(ふじかさねやま)」へ到着した炭治郎。

 

そこには、咲く時期じゃないのに藤の花がたくさん咲いてます。
何か理由があるのでしょうか?

 

最終選別に参加する人は結構いるみたいです!
いかにも強そうな剣士や可愛い女の子まで参加してますね!

 

すると、男なのか女なのか分かりませんが可愛い子供2人(1人は黒髪・もう1人は白髪で双子かな?)が案内役として登場します。

 

可愛い子供の案内人(黒髪)

皆さま
今宵は最終選別にお集まりくださって、ありがとうございます

 

この藤襲山には、鬼殺の剣士様方が生け捕りにした鬼が閉じ込められており
外に出ることはできません

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

可愛い子供の案内人(白髪の方)

山の麓から中腹にかけて、鬼共の嫌う藤の花が一年中
狂い咲いているからでございます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

・・・なるほどね!
この山に藤の花が多いのは鬼を閉じ込める為だったんですね!

 

可愛い子供の案内人(黒髪)

しかし、ここから先には藤の花は咲いておりませんから、鬼共がおります
この中で、七日間生き抜く

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

可愛い子供の案内人(白髪)

それが最終選別の、合格条件でございます
では、行ってらっしゃいませ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

スポンサーリンク


 

いよいよ炭治郎が最終選別へ参加です!!!
一体どんな鬼が待ち受けているのでしょうか?

 

するといきなり2人の鬼と遭遇した炭治郎・・・

 

でも何か、様子がおかしい!?

 

何やら、獲物である炭治郎をどっちが喰うかで揉めているようです!
でも、先に炭治郎を仕留めた方が喰えばいいのだと2人で一気に襲ってきます!

 

炭治郎

全集中・水の呼吸

 

糸の匂い!!

 

肆ノ型(しのかた)・ 打ち潮(うちしお)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

隙の糸が見えた炭治郎は、一気に2人の鬼を倒しました!
初めて自分の力で鬼を倒した瞬間ですね!

 

鱗滝の修業は無駄じゃなかった・・・
自分の成長に安心したのか、涙を流す炭治郎でした。

 

でも、いつの間に技を覚えたのでしょうかw

 

すると、斬られた鬼達はボロボロと姿が消えてしまいました・・・

 

炭治郎

鱗滝さんにもらった刀で頸を斬ると、骨も残らないのか・・・
成仏してください

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

炭治郎は、鬼の命も大切に感じているのですね・・・
とても純粋な気持ちを持っていて感動します。

 

化物鬼の登場で炭治郎が大ピンチ!?

2人の鬼を倒しても、まだ安心できません!!!

 

炭治郎は何か匂いを感じ取っています・・・

 

炭治郎

うっ!!
何だこの、腐ったような匂いは

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

すると他の参加者の叫び声が!

 

最終選別に参加した男

うわァァァ
何で大型の異形がいるんだよ
聞いてないこんなの

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

そこには・・・
巨大な体に、腕を無数に生やした鬼がいるじゃありませんか!!!

 

まさに異形!
これが「鬼」なのか!?

 

すると、異形の鬼は手を伸ばして参加者の男を掴んでしまいました!

 

危ない、早く助けないと!

 

炭治郎

怯むな
助けろ助けろ助けろ!!

 

俺はもう無力じゃない
動け!!

 

水の呼吸・弐ノ型
水車!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

そうして、異形の鬼の腕を斬り参加者を助ける炭治郎・・・

 

異形の鬼

また来たな
俺の、可愛い狐が

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻6話より】

 

ん?
鱗滝がくれた厄徐の面を見て「また来たな」って事は、もしかして!?
錆兎や真菰とか、鱗滝の子供達を殺したのはこの鬼なのでしょうか??

 

そして、炭治郎はこんな化物にどうやって勝つんでしょうか?

 

・・・という事で、第7話もお楽しみに!

 

第7話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画7話のネタバレ感想!炭治郎の石頭が強すぎる(笑)

 

【ヘタレ男の感想】化物鬼の無理ゲー感と炭治郎の技にツッコミ所満載w

第6話を読んでみて感じたのは、

「こんな化物鬼、炭治郎はどうやって倒すの?」と「いつの間に技覚えたの炭治郎?」

という事です。

 

「鬼」とはいっても、人の原型が残っているのが鬼という認識でいたのですが・・・
何ですかこの異形の鬼は!!

 

人間よりも遥かに大きいですし、たくさんの腕が体にまとわりついているじゃないですか。

 

腕を斬ってもすぐ再生されそうですし・・・
いくら炭治郎が水の呼吸を使っても、頸まで攻撃が届かないんじゃ・・・

 

というように感じました。

 

炭治郎もまた、「えー!?何コイツ、こんなん最初に出してくる鬼じゃないだろ?w」って心の底では感じているかと思います(笑)

 

それくらい、一気に強いの来ました感が強いんじゃないかと!
ゲームで例えると無理ゲーって感じですね(笑)

 

あとは、全集中・水の呼吸として・・・
炭治郎は「肆ノ型・打ち潮」と「弐の型・水車」を使う訳ですが、いつの間に覚えていたんですかね??

 

技を覚える過程が全く描かれていないので、おそらく鱗滝や錆兎や真菰との修業中に覚えたのだと思いますが・・・
どんな感じに覚えたのかが気になりますね!!

 

・・・というか、技を覚える過程が無いのならそれはそれでハイペースで進む感じで面白いんですけどね(笑)

 

第6話の感想を動画にもしましたのでよろしければご覧ください!

 

・・・という事で、第7話も楽しんでいきましょう!!

 

第7話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画7話のネタバレ感想!炭治郎の石頭が強すぎる(笑)

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!