【鬼滅の刃】漫画5話のネタバレ感想!真菰がカワイイけど超厳しいw

真菰ちゃんは可愛いけどさ、発言が鬼畜でギャップありまくりですね(笑)

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃5話「炭治郎日記・後編」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第4話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画4話のネタバレ感想!鱗滝の修業で炭治郎が人生終了!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃1巻・第5話「炭治郎日記・後編」のあらすじ

第5話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・狐仮面の男にフルボッコにされる炭治郎!
・可愛い真菰ちゃん発言が鬼畜(笑)
・ついに岩を斬った炭治郎!!!

 

狐仮面の男はやはり強かった!
炭治郎は手も足も出ずフルボッコ状態になってしまう!

 

でも、そこに「真菰(まこも」という可愛い女の子が登場して炭治郎へ優しくアドバイスしてくれたました!

 

でも、このアドバイスが優しくもあり鬼畜です(笑)

 

また、狐仮面の男は「錆兎(さびと)」というようです!

 

そうして修業を続けた炭治郎はついに錆兎に勝利します!!!

 

でも、錆兎は消えてしまって・・・
炭治郎の目の前には、真っ二つに斬られた岩があったのでした・・・

 

狐仮面の男にフルボッコにされる炭治郎!

突如登場した狐仮面の男は、再び炭治郎へ攻撃してこようとしますが・・・

 

炭治郎は何やら心配しているようです。

 

炭治郎

でも・・・
君は木刀で、俺は真剣だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

・・・確かに!
木刀と真剣じゃそもそも勝負にならないような・・・

 

でも、狐仮面の男は違うのでした!

 

狐仮面の男

それはそれは!!
心配していただいて、ありがたいことだ

 

お前は、俺に怪我をさせると思っているわけだ

 

心の底から安心しろ
俺はお前より強い!!
岩を斬ってるからな!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

そうして、炭治郎はフルボッコにされてしまいます・・・

 

・・・なんだと!?
岩を斬っているだと??
その強さの秘密はどこにあるんだろう?

 

さらに狐仮面の男は続けます!

 

狐仮面の男

お前は何も身につけてない
何も自分のものにしていない

 

特に、鱗滝さんに習った呼吸術
「全集中の呼吸」

 

お前は知識としてそれを覚えただけだ
お前の体は、何もわかってない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

炭治郎は、どうやらこの「全集中の呼吸」というモノができてないようですね。

 

でも、炭治郎は炭治郎なりに必死に頑張っていたのです!

 

炭治郎

やってる、毎日やってる
必死で!!

 

でも全然、駄目なんだ
前にっ・・・
進めない、これ以上

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

炭治郎はそうして必死に狐仮面の男の男に挑戦します!!

 

それでもやっぱり狐仮面の男は強い!
強すぎる!!

 

狐仮面の男

進め!!
男なら
男に生まれたなら、進む以外の道などない!!

 

かかって来い!!
お前の力を、見せてみろ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

そして、強烈な一撃で炭治郎は気を失ってしまうのでした・・・

 

可愛い真菰ちゃん発言が鬼畜(笑)

炭治郎が気を失うと、可愛い女の子の登場です!

 

そうして、目を覚ます炭治郎ですが・・・
狐仮面の男の動きにビックリしているのを女の子へ伝えてます!

 

どうやら炭治郎は、狐仮面の男のようになりたいと決心したようです!

 

すると可愛い女の子は伝えるのでした・・・

 

可愛い女の子

きっとなれるよ
私が見てあげるもの

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

あなたにも是非とも見てほしい、この女の子の可愛すぎる笑顔を!!!
お仕事で疲れた体が一瞬して回復するような眩しい笑顔ですよ!!

 

もちろん、炭治郎も女の子の笑顔を可愛いと感じてますよ!

 

炭治郎

(かわいらしい・・・)
君はだろう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

うん、炭治郎も分かってますね(笑)
この女の子の笑顔は、全ての男を癒してくれますね!

 

・・・すると、狐仮面の男と可愛い女の子の名前が分かるのでした♪

 

炭治郎

その女の子は「真菰(まこも)」と言った
あの少年は「錆兎(さびと)」だと教えてくれた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

そうして真菰は、炭治郎は色々とアドバイスしてくれました!
動きや癖など炭治郎の悪い所をズバリと指摘です!!

 

でも、そもそもが・・・
なんで、炭治郎へアドバイスしてくれるのか?
どこから来たのか?

 

聞いても教えてくれません。

 

真菰

私たち、鱗滝さんが大好きなんだ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

この言葉が真菰の口癖でした。

 

どうやら真菰と錆兎は、孤児だったところを鱗滝が育てたようです!
鱗滝は親のような存在ですね!

 

そして、真菰はとても可愛いけどなんだか不思議な女の子でもありました!

 

真菰

子供たちは、他にもまだいるんだよ
いつも炭治郎を見てるよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

・・・ん?
真菰ちゃんは、何が言いたいのかな?
子供たちは、真菰と錆兎だけしかいないと思うんだけど・・・
また別の場所から炭治郎見守ってるって事でしょうか!?

 

炭治郎

真菰は、少し変わった子だった
言うことが、ふわふわしている

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

炭治郎の言う通り、真菰はどこか不思議な感じを持ってますね(笑)

 

スポンサーリンク


 

そんな不思議ちゃんな真菰は、カオスな事を言い出しましたよ!

 

真菰

「全集中の呼吸」はね、体中の血の巡りと心臓の鼓動を速くするの
そしたら、すごく体温が上がって
人間のまま鬼のように強くなれるの

 

とにかく、肺を大きくすること
血の中に、たくさん空気を取り込んで

 

血が吃驚(びっくり)したとき、骨と筋肉が慌てて
熱くなって強くなる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

・・・どういう事なのでしょうか??
もっと分かりやすく教えてほしいです真菰ちゃん(笑)

 

炭治郎

(よくわからない・・・)
どうやったらできるのかな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

真菰ちゃんは説明も不思議ちゃんですね(笑)

 

・・・すると、とんでもない鬼畜発言をするのでした!!!

 

真菰

死ぬほど鍛える
結局、それ以外にできることないと思うよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

えー!?
もっと具体的なアドバイスはないのですか?(笑)
言ってる事は分かりますが、何をすればいいのかとか伝えてほしいですよねw

 

・・・見た目は超可愛いんだけど、アドバイスは超鬼畜な真菰ちゃんでした(笑)

 

ついに岩を斬った炭治郎!!!

そうして炭治郎は、必死に必死に鍛えるのでした・・・

 

それでも錆兎には勝てない!
どんだけ強いんだw

 

でも、半年経ったある日に錆兎に挑みに行くと・・・

 

なんとなんと!
錆兎が木刀じゃなくて、真剣を持ってます!!!

 

なんだなんだ!?
錆兎も遂に刀を抜くのか!!
まさしく「真剣勝負」です!!!

 

錆兎

半年でやっと、男の顔になったな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

炭治郎

今日こそ勝つ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

錆兎の言う通り、炭治郎はかなり男前な顔になってますよ!
凛々しいというか、とにかくカッコイイです!!!

 

そして、真剣勝負の行方は・・・

 

炭治郎

一瞬で、勝負は決まった

 

この日、この瞬間
初めて、俺の刃が先に錆兎に届いた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

・・・炭治郎、見事に錆兎に勝利です!!!
錆兎の狐のお面は真っ二つに斬られてます!

 

狐のお面が斬られて見える、その表情が・・・

 

炭治郎

俺が勝った時、錆兎は笑った
泣きそうな、嬉しそうな
安心したような、笑顔だった

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

あなたにこそ見てほしい、この何とも優しい錆兎の笑顔を!
「今まで辛く当たってゴメンな。本当に頑張ったね、おめでとう!」という感じの、すごく優しい表情なんですよ!

 

まるで、日々仕事を頑張っている僕達への優しい労いのメッセージにも聞こえます!

 

また、真菰も炭治郎へ優しく伝えるのでした!

 

真菰

・・・勝ってね炭治郎
「アイツ」にも

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

ん?
何だ??
アイツ」って誰なんだ!?

 

そうして気づくと、とんでもない現実が炭治郎の目の前にある!!!

 

炭治郎

気づくと、錆兎は消えていた
錆地の面を割ったはずの俺の刀は、岩を斬っていた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

・・・これは一体、どういう事でしょうか!?

 

錆兎はどこへ消えたのか??
今まで何度も戦ってくれたのに、急に消えてしまった・・・

 

錆兎が巨大な岩だったのか!?
そんな事はないハズ!
炭治郎は必死に錆兎と勝負してましたから!!

 

何はともあれ、炭治郎は岩を斬る事ができました!
これで鱗滝から、「最終選別」に行く許可をもらえそうですね!!

 

・・・という事で、第6話もお楽しみに!

 

第6話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画6話のネタバレ感想!炭治郎が鬼を倒すもバケモノ登場!

 

【ヘタレ男の感想】真菰ちゃんは可愛いけどアドバイスが鬼畜です(笑)

第5話を読んでみて感じたのは、

「真菰ちゃん、アドバイスが鬼畜過ぎない?w」という事です(笑)

という事です。

 

一生懸命に真菰のアドバイスを聴こうとしている炭治郎へ向けて・・・

 

真菰

死ぬほど鍛える
結局、それ以外にできることないと思うよ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃1巻5話より】

 

いやいやいや、根性論でゴリ押しですか(笑)

 

炭治郎だって心ではそんな事は分かっているんですよ!
死ぬほど鍛えるというのは、気持ちとしてあるハズですw

 

だからこそ、そのうえでどのようにすれば良いのかアドバイスがほしかったんじゃないでしょうか??

 

不思議発言の連発だったけど、めちゃくちゃ可愛い!
だけど、めちゃくちゃ鬼畜な根性論アドバイス(笑)

 

そんな真菰ちゃんにツッコミを入れながら、この第5話を楽しんでいました!

 

そんな5話のネタバレ・感想を動画でもお届けします!

 

・・・という事で、第6話も楽しんでいきましょう!!

 

第6話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画6話のネタバレ感想!炭治郎が鬼を倒すもバケモノ登場!

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!