【鬼滅の刃】漫画175話のネタバレ感想!4人の力で黒死牟の頸を一閃!

無一郎も玄弥も死なないでくれ・・・

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃175話「後生畏るべし」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第174話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画174話のネタバレ感想!最強剣士の強さにビックリ仰天!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・175話「後生畏るべし」のあらすじ

第175話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・黒死牟の一撃で無一郎と玄弥が即死!?
・無一郎の日輪刀が赤く染まる!!!
・4人の力で黒死牟を倒す!

 

もうちょっとで黒死牟を倒せるかと思った、その時!!!

 

黒死牟がとてつもない技を発動させて、無一郎と玄弥が大ダメージを受けてしまいました・・・

 

でも、無一郎の日輪刀が赤く染まって黒死牟の動きが止まる!

 

そこに実弥が斬りかかり、玄弥も血鬼術でサポートする!
悲鳴嶼も頸を攻撃する!!

 

そして、遂に黒死牟の頸を斬り落としました!!
コレで勝負アリですね!

 

黒死牟の一撃で無一郎と玄弥が即死!?

黒死牟は400年前に縁壱に殺されかけたのを思い出す・・・

 

あともう少しだけ縁壱が生きていたら自分は負けていた。
永く生きる為に鬼になったけど、その屈辱をずっと味わい続けたのです。

 

黒死牟

縁壱が死んだ以上、誉れ高き死が訪れることはない
鬼狩りの長き歴史で、最も優れた剣士が死んだ今
私は、負けるわけにはいかない

そうだ、勝ち続けることを選んだのだ私は
このような醜い姿になってまで

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

すると、咆哮を上げながらとんでもない技を繰り出しました!!!

 

黒死牟の全身から刃が出て、辺り一面を斬撃が駆けまわる!!!
こんなのめちゃくちゃですよ(;^_^A

 

悲鳴嶼と実弥は斬撃を避けますが・・・
無一郎は胴体を真っ二つに、玄弥は体を縦に真っ二つにされてしまったのです。

 

2人はなんとか意識はありますが、確実に死んでしまいそうです・・・

 

そうして悲鳴嶼と実弥が再び斬りかかります!!!

 

でも・・・

 

「キィィィィ」

 

黒死牟は再び強烈な全体攻撃を発動させようとしている!!!
このままだと全滅ですわ。

 

無一郎の日輪刀が赤く染まる!!!

そこで無一郎が覚醒します!

 

時透無一郎

また技が・・・
くる・・・
俺が・・・何とかしなくちゃ
俺が死ぬ前に

 

黒死牟

!?
刃が・・・
赤く・・・!?

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

「ビキキ」

 

無一郎の日輪刀が赤く染まる!!!
「透き通る世界」を発動した後に「赫刀」まで発動するなんて・・・
やっぱり凄い才能ですね!

 

黒死牟

何だこれは・・・!!
体が強張る・・・!!
内臓を灼かれるような激痛・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

一瞬だけ黒死牟の動きが止まる!!!

 

「ガキィ」

 

すかさず実弥が頸へ斬りかかりますが、硬くて斬れなさそうです!
そこに玄弥が血鬼術を使ってくれました。

 

不死川玄弥

まだ残ってる
俺の肉弾・・・
あいつの体の中に・・・
みんなの猛攻で・・・
構っていられないんだ・・・

 

血気・・・
術・・・

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

「メギィ」

 

スポンサーリンク


 

黒死牟の背中から再び木が生えてきました!!!
さらに動きが止まりますね!

 

黒死牟は玄弥に反撃しようとしますが、技が出ません!!!

 

4人の力で黒死牟を倒す!

今こそ倒す大チャンス!!!

 

「ゴッ」

 

悲鳴嶼の鉄球が、黒死牟の頸を押し潰す!!!

 

「ジュワァァ」

 

黒死牟

ぐぅアアア
ぬァアアアア!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

・・・効いてる!
悲鳴嶼の鉄球が頸を灼いてます!!

 

でも、まだ攻撃が足りない!!!

 

「ガキィン」

 

すると悲鳴嶼は頸の下から斧を投げつける。
上から鉄球・下から斧で挟むように攻撃します!

 

黒死牟は玄弥の血鬼術が効いて技を出せない!
背中から生えた木が、大量に血を吸って幹を伸ばし続けるのです!

 

しかも、無一郎の赫刀で激痛が走り体が強張ってます!

 

あとほんの少しで倒せる・・・!!!

 

そんな時、黒死牟は無一郎の赫刀を見て縁壱との過去を思い出す・・・

 

まだ若い頃に、2人で青空の下でこんな話をしてたのでした。

 

継国巌勝(つぐくにみちかつ・黒死牟)

後継をどうするつもりだ?
我らに匹敵する実力者がいない
呼吸術の継承が絶望的だ
極めた技が、途絶えてしまうぞ

 

継国縁壱

兄上、私たちはそれ程、大そうなものではない
長い長い人の歴史のほんの一欠片

 

私たちの才覚を凌ぐ者が、今この瞬間にも産声を上げている
彼らがまた同じ場所まで辿り着くだろう

 

何の心配もいらぬ
私たちは、いつでも安心して人生の幕を引けば良い

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

縁壱はまた凄い剣士が現れるって確信していたのです。
だから焦る必要はないと思っていたのでしょうね。

 

そうして再び4人との戦いに戻る・・・

 

不死川実弥

オォラァアアア˝ア˝ア˝ア˝ア˝!!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

「ギャキィ」

 

実弥の日輪刀が悲鳴嶼の鉄球にぶつかって、どちらも赤く染まっていく!!!
こんな事もできるのか!!!

 

不死川実弥

ぐああああ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻175話より】

 

そうして力一杯に日輪刀を振り下ろす!!!

 

「ドゴン」

 

・・・遂に黒死牟の頸を斬り落としました!!!
さすがに復活はないですよね?(;^_^A

 

勝負アリだと思いますが、どうなるか気になりますわ!

 

・・・という事で、第176話もお楽しみに!

 

第176話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画176話のネタバレ感想!黒死牟が変貌して復活!?

 

【ヘタレ男の感想】無一郎も玄弥も死なないでくれ!

もう、無一郎も玄弥も助からないのでしょうか??

 

無一郎は胴体を真っ二つ、玄弥は体を縦に真っ二つ・・・
助かる可能性は小さいのです。

 

2人は戦いの中で覚醒して強くなったのに。
今後の成長が楽しみだったのに。

 

無一郎は「透き通る世界」と「赫刀」まで発動してますし、やっぱり物凄い才能を持ってます。

 

玄弥は黒死牟の力を取り込んで超強い血鬼術を使ってます。

 

2人のサポートが無かったら頸を一閃できなかったのに・・・

 

それでも現実は残酷なで、2人は助からなさそうなんですよね。

 

「え!?ココで死んじゃうの!?」っていう場面で死んじゃうのが、鬼滅の刃の一部分でもあるんですよね。

 

ある意味、ワニ先生は鬼なのです(笑)

 

きっと2人が死ぬ時も温かいのでしょうね・・・

 

・・・という事で、第176話も楽しんでいきましょう!!

 

第176話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画176話のネタバレ感想!黒死牟が変貌して復活!?

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!