漫画・鬼滅の刃22巻のネタバレ感想あらすじ!ねずこが人間に戻ってナミダ溢れるわ。

22巻の内容は、禰豆子が完全に人間に戻って本当に良かったわ。

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

・無惨の野郎どんだけ臓器持ってんねんw
・縁壱が圧倒的に強過ぎるわ!!!
・誰か縁壱を救ってくれよ。

 

あなたは今、このように感じていませんか?

 

スポンサーリンク

 

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃22巻のネタバレ・感想・あらすじをお伝えします。

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!

 

鬼滅の刃が大人気の理由はコチラ

→鬼滅の刃が超人気なのはなぜ?大ヒットした7つの理由が衝撃過ぎた

 

鬼滅の刃全巻のネタバレ・感想・あらすじはコチラ

→【漫画・鬼滅の刃】これで丸わかり!ネタバレ記事特集

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃・漫画22巻の話数は188~196で構成されている

鬼滅の刃の漫画22巻は、全9話で構成されています。

 

第188話:「悲痛な恋情」
第189話:「心強い仲間」
第190話:「ぞくぞくと
第191話:「どちらが鬼か」
第192話:「廻る縁」
第193話:「困難の扉が開き始める」
第194話:「灼熱の傷」
第195話
:「めまぐるしく」
第196話:「私は

 

それでは、順番にネタバレをお伝えしていきますので、楽しんでくれると嬉しいです!

 

第188話「悲痛な恋情」の感想:伊黒と甘露寺よ生きてくれ!!!

頼むから、甘露寺も伊黒も生き残ってくれ・・・

 

甘露寺は、無惨の毒で死んじゃうかもしれない。
伊黒は、無惨の攻撃で死んじゃうかもしれない。

 

・・・そんなの、あまりにも辛過ぎるでしょ。

 

こうしてせっかく、お互いを愛せる存在に出逢ったのにさ。

 

伊黒は別に、自分の血が汚い訳じゃないぞ。
鬼がそうさせただけで、伊黒自身がとても優しいのは、甘露寺はちゃんと分かってるよ。

 

だから、2人共、生き残ってくれ。

 

漫画の典型的なパターンとしては、こういったシーンは「死亡フラグが立ったぞ!」ってなるんだけど。

 

確かに、それはそうかもしれない。
でも、それを良い意味で覆してほしいわ。

 

頼むよワニ先生、2人が生き残る展開にしてくれ!!!

 

そんな第188話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻188話のネタバレ感想!伊黒の恋にナミダ溢れる。

 

第189話「心強い仲間」の感想:伊黒の赫刀に期待するわ!!!

ココでようやく、伊黒にも痣が発現したね!
しかも、赫刀まで発動させてるじゃんか!

 

そう考えると、伊黒の覚醒はめちゃくちゃデカイと思うわ。
トンデモナイ火力を出して、無惨に大ダメージが入るかもね。

 

そこから一気にみんなで集中攻撃すれば、もしかしたら倒せるかも!?

 

・・・っていうのも、珠世の猫が持ってきた薬で、みんな一時的に回復してるんだけどさ。
きっと長くは戦えないからね。

 

夜明けまでの残り1時間ちょっとの間、無惨を足止めできるとは思えないんだよね(;^_^A

 

だからこそ、伊黒の痣発現&赫刀発動を歯切りにみんな覚醒して、一気に倒すって事もあり得るんじゃないかな!?

 

伊黒の覚醒には、そんな意味が込められてると思うわ。

 

あとは、炭治郎はどうなってるんだろう??
ヒノカミ神楽の発動を待ってるぞ!!

 

そんな第189話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻189話のネタバレ感想!伊黒が痣と赫刀発動で無惨をフルボッコ!?

 

第190話「ぞくぞくと」の感想:伊之助が超ファインプレーじゃん!!

ココに来て、善逸・伊之助・カナヲが来たのは助かったよね。
じゃないと伊黒が殺されてたからね(;^_^A

 

しかも、超ファインプレーしてくれたのは、伊之助!!!

 

愈史郎が作った紙を持って来てくれたんだけど、コレを貼ると姿を見えなくする事ができるんだよね!!!

 

って事は、無惨は見えない相手と戦う事になるから有利になる。

 

もし、この紙を超絶パワー持ちの悲鳴嶼が貼れたとしたら・・・
無惨を完全フルボッコにできるじゃんね!

 

それでも無惨は、実際には姿が見えなかった善逸達を風の動きとかで感知してたからね。
すぐに慣れちゃうかもね。

 

だからこそ、みんな紙を貼って一斉に攻撃すれば倒せるんじゃないかな??

 

なんにせよ、伊之助の超ファインプレーだと思うわ!!

 

柱全員が痣と赫刀を発動させてるし、今が最大のチャンス!!!

 

このまま一気に勝負を決めるのかな!?

 

そんな第190話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻190話のネタバレ感想!あの3人も登場&柱覚醒で無双開始!?

 

第191話「どちらが鬼か」の感想:炭治郎は無惨に勝てるのか!?

無惨はやっぱり化物だったわ(笑)
柱全員が痣と赫刀を発動して、しかも悲鳴嶼と伊黒は「透き通る世界」まで発動したのに。

 

柱全員が覚醒して、過去最高に強いのに。
それを一瞬で全滅させるなんてさ。

 

・・・え!?
こんな一瞬で終わっちゃうの??

 

って感じだよねw

 

無惨の野郎マジで化物過ぎて、逆に笑えてくるわ(笑)

 

柱達はもう戦えそうにないし、善逸も伊之助も無理そうだし。
カナヲも戦意喪失してるし。

 

残された希望は、復活した炭治郎だね!!!

 

ヒノカミ神楽は、無惨に効果抜群なのは確かにそうなんだけど。
縁壱みたいに使いこなせるのかな??

 

それが無理だとしても、13番目まで使えたらワンチャン勝てるかも!!!

 

復活の炭治郎VS怪物の無惨、どうなるか楽しみだわ!

 

そんな第191話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻191話のネタバレ感想!柱全滅&炭治郎が復活して無双!?

 

スポンサーリンク

 

第192話「廻る縁」の感想:十三個目の型の正体が意外だわ!

ヒノカミ神楽には、十三個目の型があって。
それには、何かしらの技名があると予想してたんだけどさ。

 

技名とか、そういう話じゃないんだよね(;^_^A

 

「一~十二の型を途切れずに出し続ける事そのものが十三の型」だったとは!!!
コイツは意表を突かれたわ!!!

 

なんかこう、めちゃくちゃカッコイイ技名があるかと思ったわw
「鬼滅の刃」とかね!!

 

この事実には、みんなもビックリしたんじゃないかな!?

 

・・・うん、僕も超ビックリしてるわ(笑)

 

ワニ先生、そういう事かよ!
伏線の斜め上をいかれたわ!!

 

一~十二の型を繋げ続ければ、無惨の臓器を連続で攻撃できるからね。
まさしく、無惨撃破の為の技でもあるんだよね。
ただ美しく舞うだけじゃないんだわ。

 

いずれにしても、このまま炭治郎1人で無惨を倒すのは無理があるからさw
誰かが来てもおかしくない状況ではあるんだよね。

 

禰豆子なのか、柱が復活すのかは分からないけど。
誰か、炭治郎を援護してくれや!!

 

そんな第192話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻192話のネタバレ感想!十三番目の型の正体が明らかに!

 

第193話「困難の扉が開き始める」の感想:無惨の生命力がトンデモナイぞw

あのね、冷静に考えてみてさ、9000年も生き続けられるって凄くない!?

 

珠世の薬で老化してる事が発覚した無惨だけど、トンデモナイ生命力だよね(笑)
いや、笑っちゃうくらい凄いんだよ(笑)

 

じゃあもし、こうして鬼殺隊と戦ってなかったら・・・
鬼殺隊が無惨を発見できなかったら・・・

 

無惨この先、9000年以上は生きてたって事なんでしょ!?

 

・・・どう考えても設定がオカシイぞ、ワニ先生(笑)
あまりにもめちゃくちゃだわ(;^_^A

 

9000年も生きる前に、化石か何かになってるって!!!

 

そんなに老化してる状態なのに、ココまで柱を圧倒して炭治郎も圧倒して・・・
無惨はやっぱりトンデモナイ生物だわ。

 

もうね、鬼だから怖いんじゃないんだよね。
生物として怖いんだよね。

 

そんな化物相手に、炭治郎 1人でよくやってるわ。

 

でも、もう炭治郎も限界が近いと思うからね。
マジで、早く誰か助けてあげてね!!!

 

柱の復活、もしかしたらあるかもよ!?

 

そんな第193話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻193話のネタバレ感想!9000年も生きる無惨がトンデモナイよw

 

第194話「灼熱の傷」の感想:縁壱は無惨より遥かに化物だわ!

今回の話で、さらに縁壱の強さが判明したね!!

 

縁壱が無惨を斬り刻んだ時の傷が、今でも残ってるなんてさ。

 

しかも無惨はあの時、バラバラになって逃げたんだよね。
それが集まって再生したのに、それでも縁壱の斬撃が体に残ってる。

 

・・・えーと、マジで凄くない!?
無惨より縁壱の方が化物なんだけど(笑)

 

もし、あの時の縁壱が今ココにいたとしたら・・・
間違いなく、無惨を瞬殺だよね。

 

そりゃ無惨も、縁壱に比べたら炭治郎もみんなも大した事ないって言うわ(笑)
だって、縁壱が強過ぎるもん!!!

 

そうは言っても、縁壱はもういない。
今戦ってるのは、炭治郎と伊黒だけ。

 

2人で、ちょっとでも縁壱がつけてくれた傷を攻撃し続ければ・・・

 

もっともっと、無惨を弱体化できる。
しかも、その分だけ体力消耗させるから、夜明けまでの時間稼ぎにもなる。

 

ドンドン希望が溢れてきたぞ!

 

そんな第194話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻194話のネタバレ感想!伊黒が復活し縁壱が勝利へ導く!

 

第195話「めまぐるしく」の感想:禰豆子が完全に人間へ戻るのか!?

無惨との戦いも気になるんだけど、それ以上に禰豆子だよ!!!

 

右目がもう、完全に人間の目になってるんだよね。
左目や右手は鬼の状態なんだけど。

 

・・・って事はもう間違いなく、人間に近づいてるって事だよね。
珠世の薬が、ドンドン効いてるんだわ。

 

いやー、本当に長かったね・・・

 

ちゃんと人間に戻れるか心配だったけど、確実に戻ってきてるわ。

 

でも、それは逆に、禰豆子はもう戦力にはならないよって事なんだよね。

 

鬼の状態だとめちゃくちゃ強かったけど、人間に戻ったら鬼の力が使えないからね。

 

だから、戦場に来てしまったら超危ないぞ(;^_^A

 

ココまで来たからには、何かしら意味があるハズなんだけど。
無惨は必死に禰豆子を求めてたから、見かけたらすぐ吸収するだろうね。

 

そうなったら、無惨は太陽を克服しちゃうだろうからダメだねw

 

なんだかんだで、禰豆子がどう行動するかが大切じゃないかな??

 

そんな第195話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻195話のネタバレ感想!無惨が息切れして限界間近!?

 

第196話「私は」の感想:禰豆子は絶対来ない方がいいぞ!!!

禰豆子が人間に戻ったのは、もうめちゃくちゃ嬉しいんだけどさ。
でも、無惨と戦ってる場所には絶対来ない方がいいわ。

 

無惨は今、炭治郎達や珠世の薬のおかげで消耗しきってる。
ドンドン弱体化してるからね。

 

そんな時、禰豆子が来て喰われたらヤバイじゃん!?

 

禰豆子は普通の人間じゃなくて、太陽を克服した鬼でもあったからさ。
きっと他の人間よりも栄養がタップリあったりすると思うんだよね。

 

そんな禰豆子を無惨な喰ってしまったら・・・

 

一気に回復しちゃうかもしれないし、太陽の光も克服しちゃうかもしれない。
最悪のケースになりかねない(;^_^A

 

禰豆子を守ってあげられるほど、みんなに余裕も無いからさ・・・

 

だから、来たいんだろうけど来ちゃダメだ、禰豆子よ!!!

 

珠世の薬が超強力で、あとちょっとで無惨を倒せそうだから!
炭治郎やみんなの力を信じて、見守っててくれ!

 

そんな第196話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻196話のネタバレ感想!禰豆子が完全に人間に戻る!!!

 

【ヘタレ男の感想】このまま無惨を倒せるのかな!?

無惨はもう、かなり体力消耗してるよね。
珠世の薬が効果抜群で、あとちょっとで勝てそうな気がするんだけど・・・

 

でもね、無惨はまだ奥の手を隠してそうなんだよね(;^_^A

例えば、珠世の薬を体内で分解しちゃうとかさ。
トンデモナイ生命力を持ってるから、ありえる事なんじゃないかな。

 

そうなったらもう、何やっても勝てないよねw

 

順調に進むのなら、炭治郎と伊黒が戦ってるけど、他の柱も戻って来て一緒に戦って夜明けを待つのがベストなのかな!

 

あとは、太陽の光で無惨を灼いて勝利!!!

でも、気になるのがやっぱり禰豆子!
完全に人間に戻ったのは嬉しいんだけど、無惨に吸収されないでね(;^_^A

 

戦いの場に向かってるのは間違いないから、そこが心配だわ!!

 

色々と考えられるんだけど、もう最終決戦だろうからね。
ココからは一気に物語が終わりに進むと思うわ!

 

ラストまで、楽しまないとね!!!

 

・・・という事で、ここまで読んでくれてありがとうございます!

 

また、お逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク



流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集
読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!