漫画・鬼滅の刃22巻192話のネタバレ感想!十三番目の型の正体が明らかに!

十三番目の型って、そういう事だったのか!!!

どうも、タガメ王国のヘタレ防人リョウです!

・炭治郎が復活したぞ!!
・無惨の超絶攻撃でカナヲ以外が全滅?
・炭治郎がヒノカミ神楽で無惨を灼き尽くす!?

あなたは今、このように感じていませんか?

スポンサーリンク

そこでこの記事では、漫画・鬼滅の刃192話「巡る縁」のネタバレと感想をお伝えしています。

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです(#^^#)

前回:第191話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻191話のネタバレ感想!柱全滅&炭治郎が復活して無双!?

各登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

鬼滅の刃22巻・192話「巡る縁」のあらすじ

第192話の内容をザックリまとめると、次の通りです。

・縁壱さん炭治郎の祖先を救ってくれてありがとう。
・ヒノカミ神楽の十三の型の正体が分かったぞ!
・炭治郎が十三の型を使うまで生きてられるか!?

炭治郎は、眠っていた時に炭吉の過去に行った事を思い出す・・・

縁壱は別れ際に、炭吉へ耳飾りをくれたんだね。
縁壱に守れた命だからこそ、この耳飾りを後に繋がないとね。

そうして、温かい記憶を思い出した炭治郎は、十三の型の正体を確信したぞ!!!

十三の型とは、一の型から十二の型まで繰り返す事を言うんだね!!!
そういう事かいな!!

だから、ちゃんと技が繋がるようにできてるんだわ・・・

でも、一~十二の型まで舞い続けるって、滅茶苦茶負担が大きいからね。
しかも、無惨の攻撃に対応しながらだらね。

・・・炭治郎、大丈夫かな??

縁壱さん炭治郎の祖先を救ってくれてありがとう。

炭治郎は、眠っている間に炭吉の記憶を見てたんだよね。
その時に、縁壱の動きを観察して学んでいたんだわ・・・

ほんのちょっとした手首の角度の違いとか、足の運びの違いとか。
そういった事を知って、自分の無駄な動きに気づく。

炭治郎

日の呼吸の型は、息を忘れる程綺麗だった
あまりにも美しすぎた

後に神楽として受け継がれていった理由がわかる
剣を振るう時、縁壱さんは人ではなく精霊のように見えた

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

そんな素敵な縁壱に、炭吉はまた遊びに来てほしいと伝えるんだけど。
縁壱は別れ際に、炭吉に耳飾りをあげたんだね。

でも、もう縁壱はここには来ない・・・
そう感じてしまった。

炭吉

よ・・・
縁壱さん、後に繋ぎます
貴方に守られた命で・・・
俺たちが

貴方は価値のない人なんかじゃない!!
何も為せなかったなんて、思わないで下さい
そんなこと絶対誰にも言わせない

俺が、この耳飾りも日の呼吸も後世に伝える
約束します!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

本当にもう、縁壱とは会えないんだね。
とても悲しいわ。

継国縁壱

ありがとう

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

縁壱もまた、とても素敵な笑顔じゃんか。
ちょっと泣いてるのかな??
優しい気持ちが伝わってきて、こっちも泣けるわ。

炭治郎は、そんな素敵な縁壱に感謝してる。

自分の祖先を助けてくれて、ありがとう。
縁壱がいなかったら、自分は生まれてない。

縁壱が逃がしてくれた珠世の協力で、無惨を追いつめる事ができてる。

炭治郎

貴方が見せてくれた日の呼吸で、俺は戦うことができます

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

・・・そう、残された希望は、炭治郎の日の呼吸なんだよね。
果たして、使いこなせるのかな!?

ヒノカミ神楽の十三の型の正体が分かったぞ!

そんな日の呼吸の十二の型は、何百年も経つのに正確に伝わってる。

円舞(えんぶ)
碧羅の天(へきらのてん)
烈日紅鏡(れつじつこうきょう)
幻日虹(げんにちこう)
灼骨炎陽(しゃっこつえんよう)
陽華突(ようかとつ)
飛輪陽炎(ひりんかげろう)
斜陽転身(しゃようてんしん)
輝輝恩光(ききおんこう)
日暈の龍・頭舞い(にちうんのりゅう・かぶりまい)
炎舞(えんぶ)

縁壱が見せてくれた型も、この十二個だった。

また、炭治郎はずっと十三個目の型について考えてたんだけど・・・
型の名前で気になった事があるみたいだわ!

スポンサーリンク

炭治郎

“円舞”と“炎舞”、同じ音の技名

それから父さんの言葉、“正しい呼吸ができれば炭治郎もずっと舞える”
父さんは夜明けまでヒノカミ神楽を舞っていた、ずっと

そして今、無惨の体の造りを見て確信した
恐らく十二の型は「繰り返すこと」で円環を成し、十三個めの型になる

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

・・・そういう事だったのか!!!
十三個目の型に名前があるんじゃなくて、「一~十二の型を途切れずに出し続ける事そのものが十三の型」になるんだね!!!

しかも、炭治郎が「透き通る世界」を発動して見えた無惨の体には、脳と心臓が合計12個あるるって分かったからね!

つまり、ヒノカミ神楽は無惨の臓器を攻撃する為の技とも言えるね!

そうして炭治郎は、夜明けまで無惨の攻撃を避けながら、脳と心臓を斬り続けようとしてるわ。
十二の型は、円舞と炎舞で繋がるからね。

でも、そんな事できるのかな!?

縁壱やお父さん(炭十郎)のようには動けないし、先に炭治郎の体がブッ壊れるんじゃないかな(;^_^A

さらには、縁壱の時みたいに無惨がバラバラになった時、どうやって対応すればいいのか・・・

うん、煉獄槇寿郎が日の呼吸で自信を無くしたのも、よく分かるね。

でも、炭治郎は覚悟を決めたぞ!!!

炭治郎

それでも俺は、今自分にできることを精一杯やる
心を燃やせ、負けるな、折れるな

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

そうして、炭治郎と無惨の激しい戦いが始まった・・・!!!

炭治郎が十三の型を使うまで生きてられるか!?

ヒノカミ神楽と無惨の攻撃が、物凄い勢いでぶつかり合う。

そんな時、無惨には、炭治郎が一瞬だけ縁壱に見えてるわ。

鬼舞辻無惨

亡霊が・・・!!

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

「ドン」

また強烈な範囲攻撃を繰り出してくる!

「ドシュ」

しかも、炭治郎にダメージが入ってしまったわ。

でも、炭治郎にはハッキリ見えているぞ!!

無惨の攻撃は、背中の9本の管と両腕によるもの。
または、太腿からそれよりも速く動く8本の管を出してる。

・・・えーと、こんなに手数が多かったのねw
そりゃ、みんな攻撃が避けられないわなw

ココまで分かった炭治郎、めちゃくちゃ凄いぞ!
柱よりも強いかも・・・

炭治郎

日の呼吸・円舞
烈日紅鏡
火車

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

鮮やかで力強い攻撃を、次々と繰り出す!!

「ガギィ」

無惨の攻撃もちゃんと防いでるし、凄いじゃんか!

炭治郎

やっぱり繋がる
「そういうふうにできてる」、そうですよね?
縁壱さん

繋ぎます、次は十二の型全てを

【出典:漫画・鬼滅の刃22巻192話より】

このまま、炭治郎1人で無惨を倒しきれるのか!?

でも、夜明けまで戦うって言ってるからね。
十二の型全てを繋げても、無惨は倒せないって事なのかな??

ココから一気に、勝負が動きそうだわ!

・・・という事で、第193話もお楽しみに!

第193話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻193話のネタバレ感想!9000年も生きる無惨がトンデモナイよw

【ヘタレ男の感想】十三個目の型の正体が意外だわ!

ヒノカミ神楽には、十三個目の型があって。
それには、何かしらの技名があると予想してたんだけどさ。

技名とか、そういう話じゃないんだよね(;^_^A

「一~十二の型を途切れずに出し続ける事そのものが十三の型」だったとは!!!
コイツは意表を突かれたわ!!!

なんかこう、めちゃくちゃカッコイイ技名があるかと思ったわw
「鬼滅の刃」とかね!!

この事実には、みんなもビックリしたんじゃないかな!?

・・・うん、僕も超ビックリしてるわ(笑)

ワニ先生、そういう事かよ!
伏線の斜め上をいかれたわ!!

一~十二の型を繋げ続ければ、無惨の臓器を連続で攻撃できるからね。
まさしく、無惨撃破の為の技でもあるんだよね。
ただ美しく舞うだけじゃないんだわ。

いずれにしても、このまま炭治郎1人で無惨を倒すのは無理があるからさw
誰かが来てもおかしくない状況ではあるんだよね。

禰豆子なのか、柱が復活すのかは分からないけど。
誰か、炭治郎を援護してくれや!!

・・・という事で、第193話も楽しんでいきましょう!!

第193話のネタバレ・感想はコチラ

→漫画・鬼滅の刃22巻193話のネタバレ感想!9000年も生きる無惨がトンデモナイよw

あなたがちょっとでも、鬼滅の刃を好きになってくれたら、とても嬉しいです!!

それでは、ここまで読んでくれてありがとうございます!

また、お逢いしましょう!

タガメ王国のヘタレ防人リョウより

登場人物の誕生花に隠れた涙腺崩壊エピソードはコチラ

→【鬼滅の刃】登場人物の誕生日&誕生花一覧!花言葉の意味に隠された裏設定とは?

スポンサーリンク



読むと何だか優しい気持ちになる。 鬼滅の刃の全てはコチラにあります!
筋トレ初心者でも自宅でブロリーになる秘密の筋トレ5選はコチラ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする