【鬼滅の刃】漫画174話のネタバレ感想!最強剣士の強さにビックリ仰天!

継国縁壱は作中最強キャラ確定だね!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃174話「赤い月夜に見た悪夢」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第173話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画173話のネタバレ感想!4人が覚醒して黒死牟を圧倒!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃20巻・174話「赤い月夜に見た悪夢」のあらすじ

第174話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・玄弥の銃撃で黒死牟に大ダメージ!!!
・黒死牟の400年前が明らかになる!
・継国縁壱はヨボヨボおじいちゃんでも最強だった!

 

斬り落とされたと思った玄弥の銃撃は、黒死牟へヒットしてました!

 

黒死牟の全身から木が生えてきて動きを封じる・・・
今こそ倒すチャンス!!!

 

そんな時、黒死牟は400年前を思い出します。

 

赤い月の夜、そこには双子の弟である継国縁壱(つぐくによりいち)がいた・・・

 

鬼になった黒死牟と、人間のまま80歳で目の前にいる縁壱。
縁壱が痣を発現してるのに生きてます。

 

ヨボヨボなおじいちゃんになっても、縁壱の剣技はとんでもない強さだった・・・
黒死牟は一瞬にして圧倒される。

 

黒死牟は、圧倒的才能を持つ縁壱を憎んでいたのです。

 

そして、そのまま負けるのかと思いきや縁壱は老衰で死んでいた・・・

 

玄弥の銃撃で黒死牟に大ダメージ!!!

玄弥の銃弾は黒死牟に斬り落とされたと思いましたが、実は当たってます!
弾が生物のように曲がって見事にヒットしたのです!

 

黒死牟

(あの姿・・・!!)
(南蛮銃が変形している、もしやこれは!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

「メキッ」

 

なんと、黒死牟の全身から木が生えてきて動きを封じてます!!!
覚醒した玄弥の銃撃が超強い!!!

 

玄弥の姿を確認した黒死牟はコレが血鬼術だと悟ります。
斬られた髪と折られた刃を玄弥が喰ってパワーアップしてるのです。

 

今この瞬間が大チャンス・・・!!!
悲鳴嶼も実弥も斬りかかる!

 

黒死牟は自分の死を悟っていて、それは懐かしい感覚でもあった・・・
400年振りの死の感覚だったのです。

 

黒死牟の400年前が明らかになる!

ココから黒死牟の過去が明らかになっていきます・・・

 

400年前、黒死牟は赤い月の夜を歩いていた・・・

 

そこに現れたのは、双子の弟・継国縁壱(つぐくによりいち)でした。

 

・・・ありえない。
黒死牟が最後に会ったのは60年くらい前だから、人間のままの縁壱は80歳を超えているハズ。

 

しかも、縁壱は顔に痣を発現させてるのです。

 

黒死牟

・・・有り得ぬ
何故、生きている?
皆死ぬはずだ、二十五になる前に
何故お前は・・・
何故、お前だけが

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

縁壱はもうヨボヨボのおじいちゃんになってますが、涙を流してます。

 

継国縁壱

お労しや、兄上

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

黒死牟の目には、老化して醜い姿の弟が映ってる。
60年前は凄く目障りな存在だったみたいです。

 

黒死牟

殺さねばならぬ、人であった頃の肉の片割れを
全盛期を過ぎ、脆い肉体の老人を
奴が鬼狩りである限り、刃を向けてくる者は一刀両断せねばならぬ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

鬼になって生き永らえている黒死牟と、人間として生きてきた縁壱・・・
2人はココで戦わなければいけなかったのです。

 

継国縁壱はヨボヨボおじいちゃんでも最強だった!

すると、一気に縁壱の雰囲気が変わる!!!

 

「ズシン」

 

「ズァァ」

 

縁壱が居合抜きの構えをすると、黒死牟はとてつもないプレッシャーを感じてます。
こんなヨボヨボのおじいちゃんなのに、めちゃくちゃ強そうです。

 

スポンサーリンク


 

黒死牟

両肩に岩を乗せられたが如く、威圧感で空気の重さが増した
構えには一部の隙もない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

何なんだ、縁壱のこの圧倒的なオーラは!!!

 

すると、勝負は一瞬でついた・・・

 

継国縁壱

参る

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

「ゴパ」

 

黒死牟は刀を抜く事さえできずに、一瞬で頸を斬られていた。
それでも何とか生きてました。

 

黒死牟

何故いつもお前が、お前だけがいつも「特別」なのか

 

痣者であるというのに生き永らえ
その老骨で振るう技は、全盛期と変わらぬ速さ、そして威力

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

黒死牟はずっと縁壱に嫉妬していたのです。
60年前、黒死牟が人間だった頃からずっと・・・

 

黒死牟

お前だけがこの世の理の外側にいる
神々の寵愛を一身に受けて、生きている

 

お前が憎い、殺したい

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

圧倒的な強さを誇る黒死牟でさえ、縁壱の圧倒的才能には勝てないのです。
だから嫉妬するくらい殺したいのですね。

 

だけど、次の一撃を受ければ頸を一閃される事を確信してます・・・

 

黒死牟

あの方をも追いつめた剣技
それは、神の御技に他ならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

・・・ん??
「あの方」って無惨の事かな??

 

って事は、縁壱は無惨でさえも圧倒した剣士ですね!!!

 

「神の御技」って言うからにはアホみたいな強さなんでしょうね。

 

黒死牟

焦燥と敗北感で、五臓六腑が捩じ切れそうそうだった

 

だが、次の一撃が放たれることは終ぞ無かった
縁壱は直立したまま、寿命が尽きて死んでいた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

・・・400年前にそんな事があったとは。

 

縁壱がどれくらい強い剣士だったのか??
それは今後も明かされるでしょうし、間違いなく無惨より強かったのですね。

 

でも今は縁壱がいません。
悲鳴嶼達が何とかするしかないのです。

 

一気に勝負を決められるかな!?

 

・・・という事で、第175話もお楽しみに!

 

第175話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画175話のネタバレ感想!4人の力で黒死牟の頸を一閃!

 

【ヘタレ男の感想】縁壱が作中最強キャラ確定だね!

第174話を読んでみて感じたのは、

縁壱がブッ飛んだ強さで作中最強だわ!!!

という事です。

 

黒死牟は400年前に、80歳を超えた縁壱に圧倒された・・・

 

縁壱はヨボヨボのおじいちゃんなのに強過ぎですよ(笑)
黒死牟が何もできずに倒されるってヤバイですよね。

 

あと、気になるのは・・・

 

黒死牟

あの方をも追いつめた剣技
それは、神の御技に他ならない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃20巻174話より】

 

この「あの方」って無惨の事ですよね!!!
という事はやっぱり、無惨が殺されそうになった鬼狩りは縁壱ですよね。

 

だから、作中最強キャラは継国縁壱ですよね。

 

鬼の中でナンバーワンの無惨を圧倒した剣技・・・
めちゃくちゃ気になります!!!

 

これからも黒死牟と縁壱の過去が明かされるでしょうし、色々な真実も見えてきますね。

 

・・・という事で、第175話も楽しんでいきましょう!!

 

第175話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画175話のネタバレ感想!4人の力で黒死牟の頸を一閃!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!