【鬼滅の刃】漫画195話のネタバレ感想!無惨が限界間近!?

無惨はもうガス欠状態かもしれないぞ・・・!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃195話「めまぐるしく」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第194話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・195話「めまぐるしく」のあらすじ

第195話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・本当の化物は無惨じゃなくて縁壱!?
・無惨が逃亡してしまう!?
・無惨の体力がもう限界!?

 

無惨は縁壱の事を思い出していて・・・

 

縁壱は最初は弱く見えたのに、今でも残る傷をつけられるなんて思わなかったのです。
本当の化物は縁壱なんだって言ってますわ。

 

そうして炭治郎と伊黒が必死に戦う中、夜明けまで40分になりました!!!

 

でも、無惨が逃亡しようと走り出してしまった・・・
炭治郎と伊黒が何とかして止めようとして、そのしつこさに無惨はウンザリしてます。

 

しかも、無惨が息切れして体力の限界が近づいてます!!

 

そして、遂に禰豆子が戦場の町へと近づいてきました。
その姿は鬼じゃなくて人間なのか??

 

本当の化物は無惨じゃなくて縁壱!?

無惨はふと、縁壱の事を思い出す・・・

 

最初は縁壱の事が弱く見えたのです。
覇気も闘気も憎しみも、殺意さえも無いのです。

 

そんな縁壱が、自分の頸を一閃して体を斬り刻むなんて・・・

 

鬼舞辻無惨

さらにはその傷が何百年もの間、太陽の光のように私の肉を細胞を灼き続けるなど
たとえ神や仏でも予想できなかったはず
出鱈目(でたらめ)な御伽噺(おとぎばなし)としか思えない

 

本当の化物はあの男だ
私ではない!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・この話は正論っちゃ正論ですよね(笑)

 

縁壱は無惨より遥かに強いし、そういう意味じゃ圧倒的に縁壱の方が化物です(;^_^A

 

そうして炭治郎は、無惨が縁壱の傷を隠せなくなってるのを見て弱ってると確信します!

 

あとは、目が見えない伊黒をどうにかしてあげたい・・・

 

炭治郎

(そうだ、目は・・・!!)
(愈史郎さんの目がある・・・!!)
(あれを拾えば・・・)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・そうか、愈史郎が作った札を貼ってもらえば大丈夫ですね!
ナイスアイデアです!!!

 

鎹鴉

夜明ケマデ四十分!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

しかもしかも、ドンドン時間は進んでいます!
明らかに無残を追いつめてますぞ!!!

 

無惨が逃亡してしまう!?

でも、そう思った次の瞬間・・・

 

「ドン」

 

無惨は炭治郎と伊黒を無視して、全力で走り出した・・・

 

逃亡です!!!
無惨はもう戦わずに、逃げ出そうとしてます!!!

 

慌てた炭治郎は、目が見えない伊黒に逃亡した事を伝えます・・・
でもそれは当然の判断なのです。

 

伊黒小芭内

無惨は、「生きることだけ」に固執している生命体
夜明けも近く命が脅かされれば、逃亡することにも一切の抵抗がない

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・そうだったのです。
無惨は「生きる」のが目的だから、その為にするべき事をしてるだけなのですね。

 

そんな無惨は、速い速い速い!!!
炭治郎が必死に追いかけるけどドンドン離れていきます。

 

このままだとみんなの努力がムダになってしまう・・・

 

しかも無惨は、鬼殺隊員達の亡骸を踏むつけて走ってます。
それを見て炭治郎はブチギレてますわ。

 

「ガガガ」

 

無惨は、炭治郎が投げつけた刀をバラバラにする。
それでも炭治郎は、また次の刀を拾って投げつける。

 

鬼舞辻無惨

しつこい虫共、払っても払っても纏わり付く
今は斬撃よりも、体深くに刀が貫通する方が危険だ

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

ちょっと前の無惨なら、刀を投げつけられても問題なかったハズです!
かなり弱ってますね!!

 

スポンサーリンク


 

無惨の体力がもう限界!?

そんな無惨に、伊黒が鋭い一撃を与える!!!

 

「ドギャ」

 

頸を上から突き刺して、今の無惨にとってこんな攻撃も厄介なのです。

 

すかさず炭治郎もヒノカミ神楽で追い打ちして、伊黒に愈史郎の札を渡そうとしますが・・・

 

「パギャッ」

 

炭治郎

ゲホッ

 

伊黒小芭内

ぐっ・・・ッ!!

 

炭治郎

(ああっ、紙が・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

無惨が広範囲攻撃を繰り出してきて、2人はダメージを受けてしまった。
しかも炭治郎の手から札が離れてしまう・・・

 

伊黒は目が見えないから、炭治郎は言葉で伝えて札を掴んでもらおうとしてるわ。

 

炭治郎

伊黒さん、大股三歩、右へ飛んで!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

それでも伊黒は何とか札を掴もうとします。
でも、どこにあるかも分からないし札が小さ過ぎるのです(;^_^A

 

それでも・・・

 

炭治郎

鏑丸、頼む―――っ!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

「パク」

 

鏑丸が札を咥えてくれました!!
伊黒の相棒は大活躍ですね!!!

 

そして、伊黒は目が見えるようになりました!!!

 

伊黒小芭内

(見え方は人間と異なるが、視覚は開かれた)
(格段に戦いやすい!!)

 

挟め!!
常に挟むよう立ち回れ
絶対にここから逃がすな、二人ならできる!!

 

炭治郎

はい!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・ジワジワと無惨が追い詰められていく!!!

 

鬼舞辻無惨

(しつこい、いつまでもいつまでも)
(どけ、私の道を塞ぐな)

 

(息切れ・・・!!)
(体力の限界が近づいている、この私の肉体に・・・!!)

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻195話より】

 

・・・無惨はもう体力の限界かもしれません!!!
勝利目前でしょうか!?

 

そしてそして、無惨と戦っている町を見つめているのは・・・

 

禰豆子です!!!
町が見える場所まで来ていたのでした。

 

しかも、右目が人間の目に戻ってる・・・

 

禰豆子が完全に人間へ戻るのかな??

 

禰豆子が来たって事は、炭治郎達を助けてくれるのかな??
無惨に吸収されるのだけはやめてほしいですね(;^_^A

 

・・・という事で、第196話もお楽しみに!

 

第196話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画196話のネタバレ感想!禰豆子が人間に戻る!!!

 

【ヘタレ男の感想】禰豆子が完全に人間へ戻るのか!?

無惨との戦いも気になるんだけど、それ以上に禰豆子ですね!!!

 

右目が完全に人間の目になっているのです。
左目や右手は鬼の状態ですが・・・

 

これは人間に近づいてるって事ですよね。
珠世の薬がドンドン効いてるのでしょうか!?

 

でもそれは、禰豆子はもう戦力にはならないよって事ですよね。

 

鬼の状態だとめちゃくちゃ強いですが、人間に戻ったら鬼の力が使えませんしね。
だから戦場に来てしまったら超危ないのです(;^_^A

 

無惨は必死に禰豆子を求めてるので、見かけたらすぐ吸収するでしょう(;^_^A
そうなったら太陽を克服しちゃいますよ!!!

 

つまり、禰豆子がどう行動するかで未来が決まるんじゃないかと思います!!

 

・・・という事で、第196話も楽しんでいきましょう!!

 

第196話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画196話のネタバレ感想!禰豆子が人間に戻る!!!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!