【鬼滅の刃】漫画192話のネタバレ感想!十三番目の型が判明!!!

十三番目の型って、そういう事だったのか!!!

 

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

 

スポンサーリンク


 

この記事では、漫画・鬼滅の刃192話「巡る縁」のネタバレと感想をお伝えしています。

 

あなたがちょっとでも鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

 

前回:第191話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画191話のネタバレ感想!柱全滅でも炭治郎が復活!?

 

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

 

鬼滅の刃22巻・192話「巡る縁」のあらすじ

第192話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

 

・縁壱は炭治郎の祖先を救っていた。
・ヒノカミ神楽の十三の型が判明!
・炭治郎は十三の型を発動できるのか!?

 

縁壱は別れ際に、炭吉へ耳飾りをくれたのでした。
縁壱に守れた命だからこそ、この耳飾りを後に繋がないといけません。

 

そうして温かい記憶を思い出した炭治郎は、十三の型の正体を確信しました!!!

 

十三の型とは、一の型から十二の型まで繰り返す事でした!!!
ちゃんと技が繋がるようにできてます・・・

 

でも、それを完結するにはめちゃくちゃ負担が大きいのです。
・・・炭治郎だけで大丈夫かな??

 

縁壱は炭治郎の祖先を救っていた。

炭治郎は、眠っている間に炭吉の記憶を見ていました。
その時に縁壱の動きを観察して学んでいたのです・・・

 

ほんのちょっとした手首の角度の違いや、足の運びの違いなど。
そういった事を知って、自分の無駄な動きに気づきます。

 

炭治郎

日の呼吸の型は、息を忘れる程綺麗だった
あまりにも美しすぎた

 

後に神楽として受け継がれていった理由がわかる
剣を振るう時、縁壱さんは人ではなく精霊のように見えた

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

炭吉は縁壱へまた遊びに来てほしいと伝えますが、縁壱は別れ際に耳飾りをあげたのです。

 

でも、もう縁壱はここには来ない・・・
炭治郎はそう感じてしまったのでした。

 

炭吉

よ・・・
縁壱さん、後に繋ぎます
貴方に守られた命で・・・
俺たちが

 

貴方は価値のない人なんかじゃない!!
何も為せなかったなんて、思わないで下さい
そんなこと絶対誰にも言わせない

 

俺が、この耳飾りも日の呼吸も後世に伝える
約束します!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

本当にもう縁壱とは会えないのです。
とても悲しいですね。

 

継国縁壱

ありがとう

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

縁壱もとても素敵な笑顔ですね。
ちょっと泣いてるのかな??
優しい気持ちが伝わってきますよ。

 

炭治郎は、そんな素敵な縁壱に感謝してます。
自分の祖先を助けてくれて、縁壱がいなかったら自分は生まれてないのです。

 

縁壱が逃がしてくれた珠世の協力で、無惨を追いつめる事ができてるのもあります。

 

炭治郎

貴方が見せてくれた日の呼吸で、俺は戦うことができます

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

・・・残された希望は、炭治郎の日の呼吸です。
使いこなせるのかな!?

 

ヒノカミ神楽の十三の型が判明!

そんな日の呼吸の十二の型は、何百年も経つのに正確に伝わってます。

 

円舞(えんぶ)
碧羅の天(へきらのてん)
烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
幻日虹(げんにちこう)
灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
陽華突(ようかとつ)
飛輪陽炎(ひりんかげろう)
斜陽転身(しゃようてんしん)
輝輝恩光(ききおんこう)
日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)
炎舞(えんぶ)

 

縁壱が見せてくれた型も、この十二個でした。

 

炭治郎はずっと十三個目の型について考えてましたが・・・
型の名前で気になった事があるみたいです!

 

スポンサーリンク


 

炭治郎

“円舞”と“炎舞”、同じ音の技名

 

それから父さんの言葉、“正しい呼吸ができれば炭治郎もずっと舞える”
父さんは夜明けまでヒノカミ神楽を舞っていた、ずっと

 

そして今、無惨の体の造りを見て確信した
恐らく十二の型は「繰り返すこと」で円環を成し、十三個めの型になる

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

・・・そういう事だったのか!!!
十三個目の型に名前があるんじゃなくて、「一~十二の型を途切れずに出し続ける事そのものが十三の型」になるとは!!!

 

炭治郎が「透き通る世界」を発動して見えた無惨の体には、脳と心臓が合計12個あると分かりました!
一~十二までの型はそれらを攻撃する為だったのです!!!

 

つまり、ヒノカミ神楽は無惨の臓器を攻撃する為の技だったのです!!!

 

無惨を倒す為には、夜明けまで攻撃を避けながら脳と心臓を斬り続ける必要がある・・・
そんな事ができるのか!?

 

縁壱やお父さん(炭十郎)のようには動けないし、先に炭治郎の体が壊れるんじゃないか(;^_^A

 

さらには、縁壱の時みたいに無惨がバラバラになった時にどうやって対応すればいいのか・・・

 

煉獄槇寿郎が日の呼吸で自信を無くしたのもよく分かりますね。
こんな動きは縁壱にしかできませんよ(;^_^A

 

でも、炭治郎は覚悟を決めました!!!

 

炭治郎

それでも俺は、今自分にできることを精一杯やる
心を燃やせ、負けるな、折れるな

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

炭治郎は十三の型を発動できるのか!?

ヒノカミ神楽と無惨の攻撃が、物凄い勢いでぶつかり合う・・・
無惨には炭治郎が一瞬だけ縁壱に見えてます。

 

鬼舞辻無惨

亡霊が・・・!!

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

「ドン」

 

また強烈な範囲攻撃を繰り出してきます!

 

「ドシュ」

 

しかも炭治郎にダメージが入ってしまった・・・

 

でも、炭治郎には攻撃がハッキリ見えてます!!

 

無惨の攻撃は背中の9本の管と両腕によるもの。
または、太腿からそれよりも速く動く8本の管を出してます。

 

・・・こんなにも手数が多かったとは(;^_^A
みんな避けられないわけです。

 

炭治郎

日の呼吸・円舞
烈日紅鏡
火車

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

鮮やかで力強い攻撃を次々と繰り出す!!

 

「ガギィ」

 

無惨の攻撃もちゃんと防いでますよ!

 

炭治郎

やっぱり繋がる
「そういうふうにできてる」、そうですよね?
縁壱さん

 

繋ぎます、次は十二の型全てを

 

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

 

このまま炭治郎1人で無惨を倒しきれるのか!?
夜明けまで時間があります・・・

 

ココから一気に勝負が動きそうです!!!

 

・・・という事で、第193話もお楽しみに!

 

第193話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画193話のネタバレ感想!無惨の寿命がおかしい!

 

【ヘタレ男の感想】十三個目の型の正体が意外だわ!

ヒノカミ神楽の十三個目の型は、技名とかそういう話じゃなかったのです(;^_^A

 

「一~十二の型を途切れずに出し続ける事そのものが十三の型」だったとは!!!
意表を突かれましたわ!!!

 

なんかこう「鬼滅の刃」とかめちゃくちゃカッコイイ名前があるのかと思ってましたよ!!

 

この事実には、みんなもビックリしたんじゃないでしょうか!?

 

ワニ先生、そういう事ですか!
伏線の斜め上をいかれましたわ!!

 

無惨の臓器の数も12個で、一~十二の型を繋げ続ければそれらを連続で攻撃できるのです。
まさしく無惨を倒す為の技ですね

 

そして、炭治郎は1人で技を完結できるのでしょうか・・・
縁壱みたいには無理ですし、誰か援護に来てほしいですね!!!

 

・・・という事で、第193話も楽しんでいきましょう!!

 

第193話のネタバレ・感想はコチラ

→【鬼滅の刃】漫画193話のネタバレ感想!無惨の寿命がおかしい!

 

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたらとても嬉しいです!!

 

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!
またお逢いしましょう!

 

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

 

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

 

スポンサーリンク




流行を先取り!鬼滅の刃の遊郭編の完全ネタバレ特集はコチラ!
人と比較して落ち込んでばかりのあなたこそスーパースターになる筋トレ特集

ダメ人間の僕でもできた!筋トレ効果がグングン上がった食事法はコチラ!


漫画やスポーツが教えてくれた、社会不適合者が人生を大逆転させる方法はコチラ


読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!